忍者ブログ
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2019/05/23 (Thu) 10:56:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/23 (Tue) 01:47:44
●今晩和、真壁です。
 お盆休み中に風邪をひいたらしく、帰省して三日目に熱を出して寝こむハメになり、翌日は熱が下がったものの喉が痛むので結局妹とカラオケに行けず、実家から頼んだ夏コミの通販が埼玉に戻る頃に届くんじゃねぇのむふふとか思っていたら予想外に発送が遅くて昨日受け取った始末。うぬぬ……。


 18日から仕事再開。
 喉の調子がイマイチなまま喋る。
 翌日声が枯れる。
 空きコマで外出許可もらって通院(内科)。それでも授業をやり通す。
 その翌日ほぼ喋れなくなる。
 それでも授業を(ry
 翌日は休みだったので一日ほぼ喋らずにいたらとりあえず声は回復。しかし咳がひどい。寝る間際は特にひどくて咳が治まらずなかなか寝付けないorz
 母上に、症状が改善しなかったら耳鼻科に行けと諭される。

 そして今日。
 症状はあまり良くならない。おまけに微熱(起きた時点で37℃とか…)。
 とりあえず出勤。時間割を調整して、耳鼻科に通院。
 喉頭炎と気管支炎と診断される。

 気管支炎…だと……?

 おかげさまで今も咳がひどいです。
 しかし今日は声が出るようになったのでまともな授業ができた。
 授業後。
 事務仕事の報告を上司にしている最中にお盆休み明けに体調崩すとか普通の会社じゃ言えないよ体調管理しっかりしなさいよというような小言をくらう。

 いやさ…だから授業には穴開けてないよ?
 
 ってかそもそも自分に都合の良い「普通」を引っ張り出すなら勤務体制というか労働環境を普通にしていただきたいところ。
 完全フリーの休憩時間もなきゃ下手すりゃ食事する時間だってないってのに…こんなときばっかり普通を持ちだされてもねぇ……。
 と、なる。



●とりあえず、もう眠いから風呂入ってねる。
 

拍手

PR
2011/07/22 (Fri) 00:38:30
●明日から怒涛の講習会です。
 もうね…今更なんだけどね……。

 上司は人の非は叩くくせに自分の非は認めなくって、何かしら外因を求めこっちにそれを転嫁すべく原因追及をしてくるというね…めんどくせぇったらねぇ。


 怒り心頭通り越してなんかもう鬱。
 昨日からずっとそう。
 昨日は昨日で鬱陶しい目に遭った。
 何かもういろいろどーでもよくなってくる。



●そんなこんなで荒んでいるため母親からのメルを読み流していたら生きてるなら返信くらいよこしなさいと怒りメルが届いた。
 あぁ…うん。すまぬ。
 とだけ返しておいた。

 

●明日から怒涛の朝型生活です。
 次のお休みは月曜日。そこまでお休みナシです。
 ツライ……。
 眠い……。

 


拍手

2010/07/27 (Tue) 23:32:40

▲今日も関東はスコールがきました。みにみのは雷苦手だと思いますが、なめこさんはテンション上がってると思います。



●まったく…講習会中仕事が楽だって、それあんただけですから副社長ってかんじです今晩和真壁です。
 朝は来ないわ(外回りの用事ったってそんなに時間かからねぇだろって思うけどどうなんだかね。サボってそうな気がするけど)、授業はしねぇわ…スケジュールの組み直しばかりしてますが、ほんとにそんなに時間掛かるのか疑問…かかるふりしてそうにも思える。

 とりあえず真壁は楽じゃないぞ。
 空きコマあるのはありがたいけどさ…相変わらずめんどくせぇこと丸投げされてて眠いし腰痛いしな状態ですよ。



●みにみのとか久し振りに書いた。
 毎日眠い。 

  

拍手

2010/07/23 (Fri) 22:57:24
●講習会が始まったよ!
 朝早過ぎてもう稼働時間限界ですが、これからまた明日のお弁当の用意してお風呂入って洗濯物干して…とやることは多いんだなぁ、これが。
 暑過ぎてもうなんかしんどいしねぇ……。

 とけそうだ。

 ってかもう眠過ぎて舟漕ぎそうなんですが、風呂と洗濯物が真壁を呼んでいるのだよ。
 明日朝早く起きてやるくらいなら今やる。
 眠い…から仮眠したいけど、軽食摂っちゃったから寝ると太るしなぁorz


 眠い。
 眠いんだよぅ・゚(´=☁=`。)૭ ゚



 いたちゃんの顔文字をデータをもらってきたから使ってみた。
 かわいい……。

拍手

2010/05/09 (Sun) 02:48:18
●マジでマシューの「誰?」っぷりに吹いた今日でした。
 うん…ほんと、みんなカナダの場所おぼえようようよG8なんだぞ一応!

 今日の英語の授業。
 例文で出てきたI'm from Canada.
 簡易世界地図を描いて生徒にきいてみました。

「さぁ、カナダはどこだ!」

 一人はチリあたりを指して、一人はブラジルの端っこら辺を指していました。
 一人、一番近かったこも残念ながらそこはカナダじゃなくてアメリカの飛び地だぁぁぁぁぁっていうアラスカを指してました。
 みんな…オリンピュアだってあったんだから知ろうぜカナダ……。
 いやもうほんとマシューはガチで「誰?」なんだねぇ(苦笑)


●おもしろいからマシューを一発で言い当てる子が出るまで聞いてみたい。真壁だけが面白いんだが…しかし、南半球を選んだ子たちよ…南半球じゃ2月に冬季五輪できねぇーぜ……。

 って生徒にツッコミ入れたら「あ、そか(・∀・)」ってなってました。
 ガチすぎる誰っぷり…みんな地理苦手なのね……。

拍手

2010/03/03 (Wed) 03:02:54
●あぁぁぁぁ…これで眠れる。

 仕事が終わる間際、いろいろなことが積み重なってある中3生が家出をやらかしたってんでもう…埼玉に戻って行きそうなところを捜索したんだけど見付からなくて、闇雲に探しても見付からないもんは見付からないってんで…連絡待ちで一応解散にはなったんですがもう落ち着かなくて落ち着かなくて……。

 さっき、見付かったって連絡があって。
 ほっとして思わず涙が出ましたほんと良かった……!!!
 風邪とかひいてないといいんだが(--;)



 もう金八センセのような出来事でした。
 とにかく…うん、見付かってよかったorz

 

拍手

2010/02/15 (Mon) 01:58:57
●多分、現在の住まいから通勤20~30分で、今より給料は良くて(+3万強)、土日祝日がお休みな事務職の求人を発見してしまった……。
 こ、こころひかれる…拘束時間が9時~18時と朝方だけど、9時なら…うん、今の職場の講習会シーズンと比べたらなんてことはない。というか今後の健康のために朝方にシフトチェンジした方がいいのかもしれないねぇとか思わないでもないから9時なら我慢できる範囲だよこれは。

 残業とかがどうなのかとか詳しい情報が見れないんだけど(人材派遣会社の情報だったけど直接雇用の正社員求人だった)、あれいつまで有効な求人なんだろう……。



●思いがけない案件を発見して、ちょっとそわそわしていたりする。
 塾に未練があるならこそーり週末バイトとか(悪い子だなぁ)。カテキョとか。個人的に出来たりすればせっかく教えられるようになった理科とか忘れなくて済むんじゃないかなとか思ったり。

 そう、先日母親に言われて気付いたのよね……。
 休みがある程度確保できない仕事状況は精神衛生上悪いってさ…うん。

 あ゛ー…転職活動がんばろう。
 もう一件、登録してる転職サイトで教育業界の情報が豊富だぜ☆ って打診をくれた就職情報会社? の方と、遠くて大変なら大宮で面談セッティングしますよって言ってもらえたところがあるのでそっちも25日とか早い時期に組んでもらえると有難いなぁ。
 25日なら終わった後、ロフトのあらんじあらんぞのグッズを期間限定販売取り扱いしてるらしいので覗いてきたい。
 あらんじあらんぞ。
 名古屋オンリで出会ったんだぜ…なつかしいねぇ。

 そうなんだよなぁ…あの頃は何だかんだで1年に一回は旅行言ってたんだよね。
 仙台(オンリ)とか名古屋(オンリ)とか。3年目…は、オンリがなかったから行ってない気がするけど、4年目は那須に行って。
 5年目は行ってない。

 うるおわないはずだ!

 転職して京都に行くぞ!
 これが目標だな、うん。
 できれば今の住まいのままで。
 でないと…か、軽井沢(浅見光彦的に一種の聖地で陰母羅鬼的に一度行っときたいところ)が遠くなる……!
 
 うし、がんばろう。
 もう少し自宅残業しなきゃだけどね……。
 

拍手

2010/01/19 (Tue) 04:12:54
●そんでどーでも良くなってきたりした。
 いけないいけない… 川|∀゚川

 あ゛ー…ほんと、今回の転職失敗だった。
 不況の煽りで転職するハメになって、同じ業界に転職できたのは運が良かったと思ったけど、個別と集団でここまで違うとは思わなかった……。
 自分がこんなに使えない状態に陥るとは思わんかったorz

 あ゛ー…めげる。ほんと憂鬱になる。
 おかしい…一年前の自分はもう少し有能だったはずだ。
 環境が変わるってやっぱしでっかいですね。
 こんなにだめこな自分に遭遇したのは何時振りだろうか。



●昨日歯科矯正の治療でワイヤをまた締め直したんで歯が痛いれす。
 かむのがつらい。
 ものくうのがつらい。
 ほんとつらい。

 最近つらいことに見舞われてばかりだ。



●昨日とあるネタのためにネーム漫画を描いて、榎さんの泣黒子忘れていたことを今日の帰宅途中の車の中で思い出してへこんだ。
 へこむことばかり。

 スキャナは相変わらず変な音立てながら仕事する。
 むー…プリンタがまだ1年はがんばれると思うから、それまでスキャナ買いたくないんだよな(次に買うなら一体型にしたい)。
 めそめそ。



●闇末新刊買った&読んだ。
 ペーパーバックスの百器も買った&表紙と煽りを堪能した。

 挿絵がないのが残念ですが、ついたらうぃきさんあたりでラノベ疑惑を強調されそうな気がするので表紙だけで我慢します。はい。
 しかし秋彦美人だ……。
 あぁもうあの目が堪らんね。
 榎さんも裏表紙にさりげなくいるのがいいね。

 ……。
 ………。
 この秋彦の吸引力すごいな。目が離せなくなる秋彦。



●昨日はいろいろ衝動で、貴族受けな同人誌を、絵が好みな描き手さんのをいろいろ送料込みで6000円分くらい通販してしまった。散財。
 届くの楽しみv

 そのくらいしか楽しみがないよ……。
 久々の闇末新刊も、今日のテンションの緩和にはちと足りんかったしなぁ。

 はぁ。
 溜息しかでぇへんな。
 でも闇末…加筆部分の亘理んに萌えた。
 ってか何時の間に髪切ったしw

 秘書殿の整形疑惑w
 ってかみんな整形疑惑たってんぞこいつらwww
 みたいなね。
 いやぁ…8年は長すぎたよ(笑)
 そんな空元気。



●拍手&コメントありがとうございました。
 コメント…すみませんお返事改めてさせて下さい。
 とてもとても精神的に今あまり余裕がなくて。
 そんなときにとてもとても嬉しいコメントをいただいて。

 泣きそうになったのは真壁です。

 ありがとうございました。
 とりあえず…一言先にお礼だけ。


>三日月さん

 コメントありがとうございました。
 とても…とても嬉しく拝見させていただきました。

 作中の、お気に召して下さった台詞。
 そんな風に、自分の言葉がどなたかの――三日月さんの支えになれるようなものであったことを、今、とてもうれしく思います。光栄です。
 是非、そのままノートの片隅に住まわせてやって下さい。

 真壁は基本的に、悪用しなければ一般閲覧者さんがどう楽しもうとお任せです、って人なので、気に入った小説を出力して持ち歩いていただくのもむしろそこまで好いて下さってありがとうございますという構えです。
 どうぞお気になさらずに、安心してお持ちになって下さいませ。
 

 それから新館も気に掛けて下さってありがとうございます。
 新館はブログにも入り口がございますが、indexで二つに分かれる構造となっております。
 取り扱いは京極・闇末・ツバサです。こちらもお楽しみいただければ幸いです。

 コメントありがとうございました。
 お返事はまた改めてさせてくださいませ。 
 それではまた。

  
 

拍手

2010/01/08 (Fri) 01:32:34
●今晩和、真壁です。
 なんかもう新年早々いろいろアレで休日恐怖症気味です。「勿論休む権利はあるけどそれは仕事ちゃんとした上でのことだろ!」って手落ちがあるたびに嫌味を言われるんですが、「そんなら休みの日に出て来て仕事してるって云うけど普段仕事部屋で珈琲飲みながら本読んでる暇があんだからそこでやりゃいいじゃねぇかよあぁん?」と云えるもんならいってやりたいですが云えないので飲み込んで鬱鬱しています。鬱鬱。
 こっちだって出勤中に業務やって、教務やる時間がないから帰宅してプライベート削ってるんだからな……!

 とかね。
 修行はツライよ。



●毎日眠いです。
 昨日は眠すぎて危うく事故るところでした。あんまり眠いときは赤信号で停まるとき、サイドブレーキをひいておくことにしているのですが、うっかりブレーキペダル踏んでたもんだから、眠すぎて一瞬意識が落ちた際にどうもペダルから足が離れてしまったらしくでですね…うっかり踏みなおしたのがアクセルだったもんで、覚醒した時車が前の車に突進するところで慌ててブレーキ踏み込んで持ちこたえましたこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

 今度からはサイドブレーキ踏んだらアクセルは踏んでおかないようにしようと思います(どんな学習だ)。
 そしてそんな日に、バイトで入っている元教員のおばあさんが事故ってしまったため出勤できないという連絡があって、リアルにびびりました……。


 追突されるなら堂々と仕事休めるし構わないんだけど(いや良かないよ、良かないけどさ、あんまり鬱鬱としていると、そういう変な方向の他力本願が出てくるんだって(こないだろ))、自分が起こすのは困る。
 初詣で買った交通安全のお守りの効力を既に使い切ってしまったのではないかとはらはらしています。
 先日の縁石乗り上げ事件といい…昨日の事故未遂といい。
 眠すぎてどうしようもない。



●へたれな伊の漫画は読み終わった。 
 矢張り墺が好きです。お兄ちゃんキャラなのにちょっと残念なところが素敵。
 米の倉庫掃除の話が好き。ごめんなさい多分ベタでしょうが真壁はこういうベタなネタが大好きです。
 
 
 
●明日で一応仕事が一区切りします。
 でも月曜日も午前中から授業があります…講習会まだおわらねぇ。

 でも土日とお休みなので、ちょっとゆっくりできそうです。
 砂駕さんが薬屋のTOP絵をいいかげんなんとかすると思います。真壁は真壁でスパコミのサークルカット描き下ろさねば…こ、今度は誰だ誰にしたらいいんだこの。
 秋彦でいいかなもう。



●榎京アンソロに関する予定がもうすこんと抜けていてお前協賛してんじゃなかったのって事態になりそでびくびくしています。ごめんなさい最近真壁はものすごく役立たずです。性能が7割引くらい。残った3割で仕事してるから余計だめだめなんだろうな…でも正直もうやる気が失せる。

 上がすべき仕事をしないから肩代わって、それでミスがあるだのなんだの貶されると「だったら自分でやりゃいーじゃんよもう」ってなるのが仕事なんだろうけど新年早々先が思い遣られます。

 愚痴は書かないようにしようと思っていた(時間の無駄であるという自覚は一応ある)のですが、弱音をたまにぼそっと吐いておかないと冗談や洒落でなく胃に穴が開きそうです。
 何かというと「そんなんじゃ優秀なバイトが辞めてくよ」だの「非常勤スタッフの苦情をこっちがどんだけ抑えてると思ってんだ」的発言だの、高圧的にあれこれ云われますが――誰か言ってやってくれ。

「あんたがそんなだから辞めてった社員がどんだけいるか把握してますか?」   

 と。
 鬱病になってしまったセンセがいるくらいですから相当なもんですね。
 はぁ。



●とりあえず明日の弁当の用意してもう寝ます。
 今日も拍手ありがとうございました!

  

拍手

2009/12/16 (Wed) 02:56:32
●今晩和、真壁です。
 連日の午前様です…帰宅26時半とかなwww

 しかぁーしまだ仕事が終わってない( ̄▽ ̄;)
 自宅残業中です。
 眠いです。
 がんばります。
 明日は何時に帰れるんだろう(謎)

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net