忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937
2024/05/15 (Wed) 08:22:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/17 (Sat) 12:12:41
●でもその前に予告。
 絵茶は結局明日(5/17(土))の22時半~開催することにしました!
 土曜日だし都合のつく方は是非お相手下さいませv



●完全版のできあがりだと思われます。
 何っか物足りないよなぁ…と思ってまたソフトでスコアをいじっていました(^p^)
 編曲したら更にもっともらしい曲になった(笑)
 そんなわけで編曲後↓

  http://www.k2.dion.ne.jp/~arkroyal/azuki02.mid

 イメージが「小学校の音楽の授業で習うような曲」なので(そう、云われなきゃ健全な曲に聞こえるのが理想)、こういう…輪唱っぽい部分とか、タメの部分が欲しかったんだよ。最初の状態からは少し変異しましたが、イメージには結構近付いてきた感触があります。
 しかし…曲自体が長くなってしまった∑(・∀・)




小豆 小豆 小豆のマーチ
ゆでれば餡子(ゆでれば餡子)
おはぎにもなるよ(おはぎにもなるよ)
小豆 小豆 大佐のカラー
小豆 それでも 美味しいよ  




 とかいう歌詞でどうですか。
 小豆のマーチなのに「大佐」が出てこなかったから丁度よく入るスペースが出来ちゃったぜ☆
 みたいな。
 まぁなきゃないで、十二研における大佐の扱いとしては全く問題ないのですが。
 こんなのが起床ベルの変わりに鳴ったら秋彦がマジギレしそうですね……。
 勿論歌には大佐の歌声がついているんですよ。
 う、うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)
 いつかネタにしたいですね。
 今日は昨日の音源とは別ファイルにしてあるので、聞き比べても面白いかもしれません(^p^)
 多分 今度こそ 道楽も完結。
 するはず。
 気付けば日記のログが小豆のマーチに踊らされっ放しですね∑(・∀・)
 



●別館の新作のタイトルは決まりました。結局【恋鎖の使途】にしました。鎖に糸だとなんだかねぇ…どんだけ縛るんだよwww
 みたいなカンジになってしまうし(^p^)

 恋心と呼べるかも判らない思いが連なって出来た鎖――恋鎖の、使い途なんか見当たらなくて不意に自棄酒したくなって無茶な飲み方したら…ってベタだけどベタなネタって萌えませんか?

 青木さまは益田とはまた違った不器用なお人ですねぇ。
 益田の不器用さはね。うん。あれは…もう、なんというか。益田はもう生き方からして不器用すぎる(真壁はそこが愛しいんですが)。
青木さまの不器用さは、性格が災いしてると思うんですよ。真面目すぎるというか。直線でしか物事を考えられないというか。割と頑固で融通が利かなくて、我が強くて――だから青木さまなんだろうな(笑)

 器用なのは鳥ちゃんくらいじゃないかしら。
 立ち回りが上手くて、ウチの相関図だとメンタルは益←鳥のままでフィジカルはとつくに鳥益という構図なんだけど、それでも鳥ちゃんは平気というか。それはそれって割り切って付き合えるというか。器用なんだろうなぁ。うん。
 あ、兄上かあとは(笑)
 あの人は…でもなんかもうそういうレベルじゃないんだよなぁ(^p^)
 器用とか不器用とかじゃなくて。
 万能というかオールマイティというか。なのに何処か翳りのある笑い方をするの。何なんだろうなぁ。兄上は、物事をものすごく見通せる人なんだろうな。うん。だから、状況と人間関係を瞬時に判断して、常にベストの選択と行動をする。だから器用といえば器用なんだけど…どっか、なんか違うんだよ。うん。
 あ゛ぁぁぁぁ上手く書けませんね。
 えぇい…つ、伝わって……!!(投げた)

 そんなわけで次は郷青です。 


 
●本館の新作は思いつきました。
 みにみのコマ漫画をTOPに追加します。うん。やっぱりアレだって思った。
 みにみのは刑事ドラマが好きなようです。刑事ドラマといいうか。推理ドラマというか。
 そんなこんなで時効警察ネタは、描いててかーなり楽しかったです。



●サイトをね…どうしようかちょっと本気で考えはじめていたりする。
 もう更新の割合から言うと本館別館っのがそもそもナンセンスな気がしてきて。
 入り口一つだしいっそサイト名統一して「○○内COUNT-ZERO」とか峰倉関係・京極関係で呼び分けた方がいいのかなとかね。
 ただそれを躊躇わせているのは真壁のものぐさな性格です。
 面倒くさい。
 サーチを変えまわってリンクしていただいているところに触れ回って。
 考えただけで面倒くさい。
 だから多分このままなんですが。

 しかし変えたいと思ったのにはそれなりの動機もあるにはあるんです。
 下らんけどオンオフ一括でサイト名(サークル名)をdog-end・HNは砂賀瑠維(サガルイ)にしたい。しかしもうこの真壁のHNの愛着がありすぎて、今更一人称を砂賀に変えるのは非常にこそばゆい(笑)

 惜しかったなぁ……。
 って、最近ほんっと思うんです。
 あぁ勿論意味があるんですよ。サイト名がdog-endでHNが砂賀瑠維なのには。
 ちょっとした悪戯が仕組んであるんです。
 ミステリ好きなら是非謎解きをしてみて下さいな。
 あぁでもこれ判るとしたら本館関係の人だろうなぁ。別館関係だけだとちょっと難しい。
 因みに砂賀瑠維ってのは真壁が書こう書こうと思って書いていないオリジの一番新しいネタで、本館で書いた泥棒シリーズのオリジ練り直し版の主人公の名前です。こやつの怪盗時の名前がdog-endです。
 すっげー考えたんですよ。
 何でdog-endなのかって。
 ってか怪盗dog-endはそのまま使いたかったのね。そんなわけで考えた名前なんです。自分で使いたかったと心底思った。思って、サイトを統合するときは心機一転HNも変えて、サイト名はdog-endでHNは砂賀瑠維にしようと思った。
 
 
  
  
●明日はお休みです。
 とりあえず本館の更新用の漫画描いて、小説書いて。
 夕方前にウォーキング&ジョギングに行って。
 晴れるといいないい写真が撮れたら嬉しい。
 ユニクロも覗いてこよう。うん。

 今年は土日が休めるから、今年こそ…誕生日にシダでケーキ突付きあいながらカラオケできるんじゃないかなとかちょっと企んでいる。
 
 この前ローソンで買ったバナナホイップシューが結構美味だった。あれは値段の割りに満足度が高い。シュークリームはさ…釜焼きのやつはカスタードクリームのが合うとおもうんだけど、そうじゃないやつ(やらかい皮のやつ)は生クリームのが美味しいと思うんですよねぇ。
 カスタードクリーム自体は好きなんですが。
 偶に自分で作ってはパンに塗って食べたりする。
 あれはあれでシアワセなんだけど。
 生クリームの幸福ってのもあると思うんだ。



●……あ。
 甘味同盟話を書きたくなった。
 結局書きたいものたくさんあるんだよなー。
 シアワセ。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net