忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665
2024/05/14 (Tue) 05:32:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/04 (Sun) 02:54:01
●最近よく「正論で現場は動けない」ってのを感じます。
 会社でさ…うん。副代表、ちと自分のこと最優先過ぐるというか自分勝手すぐる部分があって困る…社長もちとうんざり気味でいらしたが(そして木曜日の突発飲み会になった、とwww)。

 自分で小中と高等部分けて双方を独立させたいとか言ってて実際授業面は絶縁状態に近い感じに孤立してやってるけど事務は独立してなくて。
 真壁は社長が室長してる校舎の補佐を任命されたけど、その方向だと真壁は小中部門の補佐だと思ってたら高等部もだからねとなんだか念押しされてしまい。
 そりゃやれっていうなら仕事だからやるけどさ……。

 社員が足りないんだってお願いだから気づいてほしい…真壁は無能じゃないと思うが万能ではない。先週今週と何時間自宅残業したと思ってんですかorz
 みたいなね…うん。
 回らないって。授業やって事務やってって…時間と能力で消化できる量には限界があることに気づいてお願いだから。
 みたいなさ。


 そんで今回のセミナの課題本。
 心理学てきな側面から学習論(教えることと覚えること)を考えている本なんだが。
 教える側はそんなに万能じゃねぇwww
 みたいなことが多くて困った…これ理屈は解るけど塾という存在がそもそも対受験とか対テストとかに重きをおいている存在なので無理(^p^)
 みたいなね。
 正論で現場は動けんよ…正論で世の中回らんのと同じでさ。



●あ゛ー…すみませんねいきなり仕事の愚痴で。
 とりあえず来週の時間を作れたので、明日は栞の残りの画像を作画して、紙袋のデザインを決めます。
 今日? 今日はもう無理orz

 今週、むちゃくちゃデータ作業多くて右手がもう死にかけている…キーボードたたきすぎて肩から痛い。右手が現在リアルに痺れ掛けている。あかんな…明日マッサージいかな右手の危機かもしれん。



●木曜日、思い立って上里のイオンに行ってきました。記憶より近かったwww
 あ、あれ……?
 そうか…ガトーフェスタ・ハラダが思ったより遠いんだな(^p^)

 そこに、ヘア・アクセの専門店があってですね…店員さんがとても感じの良い方で、夜会巻き用のヘアピンで綺麗なものをたくさん扱っていて…とりあえず安いピンで練習してなんとかカタチになるようになったら高いのを買おう、と思っていたのですよ。
 何とかできるようになったので買ってみました。
 蝶のやつと、花のやつ。
 蝶はね、ひらっひらと頭を振ると揺れる飾りなのね。

 いや…U字型でやっとできるようになって買いに行ったら「このタイプで出来るならどんなピンでも夜会巻き留められますよ」って言われたので少し細いのを買ったのですよ。蝶がかわいかったので。
 ほんとうだった。
 こんな細いピンでちゃんと留まるんかいな…と、思ったら。
 すげぇ、ちゃんととまるwww

 びっくりしました。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net