忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3
2024/03/29 (Fri) 05:11:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/21 (Sun) 18:21:12
-------------------------
▼真壁のつぶやき
-------------------------

●今晩和、真壁です。
 じゃがりこって止まらないですよね…開けたら全部食べきってしまうであろうことが予想できるのにそれでも半分だけと思って開けて、結局全部食べきってしまったorz



●甘味同盟の2話を引き続き執筆中です。
 なんか…長くなりそうな気配。
 そして長さの検討をつけるのに、Wordに文章流し込んだら立て続けに2回も強制終了くらって頭にきました。しかも対処方法にバージョンアップをオススメされたっていうから更に腹が立った。
 ちょw 待てwww
 更に使いにくくしたら直るよって、それ解決してねぇだろうが(笑)
 冗談は日曜とか祝祭日に云いなさい。

 そんな気分になりました。



●少し話は戻りまして。
 今日はずっと「ぶとうパン食べたい作りたい!」って気分だったので朝からホットケーキミックでパン作ってました。こねこね。
 結果は成功。
 ざくざく食感で中ふんわり。シアワセv
 火曜日の朝もこれでいいな。無駄に4個も残っているのだ。



●喉やられているので加湿器を働かせっ放しにしていたのですが、今度は逆に湿度が高すぎて気持ち悪くなりかけましたorz
 何この中途半端さ……。



●そして一日引きこもっていようと思ったのですが、ちょっと必要なものがあって出かけ。ついでに服屋さんによって、冬物ワンピを1枚購入。
 ほんとは普通のロングスカートが欲しかったのに…なかった(泣)

 しっかし最近は妙な服が流行ってるせいで、ぱっと見じゃチユニックなのかワンピなのか判らんくて困る。何であぁいう不思議な服が流行るのか……。
 スカートの下にズボンをはくという感覚が真壁は理解できない子なので余計なのかもしれません。ほんと、不思議なカッコに見えます。
 レギンスも解んないんだよねー。
 わかめちゃんの状態と大差ないように思えて仕方がない。
 
 基本的に、流行りもののカッコが解らないんだろうなー。
 自分は流行り廃りなくシンプルに、万年着まわせるカッコを好むから。 
 ジーンズとパーカとシャツをこよなく愛しています。あ、ブーツとスニーカも好きです。
 そして未だにスカートの自分を見慣れなくて、試着すると女装しているように見える(笑)。似合ってるのか似合ってないのか判断しかねるくらいに違和感を感じる。
 奇妙しなカッコに見えないことを祈る。
 
   

-------------------------
▼砂駕のつぶやき
-------------------------

●結局堪らなくなってアナログで座木のキャラデザを模索していたりします。
 座木はねぇ、髪やらっかくて猫っ毛なイメージ。さらっさらの猫っ気。
 目は細めで垂れ目だなぁ。
 ふわっ、て笑う人。
 そんでときどきへたれ(^p^)

 ゼロイチと時々不穏だったりしてもいい。

 秋→零の応援はするけど、座木自信は時々ゼロイチに敵意的なものを抱えたりとか。絶対に顔には出さないけど、心の奥底にちょっとだけそういう気持ちを住まわせている。 
 とか。
 そしてそういう(零[壁(と書いて無駄な抵抗と読む)]←秋←座)話を、ちょっと、絵っていうかコマ漫画みたいなものに起こしたいなって…思ったのに時間がっっ(泣)

 
  

拍手

PR
2008/12/21 (Sun) 01:43:00
-------------------------
▼真壁担当部分
-------------------------

●タイトル通りです。
 見も蓋もありませんが生徒に風邪を伝染されたもよう。

 昨日入った校舎の授業は小6の受験組の生徒なんですが。
 1人、ガッコは休んだけど塾には来たって云う…まぁ受験生にはよくあることをしていまして。げほごほいいながら持参した加湿器点けて、洟をずるずるしながらまぁ頑張っていたんですよ。
 で、真壁はそんな日に限って、夜、水を足した加湿器を点け忘れて寝てしまったんですよね……。

 起きたら若干喉が痛い。
 出勤したら何だかだるい。

 伝染されたorz
 と、いうことで風邪っぴきフラグが立ちました(--;)
 今日はそんなけで帰宅途中にスーパに寄って子大豆もやしと鳥つみれと長ネギを買い込み。
 夕飯は味噌煮込みうどんです。
 今使ってる味噌が、実家で母からもらった赤味噌なんですが…赤味噌使い慣れないから味付けがしにくくって困ります。あぁーんもう早くなくなって欲しい。いつもの麹味噌買いたい。
 でも鳥つみれが美味でした。
 煮汁は明日また同じように作り直すのが面倒なので鍋に放置。
 明日もまた煮込みうどんになりそうです。はい。
 明日は引きこもろうと思います。
 熱測ったら36.7度だったのでとりあえずセーフ。



●本の装丁の関係で、甘味同盟の新作『誘致の綻』は前振り長めに書きました。
 これから本文に入ります。
 でも今日は早めに寝ておきます。これから怒涛の講習会だってのに、倒れてなんかいられるか……!

 総兄のことを考えて萌え萌えしてます。
 そうしたらなんと敬愛する某サイトマスタさまから総兄 with 千姫のイラをいただいてしまってテンションup!!!
 やばい…これ素敵すぎるどうしようときめきがとまらない……!
 ゆ、指先がせくしぃだ(お前またそんなところに反応して……)。
 襟足の先が見えないんですが、これ、後ろで一つにまとめて真紅のリボンとかでまとめて時代錯誤な英国紳士みたいな風体だったらどうしようどつぼすぎるとひとりではしゃいでます。ぎゃー…もう、きゃー取り越してぎゃーになる。あぁだめ。もうこころがいっぱいすぎる。意識しないと顔が緩んだままになってしまう……。
 ありがとうございましたー!!

 以下私信です。

>ちなぎさん


 総兄イラありがとうございました!
 ちょ、ちょ…超素敵なんですけどあれほんとにもらっちゃっていいんですか?!∑(//□//)
 ときめきがとまりません。こころがいっぱいです。あぁもうきゅんきゅんしてます。うっとり…はぅぅ素敵です。
 真壁も総兄は眼鏡着用だと思います!
 軽度の近視で仕事中とか本読むときとかは掛けてるといいと思ってます。というかそういう設定にしています(^p^)
 でも普段出歩く時は弟になりすまして悪戯する妨げになるので掛けていないというw

 ちなぎさんの眼鏡総兄はもうほんと…ほんと美人過ぎて卒倒しそうでした。
 ありがとうございました! 




-------------------------
▼砂駕担当部分
-------------------------

●サイトOPEN日の昨日、嬉しいことに拍手を頂戴できました!
 ささやかなリアクション下さったみなさん、ありがとうございます(>_<)

 今座木のキャラデザ起こしたいんですが(というかシャーペンで描いただけのラフはある)、多忙にて叶わず年を越してしまいそうです(泣)
 描けるキャラが増えればもっと、イラや漫画のネタもカタチにしやすいだろうに…残念なところです。
 
 
 
●昨日『ユルユルカ』読み終わって、今度は何となくタイトルが気になって『悪魔と詐欺師』読んでます。ぱらっと読んだら最後にゼロイチが泣いててびっくりしました。
 いや、読む前にですね。
 小説で。
 
  秋「ねえ」
  零「今度は何だ」
  秋「ねえ、君も――泣いたりするの?」 

 って遣り取りを何かで使いたいなって、思っていた矢先だったのですよ。
 なので驚きました。
 泣くんだね。
 中身読むのが俄然楽しみになって、早速読み始めています。
 
 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net