忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233
2024/05/14 (Tue) 17:02:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/21 (Tue) 22:12:24
●小豆なネタにorz
 今日、久し振りにベイシア併設のカインズに行ったんですよ。食品スーパ併設のでつかいホームセンタです。真壁のお気に入りの文房具とかが安く手に入るので大好きなんですが、安いからちょっとお財布に余裕を持たせていくと…あぁこれも買っておこうあれも在庫補充しておこうとかいうかんじでばかばかとカゴに放り込んでしまうので…レジでびっくりするハメになります。
 今日は…うん、解ってる自業自得なの。
 カフェイン中毒の真壁は紅茶が一番大好きなんですが(珈琲じゃ効かないんだよねこれが)、珈琲も好きなんですよ。で、特に好きなのがNescafé(え゛?! う…嘘ッ!! カタカナで変換すると思ったら英語に変換しやがったよIME2003やるなお前…でも英語変換うざいことの方が多いんだけどね実際(苦笑))のフレーバ系のシリーズ。ストロベーリ&バニラ・ラテとかキャラメルナッツとか。そういう――まぁ特にキャラメルなんですが、弱いんですよ。
 で、その新フレーバを見つけまして出すね。
 1箱200円くらいのを、調子こいて3種カゴに入れてしまった…りとか。
 これから冬場必要になることが多いヴィックス・ドロップが安売りしてたんで2箱買い置きしてみたりだとか。後は…トレペも在庫を買い足して、SACRA MICRONの01・03・05の補充をして(005なかったんだけど何故?!)、食品もあれこれちまちま買って…とぽいぽい放り込んでいたら今日もびっくりするような額に至ってしまった。
 いやぁびびった。

 ――そしてそんな中見つけたのですよ。
 写メ日記にあるアイツを。
 目が合った瞬間「へ?! ∑(・∀・)」ってなりましたw
 何でこう…遭遇するかなぁ自分、と吹きそうになる。
 おいしさすっきり☆ らしいコイツは豆乳飲料ですすいかがわしいですね。
 小豆だって豆じゃん。
 みたいな。
 小豆の豆乳?(そんなわけない。そしてちゃんと見たら大豆と書いてありました)
 ネタに1本買ってきたのですが…それにしても、ねぇ。
 あれか…日曜日自分で描いてるくせにうざいなこれと連呼しながら大佐の絵に羽根撒き散らしたりしてた仕返しなんですかね…しかしネタにしかなってないんですけど大佐。そんなところまで仕様すぎるよ大佐。



●今日のブランチはかぼちゃマフィンとかぼちゃサラダとコンソメスープとオムレツでした。
 かぼちゃマフィンうまーv
 食べる前に焼直したら表面かりかりでシアワセ(≧▽≦)
 
 しかし…夕飯前に真壁はまたしてもやってしまったorz
 まだ混ぜ御飯を炊飯器で保温せずに放置しちゃいけないんだね……。
 昨日の残りのさつまいもの炊き込み御飯の残りを見事に腐らせてしまった…うわぁ、糸引きやがったアイツorz
 次こそは冷蔵庫で保存するぞ!

 気を取り直して作りおきの石狩汁は今日小大豆(子大豆?)もやしを買ってきて足したので更に美味になりました!
 夕飯の買い物に行ったスーパで鍋用の生鮭の値引き品見つけたので買ってきて、鮭も足したので水も足して味噌も足して(これがほんとの水増しか)、味を調整したら煮詰まってきたのもあって味が染みて美味し。
 
 

●思い立ったが吉日(座右の銘)ってことで、クリームチーズをGetしてきたぜ☆
 そして夕飯の買い物にいったスーパでホットケーキミックスが久々安売りしていたのでつい200g×4袋いりのを3袋Getしてしまったw
 いいんだもん…どうせ使い切っちゃうし。
 砂駕さんは今日早速タルトを焼いて、ベイクドチーズケーキ焼く気でいるしねぇ(^p^)



●あ゛、そうそう今気付いた。
 穢れ封じの「おんばこ」様だったんですか? あれ。「おはこ」様じゃない、の……?
 あれ? 実写映画の記憶はもうないので(あれはもう…うん。堤秋彦と阿部榎が素敵なだけの不思議なコメディだったなー…って、うん)、確かめようもないのですが。
 ん??
 あぁ、そうか原作のルビを確認すればいいのか。

 ……。

 ちゃんと「おんばこ」さまってルビがあったorz(因みに文庫(分冊版じゃない方)の(P.120.)
 なんで気付かなかったんだろう…音が悪い(重い)からかな。



●やばい…明日祭り開幕なのにTOP絵(up済み)以外ほんとに予定が立っていない。
 とりあえず明日だよ明日。
 明日Chara発売日だからそれを見て、それからでいいんじゃないかな。うん。
 と開き直ることにした。

 とりあえず藤原描くのは諦めました(早っ)。
 無理だわ(・∀・;)
 


●そういやハロウィン当日は帰省中だから更新できないじゃん!
 と、いうことに気付いた。
 旧館…TOP絵差替えようと思ってたのに∑(//□//)
 新館は――日曜日に小豆部屋でやったからなんかいいような気がしてしまったけれど婦警シリーズ(シリーズ?!)でそのあのオチの部分をやらにゃあと思っているのでこっちもやりたい。
 あぁぁぁ…ぼへぼへしてる場合ではないですね。

 そしてもう一つ気付いた。
 祭りの特設会場のTOP絵。
 真田のオジサマだけ名前書いてないwww

 ……。

 気付かなかったことにしよう。
 多分噴出しで消えちゃったんだよそうだそうに違いない!

 orz

 何か…だめこさんだ。
 いろいろとこう…発散が追いついてないんですねきっと。うん。アウトプットが追いつかないんですよ。
 そういう問題じゃないですね。
 あ゛ー…アウトプットはし合う方が勢いがあっていい。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net