忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
2024/05/20 (Mon) 22:57:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/24 (Mon) 16:15:25
●転職したい……。
 仕事しねぇ教室長に腹が立ってストレスがたまってしょーがないんだぜorz
 丸投げといて正社員の仕事だなんだって、自分で中3の授業に入りもしねぇでどうするだの考えろだの言うのは楽でいいですよね(怒)ってなる……。

 ただでさえおなごうぃーくで体調悪いわ機嫌悪いわ気持ち悪いわ腹は痛いわでズタボロなのにほんと萎える。やる気失くす。あのシステムで積み重ねたらこうなるのは自明の理だと思うんだがそこは改善する気ないみたいだし。
 あー…転職サイトめぐりするかな……。
 イベント終わったし。

拍手

PR
2011/01/23 (Sun) 01:22:45
●今晩和、真壁です。
 右手は相変わらず手首が不機嫌で曲げると変なかんじがします。うぉぉ……。



●えぇと、明日はCC東京ですね!
 砂駕さんが真壁の本を委託してくれていますんで、行かれる方はスパークの新刊とかあるんで寄ったって下さい。真壁はいたりいなかった。砂駕さんもいたりいなかったり。終わった後はご飯の予定があるのでたのしみv



●この年になって、高校時代に教わらなかったチェバの定理とメネラウスの定理を習得してしまった。真壁が高校生だった頃は、あれは平面幾何の分野にいてさ…数列との選択で、大抵数列を教わったんだよね……。
 それがゆとりかんけいのごたごたで数列が何故か数Ⅱだか数Bだかにうつってさー……。
 知らんのに教えなきゃならんという困った事態に陥るorz

 チェバは相似の応用みたいなもんだからわかった。
 けどメネラウスは面倒くさいね……!



●それではみなさんまたあしたノシ
 

拍手

2011/01/20 (Thu) 01:49:16
●今晩和、真壁です。
 最近ちょっと左手が反抗期で御機嫌があまりうるわしくなかったり、砂駕さんのお手伝いしてたり、中受の子が先週の土曜日受験日で今日発表で気が気でなかったり…と、ネットはロム専気味でしたごめんなさい。

 コメやら拍手やらもありがとうございます。



●そんなこんなで砂駕さんの搬出終わったので一段落です。
 京極の既刊も委託されてるよ! 
 ただ他ジャンル(しかも初陣)にいるのと、1月のシティのこじんまりとまたーりした空気を読んで、それぞれ小部数しか持ち込んでません。W・Aと薬屋は今回留守番です。
 通販用の在庫も残してあるので今回は通販〆ずにイベント売りを出してきます。

 砂駕さんの新刊に用がある方は、イベント後に通販開始しますので御利用くださいませ。
 今更ですが砂駕さんは、戦バサは右目の旦那×独眼竜です。 



●今回イベント売りの購入特典は紙製のブックカバーになります。
 砂駕さんデザインなので戦バサ仕様ですが御所望なら京極本にもお付けします。
 真壁も見たけどなかなかよい感じに仕上がってます。
 明日ダイソかトライアルでA3のファスターファイルか何かを買ってきて、当日持込ですね……。

 参加される方、よければお立ち寄りくださいませ。
 

拍手

2011/01/12 (Wed) 15:29:52
●今日和、真壁です。ここ数日片頭痛に見舞われています…うぅっ、キモチワルイ諟
 うっすらと吐き気につきまとわれ、食欲も降下中
 やることまだまだいっぱいあるけどとりあえず部屋の片づけが先だ……。



●ところでPS2ってUSBでPCに接続した場合、PCの画面でゲームできるんですかね?
 音声やらの出力端子とつながなくてもゲームできる? みたいな??
 TVよりPCのが画面が見やすいので目の疲れがマシかなと思った真壁なのでした。

拍手

2011/01/10 (Mon) 15:13:48
●講習会という修羅場を明け、ボロボロの身に酒(杏酒のお湯割り)を入れたら――たちまちに酔って吐き気を催すほどになり、昨日は風呂にも入らず寝ちゃいました?
 疲弊した体に酒は良くないね……。



●今日はこれから大宮です。ロフトのアランジ・アランゾが楽しみなり。
 腐女子な楽しみも勿論別所にて済ます所存。
 あ゛ー…ハンズも寄りたい。



●昨日、ン年振りにゲームを買ってやったんですが、ゲームって…あれね。腱鞘炎の敵だね。右手死にかけたわ( ̄▽ ̄;)

 そして昨日電気や行ったついでにA3出力できるプリンタみてきたんだが…でかっΣ( ̄□ ̄;)
 値段はそんな高くはないが、いかんせんでかい。
 A3を2つ折りしてプリンタかけるのは無理なんかな…紙が届かないから判らんorz



●しかし電車待ちの時間が寒いorz

拍手

2011/01/07 (Fri) 00:35:22
●今晩和、真壁です。今日はちょっち早く帰ってこれました。
 眠過ぎてすぐに寝れそうな感じです。

 えーと、砂駕さんが『dog-end』ってサークル名で戦バサ(伊達主(受)従(攻))で申し込んでる1/23のCC東京126ですが、新刊2冊はなんとか上がりそうな様子です。スペは東5 Q22bでゲームのブロックだと思うんですが、真壁の京極既刊も一通り委託してもらうので参加される方はよろしければ是非お立ち寄りを。

 1月のシティはこぢんまりしてて、京極で申し込んでたら多分、スパーク同様のサミシイ思いをしてたと思います(^^;)
 せっかくのイベントなのにサミシイのは切ない。
 京極的には5月のスパコミが年内初ですね…下手すると年内最後かもしれません。
 6月のシティは妹の結婚式の予定なので行けないんですよね……。
 確かその1週間前くらいに戦国オンリがあったと思うので、砂駕さんがそっちには出ると思いますが。上半期はそんな具合ですね…砂駕さんが今年頑張るらしい。

 10月のスパークも多分戦バサで砂駕さんが出ると思います。
 京極の既刊は委託してもらいますが、新刊は…真壁の状況次第ですね。
 うーん、どうかな……。
 最近プチオンリでもないと、京極同志の皆さんとお会いする機会がないのがサミシイ。いや自分が浮気したり多忙してたりひきこもってたりするのが悪いんですが。



●鵺は今年こそ出るんだろうか…まぁ、マレー鉄道も出る出る詐欺に3年くらい遭ってた気がするのでまだかな……。
 ってか版元がどーのって件はどーなったんだろう(謎)



●桜井京介まだ買えてませんorz
 明日給料日なんですが、郵貯行く暇がないから日曜日までオアズケなかんじorz
 あ゛ー…もういいや大宮のジュンクで買う。仕方ない。



●眠いのでもう風呂入って寝る。
 1月のシティで遊びに来てくれる予定のある方、御希望あれば砂駕さんにお買い物希望の本を取り置きしておいてくれるよう手配しますのでお申し付け下さい。
 今回は委託なので在庫の半分くらいしか預けないため通販は置いたままにしておきます。通販御利用の方はお気軽にどうぞ。
 ウチの通販は基本的にイベント前後1週間以外は通年営業です。
 
 
 

拍手

2011/01/05 (Wed) 00:54:23
●今晩和、真壁です。
 すみませんとりあえず叫んでおきます。

  桜井京介の最終巻明日発売だと――っっっ?!

 仕事終わったら即本屋だ…しかし近くの本屋はノベルズ充実してないからな…あるかなないかなどうなんだろう困ったな。
 ワングーも微妙なんだよな品揃え。
 あ゛ー…馬鹿だ。密林に頼んでおくんだったorz
 くっそぉ……。

 愛しいシリーズの最後の本とか悲しすぎる。
 篠田センセの本は、京介関係しか読んでないからこれ終わったらもう神代センセのスピンオフ待ちだな…神代センセは葛西さんといろいろかぶる。



●冬コミの新刊の通販とかお買い物頼んでいたやつとかを、片端から読んでお正月のつかの間の休息は過ぎてゆきました。
 砂駕さんが校正にひーひーいってます。しかもインク切れたのにストックがなくて出力できないから校正進みません。嘘だろおい……。
 割高でも最寄の書店で済ませるかと思いきや扱ってないって言うオチ。
 しかも仕事で買い物行けないっていうね。
 密林頼みですよ、えぇ。
 最寄のローソンに届けてくれるそうな。便利やねぇ…ほんと。



●実家帰っていた間は、タイガー&ドラゴンに夢中だったのでプロットは何も手付かずです。うぉぉ……。
 スパコミは新刊1冊と無配本だと思います。既刊は全部持ってきますが。
 あ゛ー…合間の春コミどうすっかなー。
 都合はつけられるけど、原稿がどうにかなる気がしない。
 う゛ーん……。

 シティの原稿次第、かな……。

 ってかスパコミの申し込みもしなきゃだし……。
 あ゛ー…やること多すぎてかなわん。

拍手

2011/01/01 (Sat) 13:31:18
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします


拍手

2010/12/31 (Fri) 14:10:18
●今日から2日まで帰省してきます(2日に帰ってくるよ!)
 年賀状はなんとか描き終わったよ…TOP絵も差し替えたよー…ってこれもう書いたかな記憶にないやorz
 旧館側のTOP絵も差し替えておきました。お年賀みにみの。ハイライト入れるの忘れてることに今気付いた。
 ……遅いorz

 ネタ帳を1冊家の中で見失った。無印のコマ漫画ノートなんですが。
 ストックはあの中にないからいいんだけど、使おうと思うとない罠。
 
 

●数日の休息中、とりあえずスパコミの新刊のプロットをまとめて(多分1冊+無配しか出せない。後砂駕さんの戦バサ(伊達主従)委託があるよ)、ってところかな。
 榎中で 若気の至りで お初もの
 みたいな。
 表紙…どうしようかな。
 誰かk..いやなんでもないです。



●スパコミのオンライン早割りは1/25か…砂駕さんの原稿が終わったらPCを取り替えそう。うん。

 ゲームは1日目で京極は2日目なのねorz
 あ゛ー…うん、まぁ…いいや。



●とりあえず今は洗濯物干して洗い物片付けて着替えて(おい)帰省するのが最優先事項になりつつあります。
 がんばろう。



●浅見光彦の初体験の文字につられたハードカバーは上下巻読み終わった。
 有栖の新刊は買ったけどまだ読んでない。
 浅見光彦のハードカバーがどんどん増えててちょっと考える。回転速いからノベルズか文庫待ってればいいんだけど待ちきれなくてさ…つい。
 本への出費を惜しめない人間。



●とりあえず、まあそんなかんじです。
 今年一年いろいろとお世話になりました。
 皆様どうぞ良いお年をお過ごし下さいませ。
 来年も当サイト及びサークルをどうぞよろしくお願いいたします。




2010/12/31/Fri 自宅にて

真壁 華夜  拝

 

 
 

  

拍手

2010/12/30 (Thu) 01:58:42
●明日で講習会の前半戦やっと終わる……!
 今日は早めに上がれたので年賀状描きましたorz
 眠過ぎて死ねそうだけど年賀状描かないわけにもいかないので(大晦日に帰省するから描く時間がもうない)、描いた…そして今だ。

 TOP絵フライングで変わってます。
 気が早いですが新年もよろしくです。

 そして明日23時から年忘れ絵茶します。
 冬コミお留守番組のみなさん、ヤケ酒ならぬヤケ絵茶でもいかがですか(笑)
 萌え語り尽くして〆ましょう今年を!

 と、いうことで一応京極です。
 おやすみなさい。
 なんかもう日本語がかけているきがしない。
 ごめんなさいほんとねむすぎてしねそう……にほんごはたんしててもかるくながしてやってください

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net