忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2113
2024/04/28 (Sun) 02:07:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/09 (Tue) 03:18:37
●なんてこったー……!!
 シーモアでの更新が止まってるなーと思ってて。
 いやアレで終わりじゃねぇだろうけどなんか綺麗にまとめに持っていかれた感があって。
 そりゃ期待しなかったといったら嘘になりますが。

  マ ジ デ キ タ … !

 ピスメの新刊が今月発売だと?
 しかも今週!!!!
 10日…ってちょ、明後日じゃねぇか!!
 仕事帰りに本屋だ…絶対に本屋だ。
 いやむしろ明日仕事の帰りに24時間営業の本屋だな…早売りを期待して覗きに行くだけ行く。待ちきれない……!!!!!!!!!!
 そうかもう5年か。
 待ちきれず携帯コミックス月額会員登録して買ってたんですが(基本的に携帯コミックスは動作が遅くって好きじゃない。無駄にバイブとかさせんのやめて欲しいし)、ついに…とうとう本になんのか。感慨無量。
 ベタですが真壁は沖田さんが好きです。美人好き。
 あと土方さん。アニメはアンチでしたが土方さんの声が中田氏だと聞いて、そこだけものっそい聞きたかった(しかしまだ聞けてはいない)。
 あ゛ー…なんてことだ。
 土方さん。あのビジュアルとあの性格で、中田氏の声とか最高じゃないですか……!←そこか

 しかし…表紙絵が泣ける。
 せ、切ない…あの表紙絵は切ない。
 ピスメの三馬鹿意図しすぎる。
 


●旧館の凍結のコト。
 リアクションがないまま11日が近付いてくる件。
 まぁ…原作の状況が状況なんで仕方がないと思う部分もあるし、今となっては古いお付き合いの方がブログを見に来てくれていたりだとか、ふらりと懐かしい何かを読み返しに着てくれたりだとか、ハマり立ての方がログを読み込んでくれていたりだとか。そんな感じの状況だったので、自業自得だよねぇ…と、思わないでもない。
 少しも寂しくないと言ったら嘘になるけどこればっかりはどうしようもない。
 最近は新規開拓もしてないし、お付き合いの範囲は狭まる一方だし。

 真壁は、今回の原作の件について全面的に共感するというか…そりゃ早く良くなって欲しいとは思うし手術の成功も願うけれど、それとは別にあの告知文の書き方には納得がいかないものがあるのでむしろあれが今回凍結を踏み切る一助になったと言えなくもない。と、思う。今改めて考えてみるとね。

 まぁ、とりあえず11日までリクエストとか希望の企画とかを募集していますので、何かありましたら投下してやって下さい。
 しかし…あの真葛本をどうさばくかが一番の問題であるorz
 薬屋の既刊もそうだが…あ゛ぁ、もう…ね。うん…どうしたもんかな……。



●ほんと、衰盛ってわからんですよね…あの峰倉サイトがかつて、日によっちゃ400hit/日でカウンタ回ってた時期があったなんて…最近ハマった人たちには嘘みたいな話ですよね。真壁でさえ今はなお夢だったんじゃないかと思うもの(笑)。
 50,000hit/年のペースだったもんな…開設してから数年は。
 大体、真壁の更新ペースが落ちた頃合にジャンルの活力もなくなって。
 単独オンリってのがなくなったカンジですね。
 もともと規模の小さいジャンルだから30sp集まったら頑張ったかんじでしたがそれすらもう無理な勢いなんですよね…って改めて書くと寂しいな。そんなに衰退してしまったのかこのジャンル……。
 まぁ、原作の状態が状態だから仕方がないんだろうけれど。
 サミシイねぇ……。

 ネタもね。
 まだ書いてのないストックはあるにはあるのよ。
 でもねぇ…なんとなくそこまでのテンションに持っていけない今がある。



●京極は熟年夫婦みたいな付き合いの域になりつつある(笑)
 書きたいものの道筋が自分の中で確立されてしまっているから逆に、浮気してても書きたいところってのがブレない分ちょこまか他にかまけられてしまうカンジ。すまぬ……。

 5月のスパコミ新刊は、季節はずれだけど、季節は秋で学生時代榎中の若気の至り(…)本。
 ちょこっと、ウチでの二人の筋ってのが今書いてるものの路線にあるので、それを踏まえた上でのパラレルだった『片恋連鎖』『連鎖反応』に似たようなシーンが登場してます。でもあれはあれ、これはこれで――それこそパラレルワールドのようなもんだと思っていただきたい。
 こっちも書くのが楽しみなんだなぁ…うふふ。


 今週のセミナーで提出する宿題を、風邪とか浮気とかで手を付けていなかった件。
 ……。
 明日なんとかしよう、うん。
 明日。
 今日はもう風呂入って寝る。



●今日も拍手ありがとうございました!
 年内にできたらいいなと考えていること。

 →拍手入れ替え…京極。
 →TOP絵交換…京極
 
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
華夜が確立するの
華夜が確立するの?
BlogPetの呰哉 URL 2010/11/09(Tue)15:20:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net