忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/27 (Sat) 13:24:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/28 (Fri) 21:24:47
●今晩和、真壁です。
 先程ブログの拍手からWeb拍手がエラーになるとの御報告をいただいたので確認してみたのですが、真壁のブラウザ(火狐7.0.1/WinXP-SP2)では問題なく動作しております。
 他に同様のエラーが生じている方がいらっしゃいましたらお手数ですがコメフォかメルフォより御連絡下さい。


>西さん

 コメントありがとうございました。
 真壁側で確認してみましたが、前述の通り動作確認ができています。
 お手数ですがエラーになった拍手のページとどちら側か(峰倉サイドか京極サイドか)改めて御連絡下さい。

 また、ブラウザによっては特定ページが表示出来ないなどの不具合が生じる場合や、ページが重くて一時的に繋がらない場合もございます。
 現在冬コミの当落が出回っているのでそれ関連で拍手サーバ全体に不可がかかっている状態なのかもしれません(真壁の環境ではそのような兆候はありませんが…)。

 情報が足りず判断しきれない状態なので、お手数ですが詳細を御連絡下さい。


 

拍手

PR
2011/08/28 (Sun) 13:41:30
●旧館の企画にぼちぼち御応募ありがとうございます。
 最近ハマった、という方もいらして驚くばかりです。

 とりあえず8月末日までは受け付けますのでよろしければ御応募下さい。お待ちしております。



●今後のイベント予定について。
 とりあえず年内の京極ジャンルでのイベント予定はございませぬ。
 5月のスパコミ新刊が、まぁ…最近のサイト状況を考えればいわずもがなな在庫状況で頭が痛いところがないかといわれれば否と言わざるを得ない状態なんですが、スパーク…昨年の惨状はだいぶ堪えたので今年は真壁は申し込みしませんでした。

 が、砂駕さんがBASARAで出るらしいので、そっちに委託をするかしまいか…を、考えてはいます。
 いや、でもなぁ…BASARAに京極はないだろうと。
 砂駕さんがBASARAとヘタを同居させとくならまだ判るんだけど(どっちも規模が大きい方だから)

 そんな具合です。
 砂駕さんに、ちょっとだけ預けてはおくので言ってくれれば出しますよ、くらいかもしれません。
 新刊とかはないです。



●京極は、というか京極も最近ほったらかしてますがまだ好きですよ!
 ネタもあるよ…ただスイッチが入ってないっつーか、スリープモードになってるだけで。

 ぼちぼち拍手も更新したいですな。
 なんか…今、勢いだけで描いた微妙な漫画が居座っているので(^^;)

 久々にあずきでもかくかな。 

拍手

2010/08/15 (Sun) 23:34:39
●ってことで下にサークルカット投下してます。
 でかいΣ(||□||)

 しまったリサイズをミスったorz
 でもめんどうくさいから放置。ログの流るるに任す。諦めよう。
 そんでへたの別館の拍手にお礼絵が追加されたとのこと。ギル→ルート→ロディ→アルアサ→フラ菊と、途中までキャラ単体で途中からCP。しかもロディ→ギル→ルートの順で描いたのだけど、画力の都合でルートはディフォルメ。その後はなんかその流れでディフォルメという統一感のなさ(^^;)

 砂駕さんらしいですね。えぇ。



●スパーク今年はどうなんですかね…そこそこにぎわうと良いのだけど。
 昨年のように栄光なる孤立(笑)は嫌だなぁ……。
 まぁ、いいっちゃいいんだけど(どっちだ)。
 アフター遊んでくれる人いるといんだけど。
 最近引きこもってばかりだから(鎖国してみたりとかね。修羅場で忙しかったりとかね)、オンラインから忘れられてそうな気が真剣にしてくる今日この頃です。



●日々拍手ありがとうございます!
 こう…軽い一押しでもリアクションあると、「とりあえず忘れられてない…かな?
」とか「とりあえず見てくれている人はいるらしい」と判るのでちょっとほっとします(^p^)
 

 

拍手

2010/07/16 (Fri) 23:59:59
●こ、今日和……。
 えぇと――はい、真壁です。代理人の砂駕さんじゃなくて真壁です。

 ひとまず留守にしていた間の説明を秋彦と郡治に任せました。画像クリックで漫画にとぶよ!

 ↓ Let's click!

 


 と、いうわけです(勿論これは八ツ橋に包んだものの一部なのでこれが全てではありませんが)。
 大体合ってる、というレベルの事項。
 とりあえず。

 某国擬人化漫画に踊らされていたりとか。
 ヘタ的な漫画とかイラストとかを砂駕さんが大量に描いて萌え萌えしていたりだとか。
 W杯をヘタ的視点で楽しみすぎたりとか。
 とか…


 していた次第です。
 京極的には某方のインテ新刊のゲスト原稿(小説)を1本書き下ろしたり(もう脱稿して提出済)と水面下でごそごそしてました。
 イラストも1枚だけ描きましたねぇ…何故か郡治を。
 ピクシブに落っことしてみたりとか(もう下げちゃったけど。その所為で見事に砂駕さんが描いたへたしかないけど)。

 いろいろ仰りたいことがおありの方もいるかもしれませんし、あぁやっと復活したのねって方もいると思いますが――…。
 とりあえず仕事はこれから修羅場期間に入るので更新の見込みは低いですが、7月があの国擬人化漫画的に誕生日ラッシュで同人屋泣かせだったのに対し、8月は8月で旧館の開設記念日があったり新館も開設記念日だったりで管理人泣かせな月なのでとりあえずブログの更新休止だけ解除します。戻ってくるという宣言とはまた微妙な溝のある選択。
 休止にはしとかないけど更新があるかは正直わからん的な。

 ……。
 ………。

 しばらく京極のリハビリが続くかも。
 

拍手

2010/05/07 (Fri) 03:54:39
●拍手ぽちりとありがとうございました!
 新館も旧館も通販始まったのでイベント行けなかった方はぜひ御利用下さいませv

 仕事の都合で郵貯利用の入金は木・日しかいけないのでその辺は御了承下さいませね。イーバンクはリアルタイムで確認出来ます。



●ところでどうにも風邪っぴきフラグです。喉が痛い。
 薬飲んだけどどうにも体の感覚がおかしい。
 急に暑くなりよって…まったく困ったもんだ。

 頼むから熱は出んといて……。



●いい加減在庫の種類がかさんでいるのでそろそろ『Gerbera』あたりが完売になってくれんかのうと期待。そろそろ一年経つしねぇ…うん。
 薬屋と真葛がどうしようもないんだよなぁorz
 まぁ…薬屋は突発で出して、そんで今サイトを放置しまくってるか自業自得なんだけどね……。
 明らかに数を誤った。



●以下今後の執筆予定(Webと本混在)

>京極
 ・青益(5万打リク)
 

>峰倉
 ・倦天倦なかんじの何か(リクといえばリク)
 ・久保時で甘いの何か(キリリク)


>へた
 ・独墺(夫婦過ぎる)とか仏墺(露骨に嫌いすぎるw)で墺越しに互いを見てて気付いたら独→←仏(リク)
 ・ドーヴァでシス兄とあの子の話
 ・悪友と貴族とえっちぃ本(これHSIさんがかいてくれるんだったかなどっちだっけ忘れた(汗))



●明日から仕事再開です。
 うぅっ…このまま2.5次元に生息してたい。腐女子生活シアワセすぐるが三次元で出稼ぎしてこないと腐女子してられんしなぁ……。

 あぁ転職活動もしないと!
 とりあえず仕事があるだけマシはマシなんだけど、前より拘束時間は長いのに稼ぎが大して変わらん生活じゃ仕事しててもちょっちむなしい。あとやっぱ集団に戻りたい。個別のメリットはいまだによう解らん。なんであれで成績が上がるんだかわからんよ真壁は。こんなこと言うのもなんだけどね。

 いろいろがんばらなあかんことだらけやけGWの充電が切れんうちになんとかしたろ。



●しかし…早く転職したいがウチの会社のボーナスは夏期講習が終わってからだから、夏期講習前に辞めるとボーナス出ねぇんだよな……。
 もらうもんはもらっとかないといろいろな精算がままならなくなるから時期も考えないといけないよなー……。

 はぁ。
 三次元の生活はツライ。 
 

拍手

2010/05/05 (Wed) 16:54:36
●ふぅ…終わった終わった。
 オフラインの在庫状況更新終わりました。
 後は、注文確認票のデザインを決めるだけです。
 先に謝っとく。趣味に走ります。
 暑苦しくてごめんなさい。趣味で描きます。

 趣味に走ると下絵あがるの速いよね……。
 後は線画入れていろ…色、色かぁorz

 フルカラーにするかモノクロにするか。
 モノクロはぶっちゃけ楽。黒服が通常使用だから影気にせんでえぇし。
 カラーでもいいんだけど…なんか、うん。
 わかる人にしかわからんカラーリングかましそうな気がして。
 いやデザインは違いますよデザインは。
 でもなんかね…服の好みっつーか、系統? が――えせだけどゴシックっぽいからねぇ。
 いやでもあの人のイメージは黒!
 色違いでネタにしたいけどね。
 


●部屋の片付け継続中です。
 小物が片付かぬ…まったく。

 そーれから。
 ブログのコメフォのレス待たせていたものは続きに収納しておきます。




●件の羊でおやすみ@へたについて。
 基本は兄弟組なんだろうか。

 アルアサ…も兄弟設定なわけだし。
 くるん兄弟はまぁ兄弟なわけだし。
 にーにと菊もそういうこと…なわけで。
 ギルとルートもまぁそうだぁよねぇ。
 イヴァンさまのとこもそうよね。

 そうして余ったのが、ほんわか夫婦と初恋組と、トマトと薔薇だったと。
 そしたら分け方は…うん、こうならざるを得ないよねと。
 納得。


 ところで悪友トリオは、実は親分が一番強いんじゃないかな(親分にはギルもフラ兄も勝てない)んじゃないかなって思うのですよ。親分はやっぱ親分つーか。懐が広いっーか。フラ兄もフラ兄で広いと思うけど、フラ兄は親分ほど強くない(主にメンタルが)。
 そんな親分は結局子分に勝てない。
 悪友+子分だと子分最強なんだよなやっぱ。
 と、実のない考察をしてないでさくっと通販準備に戻ります。はい。  

拍手

2010/05/05 (Wed) 12:56:05
●改めまして今晩和、真壁です。
 そうそう…なんかいろいろ眠かったり眠かったり萌えてたり萌えてたり滾ってたりでとんでしまっていたのですが――…。

 5/3のスパコミにて当スペースにお立ち寄り下さった皆さん、アンソロやら真壁の個人誌やら買ってくださった皆さん、シールラリーのシールもらってってくださって皆さん、無配本もらって下さったみなさん他本当にありがとうございました!
 アンソロ的には場所はアタリだったと思います。アンソロの購入特典というか購入して下さった方へのオマケとしてつけていた漫画栞は全部で55枚持ち込んで、きっと…刷り過ぎた余るぅぅぅぅと思って余っても勿体無いから主催さんのところでも良ければ頒布してもらおうと持ってったらむしろ足りなくなりました。
 相変わらず突発だったのと、スペースが違ったのとサークルカットに予告も載せてなかった関係とそもそものジャンルの規模の関係で、真逆の真葛でR-18なアレはさっぱりはけませんでしたが、京極の個人誌の売り上げもあんましでしたねぇ。
 でもなんか…郷京で榎京な『それは~』の出が良かった。みんな郷京の足し算萌えに目覚めればいいのに……!

 今回の差し入れはいろんな事情で焼菓子のみでした。
 一つはマフィン。香り付けにアールグレイの茶葉を混ぜて、ドライフルーツとシナモンシュガーで味付けしました。
 もう一つがパウンドケーキ。でもシフォンケーキまではいかないまでもココナッツ混ぜてた関係で触感は少しふわってしてた気がします。冷めるとどうだったんだろう(謎)。こっちはレーズンとシナモンシュガーでした。
 あと一つが紅茶のスコーンです。
 いやもうこれは(ある意味)ガチだったんですよ。
 一通り味見はしたんですが(でもスコーンだけ味見してなかった…ごめんなさい)、好評でよかったです。
 自分に差し入れやらいただいたのもありましてこちらもありがとうございました。


 シールラリーのシールは欲張って2枚もらいました(^^*)
 まだたくさんあるので通販にも貼りたい。
 あと無配本は今回初めて持ち込んだイベントで全部はけました(そんなわけで通販分がありませんごめんんなさい(汗))



●先程搬出した荷物が届いたので、これから在庫他チェックして通販再開したいと思います。
 ではでは。  

拍手

2010/04/23 (Fri) 00:09:42
●今晩和、真壁です。
 京極の新刊は製本も裁断も封入も、値札貼りも完了して後は値札作るだけになりました!
 値札…絵、描き下ろすか!
 今一番描きたいのは山内さんだったりする(^p^)
 全っ然関係ないけどなwww



●問題は旧館の値札。
 真葛なんて描けないっての(苦笑)
 葛西さんを…頑張って描くか。うん。

 真田のオジサマは無理。



●ちょっと目が痛くなってきたから休憩。
 部屋片付けるか……。

拍手

2010/04/22 (Thu) 15:25:26
●今日和、真壁です。
 新刊の製本開始しました。
 本文は出力済&折込済。
 今扉&奥付を刷っている。ここは桜っぽくピンクの色上質使いました。
 表紙は厚めのマット紙にします。絹目の写真用紙もざらっとした感触も捨てがたいなと思っている。一段落ついたらちょっくらヤマダでも行って見て来る。



●とりあえず本文+目次の出力が終わったので、旧館の新刊の校正も済んだところで本文出力に入りました。
 入りましたが…しまったこれ表紙デザインなんも考えてねぇorz
 あぁでもこっちは普通に紙素材を活かす方向で検討。
 目次デザインは決まっているので何とか…全部今日中に製本してしまいたい。
 そうしたら落描きができる……!
 
 

拍手

2010/01/14 (Thu) 03:46:57
●thanじゃなくてfromのよりです。

 今晩和真壁です。
 ここのところずっとテンションが低いです。上がっても落とされる。上司の最近のマイブームは真壁いぢめなんじゃねぇかなって気がします。

 いろいろ積み重なって精神的な余裕がない→仕事に気を遣えなくなっている→仕事粗くなる→(件の上司に)文句を言われる→鬱になる

 という負のループの連鎖からなんか抜け出せてないなとふと自覚。
 しかし自覚できたからって上司との関係が改善される見込みがないのでどうにもならんていうね。文句言われれば「まぁ確かに関係がもちっと良好で真壁に精神的余裕があれば言われんでもそんくらいのことはしたなぁ」っていう具合で、まぁ仕事が粗いのは自分が悪いんだろうがそんな自業自得は100%自業自得で片付けたくないねぇというね。
 日本語に不自由しているなぁ……。

 とにかく何かにつけて変な方向にとるのやめてほしい。
 事務職員が前日具合が悪くて早退して、今日欠勤の申し出があったからって何で校舎で何か嫌なことがあってそれが原因で欠勤したって勘繰るかな…どうあってもこっちを悪者にしたいんですかそうですかみたいな。なんか思考の方向性が変じゃないですかと思うんだけどそれは真壁が歪んだ目で見てるからなんかなとか考えたりしつつ。
 いやー…そこまで事務アルバイトの心配するんだったら1割でいいから正社員も気遣って欲しいなとかね。思うけどね。

 自分の影響下にある人員に対しては親身な対応を見せるけど、一度他の影響の方が大きいのが見えると掌返したように冷たくなるというかキツくなるというか…独占欲強いにもほどがあんだろっていうね。
 疲れるわほんと。精神的に疲れる。
 帰宅するとなんかもういろいろどーでもよくなって、ブログに書くネタもあんましなくて自重しようと思っていた愚痴ばかりになるので放置気味になってしまっている。
 ブログが動かなくなったらウチのサイトほんとに放置サイトになるぞ…とは思うのですが。
 どっかに落ちてないかな精神的な余裕(無理だろ)
 遺失物とかになってないかな(だからないって)



●そんな中スパコミのサークル申し込みしてきました。
 新しいペンタブでサークルカット描いて(秋彦だよ!)、今プチオンリのサークルカット描いてます(榎さんだよ!)。
 昨日の秋彦は、自分に余裕があんまりない中で描いたからえっらい苦戦しました。何度下絵を描き直したことか……!

 そして今日の榎さんも結構描き直した。
 でもこれはWinの更新プログラムのDLが今日は異様に重くてsaiの起動に不自由していたことによります。



●不自由といえば。
 なんとこの期に及んで増設メモリを認識しないコスミンを病院オンリにせにゃならんくなってしまいましたorz
 このやろうなんでこんな時期に。

 とりあえず某方とのアレの相談の日程を決めて、退院するまでどんくらいかかるか判らんから、一通り相談できたら病院送りにしようと思います。
 しばらく…なくてもまぁ困らんだろう。携帯あるし。
 パソのメルは携帯で送受信できるし、ブログも携帯で更新できるし、ブクマしてるサイトさんのブログも携帯で見れるし。拍手も確認できるし。
 
 多分1週間かそこらならぱそこいなくても生活できると思う。
 DVD見れないのがちょっち痛いけど。



●最近散財してるなと思う。
 いや使うものに先行投資してる部分もあるんですが。文房具とか文房具とか文房具とか。
 筆記具マニアなんです…結局近場で見付からないからネットで購入してしまったHI-TECPOINT V5 Grip(黒・赤)。PentelのENERGELも似たような感じなんだけど、PentelのがGelの年度が高いカンジ。書き始めがダマになる残念さがPentelのくおりてぃだよな…と。Pentelのゲルインクは書き味が無印と同じかんじなんですよね。赤・黒・青は問題ないんだけど、その他の色が異様に水っぽくて使えないっていう残念さ。
 シャーペンのGRAPHGEARは傑作だと思うけど、ゲルインクボールペンをもちっと頑張って欲しいなぁ。
 PILOTのHI-TECPOINTは、これ書き味が堪んないんですよね。スケブに描く時の主線に使ったりしてるんですが、HI-TEC-Cより滲まないし、SAKURA MICRONのPIGMAみたいにゴムかけしたとき薄くならんとこがミソ。

 やっぱゲルインクボールペンはHI-TEC-Cがパイオニアだと思うんですが、不動の主意に立ってると思います。時点は三菱uniのSigNoですね。これは主要色以外も滲まないので愛用。ペンのデザインが割と豊富。ペン軸が変わっても変え芯が共通なのがよい。

 ゼブラのサラサは書き味は割と宵のだけど、クリップとそうでないのとで替え芯が違うっていうのがねぇ…不便でねぇ。
 しかも真壁愛用の0.4って替え芯がないんだよね何処も。
 なんでこれもネットで箱買いするハメに。箱って言っても10本ですが。
 職業柄、赤ペンは何本あってもなくなる。
 ほんと、あっというまに使い切る。

 最近流行のHI-TEC-C Colletも愛用してるんですが、これは多色ペンとしては画期的ね。思ったより軸がブレなくて書きやすい。
 インク量が少ないのが玉に瑕だぁねぇ…この赤、最速2日で使い切ったんだぜ……。

 そんな真壁の最近のお気に入りは通販で箱買い(…)してしまったSigNo Styleの黒ボールペン。まずシルバーのデザインが良い。書き味はSigNoだからまたいいんだこれが。軸の重さも悪くない。

 でも一番好きなものはやはりHI-TEC-Cの0.4黒です。これは不動。これ生産中止とかになったら泣く。当面困らんように、知ったら、資金が許す限り買いだめすると思うよ…50本くらいな(笑)



●とまぁなんのこっちゃいっていう筆記具談義でした。
 書きやすいシャーペンやボールペンを探していたり書き味など聞きたい方は写メとか密林の該当商品ページとかを添えて「これはどんな具合ですかね」と聞いてくれれば結構答えられると思います(笑)。
 とにかく書きやすそうなもんは一通り買って試してるからね……。



●そんなこんなでちょっち空元気出して、文具談義なぞで気を紛らわせて見た久々のブログでございました。
 溜め込んでいるメルのレスをぼちぼち返していたりします。
 同盟申請いただいた方の処理が遅れていますすみません金曜日にやります。
 コメフォよりコメントいただいている方お返事遅れてますすみません年が明けてもう半月になろうってのに不甲斐ない真壁をお許し下さい(>_<)

 とりあえずまだ生きてるよっていう生存報告でした。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net