忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748
2024/04/20 (Sat) 16:19:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/13 (Sun) 19:15:44
●今晩和、真壁です。
 昨日は最寄校舎の室長の自宅で忘年会(?)でした。
 料理当番な真壁が作ったもの↓

  ・鱈鍋→うどんで〆(卵つきだよ!)
  ・出汁巻き卵
  ・鮭のチーズホイル焼き
  ・じゃがいもとミートソースのチーズ焼き
  ・鮭のコンソメスープチーズ焼き
  ・揚げ出し豆腐
  ・チーズと卵のコンソメ風(名前が適当すぎる)

 ……かな?
 昨日は少なかったかな…鍋だったしなぁ。
 辞めちゃったセンセ(部屋提供の室長の後輩でもある)も来てたんですが、嫁にしてくれと言われて、「お前が嫁かよ」とツッコミくらってました(笑)
 そんで、何度かお会いしたこともある、室長の友達で元職員でもあるセンセをもらってやってくれと社長に主演のノリでお願いされてしまった\(^o^)/
 余所様の台所でなにやってんだって感じですね(笑)
 
 そんで、深夜に代行で帰ってくるというのが最初の段取りだったんですよ。
 でも社長が酔い潰れてしまった関係で、結局…また泊まることに(^^;)
 社長が潰れたた後恋愛談義になったりして(笑)

 泊まる予定ではなかったので、コンタクトのケアセットなぞもっておらず。
 しかも眼鏡も持っていなかったので、車乗って帰るのにコンタクト捨てるわけにも行かず。
 仕方がないので故意にしたたまま寝るという暴挙。
 9時頃社長に起こされて、普段活動時間外なんだけどなぁ…と思いながら昨日の後片付けをし。
 社長は普段自炊しない方なので、片付けるときの食べ残しの扱いがあんまりだなぁ…って思いながら片付けて。
 帰宅したのが10時くらいだったかな。
 それから風呂入って今日は窓ガラスと網戸を掃除しましたよ!
 しかしブランチしようと持って帰ってきた荷物を紐解いて。
 持参した包丁を忘れてきたことに気付くorz

 りょ…料理できない……!!(真壁は包丁を1本しか持っていません(料理人じゃないもの))
 仕方がないので安い(売値は700円だったけど元値は2500円だった!)を買ってきました。予備に。
 真逆…包丁がなくて困ることになるとは……。
 そんな愛用包丁は、多分、明日帰ってくることになると思います。



●今日は双子座流星群のピーク日ですねv
 26時~見頃だそうですが、曇ってるのが切ないです。晴れてくれ……!



●さてさて。
 えーと、例のものが脱稿されてupされました。
 堂島×明石なアレです。【不遣の雨】。なんでいきなり裏なんだよっていうね。
 仕方がありません、このタイトルを思いついてしまったのだもの。

 いろんな意味で、「ある意味パラレル」です。

 現代パラレルっぽくもとれる「パラレル」でもありますし、本筋とは違う時間軸で展開されているという意味での「パラレル」でもあります。
 小豆部屋とは一緒でもいいと思いますが、ギャグじゃないのでどーなんだろうって思ったりもしています。
 小豆部屋は基本が絵でギャグなんです。
 でも堂島×明石は基本が小説でギャグと言い切れない。いや構想自体は漫画のネーム(まだカタチにしていない)もあったんですけどね。
 まぁ…いっか。

 

●今日は15分ばかりジョギングして、歯医者に行ってきました。
 年明け親不知を抜くことになりました…ひぇぇぇぇぇぇ。
 まぁ、永久歯4本抜いた後なんでそこまでおっかないわけでもないんですが。
 真壁、親不知変な生え方しちゃってるからかなり難抜歯になるよって実家にいた頃かかっていた歯医者に言われているのでそこがちょっとおっかないです。
 こぇぇぇぇ。

 食事出来るんだろうか(謎)
 困ったなぁ。



●ほったらかし中も拍手ありがとうございます!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net