忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1439]  [1438
2024/04/29 (Mon) 05:57:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/19 (Thu) 02:35:56
●先日履歴書を送った塾からリアクションが来ました。とりあえず面接をしていただけるようで、日程についてこれから相談です。明日電話しなきゃ……!
 採用情報によると、面接で教育方針等のお話をお聞きして、実際の授業を見学。その後正式に応募するかどうかを決めて改めて――というカタチらしい。他所の塾の授業を見る、という経験は本当に久し振りなのでちょっとわくわくします。今勤めているのもチェーン塾なので、校舎が違えば校長も違うし生徒も違うのでやっぱり雰囲気とかが違いますから似たような経験もしているし、昨年、そうもうすぐあれから一年経つわけですが、おかげさまで昨年上半期はあちこち渡り歩いたこともあり免疫がついたよ。初めての校舎もこわかない!
 似たようなもんじゃん…会社が変わるのも校舎が変わるのも、働く場所(授業をする場所)が変わるって点では同じだし。

 なので、気楽に構えていようと思っている。
 バイトから通して8年、独学+αの授業技量があるんだい!
 くらいな気持ちで。

 とりあえず、まだまだこれからですがそれでも一歩前進です。
 がんばろ。



●えーと。
 昼間は執筆中に真逆のブルーバックくらいましたorz
 原因不明すぎて困る…え゛、ちょ…なんだよそれ!! リカバリして一週間もしてないんだぞ?! アクロバット・リーダをアップグレードして、何してたんだったかな…突然落ちやがった(泣)
 しかも、執筆再開したばっかで上書き保存してなくて、その間に書き足した分が全部吹っ飛んだって言うね……。
 ものすごく泣きたかったけど、多分あれはベストのカタチじゃなかったんだと思うことにして書き直しました。とりあえず序章は上がったので、本編に入ります。はい。



●そうそう、今年はなんか律儀な子が多くって、バレンタインデーに来た生徒は男女問わずバレンタインデー的な焼菓子を配っていたのですが、結構律儀にお返しをくれて、今甘いものがあふれています(^p^)
 しかし…最近はホワイトデーにもチョコを返すのが主流なのか……?
 基本甘党なのでチョコも大好きなのですが、困ったことに食いすぎるとすぐ肌に跳ね返ってくる(肌荒れを起こす。にきび的な意味で)ので、消費するのに時間がかかるため…まぁ、結局食うわけですが。美味しいし。シアワセv

 バイトのセンセたちにも男女問わず上げたんですが、ひとりは電話は二番なとこのカステラで、ひとりはチョコパイだったw
 カステラもチョコパイも好きだけど…だからなんでみんなチョコなんだよwww
 同期の教室長からは、横浜の某ホテルのリーフパイとチョコのセットをいただきました。リーフパイ好きーv



●先日ウテナのDVDBOXが出て、妹が買ったんですが実家に帰れてないから見れないんですよ…もう、もう…気になる(>_<)
 世界の果て編。
 このアニメの所為で、しばらくの間子安氏と小杉氏の声聞くと条件反射的に(笑)が込み上げてきて大変だったんだよね……。
 おかげさまで最近は大丈夫ですが。
 小杉さんはアレですね。あまりにもハマり役過ぎる、真田のオジサマのおかげです。はい。合いすぎる…ものすごく、脳内でマッチしててキャスト見たとき吹きそうになったくらいだよ……。
 ウテナはホント、今見ても神アニメだ。
 クオリティが半端ない。
 まぁ、20世紀のアニメなんで時々作画崩壊してますが、その分キャストがえっらい豪華。瑠果さんが好きでした(どーでもいいけどブログペットの瑠果たんが「瑠果」なのは、元をたどるとここにきます)。
 2525に本編がまだ残っていたころは、樹璃回は神回ってタグがあったがほんとそのとおりで…「空より淡き瑠璃色の」が、全話通して一番好きな回でした。タイトルもすっげぇ綺麗だと思うんですよね…これ。わかる人にしか解らない話ですみません(^^;)



●シティ後風邪引いて歯医者の予約をキャンセルして、その風邪が治りきらぬまま花粉症に突入してしまったため歯医者の予約をとれずにいたら…ハガキがとどいてしまったwww
 はぅぅぅぅぅぅすみませんすみませんすみません(汗)
 電話して事情を話して謝った…花粉症が落ち着いたら予約取らせて下さいって言っておいた…この時期、喉と鼻が落ち着かないので歯医者とかまじどんな我慢大会だよってカンジになってしまうorz
 すっげぇ半端なところで治療が止まってて落ち着かないが仕方がない。



●日々拍手をぽちぽちとありがとうございます(>_<)
 本日は砂駕さん側に拍手があって、こっちはほんと…動きが少ないので心に染みます…と砂駕さんから。
 真壁サイドも最近緩慢ですが、春で桜がもうすぐ咲くと思うと…絡新婦絡みの桜ネタを、今年もまた書きたいなと思う次第。真壁は作中の時間軸を基本的に一本で書くのが好きなので、自分の既作を伏線に使ったりするの好きなんですよね…道楽にもほどがある書き方だとは思うのですが。道楽とは違うかな…うーん、まぁ、同人と言っても原作から得た世界観は人それぞれなわけなので、そういう部分にこだわりを割りと持っている…ということなのかな。不親切な凝り方なのかもしれませんが好きなんです…すみません。と、先に謝っておきます。なので気付いたらそんなネタがupされていた…とかになっても許して下さい。



●本作りたいなぁとうずうずしているんです。
  



 そのまんまなんですが。
 本作りたいなぁとうずうずしているんですよ。
 でも今オリジに手を付けてしまっているので小説は難しいよなぁと思いつつ、でもやっぱ書きたいのはちょっち痛い系の話なので…やっぱ小説だなぁと。
 で、何で書こうかなという話になるわけですよ。
 以前、ネタのストック・ヤードに「W・Aで久保時・時久保・真久保入り混じりのへたれ久保田全開な、痛くて自虐的ながらも結局最後は落ち着くところに落ち着く」カンジの話があって、でまぁそんな話だから本で読んでほしいみたいなことを書いたような記憶があるのですが。

 ……需要ってありますか?
 いや、10部くらいはけるんなら本にしちゃおうかなって…思っているんですが。
 でもこれは結構、記憶喪失ネタと並んでお蔵入り予備軍ネタなんですよ。これ書いたらサイト凍結してもいいかなー…くらいの(書き手としての)満足感はありそうなネタでもある。CPが入り混じりすぎている上穏やかなネタではないので…しかも小説だしなぁ。
 在庫覚悟で作るかお蔵入りさせるか。それが問題だ。
 みたいな。
 
 

●不定期に、京極の戦時中ネタに手を付けたくなる。
 そう、木蓮の蕾を今日見掛けたからだってのは解ってるんです。

 ♪ 木蓮の蕾が 開くのを見るたびに
   あふれ出す涙は 夢の後先に   ♪♪

 もう、ね…この歌が、真壁のイメージの榎京のラスト過ぎて困るんですよ。

   最期まで「誰かだけのもの」になれなかった秋彦と。
   最後まで「秋彦だけ」を想い続けていた榎さん。

 妄想をめぐらせると止まらないのね……。
 胸がいっぱいになってしまう。
 でもその前に学生時代から書きたいからさ…まだまだとおいみちのりですが。
 書きたいですね、いつか。
 そんなことばっかり言っているなぁ。
 希望的な予定(willな未来)はあるけれど、実現可能性の高い予定(be going toな未来)が薄いですね……。 
 申し訳ない(--;)
 何だろう。真壁はこうして書くことで「書きたい」気持ちを新たにしている部分が大きい。自分が書きたいものがあって、こういう世界観を持っていて。それを内包してWebにupされているものたちがいるんだっていうのをどこっかに留めておいてくれるとうれしい。そういう想いが…結果、実現可能性の低い予定でも垂れ流しさせるんですよ……。

 年単位で遠い未来かもしれませんが、それでも気長にお付き合いいただければうれしいです。 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net