忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
2024/04/27 (Sat) 13:19:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/05 (Mon) 12:41:10
●スパコミお疲れ様でした!!

 あぁー…疲れたorz
 でも楽しかったです。
 以下レポ。長いから畳んでおきます。




●朝8時に起きて、まず差し入れを詰め込む。飲み物のペットボトルも鞄に突っ込む。
 朝食。
 昼も同じメニューだなと思いつつ、食す。
 支度してチャリで駅へ。
 ホームで電車を待ちながら現地で合流予定の大賀ちゃんにメル。駅に着いたぜ☆
 やってきた電車に乗る。意外と混んでいる。最初20分は立ってました。熊谷でやっと座れたので後は寝る。
 寝たり醒めたりを繰り返しているうちに池袋へ。
 有楽町線に乗り換えて豊洲へ。
 ゆりかもめもいつもは豊洲→国際~は混んでるが今回は流石にGWだし混んでるかな――と思いきや空いてました。良かった!
 電車に揺られて間違って国際展示場で下車する。しまった正門前でいつも降りるのに寝ぼけてた(爆)
 見慣れぬ景色の中でもまぁ目立つ建物なのでそこをめざして歩く。
 なんか列がある。
 ぞろぞろしている。
 列に合流してパンフ買って中へ。
 大賀ちゃんとまず合流する。
 少し待って、連絡とりあいつつ待ち合わせ→無事に発見される。
 まずは委託してもらってたサークルさんにお礼と差し入れの献上。
 謎のアルフ●ート塩キャラメル味を貰う。後味がしょっぱいよ!!
 次に京極サークルさんへ。
 華さんとまりかさんとこへ御挨拶。差し入れ献上。オンリの分も献上。
 一通り目当ての本を購入→目当てのサークルさんの数だけ繰り返し。
 オフ会でお世話になるので卓巳さんと哀さんにも御挨拶と差し入れを。アズテーラっていう…小豆のカステラがね、実家の地元の和菓子チェーンであって。
 このお二人にはコレだって、ずっと思ってたんだけど実家に帰るタイミングと合わなくて。
 念願叶いました。
 ネタでスミマセンorz
 その後は守屋さんに益田歌留多のお引渡しをして。
 暑いし一通り回ったし一度出ようかという話になった矢先凹さんとタイミング良く時間の都合がついたので合流して、そのまま少し喋って異動して一度出て入り口付近のベンチ(空いてた穴場だったわあそこ)でトーク。
 途中で軽食。持参した手製のマフィンもどきとスコーンをみんなで食う。
 好評だった良かった!
 抹茶のスコーンはね…ほんと、ホットケーキ・ミックスなんぞで作った邪道な焼菓子に使うなんてバチがあたるんじゃないかってくらい良いやつですよ。京都にいる親しい方に頼んでお使いしていただいた辻利の抹茶ですからね…いやはや。
 多分あの抹茶が美味しかったのは真壁の技量じゃなくて、老舗の御茶屋さん辻利の心意気です。
 食いながら&食った後もいろんなオフィシャルものに「あれはねぇよ」とツッコミ合う。
 15時近くなってきて会場へ引き返す。
 御挨拶周りをして、オフ会組に合流→異動。新宿へ。
 オフ会。名札を用意されていたのにびっくり。
 自己紹介。ちょっと先日立ち上げた「総兄同盟」についてCMしようかと思ったけど自重。
 御飯食べながらあれこれトーク。
 いつぞやの日記に書いた鳥の歌歌ったけどエロゲの歌だとはバレなかったwww ってのを読まれていたとは思わず二次会で是非歌って下さいとリクされてびっくりする。びっくりした…まさか日記見てくださっているとは思ってなかったもの。リンクも片想いリンクなので…いやびっくり。ほんとびっくりした。

 当初の予定を変更して二次会へ。
 鳥の歌と愛の言葉を歌う。
 愛の言葉…あれ、なんだったんだろう。DAM久々に使ったが(最近はずっとJOY)、えっらい歌いにくかったorz
 卓巳さんとK子さんにスケブお願いして素敵イラをたまわる。
 ってかK子さんほんと…タイムリミット気味のところにひっかかってしまって――もうほんとすごいビッチあげて描いて下さってるの見えてほんともう申し訳なくて申し訳なくて申し訳なくて(×1000くらい)、土下座したいくらいでしたほんとスミマセンでした……!!!!
 でもありがとうございましたほんと嬉しかったです(>_<)
 そして時間切れで卓巳さんのスケブ預かることに…はぅぅぅぅぅこっちも逆に申し訳ない(>_<)
 ってか…ま、真壁のあきひこでいいのでしょうか……。
 恐れ多いorz
 更に圭さんに益田描いて下さいよって仰っていただいたのに結局電車の時間の都合でそんな話はさっぱり流してきてしまいましたスミマセン……。

 21時20分ころ離脱。
 エレベータ待ち。
 お見送りにいらして下さった皆さんありがとうございました!
 K子さんほんと…こんな御無礼かましたにも関わらずありがとうございました。最後まで真壁はK子さんに謝り倒してましたorz
 スミマセン……。

 大賀ちゃんと新宿駅へ。
 ごめん、真壁も新宿は来ないから土地勘ない(爆)
 さてどっちだったかなー…って思ったら目の前にメトロの入り口ハケーン☆
 新宿は複線だから中に入れば乗り換え案内があるはずだととりあえず中へ。
 目論見通りJRの案内発見。従って改札へ。
 湘南新宿で帰宅。
 麦茶飲みながら語る。
 オンリの新刊&既刊の在庫自宅に置いてなくて、既刊は自分用にとっといたのがあったのでそれを、新刊ないので急いで作るwww
 そしてスケブ描いてもらう。
 真壁も描いたよ榎京と郡治www
 絡み絵下手っぴぃでごめん…あれが精一杯デシタ。
 髪塗った方が良かったんだろうが失敗する自信があったのでやめておいた。ごめん。

 更に語る。
 兄上とか兄上とか兄上本のこととか。
 風呂入って出てからも語る。
 構想についてとか。
 兄上同盟で企画やりたいなほんと。
 とりあえず祭りかな兄上祭り。
 兄上はほんと非の打ち所のない人だと思うんだけど、裁縫は苦手だといいと思った。榎さんと秋彦は手先が器用らしいから、裁縫はできるといい。
 しかし兄上の私服は想像できない。いつでもスーツのイメージ。

 兄上本早く作りたい。ってか原稿書きたい。
 でもその前にこれはプロットを作った方がよさそう。
 あぁ楽しみ。

 4時になったので寝る。烏が鳴くから寝る。
 8時に起きる。
 飯の支度。フレンチトースト作るが卵液が足らなくて半端をピザ・トーストに。
 おかずはジャーマン・ポテトと、にらの白魚和えと、生ハム。
 御飯は好評で良かったv
 なんか真壁のブログは「美味しそう」認識をもたれている方が少なからずすらっしゃるようで(笑)、期待を裏切るような残念な食事ではなかったようでよかったよかったと一安心。
 御飯食べながらまた総兄本の話をして(笑)
 食べた後ちょっとまったりして。
 支度が意外と早く済んだので、深谷まで車で送ってきました。
 駅前の神社がね…昨日電車で見て、あぁ…すごい真壁のイメージの武蔵清明社とぴったり! ってカンジなんですがそこの御案内はまた今度v
 元いた校舎に車停めてwww(関係者だからいいよね(^p^))、駅の改札まで御案内。お別れ(T-T)
 真壁はその後件の神社にお参りしてきました。
 写真も撮った。
 あぁっ、この…ちょっち曇った日の写真も素敵だよぅ。


 なんだかんだで眠かったりですがとてもとてもとても楽しかったです。
 大賀ちゃんまた泊まりに来てね。
 そして今回オフ会に参加してしまった関係でゆっくりお話できなかった方々、是非今度お酒とかお茶とか――まぁ要するにオフ会めいたものをしたいものです。千葉方面の某方々。


 次は…スパークどうしようかなぁスパーク。
 兄上本次第だな、うん。 

 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net