忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3
2019/08/17 (Sat) 20:45:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/23 (Wed) 03:33:56

 ▲奈緒ちゃんの誕生日に捧ぐ秋。指についたクリームをなめなめ(^p^)


●今晩和、え゛ーとー…砂駕、です……?
 ちょう久し振りな気がします(^p^)

 奈緒ちゃんの誕生日…なのに仕事と真壁さんの〆切の関係で出遅れちまったよぅ(泣)
 寝るまでが今日の法則で、滑り込んでみる。
 誕生日おめでとう!



●入れ替わって真壁です。
 昨日、人生で初めてMADめいたものを作りました(^p^)
 ほんの出来心なんですが…っていうかMADっていうか、音声を差し替えただけなので口の動きと台詞も合ってないw
 ただ肝心なところのタイミングだけは合わせてみたというね。
 外付けドライブ買ったときの付属ソフトなんですが、とりあえず…説明書がないから勘で使い倒すしかないわけですよ。勘だけでも何とか作業ができるもんですね…しかしaviは重いorz
 道楽はメモリを食います。
 しかもこのソフトすんごく重くって、立ち上げている間他のソフト起動してらんないんですよね…起動するとすぐ硬直しくさるし。



●明日仕事行ったら休み!
 なのでさっさと課題図書を読んでレポートをまとめて製本に入りたいと思います。次は郷+京と榎京のアレです。もう一度本文を出力して、校正落ちがないか確かめてからですね……。



●本日も拍手ありがとうございました!
 シルバーウィークは普通に仕事だったので…うれしいです。

 それから旧館へのお問い合わせメルありがとうございました!
 早ければ明日にでもお返事できると思います。しばしお待ちを……!!!
 

拍手

PR
2009/07/19 (Sun) 02:48:15

 ▲唐突にクイズです。ヒントはナシで。皆さんのヒネりの効いた答えをお待ちしております。答えは22日の夜公開!(予定(予定はm(ry ))

---------------------
 ▼砂駕です
---------------------

●え゛ー…こ、今晩和……?
 むしろ御無沙汰しておりますというか御無沙汰し過ぎてすみませんというか……。
 その、砂駕です(本気で忘れられてそうな気もするので名乗ってみる)。

 ここのところ、ちょこちょこと砂駕の薬屋サイトにも拍手をいただくので…これは薬屋キャラも日記絵に描けよというPUSHと思い込むことにし、久し振りに秋を描いてみました。そしてせっかくなのでクイズにしてみました。
 何で…またしても秋は脱いでるんだろう(謎)
 まぁそれはおいといてですね。

 秋です(深山木的な意味で)。
 クイズです。
 秋は脳裏にどんな言葉を思い浮かべたのでしょうか!
 真壁さんの旧館・新館目当ての方も是非考えてみて下さいませね(^^*)
 答えの投稿は…どうしよう。この日記の横レスでお願い致したく存じます。お気軽に、むしろ皆さんの脳裏に浮かんだ三文字の言葉を御投稿下さい。
 一応答え(砂駕が書こうと思った言葉)はありますが、皆様のセンスある言葉を楽しみにしています。
 因みに、三文字は続いてても間に中点(・)を挟むようなのでも構いません。
 正解を求めたい方のためのヒントは…あるっちゃあるけど――どうだろうなぁ。ヒントは露骨に答えに近いので、今回はナシで。
 どーしても!
 って方のために一応畳んでおきますので御覧になりたい方はどうぞ。



---------------------
 ▼真壁です
---------------------

●そんなこんなで今晩和、真壁ですv
 やっぱルピシアのブレックファスト・アールグレーは美味い…最高。真壁が尤も愛するティーパックの紅茶はTWININGのアップルシナモンレーズン・ティーなのですが、流通の度合いで言うとルピシアのブレックフアスト・アールグレーが最高。美味しい…高いけどやっぱ美味しい。シアワセ。
 しかし値段とかから総合的に判断するとTWININGのレディ・グレイが最高だと思う。レディ・グレイはもうほんと美味!

 しかしそんな真壁は最近ものぐさが増してインスタント・コーヒーの消費が著しいです。香味焙煎のモカは美味い。高い分美味い。陶器のティーカップついてるやつを買ったんですが、つい…2種類とも揃えてしまった。
 やっぱ紅茶とコーヒーのない生活なんて耐えられないわ……。
 熱くたってホットでいただくのがミソです。
 


●本日はひっさびさに旧館のリアクションをいただいて舞い上がってしまいました。びっくりした…正直、何のどっきりかと思ったくらいびっくりした(笑)
 嬉しい内容でほっとしつつ。
 ほったらかしまくりでごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(汗)
 と慌てたりしつつ。

 ごめんなさい今京極が修羅場なんです……。
 という残念さ。
 ほんと…すみませんorz



●そんな残念さをかもしてる真壁に拍手今日もありがとうございます(>_<)
 オンリの新刊楽しんでます。 
 
 



 
 


 

  

拍手

2009/06/07 (Sun) 03:27:59
●今晩和、真壁です。
 本家絵板がマイナお題だってのに、今日もてっぺん越えてからの帰宅でピザ食いたくなって作って食ったら25時半まわってしまい、宿題諦めました。明日やらねばorz

 ってなわけで全然オンラインに手が回りません…よよよ。



●6/28の東京シティのサークル参加証届きました。
 スペースは、

 東1 イ50 a

 です。座席の配置を見ました。確認してビックリしました。夜中に叫んだ…だってビックリしたんだもの……!
 え゛?! ちょ…ナンデスカこれ。ねぇちょっとどーしたのよ。
 何で…何故に真壁が

  お誕生日席

 なの?!
 お、お隣は誰かしら…気になる。どきどきする。まぁ、シティの規模だからそんなにびびるもんでもないんだろうが。
 突然どーした。
 って気分にはなりますよ…えぇ。
 頒布物で現在確定しているのは下記の通りです。

  ・『Gerbera』 … 新刊。榎京。
  ・『遠くの何時か』 … 無配。榎京主軸の榎木津兄弟話。
  ・『連鎖反応』 … 既刊。榎中パラレル。『片恋連鎖』の続編。
  ・『片恋連鎖』 … 既刊。総←中←榎なパラレル。『連鎖反応』の前段階のお話。残部僅少。
  ・『一方通行』 … 既刊。漫画。小豆オフライン第一号。
  ・『誘致の綻』 … 1/25の東京シティでの無配本。残部僅少。
  ・『無為に過ぎ行く夜の調べ』 … 既刊。小説。薬屋でゼロ秋。R18。
  ・『Cineraria』 … 既刊。小説。薬屋でゼロ秋。

 多分、こんなところ…かな。
『片恋連鎖』は1部しかなかった。『誘致の綻』も後2冊です。通販併用なので、通販(或いは取置予約→6/28受渡)で先に完売に至ってしまうケースも考えられます。
 確実に欲しいのですという方は、恐れ入りますが早い者勝ちなので通販ページから取置予約をお願いします。

 シティの後のイベントが…予定が立たないんですよねぇ。
 グッコミの日休みっぽいんだけど、新刊出せる余裕はない。
 っていうかもう既にこの時点でオンリの原稿に危機感を覚えている。早く宿題片付けて取り組まんと危ない。
 
 次はオンリになるのかな…間があくのはサミシイねぇ。
 グッコミ…グッコミ……。
 う~ん。
 スパークもなぁ、出たいっちゃ出たい。京極オフ活動の初陣イベントだったので思い入れもあるし。うずうず。
 11/4研修だけどさ(←現実orz)



●今日も拍手ありがとうございます!
 GENOもいい加減収束して欲しいですね……。

 その間に原稿しろってことかな。
 とりあえず明日は早めに宿題を片付けて、本家絵板に乗り込むんだい!
 それからペーパですね…何か、コマ漫画的なものを添えたいところです。 
  

拍手

2009/05/03 (Sun) 20:06:31
---------------
▼砂駕さんから
---------------

●今晩和、砂駕です。お久し振りですね…真壁さんの名前で毎日のようにブログ書いてますが砂駕を名乗るのが久し振りだw
 えーとですね…そう、そうですTOP絵差し替えましたー!

 ゼロ秋です。
 ゼロイチと秋です。
 立ち位置はちょっと謎ですが…まぁ、めでていただけたら嬉しいです。



---------------
▼真壁さんから
---------------

●そして真壁です。
 明日のスパコミの差し入れを大量に作っていたらですね…まぁ、この陽気なので全部冷蔵庫で保存というハメになるわけですね。
 必然的に冷蔵庫の密度がすごいことになっていますorz

 レアチーズ3カップ(試食済。今日蒸し暑いから美味い)と、ベイクドチーズ1ホール、手軽につまめるクッキー地のパンを3種(紅茶・バナナ&ココア・セサミ)×5パック。
 おかずを作るのに、作ると冷蔵庫で保存する場所がないから放置ですよ…そんなばかな。

 バナナ&ココア味は、生のバナナを潰して牛乳と併せてペースト状にしたものを生地に混ぜたのですが、焼く時半分にココナッツをまぶしてみたのです。
 が、思い出した…あれ? 某方ココナッツ苦手って仰っていたような記憶が……。

 と、いうわけで半分はココナッツでコーティングされているのと半分はされてないのにしました。
 某方とそのお隣さん合わせて3で足りるのかしら…4ないと足りない?
 足りなかったらすみません(汗)



●電車も調べてとりあえず12時ちょい前くらいに会場着の予定。やる気? そんなのあるわけないじゃないですかー。
 そんなかんじです。
 もっと遅くてもいいなと思ったのですが、流石に差し入れのタイミングとしてお昼前だろうと…思いましてね。はい。

 ってことは…明日何時に起きればいいんだ?
 7時半でいいか。
 今日は早く寝ないとなぁ。



●砂駕さんがイラスト描いて満足したようなので、真壁もそろそろ…旧館のTOP絵変えたいですねぇ。
 どうしようかなぁ。

 でも多分総兄な小説書くのが先だなぁ(^p^)
 そうそう、新作タイトルは『遠くの何時か』です。
  

 



 
 

拍手

2009/04/14 (Tue) 10:54:41
●今日和、真壁です。
 突発でちょっち無謀感もあるフリーダム企画『春だ桜だリクエスト祭!』ですが、とりあえず現時点で御投稿いただいている方にはお返事が完了しております。
 リクの集まりは相変わらずな具合なので、GW前まで――くらいなあいまいさでぐだぐだ募集していようと思っています。こっから急な追い上げがあったら作成が追いつかないのも申し訳ないので途中で打ち切ることがないとは言えませんが可能性は低いと思われます。

  真壁関係(執行部&W・A、京極、ツバサ)
  砂駕関係(薬屋、闇末(闇末は砂駕さんの置き土産みたいなもんだし……))

 で、真壁にかかせたいネタがありましたらお気軽に御投稿下さい。
 お待ちしております♪



●今日はこれから御飯食べて仕事です。
 12時45分に最寄の校舎で待ち合わせ。駐車場のスペースとかもあるので塾長さんの車に同乗させていただいています。びーえむに毎日乗っている(^p^)

 明日は遅出なので、今夜こそ…今夜こそ通販整理しますね……。
 
 

拍手

2009/04/09 (Thu) 02:03:34

▲高性能秋彦人形。お腹を押すと「僕は大佐が嫌いじゃない」と喋ります。音声の音源は中禅寺少尉本人のものを採用(無断)。


●宣言してるだけの祭り。
 スルーされてもそれはそれ(それ祭りつて言わないと思う)。
 と、いうわけでブログでリンクしているBBSから受け付けております。真壁にかかせたいネタがありましたら投下してやってください。お待ちしております。




●さてさて御挨拶が遅れましたが今晩和、真壁です。
 イレギュラで通販していただいた本を帰宅早々に読みふけって…もう、もう…心臓鷲掴みにされました堪んねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!

 あ゛ー…すてきすてきすてき。

 もうね、世界観が堪んなく好きなのね。
 千鶴さんと榎さんの関係って、榎京やってく上では重要な位置づけにあると思うんですよ。黙認と公認でも違うし。黙認だから不干渉(真壁はこっちね)ってのもあれば、黙認してるけど干渉もするってのもアリで。知らない振りして干渉する…ってのも萌えるし。

 榎さんと千鶴さんの間の「ごめんね」は、とても…深いと思うのね。

 とても愛しい一冊でした。
 堪らん。
 読んだあと「堪んねぇぇぇぇぇ!!!」って叫びたくなるような話をかけるってすごいことだと思うんだ。
 自分もそんな話を綴れるようになりたいものです。



●さてさて。
 社会人に復帰しました。まぁまだ諸事情でバイト扱いなんですが。
 いやぁ4時間ぶっつづけの立ちっぱなしは足腰にくるね。疲れた~。

 正社員は真壁込みで4人しかいない(二校舎併せて)、こじんまりとした規模なわけですが。先輩はどの方も気さくで良い方ばかりで働きやすそうな環境です。

 やっぱ、個別指導と集団は違うなぁ。個別はやりにくい。ひとこまの学年が違うこともあるし、科目同じでも進み具合が違うし。
 真壁は、やっぱ集団の授業のが好きだなぁと思った。
 でも此処で個別のスキルを身につけたら、また集団に戻った際に強いと思う。のでこれからはここで個別指導のスキルを身につけて、また集団に戻りたい思いはあるけどその日のために修行してるんだと思うことにする。
 人生は何事も勉強デス。

 今日は授業いきなり4コマ(1h×4)やって、その前までの時間で…整理魔ぶりを発揮してきました。雑多になっていたテキストを片付けてやったぜ☆
 明日はコンサルタントを招いての経営会議だそうです。14時から。でも木曜が今度休みになるので真壁は会議が終わったらおしまい。
 求人情報の時点だと日曜と半休日ってなってた休日も、今年度からか週休2日になったようなので嬉しい限り。金曜日は太田の校舎なのですが、教室長と同じ市に住んでいるので乗せてってくれるとのことで。やたー。
 お弁当作るのが楽しいです。
 今日は椎茸とウインナの細切りを出汁入り卵と混ぜて炒めたのと、前日の夜にやきとりのたれに漬け込んでおいた鳥の手羽先と、その漬け汁の残りで炒めたたまねぎと、もやしとわかめとしらすのサラダ。因みにドレッシングも手製。
 御飯はまぜこみわかめにごま油少量を加えてしらすと混ぜた即席混ぜ御飯。これがね…結構美味いんだよねー。
 美味しかったv
 



●歯科矯正するにあたり抜歯したのですが、その抜いた歯の部分が…最近よく染みる(--;)
 うがいしたりとか、冷たいもの飲んだときとか。
 
 染みる……。
 神経が残ってるからあれか。知覚過敏すぎる状態になっているってカンジなのか?
 う゛ー。

 ところで休みが木曜日になったわけなんですが、木曜日は休診日。
 でも日曜日もやってるので助かる…が、抜歯した場合翌日も消毒に行くんだけど…月曜日会議orz




●しかし今日は朝早かったから(っても8時半ですが真壁にしてみれば明け方ですよ…これまで11時起きの生活してたんだもの(^p^))、眠い……。
 ので今日は早めに寝たいと思います。

 ねむねむ…意識がもうちょっとやばい。
 疲れてるから余計ねむねむ。



●本日も拍手ありがとうございましたv
 大佐に…あんまり頑張らないで下さいとか妄想は自重しましちょう的な拍手かしら(笑)

 朝5時…の方はとても早起きなのかとても夜更かしなのか判断しかねるという感覚を持っている真壁は夜型人間をやめられないだめこです。

拍手

2009/03/14 (Sat) 02:43:50
【お知らせ】

 3/15(日)になったらば(日付が変わったら。てっぺん超えたら)、自宅で京極祭! を、開催したいと思っています。各事情でプチオンリに参加出来ない皆様方、せめてWebで祭りませんか?
 内容は、フリーダムに絵茶(笑)
 とりあえず寝るまで→寝て起きてから、自宅にいる限りに絵茶にい続けて、訪れて下さった皆様と時間の許す限りらくがきやおしゃべりを楽しもうというゆるーい企画です。途中参加&途中参加歓迎。ジャンルは…真壁(or砂駕)がついていけるものなら何でも可、みたいな。ジャンルに関係ないものでも可。でも一応メインは京極、みたいな。

 プチオンリには参加出来ないけど萌えを満たしたい!

 という皆様。
 是非お気軽に起こし下さいませv
 
 


●と、いうことで今晩和、真壁です。HARUコミは自宅待機ですが、本は委託参加しているのでHARUコミ参加される皆様、よろしければ是非お手にとってやって下さいませ。
 委託情報は下記の通りです。


>真壁サイド

  委託先  → B+NESSさま(東5 ひ 4b)
  委託内容 →『片恋連鎖』(総←中←榎なパラレル。既刊) 400円
        『連鎖反応』(総←中←榎なパラレル。既刊) 400円
         無配ペーパ(描き下ろし漫画2P付)


>砂駕サイド

  委託先  → clown drugさま(東5 は 37b)
  委託内容 →『無為に過ぎ行く夜の調べ』(新刊。R18。ゼロ秋) 200円
         無配ペーパ(描き下ろし漫画2P付) … 多分、置いてもらえるハズ 


 真壁サイドの委託2種は、上下巻的なもの(内容が続いている)ですが、片方だけでもお楽しみいただけます。ただ併せて読んでいたたいた方が、よりお楽しみいただけるかと思います。
 でも委託部数は同じではないので(先に出てる分『片恋連鎖』のが少ないです。そして『片恋連鎖』は委託しているので在庫全部です)、そんなに早く完売しない…ような気がするのですが、プチオンリという場の効果から万一の場合も考えられますので確実に手に入れたい方はお早めにお立ち寄り下さいませ。
 そして今回委託の関係でセット買いに伴う購入特典がつきませんが、御連絡いただければ後日何らかの形でお渡し致しますのでよろしければお問い合わせ下さい。

 砂駕サイドの委託本は、読みきりですがR18です。 奈緒ちゃんに…薬屋ではレアだって言われました(^p^)
 場合によっては年齢確認をさせていただくことがあるかと思います。念のため、年齢確認が出来るものをお持ち下さいませ。
 ペーパはバレンタインのネタです。シティの残りです。よろしければどうぞなのです。
 


●先日買った外付けのドライブ。なんと、RWを互換化するorRWに書き込み終わってイジェクトするとブルースクリーンという罠orz
 これは…内臓時代から頻発していので、あれか…リカバリとやらをせにゃならんのか?! みたいな事態になっているのですが。
 待て。内蔵のDドライブ動かなくない?
 それって…リカバリディスクを作っても出来ないんじゃない?
 みたいな。

 あ、あれ∑(・∀・) 

 どうしろと……。
 とりあえずデータのバックアップだけ取っておこうと思います。おかしい…こんなハズでは。
 ライティングソフトが悪いのか?
 でも昔っからなんだよなー…このRWの不具合。
 初期不良だったのか真逆orz

 くすん…なんだかいろいろ困ったなぁ。 

拍手

2009/02/18 (Wed) 00:16:16
----------------
▼砂駕デスヨ
----------------

●今晩和、砂駕です。
 薬屋の[Database]に『黄色い~』の時系列表を追加してきました。『海紡ぐ~』と『ソラチル~』を読んだ後だとこの巻はとても興味深いですね。
 しかし終盤の、風呂場で座木に原形に戻るよういった秋の真意がイマイチつかめない。もしかしたらあれは何なんだよぅ……。

 こういう地味な作業っていうのは気分を落ち着けるのに良いですね。 



●次は『悪魔と詐欺師』です。短編集みたいなカオして主軸の伏線になっている構成は割と好きです。こういう伏線の仕掛けモノって理系の作家が好むのかなぁ……。
 森センセとかよくやってますよね…S&Mで驚いたら甘かった…四季で更にやられるなんて。びっくりだよもう。
 といっても砂駕は理系の作家さんこの二人しか読んでないんだけど(^p^)

 最後に泣いたゼロイチが、何か…とても愛しい一冊なんです。



----------------
▼真壁デスヨ
----------------

●来年の春コミで久保時のプチオンリがまたあるそうですね……。
 来年、来年かぁ…旧館どーなってるんだろうなぁ。ぐだぐだと続いているのだろうか。
 毎年気にしながらも、サイトを畳むに至る決定的な何かもないのでぐだぐだと続いていたりするんですが。

 どーなんだろうねぇ……。
 今回の突発事件において、オリジを再開するっていうのもひとつの選択だなと思ったりもした。



●今日はごはんと白菜が残っていたのでにんじんとしいたけと冷凍保存しておいた豚肉と中華丼を作りました。中華丼美味ぇ……!!
 おでん種セットが値引きになっていた上もち巾着も半額! という偶然に遭い、更に気に入りのがんもこれまた半額だったので今週の大鍋はおでんです。おでんも美味ぃ~っ! もち巾着シアワセぇ。



●最近寝る前にストレッチしながらB'zのTHE CIRCLE聞いてるんですが、もう…やっぱ『睡蓮』が大好きで堪らない。堪らないですこれ。雰囲気があって、抑えた歌い方がさ…うん、稲葉さんの声がね…艶っぽくてせくしーですよね。
 鳥益の雰囲気に合うなぁ…と、思ったら。
 書きたくなった。本がいいですね、こういう…雰囲気を読ませる話は。『睡蓮』ってタイトルで、歌詞のイメージから話を膨らませて。歌詞をなぞるようにストーリを組み立てて。

 ……有言不実行フラグが見える。



●何かとーとつに益田が描きたい。
 先週? 先々週??
 めちゃめちゃ絵を描きたくて絵ばっか描いてたので今はちょっと創作意欲が落ち着いてしまっているのですが(妄想が膨らむのと行動に移すのはまた別の問題なんですよ実は)。

 使うネタを選びかねている、に近いかな。
 多すぎて手を付けるものが決まらない、みたいな。

 今はほえほえもえもえしてたいのかもしれない。
 というわけでほえほえもえもえしています。



●ホリックと黄昏の楽園の新刊をGetしてきました。
 ホリック…ホリックさぁ、もう…どーにも遙じいさまがツボ過ぎて困ります。何だこの美味しいとこどり!!
 くっそぅ…もう、じーさまいいキャラ過ぎる。

 そして黄昏の楽園。
 なかなか話が進まなくて焦れったいですが、何かいい話だった……!!

 しかし。
 ウィルは本当に榎さんみたいで面白い。京極好きな人は読んだらいいと思いますよ…あんまりにも(バックグラウンドまで)シンクロしてて面白いったらない。
 百器読みたくなった(…)。

 それにしてもコンビネーションの続きはいつなんだ……。



●そうそうどーでもいいんですが、この前期限切れで不要になったポスターの裏に生徒の似顔絵描いて生徒と戯れていたんですよ(因みにその生徒は高校生www)。
 で、男の子のほうが、似顔絵描くのに観察していて。

 あぁ、コケシっぽいってこーゆーのを言うんだな!!

 っていう髪型で。
 ちょっとツボった。そのこはひょろっと背が高くて(175cmくらいかなぁ)一重で、リアルに青木さま体型なんですよ!!
 キャラは全っ然違うんですが(その子はかーなり天然。超和みキャラ。一重だけど目つきは悪くない)。
 青木さまの髪型を、ちょっといじろうかなと思った。
 コケシっぽく。
 思い出しても(思い出すなよ…)、くりーんひっとすぎる。こけしっぽい、ってこうだってカンジになっている。
 一緒に写真撮りたいねぇ。



●本日も拍手をばちばちとありがとうございました!
 うぉぉ…しかも連打ですかこれは?!
 ありがとうございます!

 コメントもありがとうございます(>_<)
 お返事はまた改めて……!!

拍手

2009/02/11 (Wed) 21:25:33
---------------------
▼真壁より
---------------------

●今日は寝起きにNHKを騙る(いや本物かもしれないんだがこの上なく怪しい)人物の訪問を受け、TVの設置確認をするとか言い出すのでそんなのはアポなしでするもんじゃねぇだろうと(確認するってことは家に上がりこむってわけで、最低限部屋の片付けをする余裕を相手に与えるのが礼儀ってもんだろう)、寝起きの悪さも手伝ってドアホン越し「今忙しいんです」と突っぱねて始まりました。今晩和、真壁です。
 なんだったんだあれは…新手だ。新手過ぎてアヤシさ大爆発です。不気味ですらある。自己防衛として当然の対応だよねこれは……。
 
 ううっ、気味悪っ!



●えーと。
 あぁ、そうだ新館をどわっと更新しました。
 日記絵中心に展開していたろりの雫関係を小豆部屋にログ下ろしして(日記絵に上がっていない漫画も1点あります)、コンテンツ(分類)をプルダウンにしました。いい加減増えてごちゃっとしてきたのですっきりさせました。
 そして小説は【奇蹟の再来】を投下。
 好きで割り切れた学生時代の、何処か煮え切らない青臭さを楽しんでいただければ幸いです。



●今夜はこれからバレンタイン創作です。
 発送分(この時期だから日持ちする焼菓子は問題なかろうという)は多分フライングになってしまうと思うのだけれど。
 バナナ入りチョコチップマフィンを作ろうと思っています。
 小岩井のバナナオレに、バナナペーストを混ぜて使う所存。
 前回は、バナナペーストに更に牛乳入れてえっらいふわっふわしたものになってしまった。美味しかったから別に良いのですが……。
 
 明日の夜に第二段です。



●今日は机の脇をちょっと片付けました……。
 製本すると、印刷ミスした紙とかがつみあがっていけません。
 あと、4年くらい付き合ったシュレッダの歯がとうとうイカレました。真ん中だけ切れないwww。
 仕方が無いので通販。
 送料込みで2000円の電動シュレッダ。明日入金してこよーっと。
 


●創作してたり本読んでたりでブログがまちまちなこの頃ですが、拍手を日々ありがとうございます!
 嬉しいです(^^*)

 コメントのレスは次の記事で。


---------------------
▼砂駕より
---------------------

●黙々と既刊を読んでます。『海紡ぐ~』も昨日読破しました。
 う゛ー…むっちゃくちゃ小説書きたくなりますね。
 現在『ソラチル~』を読んでます。まったく、ゼロイチは登場しないのにいちいち引き合いに出されるのね(^p^)
 しかも、大抵がその生計手段のネタとしてというwww

 ぜ、ゼロイチ(爆笑)

 何この悪魔ちょうめごい!
 と、ときめたいりしつつ。
 座木が、秋を好きすぎるのに悶えつつ。
 次は小説書きたいな小説。
 と、うずうずしてます。



●思い出したように拍手を下さる方が現れて下さって、とても励まされております(^^*)
 こっちはジャンル内の知り合いが皆無に近いのでリアクションはささやかでもとても嬉しいです!
 ありがとうございますv

拍手

2009/02/10 (Tue) 02:34:40

▲ウチの美馬坂センセ(@十二研時代)は関口センセの描写のために「戦時中も同じ髪型とは限らないじゃない!」という開き直りの下オールバックではありません。

--------------------
▼真壁デス。
--------------------

●美馬坂センセです。
 今日(寝るまでが今日の法則)は斉木さんのお誕生日と氏のブログで知って、いそいそとしたためましたお誕生日おめでとうございます!!
 遅れてしまいましたが…美馬坂センセをお祝いに派遣(>_<)
 紙袋には何が入っているのやら……。
 美馬坂センセのセンスはちょっとズレていると思うので、期待しない方が吉です(ちょ、待てwww)。何が入っているんだろう…う~ん、試験管ブラシとか?(要らねぇw)

 ……スミマセン。
 そんなこんなな美馬坂センセですが、よろしければもらって下さーい。謹んで斉木さんに献上。



●美馬坂センセを久し振りに描きました。
 これの背景違い・サイズ違いを小豆部屋の新しいTOP絵に据えてみたり。やっと…やっとハロウィンから脱したんだぜ、あの空間は……。

 現在ちょっとずつ、各所のTOP絵を差し替えています。はい。



●明日実家に帰る予定がキャンセルになって、せっかくの連休が暇人です。う゛ー…暇だ。誰か遊んでくれないかなー…ってかここはバレンタインに向けて創作に励むべきだろうか。

 あ゛、そうだ明日の夜に絵茶でも如何ですか?
 翌日休みだし。
 
 

--------------------
▼砂駕デス。
--------------------

●昨日の深夜にTOP絵を差し替えました。
 春めく冬の庭で秋です。何か、秋を描きたかったんですよ。で、緑と秋を描きたかった。背景は、誤魔化し感が否めないもののそれっぽく――割と自分のイメージに使いもの(色合い)で描けたと思っています。

 秋は無精と気分で髪を結えるほど延ばしたり無造作に切ったりしているので、今回はちょっと襟足長めにしてみました。冬だし…寒いから伸ばしてたらいいんじゃないかなと、思って。


 遠ざかる足音。
 曖昧な約束の先は見えない。
 それでも、そんな約束に笑みが洩れそうになるのを隠して肩越しに振り返る。
 
「待ってるよ、ゼロイチ」

 願わくばこの場所で。
 めぐる季節を追いかけて。
 ゼロ、イチ。
 ゆっくりと数え上げながら。
 もう一度会える日を、曖昧な約束を交わした日を。
 ただ、僕は、待っている。


 みたいな。
 期待はしていない。
 何事にも執着していないように見せながら、ささやかなものにこそ執着を感じていたらいいと思います。
 
  
  
●昨日は自社の模擬テストがあったため出勤日だったのですが、テスト監督ほど暇な仕事はありません。眠気と戦うことは容易に想像できたので、『雪下~』と『海紡ぐ~』を持参し、監督しつつ読んでました(^p^)
 おかげで『雪下~』は読了。
 現在『海紡ぐ~』を読んでいます。

 既刊をもうすぐ読破してしまうのがちょっとサミシイこのごろです。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net