忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/25 (Thu) 00:12:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/18 (Sun) 12:39:26
●ひきこもっていた間に、へた関係の屋主さまであるところのHSIさんにいただきました。ありがとうございました!


------------------------------

【本音いっちゃえばとん。】

送り主のことをどう思っているか質問に答えてね★
◎ルール
*指定された人は絶対やること。
*指定された人はスルー禁止
*フリーはしちゃだめだよ


------------------------------

1 送り主とはどんな関係?
 →大家さん(送り主さん)と居候(真壁)

2 送り主との出会いは?
 →眩暈坂上1stにて、アフターを御一緒させていただくことになったという、なんと生でお会いする方がオンラインでお話するよりも先だったというね。そんな出会いでした。


3 送り主の第一印象は?
 →こ…こんな綺麗なお嬢さんも虜にするとは京極同人恐るべし。
  

4 送り主の今の印象は?
 →優しい大家さん。献上とかいいながらことごとく居候に成り果てているのを優しく迎え入れて下さるのです。
  そんであのすばらしいネタと発想の数々、マジぱねぇです。はい。



5 送り主にはどんな感じのファッションが似合う?
 →兄ちゃんのチュニックがいいと思います。姫仏( ゚∀゚)o彡゜姫仏( ゚∀゚)o彡゜


6 送り主は将来どんな仕事をしてると思う?
 →愛の伝道師じゃないかしら。「ほあたッ☆」って愛を振り撒くんですよ。兄ちゃんと紳士と三人でこう…ね。


7 ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?
 →め…女神??


8 送り主に兄弟はいると思う?
 →同志的な意味なら、やまほど。


9 今から仲良くしたい子、お友達6人に回してね。(フリー厳禁)
 →フリー厳禁…だと……?
  6人もいるかな(--;) 最近これまでにましてひきこもってたからな……。

  ・ヒスイさん→バトン返しすみませんよろしくです
  ・らずさん→真壁もヘタ的にW杯楽しんでました(^^;)
  ・斉木さん→もしお時間あれば
  ・ちなぎさん→原稿の息抜きとかで気が向いたら
  ・華さん→もし気付いて気が向いたら
  ・榧場さん→もし気付いて気が向いたら

  6人…おぉ、6人達成?!
  ってかこのバトン恥ずかしいっつーか照れくさいっつーか……。
  無理強いするつもりはないので気が向いて時間に余裕があったらとかで構いません。



●ところで竹林で改めて3巻親分イラストずらっと見て、ピレネーで公式に誕生日祝いとかされて、ハプスだけ2枚あったりして既にうはうはしてんですが、次あたり険悪な感じのアーサとの組み合わせこないかなとか期待していたりする。ロヴィとでもいいけど。
 ってかフェリにヤキモチ焼くロヴィとかかわいいよな楽園やんなぁみたいな。

 なんだかんだで最近へたが萌えをもってくかんじです。はい。
 



拍手

PR
2010/02/25 (Thu) 02:55:54
●ちなぎさんからいただきました!
 ありがとうございました。

------------------------------
 ▼アイスクリームバトン
------------------------------
 01. 最近お気に入りのアイスは?
   →ハーゲンのドルチェシリーズのスイートポテトパイは美味でした!

 02. 好きなアイスの銘柄を3つ答えてください
   →ハーゲン … 矢張り美味
   →ブルーシール … パッケージはしょb..ゲホゲホ 庶民的だけど、美味いんだよね。しかも手ごろな価格で。
   →31 … 手頃な価格でそれなりに楽しめる。クレープも売ってるのが魅力的。

 03. 好きな味は?
   →キャラメル・フレーバとかメープル・フレーバに弱い。あと、パイ生地を混ぜてあるのとか大好き。

 04. 好きなアイスのタイプは?(ソフトクリームなど)
   →イタリアン・ジェラート。やっぱ美味だよねこれは。
    でもフローズン・ヨーグルトとかも好き。

 05. アイスは噛む派? 舐め溶かす派?
   →知覚過敏の真壁にとって、噛むとかそれ歯に死亡フラグが立ちますぜ……。
    死亡フラグが立つっていうか、気絶しそうに歯に染みるよ、うん。 

 06. どこでアイスを買いますか?
   →ハーゲンは、スーパーとかドラッグストアとか…安売りしてるところ。
    ブランドアイスはそのブランドのお店。
    その他の一般アイスは基本的に安売りしてるスーパーとかで買うけど偶に新製品とかは堪らずコンビニで買ってしまったりする。

 07. どれくらいの頻度で食べる?
   →平均して月2~3個じゃないかしら。

 08. 今まで食べた中で一番特殊なアイスは?
   →名古屋で食った八丁味噌。見た目はチョコっつーかコーヒーなんだけど、味はものっそい味噌だった。そこまでして味噌食いたいのか名古屋人…と、ちょっとひいた。

 09. アイスについての情熱をどうぞ!
   →おとぎばなしのおうじょじゃないけどいまはきがるにたべられていいよね。

 10. 次に回すアイス好きそうな人
   →らずさん … 猫時アイス好きそうですよね(^^*)←アイスを前にしてはしゃぐ猫時が見たいらしい(と、言うだけ言ってみる)
   →ヒスイさん … √と兄ちゃんがアイス回し食いしてたらいいと思うんだ!


------------------------------

 お粗末さまでした!
 今咳がひどいのでアイス自粛中です。食うと更に咳き込んでしまうorz

 ではではいいかげん明日のために風呂入って寝ます。眠い…電車でも寝れるからまぁいいっちゃいいか……。

------------------------------
 ▼回答用
------------------------------
 01. 最近お気に入りのアイスは?
 02. 好きなアイスの銘柄を3つ答えてください
 03. 好きな味は?
 04. 好きなアイスのタイプは?(ソフトクリームなど)
 05. アイスは噛む派? 舐め溶かす派?
 06. どこでアイスを買いますか?
 07. どれくらいの頻度で食べる?
 08. 今まで食べた中で一番特殊なアイスは?
 09. アイスについての情熱をどうぞ!
 10. 次に回すアイス好きそうな人



拍手

2009/11/20 (Fri) 02:48:48
●とりあえず、今は仕事があるだけありがたいと思うことにしている。


 まじかる・わーどになりつつある台詞。
 土曜日教務研修があるんですが、そこでまた模擬授業するハメになってその準備に追われていたorz
 おかげで土曜日の特別講座の自分の授業分の予習終わってないっつの!!
 でも明日は早く寝ないと土曜日起きれない…ので予習する時間がないとか待って…ねぇ待ってこれはなんのフラグだ死亡フラグですかそうですか。
 理科とか予習しないと時々忘れてるところとか苦手なところとか困るんだよぉぉぉぉぉ。
 宿題も決めなきゃなんないし(--;)



●おかしい…スパーク終わったら全館TOPを入れ替えて冬場を凌ぐ予定だったのに…何故こうもカタチにならんのだ。
 いや新館については明らかに自分が堂明とか書き始めたのが悪いんだが。
 合間に倦天妄想したり闇末の続きに思いを馳せたり…しているから悪いんだな。

 しかし先週酷使してしまった所為で右手が…とても困った機嫌状態である。字の書きすぎはいけないね…ほんと。ダイレクトにくるわ。酷使ししてイラスト3枚描くより効くかもしれん。



●闇末の新刊騒動にどきどきしています。どこまで収録されるのかな……。
 連載再開フラグだったりしないのだろうか…こっから強引に、打ち切りでもここまでせんだろうというようなたたみかけでもいいからとりあえず区切りはつけて欲しい。
 新刊…新刊来年かぁ。がんばろ(←何を?)。



●今フジパンの、点数集めてもらえるバッグが欲しくて食パン生活をしています。今月中にあと…6斤消化しないとならんので、三食パンな生活です(笑)
 いや、米の支度しなくて済むので楽は楽。そして真壁は白米あまり好きではないのでそんなに苦にならない。でも今日は何だか米が恋しかったようで、近くのスーパで買い物した際半額になっていたねぎとろ巻きを買ってきて夕飯にしてしまいました。おかずにおさしみ。ハマチ美味かったv
 あとは昨日買った鍋用のつくね種があったので、みず菜としいたけを中華だしのスープで煮込んだやつにつくね種落として卵とじにして――ってのを、フライパンで作ったw
 大鍋は生憎白菜とウインナと子大豆もやしとわかめのコンソメスープでふさがっていたりするのだ。これを温めて、食べるときにとろけるチーズ入れるとほどよく溶けてチーズが伸びて美味。



●日日拍手ありがとうございます。
 コメフォレス滞っててごめんなさい…なかなか余裕が出てこない。困ったなぁorz
 全てありがたく拝見しております。

拍手

2009/11/13 (Fri) 01:04:11
※回す人答えるの忘れてたw

●打ち損じて本屋バントになってしまった(^p^)
 バントしてどうするw

 ちなぎさんからいただきました。ありがとうございます!


----------------
【本屋バトン】
----------------
 01.本屋さんに行ってどんな本をみますか?
   →読むのは買わない雑誌ですね。基本的に買う本は立ち読みしない。新規開拓したいときは表紙が気に入ったものを立ち読みしたりはするんだけど、大抵…中を見るとあんまりこのみじゃなかったりするんだよねぇ(謎)

    と、いうことで読んでるのは、ヤンマガ(ホリックが載ってるとき)とゼロサム(ラブレスが載ってるときで紐掛けされてないとき)と、じゃんぷSQ(かずセンセのやつ)・Flower(風光る)と…あと、あれだ。大奥連載してるやつ。こんくらい?
    ファッション誌は、真壁…あれの存在意義が解らないので見ないねぇ。
   

 02.雑誌は買っていますか?
   →花ゆめにスキビが載ってたら買う…かな。続きが気になるからさ。うん。
    後は…Charaを気が向いたときだけ。
    ぱふに峰倉関係特集がある時。
    メフィストに百器が載った時。
    インポケに目当ての特集があったとき。

    ……こんくらいか?


 03.最近よんだ本は?
   →んー…あれだ。薬屋の新刊(まだ読み終わってないというね)


 04.どんな漫画がすきですか?
   →絵が綺麗なやつ。真壁は基本的に、内容があんまり面白くなくても絵が綺麗なら平気な人。ですのの終盤とかな…あれは小畑センセの絵じゃなきゃ読めなかったと思う。


 05.買って失敗した…おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?
   →ある。表紙買いして失敗したやつね。


 06.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
   →新刊が出るかどうかによるのでまちまちですねぇ。


 07.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
   →定期的に実家に持ち帰り、コミック下ろしが済んだら廃品回収へ。


 08.おすすめの本があればおしえてください。
   →『最遊記外伝』…本編よりこっちのが面白いと思う。
   →『殲鬼戦記ももたま』…テンポ良くって面白い。黒乃さんは見せ方が上手いね。
   →『東京クレイジーパラダイス』…真壁が持っている中では異色(絵的に)。この人のギャグセンスと、ストーリの組み立てはハンパない。スキビもそうだが一つのネタをあんだけ引っ張って飽きさせない才能ってすごい。
   →『黄昏の楽園』…これね、京極好きさんには是非読んでほしいのね。もう、まんま榎さんだろコイツw みたいなキャラがしかも探偵やってるんですよ。そして(うちの小豆部屋の)大佐みたいなポジションにいる貴族がいて、秋彦みたいな役回りの能力者がいて。吹くって絶対。保障するので騙されたと思って読んでみてください。
   →『建築探偵桜井京介シリーズ』…久保時好きにはオススメ。こっちのが古いんですが、主人公はかなり久保田。へたれで眼鏡で犬属性で眼鏡外すと美人っていうね(笑)。そんなのが葛西さんみたいな保護者役と、時任みたいなのの保護者しながら話が展開されていくんですよ。篠田さんの文章は読みやすいと思います。綺麗だからねぇ…有栖よりクセがないと思う。

    こんなところかな。


 09.これはよくないよっていう本はありますか?
   →んー…真壁は西尾維新は読めない。あと翻訳モノはだめ。書いてるのが作家じゃないか文章がいちいちひっかかるんだよね。あとルビの多いハードカバーとか論外。
    

 10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
   →週1くらい? 徒歩一分の距離にあるんだけど、品揃いはイマイチなんだよねぇ……。


 11.買ったけど読んでない本ありますか?
   →たくさん。時間がないorz


 12.このバトンを5人に
   →らずさん・斉木さん・宮原さん(時雨さん)・美田さん・榧場さん
    ここを御覧になっていて、お忙しくなければ是非v


-----------------

 お粗末さまでした!
 勿体無くて読めてないのもあれば、時間がなくて読めてないのもあるし。

 漫画はすぐ読めていいんだけどねぇ。

拍手

2009/10/24 (Sat) 00:28:47
●ちなぎさんからいただきました!
 真壁の部屋…今、修羅場明けといえば修羅場開けだし最中だといえば最中なのでカオス。

---------------
【部屋バトン】
---------------

01. あなたは実家? 1人暮らし?
  →一人暮らし!
   自由気儘な夜型生活。実家じゃ無理。
 

02. あなたの部屋には写真がありますか?
  →ないねぇ…いやあるといえばあるのか? 新刊の表紙の試し刷りというシロモノが(^p^)


03. あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
  →カレンダと服とちっさいホワイトボード……?
   

04. あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
  →ある。りらっくま関係が少々。妹が、ゲーセンの戦利品をよくくれる。


05. あなたの部屋にマンガはありますか?
  →あります。が、収納限界の関係で多くなると泣く泣く何かを諦めて実家送りにしている。多分、そろそろ…ツバサが危ない。


06. あなたの部屋にある機械は?
  →機械…機械ねぇ。通信機器(PCとFAX)と、その周辺機器(プリンタ・スキャナ・外付けディスクドライブ)…かな。


07. あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
  →事務用品の(無駄な)充実っぷり。
   多分、大抵の人には負けないと思う。
   ホチキス3号針用のが2種、ほっちくる×2、普通のホチキス何個あるやら。カッタに定規に、セラミックナイフもあるでしょ。のりもスティックと液体のりがあって、ミリペンがあって筆記用のボールペンがなんでこんなにあるんだよってくらいあって、裁断機も2種あって、クラフトパンチがなんか無駄にあって、あ…多穴パンチと2穴パンチがあって、1穴パンチは携帯用のがあって、2穴&手帳用6穴の携帯用パンチもあって……。
   とりあえず挙げたら上げたらキリがないくらいある。


08. 寝てる時に周りに必ず置くものは?
  →ラジカセのリモコン。帝王と王子に羊を数えてもらいつつ寝るのが最近の習慣なのです。


09. あなたの部屋は何畳?
  →6畳半らしいよ。


10. あなたの部屋は全体的に何色?
  →んー…茶色? 作り付けの収納やドアやら床やらが茶色で、持ち込んだデスクやベッドも茶色いからねぇ。


11. あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
  →チェスととデスクとベッドとカラーボックスと…まぁそんなかんじ。


12. あなたの部屋で一番多いものは?
  →本…と云いたいところだが仕事用の教材の方が数としては多い気がする今日この頃。それか製本用にとあちこちで手に入れてきた紙かもしれないと思う次第です。
   でも多分漫画が一番多い気がする。ストッカに入れて保存しているやつもおるしな……。


13. ポスターは貼ってありますか?
  →いません。


14. あなたの部屋で一番目立っているものは?
  →ベッド? いや、サイズ的に。


15.部屋にこだわりはありますか?
  →使い勝手がよければそれで。


16.部屋を教えてもらいたい人5人
  →らずさん…いつもバトンキャッチありがとうございます!
  →榧場さん…スパークいらっしゃるのかしら? 久し振りにお会いできるかもしれませんねv
  →美田さん…もし気付かれてお暇でしたらブログのネタにでも。
  →宮原さん(時雨さん)…もし気付いていらしたら気が向かれましたときにでも。
  →さよちゃんさん…もしお気づきでお暇でしたら。


--------------------
 以上
--------------------

●面白みもないですが…あ、機械のところにワープロ書くの忘れたwww
 まだ愛用してますよ!
 でも最近スペースの関係で足許にしまわれてしまっているのですが。
 真壁は文章打つだけだったらワープロのが優秀だと今も思ってます。Wordは余計なおせっかいばかり焼くがルポは辞書があほなだけで余計なことはせんからのぅ。

 名前シールとかはまだワープロで印刷することが多いです。
 印刷の位置調整とかができるのは矢張りありがたい。

拍手

2009/10/19 (Mon) 03:04:20
●ちなぎさんからいただきました。
 先日書きかけで…パソ子が重くなりすぎて再起動したらとんだorz

-------------------
「受け攻めバトン」
-------------------

1.貴方が気になるのは受け攻めどっち?
  →攻め率が高いかな。


2.攻めで好きになるタイプは鬼畜or優しい?
  →過去に曰くありげなへたれ美人。
   あ、でも真田のオジサマはへたれでもないなぁ。鳥ちゃんもへたれじゃないよなぁ。郡治もそうだな……。
   あれ?


3.受けで好きになるタイプは淫乱or純白?
  →好きになるタイプが過去に曰くありげなへたれ美人なんだけど、受けの場合は…なんだろうな。芯の強いタイプが多いね。基本的に、普段は攻めのが精神的にも強いんだけど、その攻めが揺らいでるときに揺らがずにいられるのが受けってカンジ(伝わってくれ)。


4.攻めで好きなキャラを3人上げて下さい。
  →榎さん … いわずもがなでしょう。
  →郡治 … こいつ、なんやのあの色気は。
  →巽 … 都筑を傷付けて別れた過去を、この人はずっと忘れないのだろうなと思うと堪らんくなる。


5.受けで好きなキャラを3人上げて下さい。
  →秋彦 … いわずもがなでしょう。
  →益田 … もうさ、この報われない健気さが愛しいんだって。
  →都筑 … 邑輝を許せないくせに、抱えているものが判るから見捨てられない。そんな優しさが生きることを不器用にさせるとか…もう、どんだけ優しいんだこいつ。


6.リバでもOK!!というCPを3組上げて下さい。
  →榎京 … 邪魅で、真壁は京榎もアリじゃんて思ったのが京極同人に手を出す契機だったわけですよ。だからウチは榎京(榎)なかんじでリバなんです。
  →久保時 … 最近全ッ然書いてないけどね(苦笑)。久保田のジレンマを破るために、時任は攻めにだってなる。
  →倦天 … 真壁、この二人どっちがどっちなんだか判んないんですよ自分でも。ただ天ちゃんのがへたれくさいカンジがするので基本は受けなんじゃないかなって。


7.想いが強いのは受けと攻めどっちが理想?
  →同じくらいでお願いします。
   攻めのが強いと見せかけつつ、受けは受けで依存してるように見せかけつつ、互いに背中を預けあっているような関係が萌える。
   

8.お疲れ様でした。それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同士をなるべく沢山あげて下さい。
  →華さん … 先日の絵茶は畑違いに顔出した自分のGJっぷりにガッツポーズでした(笑)。いろんな語りが出来てこちらも楽しかったです!
  →らずさん … いろいろ萌えられるものを発見されている御様子なのでv
  →美田さん … メルありがとうございました! スパークでお会いするの楽しみにしておりますv



-------------------
 以上
-------------------

拍手

2009/09/16 (Wed) 01:22:55
●今晩和、真壁です。
 昨日はウイルスセキュリティがですね…真壁の昨日の仕事の8割くらいを注いだデータをウイルス扱いしくさってですね。
 データが一時消失する騒ぎになりましたorz

 え゛?! ちょ…おまっ、待て∑(||□||)

 データ復旧ソフトとかも試しましたがぜんぜん使えなくて。
 ウイルスセキュリティみたら隔離表示になっていたので…あわてて戻しました。良かった…無事に戻って(泣)



●ちなぎさんのところから拾ってきたバトンに応えてみます。

----------------------
「ヲタク歴史バトン」
----------------------

01.ヲタクの歩み
  →執行部の連載が終わって、「結局お前らどーゆー関係なのさ」っていう消化不良がぐぐるという手段でもって真壁に執行部の同人サイトを探させるという行為に至らしめた。
  →その半年後、とある企画に参加したくて携帯サイトとして稼動していたオリジサイトに執行部の同人小説を居候させたのが真壁の同人小説書きとしてのデビュ。
   二ヶ月後には立場が逆転、ビルダを買って本格的に執行部&W・AのPCサイトを稼動させるに至る。
  →千葉オンリでは裏方参加。懐かしいやね…千葉でオンリがあったんだぜ?(最遊記&執行部/W・Aオンリだけど)。仙台オンリでサークル参加デビュ。アンソロ、って呼んでたけど合同誌に近いものを発行。その後も仙台2nd・名古屋オンリで新刊を発行。名古屋オンリ以降のサークル活動が休止状態に。
  →最初で最後の同人サイトだろうと思っていたら、ツバサで黒ファイにハマる。妄想の捌け口に困り離れを建築。[clumsy lovers]誕生。
  →その半年後、今度は邪魅にて京榎アリじゃんという切り口から榎京に目覚める。やはりネタの捌け口として、別館に間借り。
  →榎京熱が思ったより強くって、取り扱いCPを雑食化しながら間借りしていた京極がメインに。ツバサは凍結。
  →したらばなんか闇末再熱www
   別館にまた間借りして闇末もちまちま。

  …5年前の自分はきっと、こんな事態は想定していなかったと思われる。


02.影響を受けた作家や絵師はいますか?
  →ヲタク的な意味で言うと、ヲタク活動の契機を作ったという意味において作家は京極センセで絵師は峰倉センセ・CLAMPセンセ・松下センセではないかと。


03.今まで書いた中で楽しかったもの、大変だったものは?
 →書いたものはみんな楽しかった。一番楽しかったのは…うーん、とりあえず直近だと先日脱稿したばかりのオンリの無配本は楽しい。
  大変だったのは、執行部&W・Aでやったマルチ・エンディング・ストーリ。書くのも大変だけど、リンクつなぐのも大変なんだこれが……。


04.作品を書いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事は?
 →変わったこと…文体。これは、まぁ…原作の世界にはできるだけ忠実に、ってのが信条なので(真壁は基本的にキャラの人間関係(CP関係)以外は原作通りに書きたい派なので)、文体は…まぁ、変わりますね。後はここ数年で森ミステリをたくさん読んだので、若干台詞回しが「っぽく」なっている箇所がある。と、思う。

 →嬉しかったこと…いろんな出会いがあって、いろんな方に感想などをいただけること。いただいたメルやコメントは、全部たからものですv

 →悩み事…迷惑メルが増えたorz でもアド変すると面倒くさいのでほったらかしている…そしてメールフィルタが増殖するというね。


05.今までの作品の癖みたいなもの
 →どうしても、キャラがどっか痛い想いを抱えてしまうところ…かな。


06.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
 →絵は断然デジタル。でも下書き段階はアナログです。


07.作品を書く上での理想と現実
 →絵は特に、想像力の中の背景に自分の画力が追いつかないという現実を思い知りますね。小説はあんまり感じないなぁ。


08.作品を書く上で学んだ教訓
 →同人であっても小説は小説。


09.これからチャレンジしたい事
 →京極でもいつか合同誌とか発行してみたいですねぇ。手軽にコピ本で良いので。
  ちなぎさん、アンソロ是非作って下さいv
  どの程度役に立つかは不明ですが…こ、校正くらいなら…お役に立てるかもしれません!


10.次に回す歴史が知りたい5人
 →真壁に歴史を教えてくれる方5人、こそーりもちかえってこそーり答えてみてください(^p^)


拍手

2009/09/09 (Wed) 00:19:06
●今晩和、真壁です。
 明日は出張ですよ…研修ですorz
 電車で寝るからいんだけどさ…あぁ、これで無配本落ちたら泣く。

 とりあえずオンリの翌日は休みが取れそうです。
 有給使えなくても休日振替ってカタチがとれるから大丈夫だよと社長が言って下さったので、よければ…オンリ後お茶or(andでも良い)食事(お酒でも良い)しませんか……?
 せっかくのオンリ、終わった後もあれこれわいわい語り倒したいですよ…一日榎京に染まりたい!
 


●そんなことをひそやかに思いつつ。
 敬愛する榎京絵師・ちなぎさんよりバトンをいただいたので特急で回答!



---------------------
「7人に回すバトン」
---------------------
※『薙屋』の京ちなぎさんから回していただきました!
  ちなぎさんは、きっと描かれる絵のごとく、優しい雰囲気を纏ったお姉さまだと思っています(って…真壁のが年上だったらスミマセン(汗))


●あなたの名前
 →真壁 華夜(マカベ ハルヤ)。これがメインですね……。


●あなたのニックネーム
 →大賀ちゃんは「華夜たん」と、miu*ちゃんは「はるちゃん」と呼ぶけど…それ以外は大抵「華夜さん」か「真壁さん」ですねぇ。
  って、これニックネームじゃなくて呼び名だねぇ。
 

●あなたの年齢
 →四半世紀とちょっと


●現在の恋人は
 →こころの恋人はたくさん(^p^)


●(↑の質問に対して)どうやって? or どうして?
 →いろいろ…萌える対象が増えてきたんじゃないかな(笑)。再熱とか再熱とか再熱とか。


●好きなタイプ
 →過去に曰くありげなへたれ美人。


●嫌いなタイプ
 →湿度が高かったり、鬱陶しかったりするタイプ…かな。


●好きな食べ物
 →甘い物。和洋中華菓子どんとこい。


●初恋はいつ?
 →どっから線引きするかによるなぁ。


●将来の夢
 →物書き


●あなたの生きがい
 →創作…かなぁ、多分。


●夜眠る前にすること
 →井上王子か帝王に羊を数えてもらう(笑)
 【意味】
 「羊でおやすみ」シリーズの、井上王子ver or 帝王verのどちらを掛けて寝るかを決め、再生する。


●朝起きてすること
 →二度寝(…)
  ※スヌーズにしてあるので10分毎にメロディが流れます。30分ほどうだうだしたら、諦めて起きます。


●休日の過ごし方
 →買い物と、次の休みまでのお弁当のおかずの作りおきと、創作。


●尊敬する人
 →たくさん
 

●自分の性格
 →八戒(@最遊記)とか巽さん(@闇末)とかに似てるね。


●もし、好きな人と付き合えたら?
 →シアワセ、のひとことに尽きるんでないかしら。


●もし、大嫌いな人にアピられたら?
 →なんとかしてかわす。


●回す7人の第一印象

 ・らずさん
  →絵がとってもキュートで、御本人もとってもキュート!
   らずさんとらずさんの猫時とマコトに囲まれてもふもふな生活が出来たら絶対にシアワセ。もう5年くらい会えてないけど(仙台2ndっきりだもんなぁ)、会いたいなぁ。

 ・奈緒ちゃん
  →なんというか…真壁の好みを知り尽くしているんじゃないのかってくらい、ものすっっごく彩色が真壁好みなんです。特に…アナログは圧巻。
   原作を知らなくても同人誌が欲しくて取り置きまで頼むストーカっぷりです(…)。
   本人は、イラストと結構ギャップがあって(笑)、はっちゃけててとても愉快で楽しいです。また泊まりに来てね!

 ・斉木さん
  →やりたいこと――自己の欲求に全力な御方v
   毎回の新刊ノルマのリストを拝見すると…ほんと、頭が下がります。すごい……。

   京極でも出してくれれば良いのに。
   と、毎回思ってます。


 ・榧場さん
  →大人しげなのに超アクティブ! 出不精の真壁には真似できませんはその行動力……。
   割とちょくちょく関東(っていうか東京)にいらしているのになかなかお会いできないのがツレません。
   またいろいろ語りたいですねぇ…でもきっと真葛に話題が転ぶんだろうなぁ(笑)


 ・美田さん
  →運命的!
   だって…ただでさえレアな執行部&W・Aの同人サイトの中で、同じ県に住んでいらっしゃる方と今になって知り合う機会に恵まれるなんてそれ運命的でしょう。
   御本人とリアルにお会いしたことはまだないのですが、小柄でかぁいらしい方だと予想していたりします。むふふ。


 ・宮原さん(時雨さん)
  →頑張り屋さん。
   自分が興味をもったことに一生懸命取り組んでいらっしゃる姿が眩しいです。
   真壁もオリジの原稿をいいかげん何とかしないとなぁと、反省しております。
 


 お暇でしたら是非v
 6人に見えるのは、回してくれたちなぎさんが8人回して下さっているので平均すると7人ってことです。数学的理由です。

拍手

2009/08/29 (Sat) 00:01:00
●今晩和、真壁です。
 タイトルの通りです。
 収納しておきます。


拍手

2009/06/18 (Thu) 02:36:23
●ちなぎさんからいただきました!
 ……素で回してくれた方を描き忘れたwww


---------------------

「好きなキャラバトン」

 ☆あなたが好きなキャラクターを10人あげて下さい。
 ☆そのキャラが登場する作品名と、キャラについて何か一言お願いします。
 ☆回す人
  →らずさん…お暇でしたら! お仕事お忙しいのでしょうか。日記止まっててちょっち心配です……。
  →榧場さん…そのアクティブさに脱帽! でもあまり御無理をなさいませんように(^^*)
  →時雨さん…中耳炎大丈夫ですか? 真壁もちっさい頃よくやりましたが痛いですよね…お大事に(>_<)
  →さよちゃんさん…もし御覧になっていてお暇でしたら!
 

----------------------
 【回答】
----------------------

 せっかくだから好きなキャラとして認識された記憶の順に挙げていきましょうかね……。
 ある意味暴露バトンだよねこれ(^^;)



 01:蔵馬@幽白(CV緒方嬢)
   →これで緒方嬢にやられました。落描きもしたしグッズも買ったし…アニメっ子としての原点が多分ココ。


 02:天王はるか@セラムン(CV緒方嬢)
   →はい、「キタ-ッ(゚∀゚)」ってカオしないそこ。
    憧れましたね…うん。カッコイイ女になりたいと思った(今も思ってるけどね。カワイイ女よりはカッコイイ女で在りたい)。


 03:加持リョウジ@エヴァ(CV山ちゃん)
   →これで山寺声に目覚めた。やさぐれたっていうか、ちょっとスレたっていうか。クセがあるけど信念持って行動してるキャラはほんと山ちゃんの声が一番活きてると思う。


 04:楊戩@封神
   →アニメは無視の方向で。普賢が緒方嬢でも騙されないんだからね……!
    過去に曰くありげなへたれ美人。典型ですな。


 05:桜井京介@建築探偵シリーズ
   →漫画は無視の方向で。平積みされてるの見ると一番上に別の漫画載せて隠したいね真壁は……。
    過去に曰くありげn(ry
    ほんと、W・Aの連載始まってびびったよ…なんて京介って思ったよ。


 06:吾妻草灯@LOVELESS
   →アニメは無視の方向で。速水さんだったら放送禁止レベルだと思います。子安でもいいなと先日思った…律センセより草灯のが向いてると思うな子安。
    なんというか。ものすごく…真壁の好みのドツボにいるキャラであります。料理上手で過去に曰くありげなへたれ美人で。なんてめごいキャラなんだろう。


 07:巽征一郎@闇末(CV帝王) 
   →公式が巽都過ぎると思う。で、流石前世紀のアニメ! ってカンジのキャストの豪華さ。もう…もう、堪んない…アニメも良かったけどやっぱ原作が良い。あのヘタレ具合といい。京都編以降、露骨に都筑をフォローしに入ってるとことか。ほんと愛しいと思うのですよ。


 08:久保田誠人@W・A(CV帝王)
   →過去に曰くありg(ry
    でもW・Aの久保ちゃんは帝王だとちょっと違和感感じるんだよね…執行部の久保ちゃんは帝王馴染んで聞こえるんだけど。何なんだろうね。
    久保時でセット扱いっちゃセット扱いなんだけど、なんだろうな…久保ちゃんの抱えてるジレンマの部分が真壁は愛しいので、久保時は切り離して考えられてしまうんだよな。時任単体だと、多分…真壁は萌えないと思う(めごいとは思うだろうけど)。でも久保ちゃんは単体でも萌える。こやつの不器用な生き方がもう愛しくてしょーがないんだな、きっと。


 09:郷嶋郡治@百鬼夜行シリーズ(CVは山ちゃん希望)
   →シリーズ中では榎さんが一番好きなんだけど(真壁は美人に弱いのです)、なんというか…榎さんと秋彦は真壁の中では二人で一組扱いなので(この二人への思い入れは榎>京だけど、切り離してもそれぞれにジレンマを抱えていて、それぞれに真壁は萌えるんだな。年の功?(笑))、単体で考えると多分郡治が一番好きなんですよね。総兄も捨てがたいけどさ…あまりにも自己都合キャラなので(苦笑)。原作にある範囲でだと、郡治。


 10:座木@薬屋探偵シリーズ(CVは井上王子希望)
   →シリーズ中の推奨CPはゼロ秋なんですけどね…正確にはゼロ秋←座推奨なんですよ。横恋慕でも秋の側にいたい座木の一途さがすーげぇ愛しい。秋しか目に入ってないよね…秋が怪我したときのキレっぷりが、もう…堪らん。



----------------------
 【回答者コメント】
----------------------
  ※ここから先は真壁が勝手に書いてる部分で、バトンの余談として御覧下さい。


 はい!
 ものすごーく、判りやすいですね。
 好きになった順(多分)に挙げてみましたが…10人って多いなw
 記憶の最初は蔵馬でした。
 次ははるかさんだと思います。
 その先は…曖昧。
 間にいろいろ読んでた連載で好きなキャラとかもいるんですが、今も熱が続いてるかとかも考えるとこの辺りに落ち着くと思います。

 W・Aに入る前に執行部があって、その前に最遊記があって外伝もあるんですが…最遊記(外伝含む)じゃ天ちゃんが一番好きなのね
 間にるろ剣の斉藤さんとか比古サマ(CV池田御大…す、素敵過ぎたこの配役)とかいらっしゃるし。沖田さん@ピスメ(アニメはスルーで)とかも好きだし。ファイ@ツバサ(アニメはスルーで)とか、雪兎さん@CCさくら(CV緒方嬢)とか…いるっちやいるんですけどね。ホリックの遥じーさまとか(アニメは(ry )。怪盗キッド(CVかっぺー)とか。キザなコソドロって…だからそこ真壁の原点なんですよ弱いのだめなの堪らないの。

 封神でも黄飛虎さんとか聞仲さんとかも好きだったし、いわずもがな…普賢さんも好きだった。太乙真人も好きだった。でも一番を挙げると…あのわんこに横座りして自信満々に喋ってた仮面が徐々に剥がれてへたれてく様がね…もうね。
 愛しいんです楊戩が一番。
 でも黄飛虎さんのラストとか。聞仲好き過ぎてよろめくよね…パパ素敵過ぎる。
 ワンピとか空島までは読んでたけど(やつらは当初の目的を覚えてるんだろうか(謎))、サンジも好きですよ…アニメは(ry
 シャンクスも好き。聞くところによると声が池田御大だったって?? なんかそんなのどこぞで見かけた気がするんだが…え゛、それ真壁の願望だろって言われてしまうと否定できないwww
 そんなかんじで。

 浅見光彦も好きだし(優し過ぎる趣味探偵って…あんた、それ罪だよ)、兄上も大好きだし(←判りやすい(笑))。
 火村センセも好きだし。
 神代センセも好きだし。
 続兄さん@創竜伝も好きだし(兄至上主義で美人で毒舌って最強)。

 挙げたらキリがないっちゃないんだけど。
 もうね…とりあえず。
 人生レベルで君臨している好きで選びました。
 この住人は確実に真壁の人生に干渉している。若干、楊戩は薄いけどな…ってか楊戩だけ異質だななんか(笑)。でもあの時期の連載で一番惚れこんでたのは奴だと思う…うん。


 少女漫画だとセカキラの徹兄さまとか…ひつじの涙の海響くんとか嵐士くんとか(ってかこの二人はセットがいいよ。副会長×会長推奨)。ファントム・コグニションの桐生さんとか…コンビネーション(小学館に移籍して再開するらしいですねなんか)の続さんとか(佐々木のこと好きすぎるだろ次男)。

 いろいろあるんですが。
 現在まとめるとこんなところに落ち着くかなぁと。

 榎京は切り離して考えることが少ないのであえて挙げませんでした。コメントした通り、キャラのランク付けで行くと榎>秋彦>郡治・総兄・明石センセなカンジなんですが、榎京はもう言わずもがなだからいいかなと。基本的にCPは片方に異様に愛が注がれているケースが多いんです真壁は。だから榎京ってちょっと珍しいんですよね…秋彦も突き詰めるほど愛しいし、榎さんも突き詰めるほど好きになる。榎>京だけど、榎≧京でもある。総兄と明石センセは待てそれ捏造じゃねぇかwww って状態なので、なんか自動的に郡治が挙がってきたw

 
  
 こんなところについて真壁をつつきたい点がありましたら、いつでもうぇるかむ。コメフォかなんかでつついて下さい。喜んでくいつきますw

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net