忍者ブログ
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
2019/05/23 (Thu) 10:56:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/29 (Sun) 23:06:05
●これがほんとのデジタルトーン(違います)。
 今晩和砂駕です。
 背景どうしようか迷って、桜の時期だから桜がいいなぁ…桜と拘束物(いやただの鎖ですが)の取り合わせは…いいね! と思って、しかし桜を描くのは…うん。と思って。
 すっかり宝の持ち腐れと化しているアナログトーンをスキャンして線画抽出してレイヤ化して、選択範囲ではっつけたっつー…まぁ、なんてデジタルなとーんなんだしょ!
 って想定に近い桜の背景が出来上がりました。
 因みに色は、文字の縁取りの応用でctrl+クリックで範囲指定して下にレイヤ足してベタ塗りしましたwww
 びば☆でじたる

 そんなこんなでバナーも新調。
 いやー…モニタとにらめっこしすぎて目が痛いわorz



●砂駕は基本的に白米があまり好きではないのでお弁当を作らなくていい日は御飯を炊かないことも多いのですが、それが見事ここ数日の食生活に出ています。
 金~日と、米を食っていない気がする(^^;)
 スパゲティと食パンともちと焼きそばで食生活が成り立っている。というか一日二食しか食ってないんですが(ブランチと夕飯で終わる)。あとカフェイン。
 金曜日に銀行に行くのをサボって、土曜日に所持金の半分を、近所の文具屋が弊店セールで紙も半額で買えたからここぞとばかりに買いだめして、おかげで買い物に行く金がない、みたいな状態。阿呆だ……。
 まぁいいんだけど。困らないし。食うものがあれば生きていける。そして…保存食はやたらとある、というwww
 冷凍庫にもお肉とかあるしな。
 じゃがいもは常備しているし。

 と、いうわけで見事なひきこもりっぷりでした。
 掃除をして布団乾燥機かけて(花粉症もちなので、この時期布団を外に干せないのであります)、後は…趣味に費やしてました。

 いろいろと頑張った。



●なのに。
 かいてもかいても満たされない……。
 何のよっきゅうふまんなんだこれ(謎)  
 
 

拍手

PR
2009/03/03 (Tue) 21:45:15
●今晩和、砂駕です。
 昨日の夜から作画(デジタル作業)を始めたTOP漫画が今日の昼過ぎにやっと上がったのでTOP絵と差替えました。実はこの一個前の話があって、それは某方に献上しているシロモノなのですが、献上品なのでとりあえずリアクション待ちということです。そのうちup致します。

 リアクションとか…ありましたら送りつけてやって下さい。苦情の類の場合はどうか時間の無駄遣いと思って寛大なるそのお心におしまい下さいますようお願い申し上げます。



●TOPを差替えたのでバナーも差替えました。直リン用のバナーは画像が変わっています。基本的に、TOP絵が変わったらバナーの画像は変える方向です。
 


●昨日拍手下さった方、ありかとうございますv
 出来立てで(と言っても二ヶ月経ちましたが)、ものすごーく交友範囲が狭いので知る人ぞ知る辺境サイトではございますが、リアクションいただけるとその分何倍も嬉しいです(^^*)

 ありがとうございますv

 
 

拍手

2009/03/01 (Sun) 22:11:45
●紙の色を選ぶのに一番時間かかっている気がする……。
 うぉぉぉぉ…表紙と合わせて中扉っていうか扉っていうか遊び紙とかの配色に困っています。表紙青って他の色合わせにくいなorz

 ところでmi:Ⅲ聞きながらやっているのですが…やっぱりトムは帝王が吹き替えしていらっさるのね。
 役柄的に息を殺していたりする場面が多いので…無駄に色っぽくて聞いててじたばたしたくなります。森川さーん!!
 もう、もう…大好きだ(^p^)



●すみません話がそれました。
 そうそう製本なんですよ。
 扉刷る紙の色が決まらなくて、結局使い勝手の良い桜色系の上質紙で合わせた次第。

 これから折って裁断して封入して値札付けして…って結構あるな(^^;)
 今週中に納品はできそうです。
 春コミ行かれる皆様、どうぞ御贔屓に(>_<)
 

拍手

2009/02/17 (Tue) 02:03:44
●目が痒いれす(p_<)
 今日はアイボンと目薬がとても愛しい一日でした。クールタイプの目薬ってほんと爽快感ありますよね……。
 そしてどーでも良いことですが、土曜日に中3の授業をしていたときのこと。テストを配布して始めた矢先。

  生徒A  「あ゛ー…目が、目がぼ」やけて見えない。
  生徒B・C「ムスカwww」
  砂駕   「じゃあ『三分間だけ待ってやるw』。……待たないけど(^p^)」

 そんなやりとりをしていました。消しカスの時とはまた別の生徒たちです(消しカスは中1)。みんな愉快すぎるwww
 そのうち小豆部屋でネタにしたいと思います。教え子よ、ネタが多すぎて大好きだ(笑)




●さてさて。
 今日人事課長からかかってきた電話に出たのでてっきり件のことについて決定事項として告知されるのかと思いきや。

 スルーされた/(^o^)\

 ちょ、待てwww
 何も触れられなかったんだ、ぜ……。
 前向きに、希望がまだあるんだと思っておくことにします。多分、水曜日に教室長が部長に掛け合ってくれるのだと思うので、そこまでは希望を捨てずに。とりあえず明日履歴書だけ買って来ようかな、と。

 なんというめぐりあわせか、今メインで入っている校舎に入っているバイトのセンセが辞めることが発覚してですね。真壁が兼務している校舎はどちらもますます人が足りない事態に陥っていることになりました。
 実は。新卒入るけど現時点で既にバイトとして結構コマに入ってもらっている人材なのでコマ埋め要員としてはあんまりプラスにならないわけで。
 これは…ちょっと風向きいいかんじなんじゃないかしらと。
 がっかりしなくてすむ程度には期待していたりする。
 
 今日出勤して兼務している方の校舎のセンセにも契約の件をお話ししてですね、バイトとして是非残って下さいと強く希望してもらったのですが…いや、残りたいのはやまやまだけど砂駕も生活してかなきゃなので健康保険とか厚生年金とかないの困るorz
 と、いう次第で。
 思い直してくれるなら残りますがもらえないなら転職せざるを得ないのですすみませ~ん(>_<)
 な話をしつつ。
 そうやって、必要としてもらえる人がいるのは嬉しいなぁと思った次第。
 昨年はもうほんと一方的に非難されて人事異動させられたけど、古巣に戻ってこれてほんと良かったと思った。生徒もいい子たちばっかりだし先生方もいい人ばっかりだ!
 事態よ好転したまえ……!!



●閑話休題。
 薬屋に新コンテンツ[Database]作りました。
 いや、後々自分で原作を発端にした話を書いたりする際に、日付把握とかできるものがほしいなぁと思ってですね。京極は既にとても便利なところがあるのでありがたくそこを活用させていただいているのですが。薬屋は…ざっと回ったところ見つからないのでどうせ整理するならデータにしてWebに上げとけばいいかなと思った次第。
 順次増える予定です。
 今『黄色い~』をアナログで起こしてます。
 おかげで原作は付箋貼りまくりです(^p^)

 あ、26時なので時間切れ!
 おやすみなさーい。

  
 
 
 
 
 
  

拍手

2009/02/12 (Thu) 23:48:05
●今晩和、砂駕です。
 既刊を全て読み終わって、今一番やりたいことはデータ整理です。
 っていうか…薬屋のデータベース的なサイトはないのだろうか。年表(説話集の巻末よりもっとこまっかいの)とかないんだろうか。

『海紡ぐ~』で智充翁からハルの話を聞きながら秋かと疑いつつ確信もてなかった云々言ってたけど、説話のジンクイエではハルじゃない。あの頃ハルを名乗っていることを知らなかったとか…なのか? うーん……。

 って、あれこれ考えてたらデータを整理する必要があるなと思って。
 っていうかしたものないのって思って。
 ……作った方が早いのかもしや。
 と思わんでもなかったりして。

 ネタを回収しながら洗いなおすかー……。

 と、思ったりしています。
 いや矛盾とか書き出すのは恥ずかしいし。
 さーてと、レポート用紙とボールペンと付箋を容易せねば。 

拍手

2009/01/11 (Sun) 22:49:21
●今晩和、砂駕です。
 本日のインテでclown drugさまに委託させていただきました無配本『耳を塞いだ跫』及び無配ポスカをお手に取って下さった皆様、ありがとうございましたv
 委託先の奈緒ちゃんから全てはけたとのことお知らせいただきましてびっくりしています。す、すげぇぇぇぇ。

 そんなわけで、真壁さんがスペとってる東京シティには薬屋本は並びません。

 なので先程Web用の『耳を塞いだ跫(アシオト)』をサイトにupして参りました。Web用っていうか、本にするときに書いた第一稿なんですが。こ、これで漸く字書きのサイトらしく小説がupされた……!!
 小説まだいろいろ書きたいんですけどね……。
 落描きもしたいんですけどね……。



●ここのところ薬屋本を気の向くままに順番無視して読み進めていたのですが。
 というかとりあえずゼロイチと秋が出てるのをどわっと読んで、残っているのを気の向くままに選択しているというか。
 とりあえず砂駕は座木が大層ツボなので(でもCPはゼロ秋っていうこれまたミステリ。多分単体だと座木ものすごいツボなんだけど、CPとしてはゼロ秋が好きっていう乖離現象ですただの)、基本的にどれもとんとん読めてしまっているのですが。
 本当は知らないと蒼い千鳥はツボでした。
 一人称オレな座木にはちょっとときめく。

 
  

拍手

2008/12/23 (Tue) 13:47:36
●今日和、砂駕です(珍しい始まり方だ)。
 昨日深夜(寝る直前)に『悪魔と詐欺師 薬屋探偵妖綺談』読了しました。うわぁ、そういうオチだったのね! と、テンションがあがる。
 ちょ、何これめちゃめちゃ創作したくなりますね。
 これはあれですか。
 ゆたは、ゼロイチが秋の薬で人工的(人じゃないけど)に――解離性同一障害(だったよね確か多重人格の正式名称って)にされて、演じていた(演じていたわけじゃないけど)存在だったわけね。

 ……こいつら、四ヶ月も同棲していやがったのか(^p^) 

 って、思ったくらいには思考回路が腐化しているみたいですorz
 戻って読み返すと告白めいたシーンに見える。
 フィルタって恐いですねぇ。
 


●座木のキャラデザをSaiで起こしたいです。
 と、いうか今日それをやろうと思っています。

 真壁さんは散散書いたから、ちょっと交代デス。



●これからちょっくら買い物行ってのど飴他を調達してきます。
 
  
 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net