忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083
2024/05/03 (Fri) 07:55:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/15 (Fri) 21:58:33
●今晩和、真壁です。
 今日は突発日帰り旅行行ってきました。Go to Ueda!
 会議は11時半に終わったのに、コンサル送りに行った教室長が戻ってくるまで留守番してなきゃならんくなって、結局校舎出たのが12時半。銀行でお金下ろして高速乗って、最初の目的地の真田氏歴史館に着いたのが15時ちょっと前だったかな。

▼真田氏歴史館 

 

 概観を写メるの忘れてたぜ!


 中入ると早々に…うん、タイアップ企画ハケーンwww
 いたw
 幸村いやがったwww
 しっかりもらってきました(広告だけね)
 入館料は200円。規模からすると妥当なところかなー。
 あんましでかくない。
 真田家代々の絵とか、大河ドラマで使用された鎧とかが展示されてました。
 六文銭の紋入りの文箱とか食器とかあってちょっとときめく。
 っていうか、上田は町名表記の看板? にいちいち真田の家紋(六文銭のアレ)が入ってていちいちときめく。愛されてんな!
 中の展示に地元の名前が出てきてどきっとする。

 ゆっきーと凶王が地元でばったりしてた…だと?

 なんか歴史的舞台になってるんですけど。
 え? 何それ知らない。
 でも心当たりの場所はある。
 超気になる。今度実家帰ったら行って来たい……!
 と、思ってぐーぐる兄さんに聞いたらやっぱり真壁の心当たりのある場所で、

 あ そ こ か …… !

 ってなった。
 そんなテンションで一通り見終わって次何処行こうかなーと思ってたら、暇そうにしてた(笑)館長さんらしき人がいろいろ教えてくれて、とりあえず長谷寺に向かうことに。
 カーナビに従って移動。
 坂…坂が急過ぎて恐い。一時停止むっちゃ恐い。帰りもっとこえぇだろうなって考えるとちょっと笑えない。
 でも行く。
 長谷寺は、ゆっきーの御両親のお墓がある場所らしいです。
 一応参拝してきました。
 
▼長谷寺

 



 ここでなんと携帯を駐車場に落っことしていたことに気付かず後で大変な目に遭いますorz
 そうとは知らず次の目的地――信綱寺へ。
 カーナビに従う。

「目的地周辺です」

 わかるか……!
 どうも通り過ぎたらしいのでUターン。
 標識を見つける。

 見えるか……!

 反対車線からは見えません。
 やっとそれらしいエリアにたどりつき、駐車場を発見したので停めて少し歩く。
 御土産屋さんらしい建物ハケーン(゚∀゚)
 観光地特有の地図やらの頒布物も置いてあるっぽいので中に入るとそこには超気さくなおばさまがいらっしゃって、りんごを御馳走になる(^p^)
 せっかくだからお茶もどうぞと勧められ、お茶請けにおひたしをいただく。
 りんごもおひたしも美味しかったw
 これだから田舎は大好きだ!
 ちょっと世間話。
 紅葉のシーズンにはまだ早かったらしい。しかし紅葉のシーズンになるころは寒くて人もまばらになるそうで、おばさまは店を閉めているとのこと。

 お礼を申し上げて目的のお寺を目指す。
 途中になんとかいう緑地公園があって、そこにあるモニュメントが圧巻だったため写真をとろうといそいそと近寄る。
 まずはデジカメ。
 そんで携帯でも写メってつなびぃに送るかなー…と思って。

「あれ?」

 ここで気付く。
 携帯がないΣ(||□||)
 さっきお茶をいただいたとき、お尻のポケットに入れていたのが落ちた…とかか?

 慌てて鞄の中を確認するがない。
 一度車に引き返してもない。

「ない…だと……?」

 お土産屋さんに戻っておばさまに聞いてみるが矢張りない。
 来た道をたどっても落ちてない。
 これは…えーと、つまり。

 長谷寺まではあった。帰り際に写メ撮って、そんでポケットに入れたんだかバッグの携帯入れるところに差したんだかとりあえず入れた。
 しかし今ない。

 駐車場かorz

 慌てて長谷寺に戻る。
 あの坂道暗くなってから下るのとか超勘弁!
 泣きたい気分でした。
 着いたらなんかそれっぽいものがあるよ!
 来たとき&出るとき隣に停まってた車はしかしありません。
 踏まれて再起不能に壊れているんじゃないかという嫌な予感が……。

「無事だった……!」

 携帯と無事再会し、改めて信綱寺へ。
 おばさまにお騒がせしたお詫びと見付かりましたと御報告を申し上げねば――と引き返す。
 でも途中で真田氏本城跡の看板に、せっかくここまで戻ってきたんだから忘れ物鳥に来ただけじゃ勿体無い! と、立ち寄ったのが良くなかった。
 因みに真田氏本城跡はなんもなかったw
 最初に行った歴史館の館長さんらしいおじさんも行ってたけど見晴らしがいいだけだったwww

 残念な気分で引き返す。
 途中でおばさんらしき人とすれ違ったけど、距離とおばさんの歩速を考えると「ないだろ」と思われたのでそのままお店へ。
 既にしまってたorz
 このとき17時ちょっと過ぎ。
 せめて報告だけでも…と思ってお手紙を認める。
 名乗りもしてないが多分…今日りんごとお茶とおひたしまで振舞われて携帯失くしたかもと騒いだのは真壁だけだと思うので判ると思う(^^;)
 あの壮観なモニュメントを写メって引き返す。
 暗くなり始めてるので急ぐ。
 あっという間に真っ暗!
 高速乗ってひたすら運転。
 時間は実家に帰るのと同じくらいだったけど、距離は――往復で3倍弱ってところでした。1日で260kmは走った。

 つ か れ た …… !

 運転するからサングラス掛けられるようにコンタクト入れたんですが、それがまずかった。目が乾く……!
 ちょこちょこPAやSAで停まって目薬差してってかんじで、その度に気になるお土産を久し振りの旅行だからとウカレて(笑)買った。
 職場にはない(^p^) 
 黙ってりゃ判らんからな!
 しかし実家には買ったw
 後自分用なwww

 今帰宅してごはん食べてブログをカタカタ打ってるところです。
 イベントの荷物を無事受け取れたので、これから開梱して部数数えたら通販再開致します。



●ちょっち強行軍だったけど楽しかったー。
 月末くらいから紅葉が見ごろらしいので、今度は今日行けなかった上田城跡公園行きたいなぁ。
 紅葉の写真撮りたい……!
 高速代は、軽だから安くって2300円だった!
 このくらいなら…交通費としては許容範囲だな。電車でちょっち遠出するようなもんだ。日帰りできるんだから安い。
 28日あたりにまた行ってこようかな…行くなら平日がいい。道路混まないし。



●そんなこんなで堪能してきました!
 これからイベントの後始末頑張ります。
 
 
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net