忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
2024/04/24 (Wed) 13:01:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/10 (Sat) 03:30:00
 カフェイン依存症で、中毒症状と戦っているというか。
 相変わらず紅茶がやめられません。

 昨日の日記を見た友人がえっらい心配して、今日25時頃電話すると予告してきていたのだがその予告時刻の20分くらい前に仕事絡みの電話がかかってきて出ている間に25時になり、その間に電話をかけてきた友人が早とちりをしてくれた所為でむしろそっちのがヘコむよというよな内容のメルを受け取ってしまいました……。
 物騒な内容でそっちのがよっぽど心臓に悪い。
 電話を切って読み返したら居た堪れなくなってきた。
 誤解は解けたので良いのだが。



 いろいろと…まぁ、吐かされました。
 溜めすぎだと叱られた。
 そして12月、後任の教室長のあんまりひどい仕事っぷりにちと余裕がなかったぞお前とツッコミをくらい軽くショックを受ける。
 彼女くらいしか気付かんのだろうがそれでもショックだ。修行が足りないらしい。

 もう――性分なんですね。うん。
 呆れるほど無駄に人が良くて、我慢強くて意地っ張りで負けず嫌い。で、ものぐさ(微妙……)。
 メンタル・マゾって云われるのは心外だが。
 否定できない自分に自嘲してます。


 明日の夜、嘆願書の草稿を書いて実家に送ってしまおう。
 多分昨日やっちゃえはよかったんだがそんなに余裕もなかったのでできなかったんですよね。うん。
 それでケリをつけてしまおう。  

 今は、気持ちの整理をつけるためと称して榎京書いてます。
 そんな風に自分のキモチを発散させるのが、いつからか普通になっていたんだよなぁ。うん。
 小説書くのはもうライフワークなんだね。

 呼吸するように小説を書く。
 キモチの整理をつけるためにも書くし。
 考え事するためにも書くし。
 単純に書きたくて書くときも勿論たくさんあるし。
 それはもう動機なんていろいろなんですが。

 それでも。
 書いて文字に還元することで、醒めていくものがあるから落ち着くんだ。
 別に只管溜め込んでるわけでもないですよね。実際。
 だいぶ特殊で回りくどくて偏屈な遣り方だがこれが一番性に合ってる。
 日記もそんなものだと思う。
 言葉を濁してでもやっぱり、カタチにすることで自分の中から逃げていったと錯覚させられるから。
 声に出すのは大分エネルギーが要るけれど、消費した分確かに出ている気もするから不思議だ。
 同じことなんだね、結局。

 騙ることで安定するなんてさ。
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net