忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123
2024/04/26 (Fri) 06:03:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/27 (Sat) 02:57:32
●ひぅぅぅぅ…ぃ、痛ひ……ッッ

 今晩和、真壁です。
 最近背中の張りとか肩の凝りがひどくってですね……。
 先程、チェストの裏に落ちたものを拾おうと――手を伸ばしたら見事に肩口を攣ってしまいましたorz
 はぅぅ…これは痛い(>_<)

 もうね、ほんとにね…右手を酷使しているのだなぁと感じる次第。
 今日も料理しててほんと、箸使うのが辛いんですよ。すぐに疲れる。日本人としていけないと思う。
 左手は左手で使っているからまぁ…なんつーか。

  両腕に腱鞘炎のフラグが立っている。

 ……みたいな? 
 ほんと、右手に逝かれると仕事に差しさわりが出るので(日常生活的には多分、字が書けないと絵が描けないくらいであんまり困らないような気がするんだが(苦笑))、何とか…もうちょっと騙されて使われてて欲しい。



●今日は空気清浄機を修理に出してきました。
 そのついでにPC売り場も見てきたんですよ。買わないですけどね…まぁ、見るだけね。Ver-upするたび性能が落ちる謎のOSの所為でどうにもね…メモリが足んなくてイラッとすることは多々あれど、買い替えにまでは踏み切れないのよね……。
 XPよりおばかな子を使い込む気力がわいてこないんダナー。
 かといってマウスの使い方からおぼえてMacに乗り換える根性もないんですよね……。
 いや、sai使えないのは困るし。それだけ今のPCで使えばいいっちゃいいんですけどね……。
 ほら、フォントとかさ……。
 製本にも困るからさ……。

 結局乗り換えられない現状。
 外身だけ買って、中身をXPにできないもんかな……。
 とか、出来るのかどうかよくわからんことを、万一のときに備えて考えていたりします(ん?)



●今日は久々に料理をし倒しました。
 先週、バイト君にリクという名のおねだりをされたので、久々に――りんごの美味い季節になったのでりんごのキャラメリゼタルトを作った。
 今回はタルト台をサブレの生地で作ったんですよ。
 やっぱこっちのがサクサクですね…美味。
 というか。

 りんごのコンポート(勿論シナモン入れるですよ!)と
 カスタードクリーム(クリームにメイプルとラムをアクセントに入れている)と
 干しぶどうと
 キャラメルソース

 って神すぎる。
 1ピース、カットしてタッパに仕舞おうとしてひっくり返したのを味見と称して食べたんですが、自画自賛で恐縮ですがほんと美味しかった。シアワセ~♪
 明日もう一切れ食べられるな!
 仕事の後の楽しみである。

 しかしタルト台の作るのにサブレの生地を仕込んだわけですが。
 タルト作るだけなら半分でよいのですが、分量的に半分で作れないのでorz 残った生地が大量のサブレになりました。
 くまさぶれ。
 うん…美味しいけどね。
 美味しいんだけど。

 今日、強制の治療でワイヤを締めなおしたばかりで噛むのがツライ歯にはサブレは痛い。歯に痛い。



●なんかほんと、ブログまでほったらかし気味だってぇのに拍手ありがとうございます(泣)
 すみません最近は中受の算数と戦ってたり国語と戦ってたりしてました。
   
 寝る時間を何とか4時半までにしたい……。
 夜算数とか手を出すのはほんとやめないといけないよな…見切りをつけるというスキルをいい加減みにつけたい。
 たたきのめしたくなってしまうんだよね…あやつら。
 このぅ。
 
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net