忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422
2024/04/29 (Mon) 22:35:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/04 (Wed) 02:11:38

▲なめこさん。職場で戯れに落描きしていたら生まれたキャラクタです。ナメクジの遠い親戚(にあたる分類の、イキモノ。未確認生命体であることは否めない)。


●今晩和、真壁です。
 上のは…無駄にgifアニなんですが、なめこさんです。
 先日、職場が暇で掲示物の整理とかしてて、カレンダ剥がした際にまぁ…裏真っ白だからと生徒に落描きを乞われましてですね。最初は教室長の似顔絵を描いたんですよ。んで、次に某草食動物(?)――茶色いアレです――を描いてと頼まれて、描こうとしたんだが記憶がおぼろすぎてフォルム(輪郭)しか思い出せなくて。適当に描いたら「ちょwww」ってかんじに生徒に笑われたのでせっかくだから新しいキャラクタにしたててみました。それを、清書(ってほどきちんと描いたもんでもないが)したのが上のgifアニです。

 なんとなく帽子をかぶせてみました(最初はかぶっていなかった)。
 動くと軌跡が残ります。水分的なカンジの。
 塩や砂糖を振りかけると脱水症状を起こすのでやめてください(浸透圧的な意味で)。
 泣き声は「み゙ゃ゙――っ゙」です。濁音です。
 足音はしませんが何かがゆっくり擦れるような音が聞こえることもあります。
 雨(雪)の日とアイスが好物です(今決めた)。
 ポケットに入れて連れ歩くのには向きません。空気穴の開いたコルク栓で蓋をし、試験管に入れて持ち歩くことをオススメします。草食なので試験管には葉っぱを入れてあげると喜びます。
 部屋の狭さは気にならない生き物です(金魚と同様)。
 長時間空気の乾燥に晒すと命の危険が生じます。連れ歩くときは小型の霧吹きを携帯し、定期的に噴霧してあげて下さい。

 ……そんなところかな?
 みにみのとは仲良くなれなそうです。みにみのは、こういうべたべたしたの嫌いそう。ものすごく嫌がって、久保田さんに泣きつくと思います。もうね、しゃべれなくなるくらいに嫌い。おばけの仲間だと思ってます(多分)。


 そんなこんなでオリキャラっていうか、どーでもいい落描きでした。落描きというのもおこがましいですね。
 まぁ偶にはこんなこともあります。



●えーと。
 今日は関東雪だってんで楽しみにしてたら雨です。ずっと雨です。夜中雪に変わったりしないものかとちょっとだけ楽しみにしていたりします。明日も曇り時々雪とかいう予報で楽しみです。楽しみですが明日は仕事なので複雑な気分です。スタッドレス履いてるけどさ……。
 せっかく履き替えてるんだから一回くらい役に立ってもいいと思うけどさ。

 あ、そういえばこれまたどーでも良いのですが、高速道路のチェーン規制って、スタッドレスタイヤ履いてても、スタッドレスの上からチェーン巻かなきゃならないんですか?
 真壁生まれも育ちも関東で、冬に雪道走ることも滅多になけりゃチェーン規制なんて引っ掛かったこともないのでずっと疑問なんですよねー……。



●ツバサで知ったあるサイトさんがあってですね。今その方は某国擬人化のアレとG00でサイト運営していらっしゃるのですが。作風というかセンスというか…もう、とにかくものすごく好きで、原作はどちらも詳しく知らないのですが(国擬人化はまぁ本家のWebを偶に覗いたりはする。流行りモノに興味を示すのと同じくらいのレベルで。G00はまったくもってわからない。三木眞が主役のアレ? ってくらいの認識)、その方の創作物拝見すると…やっぱり、ものすごくツボなんですよ。

 この前初めてG00のを拝見して、ほんと好きだって思った。
 世界観がたまらなくツボなんです。そのジャンルが好きな知人には、是非見て欲しいと教えて回りたいくらいです(笑)。
 


●とーとつに、しかし無性に読みたくなって、西洋骨董の原作者同人誌を片端から読み耽っていました。同人誌っていうか、これ番外編だよね……。
 どれもこれもやっぱり素敵で。
 読後は矢張り、創作熱が上がります。 



●――で。
 しかし、創作熱はまだオリジよりだったりしています。
 でもちょっと同人的な創作も合間にやっていたりします。まぁ、落描きとか漫画とかなんですが。小説が、まぁ相変わらずオリジ寄りに熱が上がっているので手を出しあぐねているかんじですね。
 ネタはいろいろストックがありますが、どれもこれも手を付けかねている。
 不定期に来る裏衝動があったりもするんですが、それも衝動があるだけで具体性が伴わず仕舞い。まったく難儀です。

 静かな話が書きたいんだ。
 淡々と体に溶けていくような話が。
 しかし真壁はいつだってタイトルが決まらないと書けないので(書けないわけじゃないが書かないことにしているので)、タイトルという難関にいきなり躓いていたりするんですよこれが。
 タイトルー…タイトルー……。
 雪絡みの話が書きたい。
 鳥益で書きたい。

 そういう時、真壁は大抵漢和辞典でネタを拾います。
 とりあえず漢和辞典かな……。
 そんなかんじです(どんなだ)。



●今日も拍手ありがとうございました(^^*)
 旧館も、今日は久々コメントいただいてほくほくしていたりv
 更新状況が更新状況なんで毎日訪れて下さる方はまれだと思うのですが、それでもブログはほぼ毎日更新されていますし偶に日記にしか置いてない(サイトにログ下ろしをしない)落描きが出没したりするのでよろしければ日記でも覗きにいらしてくださいませ。更新したら大抵ここで書いてるので、効率的かもしれません(^p^)

 真壁は日記魔なので(読むのも書くのも)、ここに上がる情報が一番早いと思います。はい。
 
 
 それでは本日はこの辺で失礼致します。
 3月だってのに異様に寒い関東から真壁がお届けいたしました!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
か・・・っ///
可愛すぎるぜっ!
なめこさんww
と、―――とても言いたかったの(笑)
棒でつついていい?
悠実 2009/03/04(Wed)23:21:45 編集
ありがとうございますv
 真逆のなめこさんにリアクションw
 ありがとうございます(^^*)
 かわいいですか?! うわぁ…あれはアリですかねじゃあ(笑)

 某で突くんですか? いいですよ(いいのかよ)
 せっかくなのでみにみのにつつかせてみましたw 
【2009/03/05 03:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net