忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060
2024/04/26 (Fri) 22:14:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/09 (Wed) 02:10:30
●魍魎のアニメ化については畳んでおきます。
 原作付きのアニメ化にことごとく泣かされてきてるんで結構辛口です。期待したい人とか21世紀のアニメを許せる人たちは読まない方がいいかもしれない。読んだ後はいつものごとく自己責任でお願いします。
 泣かされ続けた真壁の辛口考察ですから。えぇ。



●と、いうことはおいといて。
 7/10のためのアレコレ終わりました! 真壁は1日で作画を全て終えた!!
 これで7/10になり次第投下できます。明日帰宅したらupする予定。

 小豆部屋です。
 セーラービーンです。
 7/10仕様です。
 でもオチはオチでいつもの仕様です。
 秋彦様は健在です。

 とだけ。
 それだけで結構なネタバレな気もしますがまぁそれはそれとしてね。
 お楽しみに。
 背景は…まっしろですが気にしないで下さい。真壁は1ページで終わらない漫画をモノクロ基調彩色するだけで精一杯です(だめじゃん)
 精進したいですねぇ、はい。
 描き忘れてるわけじゃなくて、割愛しているだけです(人はそれをごまかしという……)



●流石に4枚分モニタと睨めっこしてたわけなので目が疲れました。
 明日からはまた小豆オフラインの作業です。
 今月どれだけ大佐を描いたらいいんだ真壁は(^p^)
 無駄に大佐強化月間みたいになってて嫌ですねぇ、大佐のクセに。

 来月の更新はあまり見込めないので(そんな余裕が見当たらない)、今月できるだけやっておきたいですね。
 今月というか今月中旬までで。



●そうそう本館のコンテンツの整理をいいかげんしたいなぁと思いまして。
 頂き物は最近の傾向に倣ってひとりでこっそり楽しむようにリンクはずそうかなと考えていたりします。あとOff Line――アンソロ情報局もリンク切っちゃっていいかなぁ、と考えていたり。もう、多分あのメンツで新刊を出すのは諸事情で難しいと思うんですよ(別に仲違いしたわけじゃなくて、プライベートの忙しさとかの関係で)。

 多分真壁も本館関係でオフライン活動をすることはほぼないんじゃないかなと思われるので……。
 オンリがあれば考えるかもしれませんが…オンリの開催自体期待ができるんだかどうなんだか。
 オールジャンルのイベントにはとりあえず、出てもまぁ諸事情で久保時でスペースとることはないだろうしなぁ。
 多分そのうち切ります(切ったらアンソロメンバには御連絡します)。

 後なんだろう…もう少しすっきりさしたいんだけど。
 サイトマップを別館と同じ形にするか…でもあの国旗アイコン気に入ってるんだよなぁ。少し整理してプロフはサイトマップに収納して、Aboutコンテンツ化するかー。
 みにみの部屋もなんだかんだでコマ漫画を量産した結果2ページにログ下ろしするのが追いつかないのでたたもう。うん。
 少しすっきりさせたいんですよとにかく。
 そのうち…うん。やります。はい。



●……あ゛。
 コミックワールドが8/3の横浜会場で開催休止になるらしい……。
 あっちゃー…様子見に行こう行こうと思ってたら…消えたorz

 うーん、そうするとやっぱオールジャンルのイベントって東京のシティに限られるなぁ。
 
 



●過去を振り返ってみたまえ。腹が立たなかったことがあっただろうか(反語)。
 あぁ、そうですね。絶望センセだけは許容範囲だったかなぁ。でもあれは…うん、絶望先生という原作の特異性が許容させたような…特殊な例な気がします。
 21世紀のアニメとしては唯一評価している。悪くない、くらいだけど。



●――で、戻りますが。
 本当らしいですねぇ、アニメ化ってのは。
 漫画にして映画にして更にアニメまでやりますか。最近のアニメは1クール(全12話構成)が多いから…う゛~ん、厚さなら1クールくらい作れる…か。
 キャラデザ見たら(ネットで発見した。角川…だよな。の――NTの記事の画像データ。思いっきり無断転載…だからリンクはるのはまずいよな。urlだけこちら→gedo.newsplus.jp/bbs/moepic/img/1215523428/2.jpg)、まぁ…ビジュアルは漫画版魍魎よりは好みです。うん。美馬坂センセに笑いはない。青木さまとかねw
 青木さま、コケシじゃないが…普通っぽいカンジが夢を壊さなくていいんじゃないかしらとか思います。うん。鳥ちゃんはなんか…イメージがまんますぎてびっくりした。関口センセは猿っぽくないけど。あれは姑獲鳥の永瀬さんがアタリ過ぎだったんだろうなぁ…うん。榎さんは微妙。榎さんはさ、あれだ。うん…小畑センセの超絶美形イラの印象が強すぎるんだと思う。

 問題はキャストだ。
 きたいなんかしてないんだから!

 とりあえず映画版の声が良すぎるので(堤秋彦と阿部榎が美声過ぎる)、夢は見ても期待はしない。榎さんのキャラ的に、ちょっと前なら子安氏に回ってきそうなカンジだけど最近のキャスト傾向じゃ出てこないだろうし。秋彦は…誰が合うんだろうなぁ。大塚(明)さん? 渋すぎるか。宮本さん…だと落ち着きすぎる気がするんだよなぁ。井上さんもやらか過ぎる。通る声だろ…う゛~ん、今浮かぶのは大塚(明)さんだなぁ。
 木場修は石塚さんとかならいいですね。夢見てますはい。でもあぁいうキャラは石塚さんがお上手。
  
 キャストがいつ判明するのかわかりませんが、絶望する準備は出来ている!
 発表されたらやろう。うん。

『絶望した!』

 ってイラストを描くんだ…ケケケ。
 きたいなんかしてないんだから。
 とりあえずビジュアルがまともなだけいいんじゃない…っていうのが峰倉作品のアニメ化でことごとく泣かされてきた真壁の現在の心境。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net