忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349
2024/04/29 (Mon) 08:05:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/03 (Sat) 22:17:45
●もう今更感ばりばりなのでネタバレ反転しなくてもいいよね……。
 と、いうことでCDようやっとGetしてきました。2回目で特典のポスタも無事Getしてきました。あ゛ー…交通費勿体無かったなぁぁぁぁぁ(泣)。

 買ってからとりあえず3回目を聞いています。
 なんか…かわいいなお前らwww
 ってカンジです。
 以下ツッコミ。一応畳んでおきます。



▼ネタバレ


 相変わらずの出だし。お約束ですね、わかります。
 しかし時任の「お待たせ皆の衆」って台詞がなんだかとてもときめきます。
 久保田の「藪から棒に」って台詞に対して「最近はそれ『藪からスティック』って言うんだぜ」って返す時任。それに更に「映像を想像するとなんか卑猥だよね」と呟く久保田。

 ……待て。
 ――…待て、今…今何て言った?!
 ちょ、おまっ…そこ、その台詞は自重しとけwww

 久保田さんの思考回路の方が卑猥な件。
 本部室に移って出席とられている執行部の面々。もと本部役員のクセに橘副会長にまでイジられる藤原w
 そしてとうとう卒業への動きが出てきたわけですね。次代執行部役員選出について話し合う面々。
 久保田のまっとうな意見に、リアクションに困る一同www
 室田の口ぶりが絶妙だった。その後の「超マイペース人間じゃねぇか」って時任のツッコミ。時任、時々容赦ないよね(^p^)

 そして出てきました年少組トリオ。
 久保ちゃんたちの一学年下って設定なんだね。後輩なんだこっちでもw

 執行部の楽しみ、紛らわしいやりとり。
 すげぇ、今回超「らしい」ですね(^p^)
 一瞬、ほんとに、マジでそういう流れに落ちてたりしないよねって期待したくなりましたが――濡れ煎でしたか、そうですか。
 まったくもってどーでもいいことですが、真壁は濡れ煎だめなんですよね…ってかあれは煎餅として認めたくないですね。煎餅はあのパリっとした歯ごたえと食感が命でありステータスなわけで、濡れ煎は邪道だと思います。あの状態で煎餅を名乗るでない、って言いたいくらい好きになれません。あれの良さ(美味さ?)は一生理解して上げられないと思います。はい。
 そして松原のお菓子が「干し芋」だったことに笑う。重ねてどーでもいいですが、真壁は干し芋好きです。オーブンでちょっとあぶって食うのが美味しいですよねv
 
 仕事の割り振りの際いない藤原。
 の、台詞を真似している、という設定の私市さんの口調と。モノマネしてるのか相浦、ってツッコミたくなる状況。想像するととてもウケます。相浦、おまっ…いつからそんなキャラだったんだwww

 演説会に場所を移し。
 久保ちゃんと桂木ちゃんの会話。
 ちょ、なんだこの久保桂フラグ∑(//□//)
 すっげぇいい雰囲気!!
 すっげぇいい雰囲気!!!!(大切なことなので(ry
 と思ってた矢先に爆弾キタコレ!!!!!!

  桂 木「久保田君にときめくのってこういう瞬間なのかしらねぇ」

 ……は?
 一瞬耳を疑ったよ…ちょ、どーした桂木ちゃん!
 世代交代の話を聞いてちょっちセンチになっちゃったの?! ってか…え゛? 何だこれ…久保ちゃんと桂木ちゃん、時任と相浦って組み合わせに時任が何もツッコミ入れなかったこともちょっち不思議だったけどさ…え゛? 何ソレ時任もしかして野生の勘で空気読んだの?!
 と、大真面目に考えましたよ考えましたともさ!!!
 久保ちゃんどう返すのねぇどんなリアクションするの?!(わくわく)
 って思ってたら。

  久保田「なに、それ告白?」

 とか聞き返しやがりましたよこの男!!!
 うわぁ…これ、桂木ちゃんの思い切った本気の告白だったらこのリアクションはねぇよお前っ…ひ、ひどい。
 しかし桂木ちゃんはつよいこいいこ!

  桂 木「冗談。
      時任といるあんた見てたら、告るのも馬鹿らしいわ」

 と流す。
 それにひとこと。

  久保田「あら残念」

 ……すみませんそこのお二人さん、何処までが本気で何処からか冗談なのか見切れませんちょっと(汗)
 勘繰ると。
 桂木ちゃんは冗談に流せるよう保険をかけつつ告白して、やっぱり勝ち目なさそうな気配に冗談に流した。
 と、読めなくもない。
 素直に聞けば久保ちゃん揶揄ってるカンジなんでしょうが。
 なんか…久保桂気になるね。
 で、それは一旦おいといて売られた喧嘩は即買取、と。

 年少組みトリオと対面する久保時。
 ちゃむもなんだがW・Aより執行部のが「らしく」聞こえるんだよね……。
 ちゃむの淡々とした喋り方は好きだ。

 情報収集に保健室利用する久保時。
 五十嵐センセの話の中のトリオがなんかもう仲良すぎで吹くw
 その後、寒気が…とか言うちゃむにたっちゃんの対応。
 こいつら…天然だ、久保時2号だわ(笑)
 たっちゃんてさ…うん。
 いいキャラだよね。

 空気読まない藤原が会心の働き。
 ちゃむ恐いよ!
 そして喧嘩に突入。
 墓穴掘るしゅーじwww
 そして喧嘩突入。
 年少組トリオ
 久保時介入。
 執行部に強制加入されるトリオwww
 一同集合。
 息切れしない久保田異常とか言われてるしwww
 しっかりもので有能なちゃむ。
 調子こいてちゃむとかいってちゃむに蹴りいれられてる藤原www

「悪い、足がぶつかった」

 って、ちょwww
 ちゃむ、それ蹴ったって言う! 一般的にそれ蹴ったって言うと思う(^p^)
 しっかり雑用任されてる年少組トリオ。有能なちゃむ。
 味噌ラーメン味のアイスって…美味しいって言う久保田は確かに異常だわ。
 たっちゃんの「桂木ちゃんセンパイ」って呼び方がなんかかぁいいな。なんかかぁいいな!!
 桂木ちゃんの「ホストに向いてるわ」って台詞が素敵でした。

 そしてその後。
 ちょっと、時任頑張ってるじゃない(笑)
 告白めいた台詞なんて久保田のろけるぞきっと(^p^)
 そしてKYに割込む藤原。それはファインプレイじゃないよ!!


 そんなこんなで終わるドラマCD。
 歌は微妙。ってかぶっちゃけると真壁は好きじゃない。

 しっかし…今回はなんかいろいろ美味しい1枚だったなぁ。やっぱ久保時のメディアはW・Aより執行部のが好きだなぁ。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net