忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316
2024/05/06 (Mon) 14:13:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/18 (Thu) 02:00:21
●今晩和、真壁です。
 本日ようやっと郵便局に行きまして、年賀状を買って参りました。その前にヤマダ電機でインクも買ってきたので年賀状の刷りに入れます。
 喪中に被る失礼を避けたいのと、長くお付き合いのあるサイトマスタさん方も最近はサイトが休止中だったり閉鎖されてしまったり、開店休業中だったりと…判断しかねる部分もあるので、申し訳ございませんが今年は

 御希望下さった方のみ にしか投函しない

 予定です。
 勿論下さった方にはお返し致しますが、年明けてから10日くらいまでずっと仕事で暇がないのでぶっちゃけ年賀状切らすとお返しするのに年賀状自体がないとかいうオチも考えられます。
 なので確実に欲しいという方や元旦に欲しいという方は、お手数ですがマジで御一報お願いします。サイトマスタ様方は、日記の私信(バトン回したりしている方は基本的に私信で届きます)でも可です。そうでない方もコメフォやらメル(PCでもパソでも)やら拍手やら日記のコメントフォームやら。
 何でもいいのでとりあえず連絡下さい。22日までにいただければ元旦に着くように投函できますので、ハガキかメルかとジャンルの希望をよろしくお願い致します。
 既に御希望いただいている方には元旦に届くように投函できると思います。御連絡ありがとうございました!
 これまで送らせていただいたことがない方も、御所望いただけるなら喜んで送らせていただきますのでメールなどで住所と併せて御連絡下さい。年賀状企画みたいなものだと思って御参加いただければと思います(^^*)
 御応募お待ちしております!
  


●さてさて。
 昨日は休みだからとPC作業を片付けていたら見事眼精疲労に陥り気持ち悪くなって拍手絵の3枚目のカラー作業に挫折しましたorz
 そんなカラー作業は今日出勤前に終え、多分、予定通り20日にOPENできると思います。

 1/11+5/6+6/3→12/20

 と、いう真逆のタイミングの良さが踏ん切りでした。
 それ以前の問題として、ある程度数があるとどうしても分類したくなってしまう。分類癖とでもいうのでしょうか…そういう性分もいけませんね。



●本日は拍手のコメントフォームを地味に組み直しました。
 3月でのサービス停止に備え、裏技使って地味に作業。
 面倒くさい…が、やらないと確実に自分が困る。
 真壁は基本的にものぐさなんです。
  


●結局、1月のシティの無配は甘味同盟第2話にしようと思いまして。
 今構想を練っているところです。妄想をしているともいう(^p^)
 頭の中でお話を組み立てているところですね。 

 そんで、そんな話を考えている傍らで。
 総兄は子供の頃から弟の状態に敏感だといいなぁという妄想を繰り広げてそっちの話も書きたーいとじたばたしてます。じたばた。

 一種超能力のようなカンジで、わかる。
 榎さんの体調が悪いと何かそういう気配を感じて軽い片頭痛を覚えたりとか。子供の頃の方がより敏感で、今は昔ほどじゃないけどやっぱり判る。
 だから榎さんが眼科の検診(左目さー…多分光の認識しかできないくらいだったら定期健診とか必要だと思うんですよね……。時々見えなくなっちゃったりするくらいだし)をサボったりすると気付いて強制連行しに現れたりとか。
 そういう裏設定を実は捏造していたりするんですが(笑)、その話を書きたいなぁと。
 うずうずしていたりするんです。うずうず。
 でもとりあえず甘味同盟で。
 今週中な何とかなれば…いい、な……。



●そんな今週、既に結構な数書いたり描いたりしているんですが、表(web)に出てくるのが少なくって申し訳ない。
 無配のものはイベント終わったらログ下ろしするので(Web用の原稿(第一稿。書き終わったままの状態のもの)ですが)、Web派の方はしばしお待ちを。

 無配と言っても校正作業・製本作業に手抜きはしませんので(売り物じゃないので流石にビニル封入まではしませんが(苦笑))、ちゃんと京極センセに倣って段落調整。ページ調整(分が段落・ページをまたがないように)してありますし、Webに上がっているものを第一稿として加筆修正しているので多少の差異がございます。台詞が増えていたり言い回しが変わっていたりとかね。
 だから無配本を持っている人もWebと読み比べていただけたら嬉しいし(もっともWebのは誤字脱字の修正すらしてないものが多いのですが)、Web派の人も機会があれば本をお手にとっていただたら嬉しいなと思います。
 Webに上がるのはあくまでWeb用の原稿のもので、本になっているものはあくまで本用の原稿です。まったく違うということはありませんが、それでも別のものです。はい。何だろう…初期版と改訂版みたいなカンジ?
 ……そのまんまか(苦笑)。

 縦書きで読めるようになっている(本として提供している)文章は、書き手(作り手)としては縦書きで読んでいただけると嬉しいんですよね。
 日本語は縦書きで読んでこそ美しい。
 と、いうのが矢っ張り真壁がずっと変わらずに思っていることなので。
 縦書きで、本としてある状態のものがその文章のベスト。
 Webの手軽さも良いし、Webではむしろ横書きであるべきだと思うのですが。
 縦書きと横書きじゃ、やっぱり。
 文章の重さも深さも空気も違うと思うんです。
 
 
 
●昨日の魍魎はまだ確認してません(苦笑)。今DLしているところです。
 先週は5分くらいで見終わってしまった…秋彦の出番多いと見るところない。今週はどんななんだか……。

 先日カラオケ行ったときに魍魎のOP歌ってみようかと思ったら、OPがほんとに最後の最後の部分で半分早送りで終わってしまったwww
 ところでVeohが何か…最近見れなくって(泣)。これはIE6.0なのがいけないのかしら。



●今日も拍手ありがとうございました!
 コメントもありがとうございます(^^*)

 あ゛ー…かいてもかいてもかきたいものがある。
 嬉しいけれど悶えますね(笑)
 ネタがあるけどカタチにできない(漫画向きのネタなんだけど料理の仕方がわからない)ものとかほんとうに。

 とりあえず甘味同盟の原稿に入ります。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net