忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2217]  [2216]  [2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207
2024/04/29 (Mon) 18:22:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/20 (Wed) 02:30:01
●結論。
 SH011は真壁がこれまで手にした中で際最低の機種。もうSH機は買わない。絶対買わない。オススメしない。ひどい。ひどすぎる。ひどいにもほどがある。こんなにひどい電化製品は一人暮らしするのに買ったPC以来。

 3/11 地震
 3/13 機変→帰宅後謎の再起動(…)

 次の休みでauショップへ。初期不良宣言してくる。
 ボタンは打ちにくいし変換はバカだしでイラッとしまくりな機種に返品したい旨伝えるが店頭預かりで様子を見るよってオチ。
 結局再現取れずメーカー修理。
 再現取れず、電池パック以外換装で返却される。
 その日は何もなかった。
 翌日再起動orz

 なおってない…だと……?

 しかもそれからまた頻発する。
 ひどいときは緊急地震速報鳴らすだけ鳴らして落ちるorz
 役に立たないことこの上ない。
 いい加減イラッとして再度auショップへ。
 もう返金してよって頼んでみるけどもっかいお願いしますって言われて仕方なく預ける。

 今週の日曜日引き取ってきた。
 昨日は再起動はしなかった(期待していたが残念だった)。
 が、翌日の今日予想の斜め上を行かれた。

 サブディスプレイがイカれたw

 真壁がこの機種を選んだポイント→サブディスプレイなので、それがイカれるとか…もう、コイツのアイデンティティは8割くらい消失していると言っても過言ではない。
 もうね、あったまくるよね。
 明日はちょっち早起きして、auショップに行って来なきゃかなー…ってかんじです。えぇ、笑顔ですよもう…この使えない携帯を、どうどうと突っ返しに行けるんですからね!

 携帯買うときは実機を必ず確認すべし←結論



●なんか既存のIMEと火狐の相性が悪いのか、テキストボックスに入力中にしばしばかな解除されて英数字になるのにイラッとして、googleさまのIMEを入れてみた。最近は予測変換をオフに出来るんですね…これなら快適。
 一体なんだったんだろうアヤツ……。



●そんなわけで携帯は使い物にならず、一回水没させて換装したため3年は使っているけど機体との付き合いは実質2年半↑くらいのW62Pとはまたしばらく付き合いが続きそうです。夏頃にもう少しマシな機種出ないかなー……。

 カシオとかカシオとかカシオとか……

 カシオのサブディスプレイ機種に期待。
 とりあえずSHには期待がない。
 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net