忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2315]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2309]  [2308]  [2307]  [2306]  [2305
2024/04/27 (Sat) 16:46:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/09 (Mon) 01:31:42
●今晩和、真壁です。
 実家に帰って来ました。もう埼玉に戻っておりますが、また金曜日に治療院にいかねばならず木曜日の夜に帰省予定。実家帰ってばっかりw


●さてさて。
 実家の母が最近漫才師コンビのナイツが御贔屓で推してくるんですよ。
 いろいろ動画見たんですがこれが面白い。テンポがいいのと同じネタを使っててもツッコミが違ったりするので「このまえと違う!」という発見があって面白い。そして一度見ていても面白い。テンポがいいんだろうな。

 その中で野球をネタにした寿限無の話。
 あれは見事だった。
 前半あんなに関係なく野球の話してるように見せて、後半怒涛の勢いで寿限無でたたんでいく。あれは見事。すげぇ凝ってんなと感心しきり。
 真壁も最近はナイツ贔屓ですwww


●買ったまま放置していたハードカバーを最近2冊ほど読破しました。
 どっちも浅見光彦で、初版で買ってるのだが2010年とかで奥付見てorzとなっていたりする。ノベルスになってないのが救い。
 今不等辺三角形を読んでいる。早く読まないとこれもノベルズになってしまう…この前教室亡霊のノベルズ版をみたので危機を感じている。

 黄泉から来た女は面白かった。
 オチは、浅見光彦だなー…という、ズルいシメ方でしたけど。
 風のなかの櫻香は、なんつーか畳みかけるような展開がすごかったがこちらもオチの爽快感にかける。最も浅見光彦シリーズはそこに期待して読むもんじゃないと勝手に思っているのでそれを言ったらおしまいだよ的な部分でもあると思うんだが。


●今度から授業の時間が伸びて22時半までになりしまてですね。
 出勤時間が14時になった。午前中ちょっちゆっくりできる。

 今原稿中なので頑張りたいところ。



●そして――そうそう、今日はなんか不思議な夢を見たのですよ。
 夢に郡治が出てきたんだよ(爆笑)
 いやー…公式にキャラ設定とかないのに郡治だってわかったんだ。でも自分のキャラ設定ではなかった。音声のイメージは個人的に山寺さんなんですが、アニメとして聞いたこともないからか異様に無口だったw
 なんか調べごとをしていたんだよね。
 不思議な建物――本屋さんだったかしら? に行って。
 車にも乗ってたのよ。なんか近未来的な車でボタン操作で運転すんだけど、真壁はセンタにギアがあるタイプの車しか運転できないから、なんかハンドル交代しなきゃならんくなったんだけどすげぇ困ったw
 そして目覚ましに叩き起こされて中途半端に終ったんだが面白い夢だった。
 なんで郡治…そして何故郡治とわかった自分(謎)



●さてさて今日はもうお風呂に入ってお弁当の支度して、4時にはもろもろ蹴りを付けて寝たいものです。
 強制朝型生活を経て、少し生活習慣を修正したい…ほんと、春コミ前は原稿に追われて5時半とかに寝るのが普通になりつつあって引いた…自分で引いた。

 4時半には寝ないととか思ってた自分どこ行ったってカンジですよもう。
 そんなこんなでまた明日ノシ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net