忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859
2024/05/14 (Tue) 16:04:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/03 (Sat) 00:56:24

 ▲吐かなくても良い嘘を吐くことになってしまった原因。だって…思いついてしまったんだもの…描くっきゃないでしょ。


●今晩和、真壁です。
 昨日は原稿すると宣言しておきながら、夕飯の買い物に出掛けたところでネタを思いついてしまって…カタチにせずにはいられませんでした。これだから時事ネタってタチが悪い。帰宅して食事してがりがりネームというか下絵をやっつけて、デジタルで枠線だけ入れ直して、ベタ作業だけやっつけて、pixiv的なところに投下してきました。

 いやー…ネーム漫画(でもヘタ好きさんは目が肥えてらっしゃるだろうから流石にほんもののネームを晒す勇気はなくて下絵レベルにしておいた)でも頑張ったわ。
 アーサをもっと美人に描きたかったんですが真壁の残念なアナログ画力ではあれが精一杯でした。
 伏せ目のやらかい表情って好きなんですが、自分で描くのはむっちゃむずかった。
 でも最後のページのお兄さんの顔は気に入っている。デジタルにすればも少し美人に描いて上げられたんだろうが無理だった。アレが真壁のアナログの限界だった。



●実を言うと、本当は旧館もサイト・ジャックをさせるつもりでした。
 ……真田のオジサマに。

 いろいろ無謀すぎた。
 時間がない。あと何より残念なのは矢張り真壁にはオジサマを描き熟すだけの画力がない(どーん)。

 みにみのがジャックしてもつまらんしねぇ。
 鵠さんとかしてどーすんだって話で(笑)。
 年少組とかなんもしなそーだしw

 ウチらしく真葛路線をやろうとおもったんだけど、いろいろ無理でした。
 前フリ漫画も下絵だけ描いたんですが、デジタルに落とし込む余裕がありませんでした。全部京極に持ってかれた……!



●ぼちぼち大佐のサイトジャックにリアクションありがとうございます!
 いただいたコメントはあんな具合に企画に紛れ込んでいく予定です。
 本日いただいたものをひとつ企画に取り込みましたので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。一応TOPにもリンクはってあります。

 さてこれからお米研いで風呂入って寝ないとです。
 ネサフする時間がなくて切ない(泣)

 今日も拍手ありがとうございました!
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net