忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441
2024/05/14 (Tue) 14:02:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/20 (Fri) 02:45:33
●って、某ネコ型ロボットが歌ってたんですよ…昔。小学○年生とかのシリーズ雑誌のCMかなんかだと思うんですが。角度によって絵が変わる定規を持っていたような記憶がある。

 なるけまればんがかぴかっぴ

 記憶にある人はきっと同志だ……。
 そんなこんなで思わぬ攻撃をくらいましてですね…まぁ振り出しに戻ってしまったわけです。とほほ。
 引越し視野に入れて積極的に転職活動を始めたわけではないので引越しの費用がさ…うん。ないわorz
 という経済的な理由で挫折しました。

 ふりだしにもどった/(^o^)\

 で、また地味に検索。
 ぐぐってみたりとかしつつ(笑)。
 そしたら…徒歩圏内の塾の求人を発見。わぁお。
 とりあえず応募してみた…が、福利厚生が気になるところ。社員旅行とかなくてもいいから労災・雇用・健康・厚生はほしい……。

 あと、医療事務の求人も見つけた。
 とりあえず、上の塾の福利厚生次第だな。出来ればやっぱり塾がいい。大袈裟だが自分じゃ天職だと思っている。
 その塾の案件が、福利厚生が痛いことになっていたら医療事務は応募してみようかなー。そんで副業禁止でないならば、今の職場から近いのでバイトさせてもらう…とかも塾業界にかかわりを持つことも出来るなぁと。思っていたりしつつ。




●そーれから。
 改めまして…先日のHARUコミ(及びプチオンリ)にて、ペーパもらって下さった方ありがとうございました!
 なんと、ペーパは全部はけたらしい…感激!!
 足りないくらいだったとお聞きしてびっくりです。わぁお。
 もし、ほしかったのにもらい損ねた…という方は、シティの無配本も5冊くらいあるのでお申し込みいただければ増刷して同封させていただいたりですとか…委託をお願いしなかった本などを通販で御購入いただく際に添付させていただいたりなど致しますので御相談下さいませ。
 うれしい……!!



●今日は、とりあえず二コマ。
 ずっと見てきた生徒と最後の授業をしてきました。
「最後だ」ってのを、会社的に言えないので(退塾につながると困るってことらしんだが…どっちみちそれでやめる子は時期がずれるだけだと思うんだよね…ちょっち詐欺くさくてそこは嫌)、お別れのことばめいたものは言えないのですが。
 学期最後の授業ではあるので、約半年間――真壁が担当していた期間――の授業を経ての感想とか、来年の抱負とか、授業後毎回行うアンケートに、気合入れて書いてくれるようお願いしてみました(^p^) 
 みんな嬉しいこと書いてくれてさ…宝物です。
 異動とか、卒塾とかに伴う最後の授業でのアンケート、どれも大切にとっている。
 昨年の、急な――そして理不尽な異動ばっかりは、ほんとに突発だったのでそんなことも出来なかったのがほんとに悲しいのだけれど。
 前の校舎に移動する前の、生徒たちのアンケートとかちゃんととってあるんですよ。大事に大事にしまってある。

 くじけそうになったとき読み返す。そうすると、頑張ろうって思える。
 ……なんか書いてて泣きそうになってきたな(苦笑)。

 この子たちのも大切にとっておこう。
 お返事を書きたいけど、とっておきたいんだよな…コピーじゃなくて原本を。
 だからごめんよ(--;)
  
 

 
●ネットで求職し過ぎて左手が…ちょっと、機嫌悪くなってきてしまったorz
 GWを謳歌するためにも、それまでには何とか決まってほしいところです(--;)
 がんばれじぶん。



●そんなわけで日々ぽちぽちといただく拍手がいつも以上に心に染みます(T-T)
 ごめんなさい…オリジ中であれこれ更新が滞っているというかいつも以上に気まぐれ更新になっているというか、オリジで小説書いてる関係で小説中心サイトのハズが更新が絵に偏りまくっている事態とか…なんかもうほんとすみませんってカンジなんですが。

 真壁は字書きなんだぜ……!

 と、叫んでおくことにします。
 いや、なんとなく…こう、忘れられないように。
 それでは皆様おやすみなさい。
 





●ちなみに、タイトルの「なるけまればんがかぴかっぴ」は、

  なるけま ればんが かぴかっぴ

 が音の切れ目になっていて。
 それぞれのところで左←右に読んでいくと、


  まけるな がんばれ ぴっかぴか

 になるってわけね。
 多分、「♪ぴっかぴかの いっちねんせい♪♪」のCMだと思うんですが。
 真壁の記憶が正しければの話。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net