忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755
2024/03/28 (Thu) 19:25:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/21 (Mon) 03:42:00
●突発企画発動してます!
 年賀状御希望の方は、21日中に(日付が変わる前に)何らかの手段でその旨御連絡下さい。相互してるサイトのマスタさんは、ほぼブログを日参しているので私信でもOKです(でも拾いこぼしたら申し訳ないので足跡が残る手段で御連絡いただけると嬉しいです)。

>らずさん
 年賀状送りますね!



●そんなこんなで旧館&新館の年賀状の作画が終わりました。
 思い立ったらカタチにせずにいられなくて、そして自分の首を絞めるっていう…この厄介な性分を何とかしたいと切実に思いました超疲れた!

 旧館は毎年恒例のみにみのです。
 サンプルは写メ日記の方にちょろっと写真をupしているのでそちらを御確認下さい。
 新館は…きっと予想外です。何故か青木サマです(^p^)
 年賀状が届いたら、何で青木サマなのか判ります。はい。
 疲れた…あんな年賀状初めて描いた。多分あんな年賀状作る暇人もそうそういないって。別に暇人なわけじゃないけどね……。



●今日は大掃除決行。
 敷きっ放しだった茣蓙に別れを告げて、マットを敷きました。
 回転椅子の下に当たる部分の茣蓙がえらいことになっていて始末が大変でした。後の始まt(ry
 ……勿論自分でしました。

 そんでお風呂の水垢が落ちるっていう洗剤とスポンジに期待して風呂掃除したけど惨敗でしたorz
 が…がんこものめ!


 ちなみに某方が日記で言ってた「どっかで重曹が良い」っていうのはもしかすると真壁のブログかもしれないと思うんですが、重曹だけじゃダメなんですよ。重曹+お酢のコンボが効くのね。ガス周りとかすっげ効きます。
 百均とかでスプレーの入れ物買ってきてお酢を入れたものを用意。
 落としたい汚れに重曹をかける。
 その上からお酢をスプレーする。
 すると多分化学反応起こして重曹が泡状になるんですよ。
 ちょっと放置して、できたらアクリルたわしとかでがしがしこすると落ちる落ちる。こそげ落とす必要ナッシング。超オススメ。



●水曜日に一度実家に帰ってスタッドレスに履き替えて、木曜日に埼玉に戻ってきたら金曜日(くりすます)から晦日まで冬期講習という修羅場です。
 冬コミ新刊…くすん。
 イベント売りしかしないサークルさんを好きになると切ないね。
 基本的に人混み嫌いだからデカイイベントは行きたくないし。
 ってか仕事でどのみち無理なんですが。
 はぁ。



●saiとエレメンツとを酷使した所為で右肩がやばい。パソも重いけど。
 どーでもいいけど勤務するなら個別指導より集団授業の塾だなって最近よく思う。今回の転職はそれを知るためのものだったんだなぁと最近思うことにしている。
 ちょこちょこ読み進めている「面倒くさがりやの~」に「グチらない」って項目があったので、最近はブログに愚痴るのも自重している。慥かに時間の無駄ではあるしガス抜きにはなっても解決にはならない。
 でも先日、互いに記憶が曖昧で自分の責任ではないことを自分の責任にされたのには閉口した。



●頼んでいたCDが届いた。
 ずーっと後になると、小杉×帝王未遂話が出て来るらしい。おしい! まだそこまでドラマCDになってない。
 原作にちょっち興味が沸いたので文庫買いたいけど読む暇がないorz



●季節感がないこと甚だしいですが、年賀イラをサイトにupしてしまうと年賀状希望して下さった方へのサプライズがなくなってしまいますし、さりとて二枚描く時間はないのでもう諦めてサイトはあのまま放置します。ごめんなさい。

 ブログも多分、木曜日に書けたら「しばし潜伏します」と宣言して一週間くらい音信不通な状態になると思います。もし過労で倒れてたら年が明けても音沙汰ないと思いますが、倒れてなかったら大晦日に「今年もお世話になりました」くらいは書きにこれるかと。
 


●講習会、憂鬱なのは…朝型生活です。
 眠いんです。
 出勤時間がいつもより半日早いのに帰宅時間が変わらないみすてりー……。

 業界特有の生活習慣ではありますが辛いもんは辛い。



●布団干した所為で、ベッドがセッティングされてないっていう件。



●居留守中も拍手ありがとうございます!
 ブログの拍手もどうもです。
 とりあえず…まだ生きてます。
 
  
  
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net