忍者ブログ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4
2019/10/23 (Wed) 20:30:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/10 (Tue) 02:23:25
●indexに入り口増やしました。こっからも直接ヘタサイトに飛べるよー。
 ここは検索避け入ってないんだけど、まぁ…入り口だしな。そこから先のメインに入るのはパス入力しないと無理だからまぁ……。
 そこまで神経質にならんくてもいいかな。
 と、思った。



●前の会社での友達からの電話で今日の憤懣をちょっと愚痴ってきた。
 いつもごめんぉ…そんで気が向いたときしか電話出れなくてごめんorz

 月末にごはんにいく約束をした。
 えへへー…たのしみ!



●砂駕さんが作った国旗のテキストボタンをながめてによによしていたりする。
 こっきかわいいよこっき。

 こっちの素材置き場にももらってこようかな。



●今日も暑くてべたべたします。
 そんで眠いです。
 雨の所為で片頭痛がしますorz
 ストレスの所為で胃が痛いです。
 そんで1日2食しか食べてなかったりっていうね。

 やせよう、少し。
 それでもういいや。うん。



●あ゛ー…小説書きたい。

拍手

PR
2010/07/28 (Wed) 22:41:17



●今日は親分とロディの気分だったらしいです。
 ピクシブがリニュされて、背景画像を設定できるようになったらしいのでそのために描き下ろしたとか何とか。背景は、繰り返し表示用に縮小してあります。でかいのは、砂駕さんが耐えられんかったんやて。

拍手

2010/07/26 (Mon) 23:39:46
●本が届いた。
 またしてもへたばっかり6冊ほど。
 内2冊は毎回買ってるサークルさんで、1冊は世界会議で見つけた結構好きなサークルさんで、1冊は名前だけ知ってて本に手を出したことがなかったサークルさんで、2冊はサンプル見てなんとなく惹かれて…な内訳。

 1冊がよすぎて泣いた。

 仏英で、パラレルな前年向け内容だったのですが…なんかもうふたりがいとしすぎた。
 今、精神的にちょっと参ってる状態が続いているから余計応えた。
 自分もなんか痛い話が書きたい。
 しかし今そんな時間はない。



●明日からのまお弁当のおかずに鶏つくねを作ろうとしたら鶏ひき肉が売り切れてて仕方がないから豚ひきにくでしいたけの肉詰めを作った。ピーマンでもいいんだが、ピーマンはあたりはずれがでかいから使いたくない食材の一つ。 

 しいたけの肉詰め美味しそう…でも明日のおかず的な。



●ブログのテンプレを変えようと思って、あれこれ探し回っているがいまいちピンとくるものがない。
 これはあれか。
 プログに余計なこと書くなって無言の圧力的な何かなのか。

 解せぬ。



  

拍手

2010/07/22 (Thu) 14:20:06

▲プロフ画像を差し替えてみた。前回親分だったけど今回はなんとなくフラ兄。次は…ギルにすると悪友トリオが揃うなって砂駕さんが言ってました。

拍手

2010/05/05 (Wed) 13:36:27


▲羊でおやすみ×へたりあ…だと……?



●いやピクシブ入り浸ってるんでちょっと騒ぎになっていましたというかいますんで知ってはいたが。
 こんなに出んのかwww

 と、公式サイトをやっと覗いてびっくりしました。
 しかも。
 ちょwww
 これ…うん。なんつーか。
 ほんわか夫婦と初恋組はセットで4人組なんだから悪友トリオだって一緒でいいじゃん!
 と思うわけですよ。
 イヴァンさまだって姉妹とセットになってんだし。
 それが…それがどうしたこれなんのネタだ。

 兄ちゃんと親分で一組って…これ、な ん て ホ イ ホ イ !
 くるん兄弟をセットにしちゃったからギルとルートがセットになっちゃってんだろうなぁ…みたいな。
 そんで。
 アルアサはなんかもう…うん。どーしてくれよう。



●とりあえず詳細確認記念にフラ兄と親分のバナーをはっつけてみた。
 詳細確認はぐーぐる兄さんに聞けばトップに引っかかりますよ。
 

拍手

2010/04/16 (Fri) 00:46:30


▲ぴくしぶで噂のソフトsekka使ってみた。何これ…た、たのしいv


●すみません校正やってたらまたしてもこんなところに誤字がぁぁぁぁぁ(泣)
 ってなって、ちょっと拗ねてですね…ピクシブで噂の開発中ソフトで遊んでしまいました。
 ちょ…これ楽しい。
 ふと思い立ってアルを走らせてみた。

 ……。
 …………。

 たのしい。
 ギルとことりとかやりたいなぁ(^p^)
 ぽこぽこ何かを追いかける貴族とか描きたい。
 それを楽しみに校正に戻る。

拍手

2010/04/12 (Mon) 01:35:34
●倉庫掃除のアニメverをはじめてみた。
 ちょw なんだこの気合の入れっぷりはwww

 なんか…しかも良かったぞ。むっちゃいい話にまとまってた(^p^)

 こういうショートアニメってのもいいですね……。



●校正3回目終わりました。微修正して更に4回戦です。
 いいかげんつらい…誰か代わっt(ry

 なんでもないです。

拍手

2010/04/08 (Thu) 19:57:06
●昨日ピクシブに落っことしてきたやつです。
 長いので収納しておきます。

拍手

2010/03/11 (Thu) 14:38:49
●そうそう書き忘れてたけど、いいかげん新館のTOP絵どうにかしようと思って描き始めました。春だね桜だねここは。
 ウチではあたらしい組み合わせで描いてみました。でも堂明じゃないよ(笑)

 線画までは済んでます。
 後は着色と背景だけです(だけ……?)

 でもその間で先日の米仏の作業を始めてしまいました。
 ……あれ?
 アンソロの原稿もぼちぼち…タイトルを考えてます(まだきまっとらんのかい)。ストーリは頭の中にごにょごにょしてるかんじです。



●下の英と仏の間にあるミゾについて。
 英でそういう葛藤があっても萌えるなと気付いた休日のブランチ後洗濯物を干そうと洗濯機の中選り分けてたついさっき。




  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓



 英が仏へのごょごにょを自覚して、だけど俺はアイツにとって親友を痛めつけた恨むべき相手でアイツが大切にしてた奴の仇でいくらアイツが愛の国だなんだ言ってたってそこまでは寛容になれるわけないと――悶々と考えて落ち込めばいいと思ったりね。

 しかも眉毛友達少ないから(笑)、そういうのを打ち明ける相手もなく悶々としてそうじゃない。なにそれ切ない萌える。
 とか思った。
 まだ頭が寝ぼけているようです。

 因みに兄ちゃんは親分に相談したらいいとおもうんだ。
 ごめんねって、兄ちゃん謝りに行ったらいいと思うよ…そんで親分は男気を発揮して「俺のことはええから自分に楽なようにしたり」と笑ってやってくださいとかいろいろ考えていた。

 

拍手

2010/03/05 (Fri) 04:22:20


▲無理して微笑う仏兄が描きたかっただけなんだ…うん。クリックすると漫画が表示されるハズ。
 そんなクオリティ具合のシロモノですけどもらっていただけるならいつものようにヒスイさんに献上。

 

●今晩和、真壁です。
 最近花粉症の所為で喉が過敏になっているのか寝る間際に咳が静まらず寝つきが悪かったりで散散です。空気清浄機を今年こそ買うべきかしらと思っていたりする。うーん……。



●先日通販した某国擬人化漫画的な同人誌が届きました。
 今日はそれを届けに来た飛脚さんが押した呼び鈴で起きた。気付いたら13時が目前だった。買った本をぼへぼへ読みながらの寝起き(…)。そんでブランチして仕事ですよ。
 ところでやっぱ独墺はいい…墺は独好きすぎると思うんだ。本家のバレンタインで公式だと確信したんだけど思ったより少なかった件はまぁおいとくとしてさ。うん。
 独に対して貴族がデレる瞬間とか堪らんて。
 
 まぁそんなこんなで帰宅して夕飯食べてちょっと自宅残業して、それからニコ動でいろいろなんか動画を見回って、それから衝動に勝てずに昨日ネームに起こしたエリゼの漫画みたいなもののデジタル作業をしてみた。
 
 終わったのでとりあえずブログにupしてみたんですが、ぴくしぶにも投下してみた。そっちのがログが流れないから見やすいかもしれない。



●本日も拍手ありがとうございます。
 ブログにも拍手ありがとうございました!
 以下ブログの拍手レスです。反転して御確認下さいv

>ヒスイさん

 ブログにコメントありがとうございました
 そして先日の絵茶では楽しいひとときどうもでした!

 とりあえずエリゼなソートのタイトルの衝動に勝てずにカッとなって描いたシロモノが出来上がったのでブログにupしてみました~。
 良ければ懲りずにもらっていただけると……!!
 ってかマジでヒスイさんちを倉庫のようにしてサーセン。

 仏兄の横顔を描くのはちょっち慣れてきたので今度はヒーローにトライしたいと思います。はい。
 仏兄はやっぱ米英両方から愚痴を聞かされる立ち位置が素敵だと思う。
 そんでヒーローは英と違って寛容におとなにつきあってくれる仏兄にときめいたすればいいと思うんだ…仏が兄だったら良かったのにとか思ったことを口にしてしまって仏兄を困らせたらいいよ……!
 そんでヒーローは逆ギレしたように仏兄に迫ればいいと思ってます。
 君は俺を慰めるべきなんだぞ、みたいな勢いで(^p^)
 そんなのが真壁のバーガーワインだったりする(笑) 


拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net