忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217
2024/05/17 (Fri) 15:22:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/13 (Mon) 15:06:22
●実は今密かに企んでいることがある。
 旧館で祭りをしてみようかなと。

 秋の大☆執行部&W・A祭り

 みたいなカンジで(センスのないネーミングでスミマセンorz)、特設ページを作って、自分も更新するけど寄稿を募って皆で執行部&W・Aの面々を愛でよう、というだけの祭りなんですが。
 開催期間は10/22~11/22の1ヶ月間。期間中どこかで絵茶会を開催。
 サイトをお持ちの方もそうでない方も参加可。
 ロムもよし書くも良し描くもよし。
 小説・イラスト・漫画・Gifアニメなど。
 主催な真壁はリクエストも募集してみたりしつつ。

 な企画なんてどうかなー…と。
 イラスト一枚、小説一作だけ、あるいは真壁へのリク投稿だけでも参加可! な手軽さをウリに。
 交流会みたいな企画になったらいいなー…と思っていたりする。
 こう、以前に比べると近年はサイト間交流って減っているように思うんですよ。特に旧館ジャンルは……。
 いや真壁のサイトが以前にも増して僻地化してるだけかもしれないんですが――っていうかその可能性が否定できないんですが。
 これを契機にしてサイト間の横繋がりが広がったり、閲覧者さんとの交流の機会になったりしたら嬉しいなv
 こういうイベントめいた企画を契機に、暫く創作から離れていた人が創作する契機になったりしても嬉しいですね。

 と、いう具合に企んでいたりします。 
 どうかなー…と、いうとりあえず予告にもならない構想だけ晒してみる。



●砂駕さんのレシピブログに新作メニュが投下されました。
 基本の炒め物料理的な『ジャーマンポテト』なんですが、写真入りで説明してあるのでお料理苦手な方もよければトライしてみて下さい。
 包丁が恐いって方も、今回のは食事用のナイフとかでも調理できるので恐くないですよ(^^*)

 今夜か明日あたり、珍しく魚料理のおかずレシピを投下するかもとか言ってましたのでそちらもお楽しみに。



●昨日の夜、絵茶で待機中の時間を使って仕上げた漫画が昨日中にupされております。
 一昨日絵茶で描いたミニスカポリスな秋彦のリベンジ。折角なのでコマ漫画添えてあります。今回ネームをアナログでやったので、解像度150で出力にもギリで耐えられるサイズで作画してみたりしました。無駄に。
 Web用に横420px縦600pxで解像度150でカットしたのですが、写植が一部読みにくいかも(汗)。スミマセン…噴出しのサイズが小さかったようです。

 10万打のお祝いに、華さんに捧ぐ。



●先日拍手でコメント残してきたら翡翠さんに総兄のイラストをもらってしまった!
 やったー(≧▽≦)
 って喜んでいたらその矢先に、土曜日お誕生日だったと知る。
 ちょ、ま…真壁は献上するべきだよもらってどーする!
 と、あわてる。
 でもしっかり総兄はいただきました(^p^)
 ありがとうございますv
 だって素敵だったんだもの我慢できない(>_<)



●そんなこんなでここのところ嬉しいことが多いです。
 拍手も日々ぽちぽちとありがとうございます!
 旧館ほったらかしててごめんなさい(汗)
 でも更新しよう計画は立ててるので、是非お付き合い下さいませ。
 リクエストはフライングでも受け付けています。
 日記のコメント機能なりコメフォなり拍手なりメールなり…御活用下さいませ。

 今日は仕事だけど明日はお休み! なので、明日は旧館の十二研部屋用の漫画作業しようかな…って、思ってます。
 時間があったら。
 
 
 
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net