忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210
2024/05/17 (Fri) 11:10:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/10 (Fri) 02:06:44
●を、披露するのが密かに流行っているようですね。余所様で見つけるたびに拝見しては鳥ちゃんのように「うへぇ!」となっています。
 あ゛ー…もし思わせぶりなタイトルに見えてしまったならスミマセン。字書き字書きと言い張ってるんでないと思っているんですが、もし期待して下さる方がいるならこそーり言ってくれればそのうち作ります。はい。

 とりあえず、他の方のを拝見しても残念なことにただの落描き屋な真壁には目の保養でしかない(=参考にできるだけの技術と知識がない)ですが、何に驚くって真壁は絵描きさんが悉くでっか絵を描かれていることにびっくりしてます。すごい…A4の紙に収まらないイラストとか真壁描けないよ…真壁が今一番描きやすい紙サイズってA5だし。しかもそれでもでっかくなったんだというね。前はハガキサイズだったんですからほぼ倍ですよ倍! 進歩したんです実はこれでも。

 メイキングを見てそこに反応するのかよっていうツツッコミはナシで。
 いやだってもうほんと、でっかい絵が描けないんだって。
 サークルの申込もオンライン申込したいんだけど、サークルカットの解像度に耐えられなくてアナログで申し込んでいる始末ですからね……。



●えーと。
 拍手のお礼画面用SS執筆始めました。黒ファイです。
 夏期講習会の空きコマの暇潰しで書きとめておいたプロットだった気がする…これ。そんなに放置していたのかorz

 地味にね。うん。
 やってます。



●ペンタブ自粛中なもんだから、小豆部屋のネタばかり考えています(ん?)。
 1月のシティでも新刊出せたらいいなー…と、企んでいる。
 そんな小豆オフライン。



●火曜日に、郵便振替の書類を出してきまして今日口座番号の連絡が来ました。
 手続きにもう少し時間がかかるのですが、近々入金方法に郵便振替を追加できるかと思います。

 で、この郵便振替の用紙書くのって結構面倒くさいじゃないですか。
 2回目以降のお申込については印刷済みのものを同封する方が親切かなーと思って、郵便振替用紙をスキャンしてエレメンツで文字入れ&印刷時のズレなど調整して、いい具合に出力できるようになったので、郵便振替での入金を御利用いただけるようになったら「印刷済みの郵便振替用紙の希望の有無」と「枚数」を申込フォームに追加できるようにしておきたいと思います。
 
 ……で。
 傍らでスキャナ使ってたら異音がした(汗)
 ちょ、待って…まだ5年くらいしか使ってないんだけど(十分使ってるからそれ)。
 困った…けどまぁちゃんと動くからいっかー……。
 と、いうことにしておく。
 しかし恐いなぁ(汗)
 スキャナ動かないと出力用の漫画作業できないんだよな(でっかい絵がかけないから、アナログネームやってスキャンして下絵にしないとできない。Web用は総デジタルでネームから仕上げまでやっつけることがほとんど)。
 こ、こわひ……。 



●そうそう魍魎アニメのOPの、ラスト。
 奥座敷で寛ぐ三十路sもそうなのですが、中でも榎さんが柘榴とじゃれあってる様が…なんか、ものすごく「まんま」っつうかツボにきて吹いたwww
 や、やるなOP。歌はまぁ棚の上に置いておくとして。



●拍手を今日も何やらたくさんいただきましてありがとうございました!
 うわぁ嬉しいな連打と思しきものが多くて何だか愛を感じます。ほっくほくです。
 そのうちお礼絵も投下したいですね。



●右手(っていうか右手の薬指の付け根。まとめて腱鞘炎でいいんたけどさ…)は、まぁ…ペンタブ使わないだけでも随分いいので土曜日まで温存しておきます。
 わくわく。 
 新刊の感想をいただいたりと最近嬉しいことがたくさんです。
 総兄の輪がもっと広がったら嬉しいなぁ。


●そして拍手のお礼画面用SSを一時保存するのにフォルダ開けたら記憶の朧なタイトルを見つけて「何だこれ?」って開いたら、砂駕さんが書き落としてった巽都だった。
 わ、忘れてたわ(爆笑)
 そうか砂駕さんPCに保存してたんだね。
 いやぁ何かと思ったよ。とりあえずタイトルからして京極じゃないことはわかる。でも黒ファイじゃないし。久保時…っていうかこれ真葛? いやでも久保時(旧館)用のtxtファイルのフォルダあるしなぁ…なんだこれ。
 って、素で思ったよorz

 本当に、すっかり忘れてた。
 新館の片隅に生息している雑多な空間。
 砂駕さんの落とした爆弾に今改めてひっかかったよなんか悔しい。  
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net