忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998
2024/05/01 (Wed) 05:53:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/07 (Sat) 01:13:14
●8/9無事に何かを起こせそうです……。

 それから夏コミのお買い物頼まれてくれる女神がいた!!!!
 企業ブースはむりぽいとのことなのでこっちはおとなしく通販することにします。
 でも迷う…メイトで買うと特典にコースタが付いてきて(勿論観賞用ですよ)、販売元の通販だとBOX仕様で……orz
 なんか、メイトでも売りそうな気がするんだけど、受注生産て言ってるし……。

 と、いうことでBOXを通販申込してきた。



●スパークの新刊はWeb再録+αになります。オフ初戦のスパークでの無配本『月下の逃亡者』(段落調整に伴う加筆修正アリ)・『偶然の接触』・『奇蹟の余韻』・『奇蹟の再来』と、書き下ろし1作で本のタイトルは『奇蹟の軌跡(仮)』です。
 一応再録部分の原稿は段落調整終わって、後は書き下ろしとその段落調整と、校正を残すのみになります。
 多分…これは確実に出る。

 で。
 もう一冊くらいね…書き下ろし欲しいな…って、思って。
 迷っている。
 時間があるかという根本な問題もありますが、主に需要的な面でね。うん。

 あ、因みに真葛じゃないですよ!(笑)
 あれはもう懲りた…っていうか、あの在庫がはける気がしないorz
 最高に道楽度の高い同人誌だ。

 無配本のネタ…は、これからのフラグにしようかなと企み中。榎京クロニクルの、フラグ。
 今年はスパーク早いの見落としてて、オンライン早割が気付いた時点で締切過ぎてたという罠orz
 あ゛ー…ぐだぐだしてたからこうなったんだよばかぁ(泣)
 と、べそべそしていた。



●これからの野望

 ・とりあえずスパークは京極で出とく(在庫事情の関係で)
 ・新刊は再録(学生時代1年目・晩夏~秋)
 ・無配本は学生時代の年目に向けてのフラグ

------------

 ・新大陸家族的なあのネタを地味に書き進めとく
 ・ドーヴァーのアレのプロット組む
 ・ハプスでヴルストルテでほんわか父娘的なやつのプロット組む


●ヘタでサイト作るなら、面倒くさいから手軽な検索避けとしてブログサイトにしてブログをパス制にする、って方向が良いよなぁと砂駕さんが考えているらしいのですが。
 それを、真壁のところと同居さすかどうかだよな…と、いうね。
 ブログをフレーム内表示にして、入り口は別館からでへた部屋だけ鍵付きとかでも平気かなぁとか言ってるんですが。そうそう、あの吸殻部屋みたいなかんじにするってことね。

 うーん……。



●講習会中は甘いものにとにかく餓える。
 今日はずっと白玉とゆで小豆で水羊羹みたいなカンジのゼリーを作ろうと考えていたのを仕込んでみた。ってか白玉うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
 残ったあんこで味見用の白玉を食ったんですが。 
 うまい…白玉ってシアワセ。
 白玉粉100gに水1/2cupが私的に黄金比。
 そんで、浮いてすぐすくうんじゃなくて、浮いた後1分くらい放置した方が食感が良い。

 明日が楽しみだなーv
 校舎での、差し入れ兼用おやつ。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
華夜が放置するの
華夜が放置するの?
BlogPetの呰哉 URL 2010/08/07(Sat)15:14:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net