忍者ブログ
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2019/05/23 (Thu) 10:55:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/19 (Sun) 22:34:12
●今日和、真壁です。
 一念発起して拍手を入れ替えました。新作投下です。今度は漫画です。

 流石に1本だと味気ないので2本目を今描いてるところです。なんか唐突に漫画描きたくなってきたんだぜ……。
 saiで、ちょっと太めのペン先でがりがり描くのが今ブームです。なんか楽しい。
 

拍手

PR
2011/04/17 (Sun) 14:10:53
<メモ>秋彦が千鶴さんに求めたのは家族・榎さんに求めたのは孤独の理解者。</メモ>


 新刊の校正してたら漠然としていた感覚が唐突にすっかり整理された気がした。あ゛ー…うん、なんかすっきりしたw



 みたいな特に内容のないことを投下するのはツイッタでもいいのかな…と思いつつ。
 よくよく考えてみれば、日記魔な真壁はブログにメモっていた方が安全(探しやすい)気がしてこっちにも投下。

 今日は退院した携帯を迎えに行ってやらねばならんのだよな…あ゛ーもー面倒くさい。携帯ってなんでこうも融通が利かないのかしら!
 

拍手

2010/12/06 (Mon) 02:05:25

▲と、いう心算でこういう場にあまり似つかわしくないと思われる人選をした。



●今晩和、真壁です。
 気付いたら…今日がもう残り2時間半とかしかなくて、しかももう少しで目下懸案の中受の過去問の解説作りが終わるってタイミングだったんで終わらせてしまいたくって、そっちにかまけていたら今日が残り30分しかなくて。
 そっから描き始めたのでもう――今更何ができよう、ということで大佐を描いた。ツンデレ発動でウザさ2割増(2割できくかな(苦笑))。



●と、いうことで今日(寝るまでが今日の法則発動!(どーん))は京極ジャンルの開通記念日でした!
 管理人が失念していたのが救い難い現状ですが…ほんと、ごめんよ(--;)
 でも今予習をやりためておかないと、講習会中死んでしまうのだよ……。

 おかげでかきたいものがちっともカタチにできませんorz
 おーいーつーかーなーいー
 ジレンマですね、ほんと……。



●そんなこんなで京極サイトも4回目? の、誕生日を迎えることになりました。
 京極ジャンルに足突っ込んだのは邪魅の所為なので、鵺の発売を待って何年になるかに直結なかんじです(笑)
 もう4年も待ってるのか…と考えるとほんと、小説ジャンルは気が長くないとやってらんないよなぁ…と思います。
 というか――4年も新刊出なくても、こんだけ萌えていられるってすごいですね……。
 うーん、自分でもびっくりだ。

 年明けには桜井京介の最終巻が出るそうで。
 あぁもう終わっちゃうのか(泣)
 と、今から思い遣ってはちょっとべそべしつつ。
 メフィストにちょこっと先んじてお披露目が載るそうなんで、心惹かれつつ。
 百器徒然袋載らないかなと夢を馳せつつ。

 今小腹が空いてきてしまったのが目下一番困っていることだったりするかもしれない真壁なのでした。



●てなわけで。
 サイトもブログも最近留守がちですが、拍手ありがとうございます!
 凍結した旧館にも相変わらず拍手下さる方がいらして涙ものです(p_<)



●以下ブログの拍手コメにレスを。
 

拍手

2010/12/02 (Thu) 00:51:54
●今晩和、真壁です。
 TOP絵差し替えてきました。なのでバナーも新調しましたよ!

 明日セミナで早起きなので今日はもう宿題片付けて寝る。
 しかし…明日雨の天気予報を見て、今日の片頭痛の原因を思い知りました…おのれorz
 頭痛い…くらくらする。ううっ……。
 寒い。
 真壁の中では 榎さん>郡治>秋彦 な気がする。郡治愛しい。



●明日仕事行ったら休みだー!
 最近ブログサボりがちな所為か、それともRSSとかで読んでるのか、アクセス数がガタ落ちしてて…これ、このまま忘れれるフラグなんじゃとgkbrしていたりする。
 き、京極はまだ凍結しないからね……?!



●明日仕事終わってから、元気だったら絵茶とかしたいなぁ…久々に。
 ただ問題は、この現状で果たして相手が見付かるかである。ううむ……。

 
  
●拍手ありがとうございました!

拍手

2010/12/01 (Wed) 03:30:59

▲真壁の画風でアダルティさがかもせるはずがなかったorz



●今晩和、真壁です。
 唐突に郷+京イラ描きたくなって描いたわけですが。
 惨敗。
 いや、郡治と秋彦単体では失敗したとかそういうのはないんですけどね。
 あの二人のアダルティさっていうものは、真壁のイラじゃ無理だったっていうね。残念ぷりがね。うん…残念ダナー。



●風邪が治らないなーと思ってたら。
 秋花粉の存在を忘れていたorz
 秋がなんかよくわからないうちに来て去ろうとするからだよー(>_<)
 よくよく思い返せばこれ…うん、花粉症の症状だわな。うん。
 一時おもいだしたんだけどさ…風邪で忘れてたよ。
 しかも今、空気清浄機が修理中だからいないんだナー。

 悪化しても治ることはねぇわな。

 っていう。
 はぁorz



●木曜日は出張で早起きしなきゃならんから、明日は早く寝ないとなんだけど。
 宿題が…だめだもう記憶をたどりきれないorz 

拍手

2010/11/23 (Tue) 01:47:55
●今晩和、真壁です。
 砂駕さんが原稿ひと段落中なので京極の新作を綴り始めました。
 タイトルは『裏切の片瞼(うらぎりのへんけん)』。造語です。郷中です。郷京ってリクだったんですが、郷中になってしまった…いや、郷中メインの郷京…になるんだろうか。実に申し訳ないorz

 でも郡治と秋彦の遣り取りというか、過去を妄想するとものすごく萌えます。



●最近腱鞘炎が悪化しているのを感じます。
 まず右手での箸使い。これもう右利きとして終わってるだろうってくらい、右手に力が入らなくってツライ。ぎこちない。へたくそ。おかしい。
 授業中ペンを持つ手に力が入らなくなってくるとほんとうにあせる。
 左手でも字が書けたらよいのにといつも思う。



●そんなわけでちょっと更新に手間取っています。キーボード叩いててもつらい。
 ほんとだって…だからピクシブもちょっと御無沙汰なんですってば……!!
 ぼへぼへ妄想をして、ネタをためていっきにどわっと…更新できたらいいですねほんとorz
 今週はおやすみのハズの日に会議が入ってるからおやすみにあらず…ショボン
 この右手がにくらしい。
 ほんとうににくらしい。
 腱鞘炎め……。
 
 

拍手

2010/11/19 (Fri) 01:46:14
●本家オエビのサーバが復旧してた!
 ラスト1日しかないけどみんなじゃんじゃかラクガキ投下してくるといいよ……!!

拍手

2010/11/19 (Fri) 01:40:52
●本家オエビの版権お題が京極作品なんですよ。
 なのに…なのに何故か昨日からサーバが落ちっぱなしなんですがなんですかそれなんなんですかなんののろいなんですか……!!!!!!!!

 枯れ木もy(ry と思って、相変わらず使い慣れない(そしてsaiに慣れたペンタブにはどうにもあの粗い線が酷だと思うorz)オエビにいっこおっことしてきたんですが、その後誰がどんなイラを投下しているのか…見れないのがとても切ない(>_<)
 そうこそうしているうちに明日はもう19日。
 土曜日にはお題が変わってしまうってのに…そんなのってアリですかアリなんですか(泣)

 稀に、火狐だとのけものにされることがあるので(先日シティの申込みを火狐でしたら最後の最後でサーバに拒否られ久々にIE6を立ち上げたんだぜ…ってか火狐に慣れるとIE6も使いにくいな。スタイルシートが反映される分画面は綺麗なんだが…操作性はものっそい低いのを身に沁みて感じる)、IEでリトライしたけどダメだった。そんなぁ。



●そんなこんなで改めまして今晩和。ちょっと久し振りですね……。
 日記真の真壁は3日くらいブログが空くと何があったんだと思われることも多々あるのですが(苦笑)、単に忙しいだけのときもあります…忙しい内容は仕事のときもあれば浮気のときもありますが(苦笑)
 今回は――まぁ、いろいろです。



●あ゛ー…明後日仕事で教務研修ですってよ…あ゛ぁ、もう…めんどうくせぇ
 最近スケジュールがばたばたしてて。
 管理してる室長がちゃんと組み替えたところの連絡指示を出さないから(言われなきゃ現場は判らんちゅーに)、連絡漏れで現場がばたついて、でも自分が悪いとは絶対に認めないので(常に別のところに責任の所在を追求するんだぜ…)、終業報告の電話が小言っぽくて嫌になる。

  お ま え の せ い だ よ !

 って言えるものなら言ってやりたい。
 大人になることの定義の一つに我慢できることが含まれるとしたら、真壁はあんまり子どもでいられた時間はないなぁと思ったりしつつ。



●最近ちゃんとビルダーを立ち上げたままでいる。
 頻繁に更新出来ていた頃は、OE・IEとともに常に立ち上げているソフトだったんですが、最近は必要なときに立ち上げて作業が終わったら落としいていることが多かったんですよね。

 TOP絵変えたい…おぉ、そうか。
 TOP絵を郷京にしようかな…でも郷京はあのアダルティさが魅力なので、真壁の絵ではちと台無しな感が……。
 郷京はおとなしく小説にして、ここは何か別のイラをTOP絵にすべきか……。

 あぁ、迷う。
 拍手のお礼画面も更新したいのだがどうしたもんかな。
 


●高校生の数学。
 そろそろ即答できない分野が近づいてきたのでぼちぼち予習をしためておかないと…あ、後がくるしいので原稿しつつ(…)予習しつつにしないとなぁと。

 あとそろそろほんとうにいいかげん、生活リズムをあと1時間前倒さないと講習会で死んでしまう。
 夜に原稿(とか創作とか)しなきゃいいだけの話なんだけど、夜が一番書きやすいんですよね…この悪循環をなんとしてくれよう。



●ブログもひきこもりがちになっているサイトにそれでも拍手ありがとうございます!
 
 

拍手

2010/10/04 (Mon) 00:19:33
●ハードスケジュールだった。
 次のイベント参加は1月のシティあたりを考えているのですが、しかし…ほんと、今回はとんだ時間泥棒と出会い修羅場だった……。

 最近5時前に寝てないorz

 原稿もうちょっと…とかねばってるうちにそんな時間になっている始末(汗)
 もう少し人間らしい生活に戻ろうと思います。はい。
 無配本も何とか出ます。今絶賛表紙刷り出し中…なので製本作業が並行しています。後裁断したら荷物に詰めて明日の仕事帰りにでも発送してこねば……!!

 あ゛ぁぁぁもうほんと…今回はひどかった。
 ひどいスケジュールだった。
 これ、新刊のネタがWeb再録メインじゃなきゃ絶対に上がらなかった。
 タイミングに感謝だわほんと……。



●昨年のオンリから展開している榎京クロニクルですが、学生時代編は後1冊か2冊出したいんですよね……。
 今回の再録本の書き下ろしとちょっとリンクしているやつで。
 そこで――もっかい二人の関係が試されて。
 祖父様が亡くなるのがその後あたりという設定になっていたりで。

 こう、二人の軌跡をねちねち書いていくのが楽しいです。



●しばらく原稿にかまけていたのでオンラインがほったらかしで申し訳ない。
 TOP絵のログとか全然整理してないんだよな…うん。

 ところで今月のカード代の請求が恐いです。
 サントラ×3枚(でもこれは良い買い物だった…ほんとサントラ秀逸。好みすぐる)とか。同人誌関係とか(^p^)
 その上スパークでの散財予定とか。

 普段使わない分だと思うことにしておこう…うん。
 自分へのごほうび(・∀・)



●製本終わったー……。
 とりあえず、無配本はいつもの部数もっていきます。あまったら通販に回ってきます。いつものカンジだと少し残るかなー…くらいの数ですが、今回周りの状況がまったく読めぬため判らん! ってかこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ……!!!
 昨年と同じ轍を踏むのはいやだなぁ…くすん。
 誰が参加されるのかもわからんしなぁ。

 もし行かれる方いらしたら遊びに来てくださいね!
 構ってー(>_<) 
 
 
  

拍手

2010/08/26 (Thu) 21:19:51
●新刊『永劫の幻想』のページ数はやっぱ28ページになりそうです。
 初回校正用の出力は中綴じ印刷にしないから気付かんかったけど二回目の校正用に中綴じ出力したらページ配分の都合で増えてしまった……。

 値段は多分変わらないと思うんですが。
 300円~350円ってとこかなー。
 製本して表紙デザイン決めるまでわからんからな。



●インテ組の新刊通販の第1弾が届いた。
 今回はいい買い物ばかりだった…が、続き物の次巻が待ちきれない……!



●羊でおやすむCDは日曜日に届くハズ。
 後2日の戦いをこれのためにがんばるんだー……。


●校正に戻ります。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net