忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3
2024/04/25 (Thu) 07:10:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/04 (Wed) 02:38:11

▲思い立って描いたぐんじdeろり。襯衣に半ズボンはろりの基本…であってますか?
 ※最初リボン描き忘れてて描き足しました。


-------------------
▼真壁から
-------------------

●今晩和、真壁です。
 件のメール、件名が迷惑メールともそうでないものとも付かず…送り主様がサイト関係の方でしたら、お手数ですが御再送下さいませ(>_<)

 そんなこんなで郡治は大佐に仕返しされてろりになったらいいんじゃないかなと、思い立って郡治をろりにしてみた。
 郡治の場合服はどーしたもんかと思って、和服はないよな…と。
 秋彦が、何処からともなく子供服を調達してきて「まったく、君も難儀な奴だな」「うるせぇ、じこだ!」とか遣り取りしながら着せたらいいんじゃないかな。
 ……どうしよう。無駄に器用そうな郡治が、タオルとかシーツにとりあえず包まれてて、これじゃうごけねぇだろうがとかいいながら、シーツを裁断して自分で服を作っていたりしたら。

 ばくしょうだw

「……器用だな、郷嶋君」「ほっとけ!」とかやっててもいいですね。
 なんとなく、そうただなんとなくで半ズボンにしてみました。生足だねぇ郡治(^p^)
 眼鏡は、掛けられないから裸眼ですね。
 見えなくてあちこちぶつかっててもめごいな(あのサイズなら、ですが)。秋彦に追突したりして、「あぁ、わるい」「見えないならじっとしていたらどうだい?」「しごとなんだよ」「その格好で?」「云うなそれを」とかもいいですね。
 
 これはSaiで、Webのみの用途で描いたらくがきなので350px四方の解像度300です。
 ……郡治ってアリですか? 毬禍さん。
 御迷惑でなければこれも献上。
 


●咳が、ちょっとずつマシにはなっている(ような気がする)ものの、まだ治りません…み、道程が長いです。おかげで歯科矯正に伴う抜歯のために歯医者の予約をキャンセルしてから再予約するに至りません。咳治らなきゃ予約出来ないよ!

 困ったものです。
 なんか風邪日記が続くなぁ。
 結局病院行ってないんですが(…)、ほんと…あんま治らんかったら諦めて行こう。うん。



●拍手ありがとうございました!
 コメントのレスが…いつも予告倒れですみませんorz
 近日中に、必ず……!!




-------------------
▼砂駕から
-------------------

●新作投下してきました!
 小説メインを謳いたいサイトなのになんで新作が漫画なんだろうという疑問を抱えつつの更新です。

 季節感はありませんw
 着想を得たのが『本当は知らない』なので、若干ネタバレになるようなならないような。ゼロイチは出てませんがゼロ秋←座です。
 秋に片想いする座木を考えると堪りませんね……。
 そしてそれに気付きながら、揶揄ったりしつつ気紛れに構ったりしつつ。でも応えてはくれない秋が好きです。
 ゼロイチは、そんな関係を知りながら、秋と付かず離れ図の距離を維持しつつ、気分で相手してたらいいと思います。愛は…あるんだろうけど見えなくていいかな。うん。見せたくないんだろうし。
 人に懐く猫を、気分で構う通りすがりさん。でも、よく会うのでその都度構っていて、それなりに情もあるけど去るものは追わない、みたいな。

 来る秋拒まず去る秋追わず。

 だ。
 そうか…今気付いた。うん…理想に近い関係かもしれないこれ。云いえて妙というか。うん、これだな…こんなカンジだ。
 ちょっかい出される分には構うけど、放置されても平穏でいいと思っている。でもあんまり構われないと落ち着かなくて(反動が恐ろしいという意味で)、気にし出した頃見計らったように現れて仕方なくを装って相手をする。
 ……ん? これじゃゼロイチがツンデレ??

 腐れ縁が好きです(何よ唐突に)。
 ゼロイチと秋の腐れ縁的なやりとりが好きなんです。
 来る秋拒まず去る秋追わず。
 その距離が当たり前過ぎて意識するまでもない、みたいな。
 でも独占欲はちょっとだけあって、他人に懐いてるのを見るのは面白くなかったりする。なんで面白くないのか解ってないといい。
 どっかにスイッチがあるんですよゼロイチは。
 入ると、秋に対して行動を起こすんです。それを秋に揶揄われたりしたら良いですねー。



●あ゛ー…薬屋もなんかいろいろ萌えの吐き出し合いをしたいですねぇ。
 まずは、お知り合いを増やすことから始めないと…だなぁ。自給自足サイトでしかなくなってしまうorz
 

拍手

PR
2009/01/26 (Mon) 00:44:42

▲今回の配本で美味しいところをもっていっているのは総兄だと思います。

--------------------
▼真壁です
--------------------

●今晩和、真壁です。
 今日のイベントではR18本を検本されてちょっと居た堪れない思いをすることになりました。スパークはスルーだったのに何故(汗)
 男性スタッフさんが、まぁ解ってて見てるわけなんでしょうけれどもこう…うん。居た堪れなくなりますねあれは。



●帰宅して。
 会場の乾燥にどうも喉をやられたもよう。
 喉が痛い。
 そして咳が出る。
 風邪ひいたくさい。
 でも熱は出ていないので今日はもう風呂入ってベッドでぐだぐだと本を読んで早めに寝ようと思います。


 まぁそれはo(--o)おいといて(o--)o
 通販再開致しました。在庫修正して、携帯サイトからも申込フォーム御利用いただけます(無駄に)。
 無配本が後5部しかないので(今回はスパークの3/4しか作らなかった)、確実に欲しい方は早めにお申し込み下さい。

 それと、スパークで無配本にしていた『月下の逃亡者』は過去記事の通り在庫がなくなりました。なのでそのうちWeb用原稿をサイトにupする予定です。予定ですが…秋のネタなので(スパーク合わせだからさ)、来年の秋頃までサイトがあったらその頃upしようかなと考えていたりもします。季節感をどうしたものかとね…うん。
 前回のスパークのペーパの裏に載っけていた小豆部屋の漫画もそのうちログ下ろししておきます。これは季節感ないので問題ナシ。

 砂駕さんからの委託な薬屋も通販同時に再開してます。
 バレンタインなネタなので旬なうちにどうぞです。
 ペーパにもバレンタインな漫画が載っていますがこっちはギャグです。ゼロイチが…詐欺師です。砂駕さんこれゼロイチが詐欺師だよ(^p^)



●次の新刊に向けて――小豆オフラインなんですが――ネームをきりたいところ。お題をどう転がそうか、ひらめきが降ってくるのを待っています。
 でもTOP絵ですとりあえず。もう年賀イラはしまおうよって声が聞こえます。
 バレンタインなネタのかみさまが降ってくるのを待っています。



●拍手今日もありがとうございましたv
 コメントのレスも…すみませんとちょっと喉が痛すぎるので治ってからさせて下さいorz

 不甲斐ない……。
 昔から、2/3前後に風邪ひくんだよな……。


--------------------
▼砂駕です
--------------------

●最近マメに日記に出没している砂駕です(^p^)
 薬屋、とりあえずベタなネタから小説書きたいなぁとか企んでいたりします。ベタなネタは萌えるネタ。

 座木は潔癖症だといいなーとか思ったらそうだった事実にびっくり&やっぱりなw ってなった(笑)。あと酒強そうだと思ったらその通りでやっぱりそうかww ってなった。うん、なんか…どうしよう。久々ツボに直撃なキャラに出会った。久々に、読むほどにときめくキャラに出会った。
 そんな座木ですが、本棚に入りきらない本が整理されていないとか意外でした。整理魔な気がしたんだけど。単にこれから分類するのにスペースの捻出からしなきゃ、って状態なのかしら。
 そして原型でアイス食ってる姿は想像すると悶えそうなほどめごいと思った。
 そんな座木は薬物アレルギーとかだと大変美味しいなぁという妄想が働いたりしたものの、秋に二日酔いの薬飲まさていたのであっさり希望も打ち捨てられました。そう都合良い設定はないらしい。
 座木、家出したとか萌える。いつだろう。高校生のときにかまして、コトハの家に泊まったりしたのかしら。高校卒業してから行くとこなくて、ふらふら記憶にある風景で乗り換え重ねてうっかり花花にたどりついて剴さん家に泊めてもらったのが実はこれまでの中で五指に入る失態だと思っていたりしても萌える。
 剴さんに、ぶっきらぼうに慰められたりとかしてさ。
 不覚にも泣いちゃったりとかしても萌える。
 座木は、へたれ属性だと思っているのであぁいうタイプ(揺るがない「自分」をもっているタイプ)に弱いと思うんですよ。的確に弱みを突かれると、時時自制出来なくなったりするといい。
 でも秋は座木を自分のだと思ってるから(恋愛対象ではなく。主従的にというか所有被所有というか)、面白くなかったりするんだよ。
 だから結局のところ、

  ゼロ秋←座←剴

 止まり。
 むしろ、

  ゼロ←[壁]―秋←座←剴(ゼロイチの壁を突き破る秋の干渉に片想い連鎖)

 で済し崩し的な、

  ゼロ秋←座←剴

 が理想というか。
 種族性差っぴいても、他人にさらっと「敬愛」という言葉を口にしてしまえる座木は秋が好き過ぎると思った。宛もなく海外に探しに行くくらいだしな…相当ですよね。
 しかし本当に、関係者巻き込みすぎですね(^p^)
 
 
 ゼロイチと秋も世紀単位の付き合いで(腐れ縁にもほどがあるw)、(一方的に)嫌いながら相手してたりするゼロイチ…ゼロイチそれ多分愛だと思うよ(^p^)
 っていったらきっとものすごく嫌そうな顔するんだろうなぁ、って考えて、笑いを堪えたりしています(あやしいから)。

 ゼロイチと秋は背中を預けあえる関係。
 秋と剴さんは利害関係。秋が剴さんを利用する頻度の方が著しく高いと思われるけど(^p^)
 秋と座木は主従関係的なカンジで。
 座木と剴さんは――あ、若干ゼロ秋に似てる気がしてきた。何だこの…嫌いなんだけど腕は認めてて、的なカンジは。でも座木も剴さんも互いに背中は見せたくない関係だよね( ̄▽ ̄;)
 剴さんは、座木みたいなタイプに対して構いたがりの傾向があるとかだといいね。


 ってぐだぐだ書くならカタチにしたらいいのかしら。
 でも引き出しが今多すぎてどっから手を付けたらいいのか困ったもんです。

 
  
  

拍手

2009/01/24 (Sat) 03:05:50

▲ということで最初座木を描こうとしたらどうにも相性が悪かったのでゼロイチ。先日の呪いの分働いて下さい。

-----------------
▼真壁です
-----------------

●今晩和、真壁です。
 いよいよ明後日がシティです。明日はブログ描いてる暇がないと思われるので先手必勝ということでイベントに持ち込む商品の御案内です。
 京極の新刊と既刊各種・薬屋の新刊を持ち込みます。ペーパも京極(イラストだけ描き下ろし)と薬屋(バレンタイン漫画描き下ろし付き)各種ございます。
 本は、結局迷ったもののやっぱりスパークより売れないだろうと見込んで新刊は総部数の1/2だけ(京極も薬屋も)と、既刊全部を持ち込むことにしました。それでも重いorz
 多分、在庫が切れちゃってごめんなさいになることはないと…思うのですが……。
 もし万一そんなことになったらごめんなさい。先に謝っておきます(--;)
 確実に手に入れたい方は、御連絡いただければ取り置き承りますので御連絡下さい。メルフォでもメルでもOKです(どっちも携帯に着信通知が届くので、メルフォもリターン・アドレス記載していただければ携帯で送受信が可能なため)。メルはPC宛でも携帯アドレス知っている方は携帯宛でも可。



●そんなわけで、イベントに伴う在庫調整のため、一旦通販のリンクを切らせていただきました。早ければ日曜日中に再開できるかと思いますが、遅くとも火曜日には再開できると思います。
 無配についてはイベントで配りきってしまったら再販はないのでその点だけ御了承下さい。無配なのでWebへのログ下ろしもそのうちする心算ではおりますが、原稿はWeb用のもの(第一稿。誤字脱字のチェックもしていないという…書き終わったままの状態のもの)を使いますので製本されているものとは細部が多少異なる点御了承下さい。WebはWeb、本は本と原稿分けているもので(ベストの状態の原稿(本にすめための原稿)を、Webに転用するのが個人的に許容できないだけですすみません真壁のこだわりです)。



●ところで…スケブ、って。真壁の場合はどうなんだろう…これ、道具は持っていくべきなのかしら(謎)。
 まぁ、どのみち最低限の筆記用具は持っていくと思いますのでもし真壁にスケブを描かせたい方は言っていただければ…力の及ぶ範囲で全力で御対応いたします。はい。

 

●荷造りはほぼ済んだので、後はもう明日帰宅したら即風呂入って寝るだけです。
 御飯もつくってあるし(日持ちするパンをもう作ったから朝はそれを食べるだけ)。
 しかし明後日寒いらしいですね…うぉぉぉ。
 多分、時任みたいなカッコしていきます(パーカにブラック・ジーンズに黒スニーカでコート)。



●今週はなんか厄週(厄日、の週ver)みたいで、今日は入ってる校舎にとても気分屋の幹部が来る日なんですが、保険をかけた行動にあらぬ誤解をくらって疑われ、大変心外で悲しかった。
 中途半端に叱責され放置されるのはタチ悪い。
 ってか気分屋な幹部はほんとタチ悪いよね……。
 また御機嫌ナナメなんですねそーですか…みたいな。

 すっきりしない。
 それでもそんな幹部サマの使った教室掃除を頼まれもしないのにしておく真壁。
 せめて誠意を見せるくらいしか、下っ端に出来ることなんかないからね……。
 


●そんなこんなで今週は停滞期。
 とどめを差すかのように今日、突然腰痛くなってもう散散です。ちょっと、ぎっくりをやりそうになったカンジ。まずい。
 いいかげん整体に行かないとなぁ。



●拍手やコメントありがとうございます!
 イベント終わったらレスさせていただきます(>_<)

 1/22がカレーの日って意味ありげで素敵だなって思いました。旧館的に。
 そして今年も3/1は十二研絵茶デーにしようと思ったり。3/1日曜日だから、2/28の23時半くらいから開催で(仕事なんですその日(--;))。
 



-----------------
▼砂駕です
-----------------
●金糸雀を読み終わりました。
 何で座木より上位に位置する方々は座木に対してセクハラ発言をするんだろう、と思った。秋も剴さんもキス発言してる。
 そしてゼロイチは自分と同格な相手しか名前で呼ばないのかしら?
 座木とかリベのことは名前で呼ばないよね(砂駕が読んだ範囲ではそうなんですが)。

 ゼロ秋←座←剴とかでもいいですね(何だこの片恋連鎖……)。
 ってか砂駕的にはアリなんですが(^p^)←節操ないねアンタ…

 剴さん相手だと座木が強がってるように見えてなんかかわいい。すーげぇかわいい(笑)。
 秋は座木のこと「自分のもの」だと思ってるから恋愛対象じゃないんだけど、手を出されるのは我慢ならないとかそういうカンジだと素敵だと思ったりしつつ。
 そんな座木が行き詰って自分を見失ったりすると、見計らったように剴さんは現れてちょっかい出したらいいと思います。

 とても解りやすい好みですね(砂駕さんと付き合いの長い方は特に(苦笑))。
 あ゛ー…でっかい人がへたれてる姿ってどうしようもなく萌える。
 本当は知らないの座木は終盤とても堪らなかった。金糸雀も堪らない。

 でもゼロ秋が好きなんだよ(笑)。
 ゼロ秋がベースにあるから座木に萌えるの。ゼロ秋←座な座木とか。ゼロ秋←座←剴な座木とか。いや剴さん女好きなのは解ってるけど…解ってるけどあのキャラはバイっぽい気がするの。女好きだけどバイなんだよ。
 基本的に女好きだけど、気に入ったらそれはそれ、みたいな。
 そーゆー割り切りをしていそうな気がする。剴さんは。

 そして黄色い~を読み始めました。
 イベント中、暇だったら多分ずっとそれ読んでる気がします(^p^)

 
 

 
 

拍手

2009/01/23 (Fri) 14:30:27
----------------
▼砂駕ヨリ
----------------
●えーと…はい、砂駕です。
 日曜日のシティに出る真壁さんに委託してもらうため原稿してました。無配のペーパ用漫画のネーム切って作画して出力してる間ずっとパソ子さんが重くてですね…真壁さんが録りためてた魍魎アニメをディスクに移してメモリを増やそうと画策したらDドライブの機嫌が頗るよろしくなかったみたいでブルー・スクリーンを右手じゃ足りないくらいにくらい、しまいにゃ休止モードにしたパソ子が再稼働しなくなるというストライキに遭い「待ってねぇ待ってまだペーパのトークのところをまだ何もやってないんだってばぁぁぁぁぁぁぁ」という事態を経て夜機嫌を直したパソ子でペーパ作業して出力したら誤植見つけて修正テープを貼り回る始末orz
 ゼロイチの呪いだと思った…あの悪魔半端ないよ……。



●と、いうことなので日曜日のシティは真壁さんのスペ(京極ですが)でゼロ秋のバレンタイン小説(書き下ろし・250円・FC表紙で24頁)と無配のバレンタイン漫画つきペーパを扱っています。是非お立ち寄り下さいませ(^^*)



----------------
▼真壁ヨリ
----------------
●いろいろちょっと自分の迂闊さが居たたまれなかったりしたのですが、その件についてできることはしたのでもう後は反応待ちです。
 なるようにしかならないのでもう仕方がない…自分の迂闊さが悪いorz



●ふと自分の本の在庫を思いやって、有料本はパラレルしかねぇぇぇと気付き今度はパラレルじゃない榎京本作ろうって思いました(^^;)
 いや人に献上する場合とか…パラレルって好みが分かれるし苦手な方もいるだろうから無難ではないなと。今更気付いてしまったりしつつ。
 次の本は小豆オフライン(上下巻)の予定なので、地味にネームを切りながら次のイベントを検討する予定です。
 バレンタインな新館更新はまた十二研部屋かなぁ。旧館は…真葛かも(^p^)



●居留守中も拍手やコメントありがとうございました!
 お返事はまた後程改めてさせていただきますね(^^*)

拍手

2009/01/18 (Sun) 19:19:35
------------------------
▼砂駕より
------------------------

●今晩和、砂駕です。真壁さんが予告もなしに三日もブログ書かないのは珍しい自体なのでもしかしたら風邪でぶっ倒れてたりするんじゃないかと思われた方がいるかもしれませんが真壁さんも元気です。単に砂駕が作業するのにPC占領してただけです。はい。



●突発的に原稿してました。既にサイトは更新しておりますが、1/25(日)のCOMIC CITY TOKYOで薬屋本の新刊出ます。ゼロ秋でバレンタイン小説書き下ろしましたので、イベント行かれる方は真壁さんのスペに委託(委託…でいいのかな(謎))しているので、東5 エ35bまで是非お立ち寄り下さいませv



●最初は小説を書いて、持ち合わせの紙を表紙に使ってシンプルにまとめようとしたのですが。
 中身とタイトルから表紙デザイン考えると…どうも今回そういうカンジではなくてですね。仕方がないのでこれは表紙絵を描き下ろすかと、小説書き終わって校正→再校正までやってから表紙描いて彩色したのが金曜日。土曜日にそのイラストを下に題字のフォントを決めて(散散迷って結局マニアッカーさんのCosmic Alphabetにした)、色味の調整して(主線がキツかったんで一番上に白ベタ不透明度20%でレイヤ掛けて濾過してみたら丁度よい具合になった)、POPも薬屋verが要るじゃーんと更にPOP用に秋をカラーで描き下ろし、本文の最終校正して出力を終えたのが土曜日。
 今日はそれをひたすら折りながら目次と表紙の出力して、製本してる途中で遊び紙に使ってるトレペが切れてしまったので買い物に出掛け、帰宅して再度製本作業を綴じ→クラフトパンチで加工→裁断→封入→値札貼りと終え、通販ページを更新し、更にサイトの更新をしてきた次第。
 先行通販も受け付けておりますので、よろしければ御利用下さいませv



●――と、いうことでした。
 トレペを買い足しにカインズ行ったらミニサイズのクラフトパンチのコーナにバレンタイン本になんてお誂え向きなんでしょってカンジのを発見してつい買ってきてしまいました。それでがこがこ穴をあけていたわけです。
 しかし…真逆、自分の本の表紙絵を自分で描くことになるとはorz

 大変恥ずかしいものですね…はい。
 もし余裕があったら薬屋verのペーパか何か…無配できるものを作りたいと思いますがこれはもうあんまり期待しないで下さい……。
 カラーは、小説描くより時間かかりませんが小説より確実に気力を殺ぐんです…はい。



------------------------
▼真壁より
------------------------

●えーと、無事です元気です。
 火曜日に歯を抜いてきて、薬も飲み終わったしそろそろいいだろうと木曜日――だったかな。長風呂したら歯が痛くなってきて散散でしたorz
 でももう大丈夫みたいです。



●ぼちぼち来週のシティの準備を始めています。本の準備も本日無事に終わりました。どのくらい持ち込もうかと考えて、結局既刊は全部持っていって新刊はスパークよりは確実に売れないだろうと見込んで発行部数の半分の持込でいいかー…と、半分だけ持ち込むことにしました。だっておm(ry

 そんなわけなので、まぁ多分ないと思うんですけどね…チキンな真壁がどのくらい持ち込むか判らん上に当日確実に欲しいんですけどって方はメルフォとかで御連絡いただければ確実にお渡しできるように(無配本込みで)お取り置きしておきますのでご遠慮なくお申し出下さいませ。

 今度の休みには小銭の確保とPOPの出力をして、木曜日は早く帰ってこられるのでその時に昼食用のマフィンか何かを作り置きしておいて――にしよう。うん。
 10時入りで14時くらいに撤退予定。
 今回はお知り合いの参加が判らないので多分最後までいません。……寒いし。 
 誰かイベント後お相手下さる方がいらっしゃれば寄り道もしましょうがいなかったら多分まっすぐ帰るかちょっとブクロで買い物して帰ると思われます。その日の気分と寒さ次第ですね…はい。



●今日はずっと食いたかったモツ煮を作るんだーv
 と、いうことで野菜をいろいろ買ってきたのですが、まだあの使い勝手の悪い赤味噌が残っているのを失念していてしまったorz ってカンジです。



●あー…久々に絵茶したいなぁぁぁぁ。
 と、思い立ったので今晩23時から絵茶に出没しています。お暇でしたらお相手下さいませv

拍手

2009/01/13 (Tue) 23:59:53
薬屋拍手

▲なんかとーとつにリベ(原型)を描いてみたくなった。拍手アイコンにでも使ってみようかな……。


●今晩和、砂駕です。
 どーでもいいですが火狐のマークと言いますか…デスクトップアイコンでもあるあの狐が紺とか黒だったなぁぁぁぁぁと最近よく思います。砂駕にとって座木のフォルムってあのイメージみたいです。火狐のアイコン、とても座木に見えるのは砂駕だけでしょうか……。

 ――で、何故かリベを原型を気の向くままに描いてみた。
 ごくちゃん(楽園の魔女たち(コバルト文庫)に出てくる…魔術師の使い魔)が、赤くなって細くなってしっぽが牛っぽくなったらリベ? とか思ってそんなイメージで描いてみました。すでにそんだけ加工したら原形をとどめていないだろうというね。はい。
 無駄にGifアニ。作りたくなったんですよ…これまたとーとつに。
 拍手アイコンにでも使ってみようかな、とか思いつつとりあえずブログで拍手アイコンにしてみました(この記事だけです)。



●新作の小説書いてます。
 というか、プロットを立てています。残された時間で可能なしろものかどうかを判断するために。

 という曖昧な予告だけ。 



●交代して真壁です。
 結局お弁当用にはカレーポトフを大量生産しました。
 カレーとコンソメもうまーv
 でも刺激物なのでカレーは控えめにして、ブラック・ペッパも今回自粛。くすん…でも入れて痛い目見るのは自分なので我慢我慢。
 今日の夕飯は結局一人で鍋。鶏鍋。勿論ある程度食べたらうどんを入れて鍋焼きうどんでシメです。鍋の残りの水菜でベーコンとサラダも作ったり。
 ただ右側の歯を抜いたので、片側でしか噛めないから食事がしにくい。時間が掛かりました。本読みながらだってのを差っ引いても。



●過去の話しを書く際は検証のしようがありますが、近未来はどの程度進化したものかと判断にほとほとこまります。



●長風呂が最近好きです。いや前から長風呂好きだったんですが。最近よく長風呂をします。お湯が冷めて温くなると、余計湯船から出たくなくなってきて(寒いから)、ぐだぐだと妄想を繰り広げては風呂の時間が長くなり、早く入っても寝る時間が変わらないというオチがついたりします(^^;)

 しかし今日は抜歯してるので長風呂出来ないのが残念です。
 明日消毒に行かなければならないので、さっと風呂入って早めに寝ようと思います。12時半…忙しいなぁ。



●毎日拍手ありがとうございます(^^*)
 京極は新作【凩の街角】が上がってますので鳥益OKな方は御賞味下さいませ。
 真壁は、こういう、ちょっと身食い傾向のある思考回路な人の話をかくのがだいすきです(今更ですね、はい)。

  

拍手

2009/01/03 (Sat) 02:37:51
-----------------------------
▼真壁担当分
-----------------------------

●今晩和、真壁です。
 正月の2日は矢張り間が悪かったらしい…しょんぼり。



●さてさて。
 旧館に小説1作投下しました。年明け早早に真葛です。真葛、です(大切じゃないけど2回言ってみる)。
 そろそろ久保時中心サイトっていう看板を下ろした方がいいんじゃないかという気がしていますが放置します。

 クリスマスの延長にあるのが正月ですからね。
 実は密かに企んでいたのでしたー。
 タイトルは一世を風靡した20世紀末の某ロボットアニメからのパロです。

 感想などいただけたら嬉しいですv
 今年も真葛をよろしくお願い致します。
 実はちょっと、1月のシティで真葛本とかどうかなとか思ったんですが(ぺらいのですよ勿論…100~200円くらいの(値段は紙の価格次第だが))。
 売れない自信があるのでやめておきます。ってか時間があるか判らんしな……。
 売るなら通販オンリで。
 通販のがむしろ真葛ははけそうな気がする…うん。何となく(^p^)



●京極は小説をあれこれ書きたいのがあって、でも時間がなくてあ゛ぁぁぁぁぁぁってカンジです(どんなだ)
 鳥益書きたいの…ずっと言ってるけどタイミングと時間がさ…くすん。
 榎京も書きたいのよ。
 榎中だって書きたい。
 時間がないのがほんと…焦れったいです。



●明日は高崎まで出掛けて執行部のドラマCDをGetしてくる予定。
 起きた時間から計画を立てよう。



●昨日も今日も拍手ありがとうございました!
 その一押しにとてもはげまされております(^^*)
 
 

-----------------------------
▼砂駕担当分
-----------------------------
 
●緑陰読み終わりました。
 ゼロイチって、秋に借りが出来るたび秋の買い物に付き合わされている気がするのは砂駕の気の所為なんでしょうか……。
 率は高い気がするんだけど。
 ちょっと、それと悪魔と詐欺師を伏線に拝借して一作書きたいなと。
 少し早い企みを立てていたりします。



●とりあえずゼロイチと秋がセットで搭乗しているものを先に読もうというヨコシマな考えから、いきならふりだしにもどって銀の檻に手を付けました。
 しかし…栃木で大平って実家からちっか!
 高里センセが茨城の人らしいので、住まいは古河とか結城とか――その辺ではなかろうかと推察。でなきゃ藤岡(栃木の方の)とか、地名出てこないでしょ…うん。

 しかし銀の檻はデビュ作だけあって、面付けが特に後続作と比べて…うん。ちょっと残念なカンジ。あんまり気を配ってないっていうか。
 文庫もかなり出ているようですが、砂駕はあえてノベルズで買い集めています。文庫は買う予定なし。
 
 どーでもいいけどルピシアがレピシエだった頃の話なんだなぁと、解る自分相当カフェイン中毒に年季入ってるなと思った。



●座木のキャラデザをupしました。
 ずっと描きたかったのを描いてちょっち満足。
 コマ漫画とかもそのうち書きたいですね。
 小説も書きたい…メインと名乗りたいのにないって何故なんだろう(謎)。いやあるんだけどオフ用ばっかりという…罠がね。はい。


 
●なんだかんだで100hit突破したようですね、おぉー。
 いろんな方と出会えたら嬉しいです。
 よろしくお願いします!

拍手

2008/12/31 (Wed) 19:48:43
●今晩和、真壁です。砂駕さんの代理も兼ねて今年最後の登場です。

 今年1年お世話になりました!
 留守中も拍手下さった皆さんありがとうございます(^^*)
 毎年恒例で行っていた『行く年来る年久保時チャット』は今年は行わない予定で、年明け2日の夜に『お正月だよ絵茶大会』を開催予定です。ジャンル不問にオンラインで新年会みたいなノリで。ジャンル縛りなしで萌えるものの話を落書き混じりにいかがですかという企画。京極話をしたいのですが弱気にジャンル縛りをあえて掲げないでやろうかなと(そうしたら数人は集まったりしないかなと)。



●母の機嫌は家に着く頃には改善してました(^^;)
 良かった……。



●今日は妹とカラオケに行ってきました。
 緑雨読みながら年越しになりそいです( ̄▽ ̄;)

拍手

2008/12/30 (Tue) 12:52:49
●2009年もよろしくお願い致します!
 昨日深夜、思い立ってこれまた唐突に、新館もフレーム仕様に模様替えしてみました。シンプルなデザインを好むもので結局新館も旧館も似たようなデザインです。ってか同じですね…自作したテキストボタンを気に入っているのでそのまま使ったらちょっとメニュー部分がながくなってしまった。



●薬屋の赤に双樹~を読破してから帰省したかったが無理っぽいorz
 仕方がないので持ち帰って読みます。次は何を読もうかな……。
 何となく緑雨にした。



●どーでもいいが声が枯れた。
 
  

●今日は母上の命で、今日はぐうたら起きて帰省するはずが早めに起きて帰省せねばならなくなり、かかってきた電話の声がなんだか偉い不機嫌でもういっそ仕事を口実に帰省しなくてすむように立ち回ればよかったと後悔しかけていたりします。
 あぁもうほんと嫌だ……。

 平穏はしばらくやってこないのだろうか。
 それとも一人暮らしで普段のらくらしているツケなんだろうか。
 結構先払いしてあると思うんだけどな…利子込みで当面のらくらして平穏にひたってもゆるされそうなくらいには。

 はぁ。
  
 


拍手

2008/12/25 (Thu) 00:20:33
●今晩和、真壁です。
 いよいよ明日から講習会です。全っ然楽しみではありません。朝方生活スイッチ・オンはツライorz

 今、明日のお弁当の仕込み中です。
 でもまずケーキ!!
 今日は同僚のオゴりでケーキとチキンを校舎で食べて自習(というか追試)に来た中3の子とクリスマス・パーティもどきをしました(笑)
 明日から講習会入るバイトのセンセ達と食べる為に、今ベイクドチーズケーキ焼いてます。タルト台焼くときに写メとっておいたので、後日タルト台のレシピをupしますね。



●そんなこんなで明日からネットの時間削って睡眠時間に当てないとワルサーのの相方(=グロッキー…って通じる人いるんかな(苦笑))になること請け合いないので暫くブログ書く時間ないかもです。
 でも多分生きてるハズ。

 そんで、今年は行く年来る年久保時チャットは見送りだと思います。
 その分お正月だよ絵茶大会!
 ってことで、1/2に23時くらいから絵茶したいなと思っています。
 ジャンルは…不明。真壁がついていけるなら何でも的なカンジで。
 久保時でも京極でも薬屋でもどんとこい!



●昨日、もう…勢いで書き上げた真葛のクリスマスSSが投下されました。
 ひえーもう今月何本書いてるんだか…すっごい書いてるのにWebに上がって来ないので申し訳ない。真葛はWebばっかりなので書き上げたままどーんとWebに流しました。
 感想下さった方ありがとうございます!
 日日拍手くださる皆さんもありがとうございます!

 スミマセンもうほんとこれから二週間くらい時間がないのでメルやらコメントやらのレス滞りますが…全て拝見しておりますのでどうぞ見捨てずに…気長にお待ちいただければと……!!

 ブログに上がってこなくても、拍手やメルはきちんとその日に確認しておりますので、お礼を申し上げるのが遅くなってしまうことと思いますが常に感謝の気持ちでいっぱいなので多めに見てやってください(>_<)



●ではでは、暫く朝型生活に入ります。
 おやすみなさい。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net