忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368
2024/05/08 (Wed) 09:20:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/19 (Mon) 03:57:10
●またしても砂駕さんが薬屋――で何か描く心算、なのかなぁ(謎)
 漫画がネーム→作画と描き終わったら、無配のペーパに使えるのにねぇとか言ってました。
 どーなんでしょうね。



●さてさて改めまして今晩和、真壁です。
 スモーカさんなサークルさんに是非お願いしたいのは、売り物にニオイが付かないようにちょっと配慮が欲しいなぁってことかもしれないと思ったこの頃です。いや…通販したものが届いてうきうきとあけたら煙草のニオイを纏っていて…へこむのって切ないよねっていう……。
 まぁそのときはお香を焚いて誤魔化せないものかと思ったら誤魔化されてくれたので良かったのですが。
 ニオイに敏感な人間には結構キツいんですよね(^^;)
 なので、ちょーっと配慮していただけると、今後の危惧が減って嬉しいなぁ…と。思ったり。していたり。する。
 企業通販ならクレーム入れて交換してもらえばいいだけの話なのでどーでも良いことに分類されるのですが。
 個人だとね…やっぱり申し上げにくいですし……。
 サークルさんの御好意の下に行われているのは承知しておりますし、そして利用者はその御好意に甘えている身ですからねぇ(^^;)
 甘受するけどちょっとだけ意識してもらえたら嬉しいな、という。
 それだけのことなので他意はありません。真壁の嗅覚が異様にいいからいけないんです…うん。きっとそう。いつもそう。お刺身とか、下手なスーパで買うと梱包時か輸送時かしらんけど発泡スチロールのニオイ吸っちゃっててもうくさくて食えないの。
 


●えーと。
 このブログ、よくタイトル(フル)でググっていらっしゃる方がいるんですが――あ、別に構わないんですけどね。それは。
 ただ…このブログ、別個にブクマしていただいても構いません…よ……?
 と、言わなかったっけ…? って心配になったので改めて言っておこうかなと思った次第。というか、むしろブクマ推奨??
 FC2のサーバはしばしば突然落ちては何のフォローもないので(説明もない。忍者とは大違い)、サーバが安定している忍者のブログでないと何かあったとき告知できない、ってこともあったりするので。
 大抵一番早い情報はここに上がっていて、かつ何かあったときの告知やらお知らせやらも大抵ここに上げているので。

 実は便利なんですよこのブログ。窓口が、真壁が抱えているものの全てに繋がっていたりするので実は密かに便利なんです。
 新館・旧館・砂駕さんのサイト・全館共通オフラインページレシピブログ・絵茶・拍手・同盟(真葛・総兄)という充実っぷり。

 真壁はブクマなんざ使う側が使いやすいところにしたらいいじゃないって人なので、どうぞ…よければブクマして下さい。というか何故真壁のタイトルじゃなくてブログをクリーン・ヒットに狙ってくるんだろうというのが長年の疑問なので是非その辺をよければ教えていただけると嬉しいです(ほんとにただの興味です)。
 ブログを正確に発見するため…なんでしょうか。



●そうそう水面下にいた間のことを少し。
 地味に、御飯食べながら『黒影の館』読んでます。神代センセが好きなのと、京介はちっさくても口調が変わらない(ちょw 待てお前www みたいなカンジですが)のでさくさく読めてます。

 ももたまの新刊が出てたことに気付いていなかったので(気付いてたら有栖のハードカヴァじゃなくてこれをセットにしたのに…)、7yに頼り近所のセブンで受け取ったのが金曜日、読んだのが昨日。
 ピスメの再開とヴァッサロードの続きはいつか気になります(ももたまは……?)

 今年はバレンタインにバナナ入りチョコチップマフィンを作ろうかなぁと考え中。今度バナナ買ってきて試作してみよう。バナナの焼菓子はめちゃうまだと思います。はい。
 そして先日生徒に教えてあげたマフィンとパンのレシピが好評で嬉しかったり。
 特にパンのレシピはホットケーキミックスと水で出来るので、使い勝手も良く評判でした。あのざくざく感が堪んないんだよねー。
 あ、今度バナナ買ってきたらバナナとキャラメルを中に入れてみようかなぁ。美味しそうv



●そんなかんじ?
 そうそう。
 居留守にしていた間も拍手ぱちぱちありがとうございました!
 ブログにリンクくっつけたリベ(原型)アイコンからか、薬屋も地味に拍手いただけて砂駕さんが大層感激してました。
 真壁サイドの旧館&新館も、日日ぽちぽちと拍手ありがとうございます!

 相変わらずの気紛れ更新ですが、TOP絵…ほんと、そろそろまた何とかしたいですね。イベント終わったらとりかかります。はい。

 と、いうことで今日はもう寝ます。おやすみなさい。
 次回更新はとりあえず、旧館はバレンタインの真葛と新館は――【奇跡の再来】、砂駕さんの薬屋は前述の通りで漫画がupされる…カモ?
 な状況ですね。

 ではまた明日~ノシ
  
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net