忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468
2024/05/03 (Fri) 17:50:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/02 (Thu) 02:08:17
●今晩和、真壁です。
 明日から数日実家に帰省してきます。多分土曜日か日曜日には埼玉に戻って来る予定。なので数日サイトとブログを放置します。ただメルもメルフォも拍手も携帯で確認出来るので、皆様はどうぞいつも通り遊びにいらして下さいませ。ブログの更新頻度は落ちると思われますが……。



●今日は漫画描いてました。
 昨日突発絵茶で回収したネタをカタチにしてみたり。またしても小豆部屋\(^o^)/
 なんか…ずっと大佐に話題を持ってかれていた気が……。
 おかしい。途中まで郡治もいたはずなのに(謎)

 で、リクエストをいただいたので漫画のメイキングのようなものを作ってみました。 
 漫画描き終わったらupしようかな…と思ったのですが(まだ2ページ残っているorz)、実家帰る前には終わらないので先にブログにリンクを貼っておこうかな…と。

 今回、スクショした作業画面の画像が30ありました( ̄▽ ̄;)
 一応一ページに5工程で、画像は5枚前後なのですが……。
 重い、カモ…重かったらすみませんorz
 興味のある人はブログに先行リンクしておきますのでこちらからどうぞ↓

  http://haruyamakabe.gooside.com/cl-junk/making03.html

 参考になるかどうかは判りませんが、字書きの真壁は漫画を描くときはいつもこうやってるらしいよってことで読み流していただければ…と思います。
 苦情の類は皆様の貴重なお時間が勿体無いですし、どうぞその寛大なお心の中に留め置き下さいますようお願い申し上げる次第です。
 我流なのと、どうにも属性が字書きなのとで…矢張り生粋の絵描きさんみたいにシーンがコマ割で浮かぶってカンジには参りません。小説と同じように、アニメみたいな状態で浮かんでしまうのでコマ漫画のが感覚は近いから起こすの楽なんですよね……。

 漫画はわからん。
 コマの配置とか…割り方とか。変形ゴマとか使えないしアオリやら俯瞰やらも…建物とかならまだ描ける気がするんですが、人物はいけない。

  画力の範囲で漫画っぽくストーリをコマに配分する。

 っていう感覚…かなぁ。一番近い表現が、多分…こうではないかと思われる。
 あまりしゃべると余計な火種を自分でまいてしまいそうだから黙っていることにしたいと思います。
 そんなこんなで…某方に気付いていただければよいのですが。
 小豆部屋の新作予告だとでも思ってみていただくくらいが丁度良いかと思います。はい。立派なものではないデス。
 
 


●ところで新しい職場には4/8から参加することになりました。
 前の職場はいまだに空きコマが埋まらず大変らしいです…が、がんばれ。




●四月愚者の日、あちこち凝ってらして楽しませていただきました。みんなすごいなぁ。
 ウチはスルーです。今日から新館は小豆部屋がメインコンテンツになりますとか言い出したらそれツッコミどころがわかんないよみたいなことになりそうだしる旧館でこれから真葛メインのサイトになりますとか言っても疑われなさそうだし(^^;)

 来年は…何か出来たらいいなぁ(って来年までサイトが稼動しているかどうかが不明ですがまぁどれかひとつは残ってるだろうと。そしてそんなこと云いながら全部残ってそうな気がしたりしなかったり)。




●流石に朝5時過ぎまで絵茶してたら今日眠いです(笑)
 風呂は起きてからシャワーで済ませました…そしてこれからまた風呂です。ん?

 でも楽しかったーv
 久々に萌え語りできてよかったです。しかし、小豆にかっさらわれてしまった。ネタはたくさんストックできたけど…あれ? みたいな。
 出し惜しみして、オンリで無配本とか無配ペーパに添える漫画とかにしたらいいんじゃないのかなとか思いつつ。
 会話ログまでしっかりとってました(^p^)



●昨日今日と拍手ありがとうございました!
 昨日も今日もたくさんいただけて嬉しいですv
 TOP絵?! もしやこれは郷京にですか?!

 お返事はこの次の記事に。 

  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net