忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622
2024/05/20 (Mon) 12:02:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/20 (Thu) 15:51:47
●真壁は喫煙者ではありませんし、むしろ嫌煙家の側なんですが、喫煙するキャラと煙草の銘柄のイメージみたいなのものは自分の創作でも同人でも考えたりします。吸ったことないので味のイメージではなくて、パッケージと吸っている層とかのイメージですね……。
 京極キャラだと時代考証的なネックはありますが、そのあたりをまるっとスルーして考えると何となくこんなカンジかなぁ。
 

 秋彦はもらい煙草はしない派な気がします。買うなら…矢っ張りマルボロ赤のソフトかなぁ。
 榎さんは…もらう分には雑吸(雑食に倣った造語なので「ざっきゅう」と読めば良いのかな!)な気がしますが、買う分には…何となくCABINなカンジ。旧パッケージでお願いします。
 総兄はARKROYALのヴァニラ・フレーバ。仄かにヴァニラの香りを纏っている。甘いけど苦い。そんなイメージ。
 旦那はマイセンかハイライト。
 郡治はピースかなぁ。
 益田は吸えない人だと思う。
 青木さまは吸わないって思わせている人だと良いですね。マイセンのスパマイとか…軽いのを自宅に一箱常に待機させていて、何か…こう、鬱屈した気分の時とかにだけ手を出す。みたいな。
 鳥ちゃんは吸えないわけじゃないけど吸わない人推奨。



●非常勤のセンセから、北海道のお野菜(かぼちゃととうもろこしとすいか)が校舎に届きまして、それを…食べられるようにして持ってきてくださいとお願いされ(よわからない業務命令w)たのが一昨日夜。
 そんなわけで火曜日は、帰宅後台所が大変な状態になりました(^^;)

  作ったもの→かぼちゃ羊羹・かぼちゃ餡の八ツ橋・かぼちゃサラダ

 かぼちゃは今の時期は水気が少ないんですかね……。
 前回作ったときは水羊羹になってしまったのですが(…)、今回は普通に羊羹でした。生徒と先生にバラ撒いたんですが、好評でした。
 かぼちゃ餡は…これ、ほんと美味。だけど砂糖めちゃめちゃ使うんですよね(--;)
 八ツ橋食べたかったので丁度良かったです。美味でした。こちらも好評。「八ツ橋って作れるの?!」って云われましたが…「作れます」。
 かぼちゃサラダは今の時期のかぼちゃだとかぼちゃの味が薄いので、マヨの味に負ける部分がありますね……。

 とうもろこしが強敵です。
 これ…こいつ何にしたらいいの??
 とりあえず茹でてすりつぶして、シチューの素でスープの下地を作って混ぜてみたらいいのかな……。
 うーん、解らん。



●更にどーでも良い話ですが、料理上手な旦那をもらうのが夢だったんですよ。
 なのに自分の料理の腕があがっていくという…なんて罠/(^o^)\

 って話をしたら。
「真壁さんそれハードル高いよ∑(・∀・)」
 と言われてしまった。
 おかしい…何かがちょっとおかしい。



●一昨日、夏コミ併せの某方の新刊が届きまして、ようやっと寄稿した自分の頁を確認できました。
 アンソロみたいにゲストさんがたくさんいらしてとってもほくほくな一冊。
 というか…ほんと、ちまい秋彦めごい。



●創作意欲が今、小説<らくがきに向いていて厄介です。らくがきしたいー。
 でもオンリの原稿が目下のノルマなのでまずはそっちからです。
 こっちはこっちで面白くなってきました。むふふ。



●昨日は仕事後社長が飲みに連れてってくれたので飲み会して、帰宅したらもうだめるくってそのまま化粧だけ落として寝てしまいました。ので朝風呂です……。
 朝風呂の、ぐだぐだ入る気分は大好きなのですが。
 寝起きのばっきばきの体はなんとかならんものかなといつも思います。
 髪洗うときに首がっ……。

 そして来週は水曜日の仕事後に社長宅でお泊り飲み会らしい(・∀・)
 料理を任されたのですが(…)、なんか…すっかり料理長になっている自分。
 昨日の八ツ橋と羊羹は、生徒に「店出して売ろう! 売れるって!!」と言われましたが…前の職場でも生徒相手にデザート売って、収入でまた新しいデザートを作るという案が出ていたな…と懐かしんだりしていました。
 とうもろこし…とうもろこしどうすっかなー……。
 


●ほったらかしてままなのに、拍手をいつもありがとうございます!
 げ…原稿終わったらいいかげん拍手のお礼画面何とかしたいと思います。はい。

 足の裏が痛過ぎるので今日はマッサージに。足痛ひ……。
 
   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net