忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863
2024/05/06 (Mon) 21:34:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/07 (Wed) 03:26:53

 ▲味覚音痴兄弟であっという間劇場。
  突然浮かんだネタが頭の中で暴れるので、原稿に集中するためアウトプットさせました。


●そんなこんなであっという間劇場です。
 短いけど…断ち切りB5原稿用紙で1枚強はあるだからそんなに短くもないんだぜ…先日の四月馬鹿漫画の1/3ですけどね。今回はちゃんと影入れまでしたんだぜ☆
 絵は…ちょっと丁寧に描いたネームのクオリティですが。
 ところで水色のシャー芯ってあるのかしら? あるとして、それってスキャナで読み込んだ際にスキャンされないの……?
 saiで線が抽出する際に水色が飛ぶなら買うんだけどなぁ。
 アタリを描かずに絵を描くのは矢張り難しい。

 そしてこう…矢張り時間がないときほど絵を描きたくなるらしい。最近の傾向として。むしゃくしゃしてたりすると落描きしたくなる。
 でも小説も書きたいの。
 ……困った点はそれが京極じゃない点である。
 いやヘタで本出すほどの覚悟はない(いろいろ面d(ry …いや、うん…難しそうなジャンルだからモノグサの真壁には向かない。出来ないってそんないろいろ気ぃ使って創作すんのは性に合わんのよ)けど、一本だけ…一本だけどうせ書くなら本にしたいネタがあることはある。先日のドーヴァのごにょごにょなんですけどね…あれは書くなら本にして、じっくりじんわり読んで欲しい。日本語を、行間を、文字の並びを、字面の美しさを、音の響きを感じて欲しい。

 どーでもいいけど最近仏兄を「シス兄(にぃ)」って呼ぶのが好きだ(笑)←ほんとにどーでもよすぎるw
 フラ兄って呼ぶよりシス兄って呼んだ方が響きが綺麗だと思うのだけど、どっちのが呼び名として妥当なのだろうか…呼ぶとき「フラン」って呼ぶのか「シス」って呼ぶのか……。
 更にどーでもいいことに、講習会中の国語のテキストでフランシス・ベ - コンが出てきて吹きそうになった…ふ、フランシスって…テキストに書いてあったんだけど、読み上げるのがなんだかとても居た堪れなかったんだぜwww



●そんなこんなで修羅場が終わりました。
 なので明日は大掃除大会をする予定です。部屋…散らかしすぎだorz
 スパコミ後にお泊まり会の予定があるので綺麗にしておかなきゃね!
  
 そんで原稿大会です。
 絵茶もしたいけどそんな余裕はない。幸い明日明後日と連休が手に入ったので原稿です。とりあえず原稿。プロットは上がってるので打ち込みだけです。まだ序章の1/3くらいしか終わってないけどね……。



●修羅場中も拍手ありがとうございました!
 とりあえずアンソロの原稿は上がってるのでアンソロには書下ろしが載ってます。
 個人誌は…ほんと、もう…なんとかしますとしか言えないorz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net