忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207
2024/05/04 (Sat) 02:25:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/09 (Thu) 02:01:31
●今日も雨降りくさって…しかも明日の天気予報も雨ですね。片頭痛に連日見舞われて真壁のHPは低下の一途をたどっていますorz
 南瓜羊羹はほんと水羊羹だなこれ…甘さ控えめで余計水羊羹。
 
 ……美味しいけどさ。
 かぼちゃあんぱんは明日の朝食で味見です。
 たのしみv
 今夜はとりあえず、皮だけの切ないおたべに南瓜餡をはさんで食そうと思います。



●……で、食べた。
 おたべ正方形なのかと思ったら無駄に裁断(?)されていて長方形だったorz
 普通のお食べが食べたい(>_q)
 と、何だかいろいろ切なくなった。
 何処までも残念なおたべだ…今度は良く見て買おう……。
 大佐じゃないんだからそこまでがっかりさせてくれなくていいよ。



●今日は何だかもりもりと拍手をいただきましてありがとうございました!
 うわぁすごいなどうしたんだろうこれは。
 う、裏…にかな……?
 連打が多かったので初めてさんかしら(どきどき)
 ありがとうございます!
 コメントもありがとうございましたv
 お返事は明日にでも……!! 



●え゛ー…と。
 昨日云ってた小豆部屋の新作のネームは切り終わりました。全部で3ページになりそうです(ってかなります)。来週の火曜日あたりに作画します。
 某方とメルしていた時のネタが一部含まれていますがまぁ…残念な大佐は仕様です。



●今月末は久々旧館関係で、オフ会v
 カラオケ行きたいなぁ…久々歌いたい。高音――ってかファルセットで歌い上げるようなのをガツン☆と。
 肺活量との戦いエアーマンとか。
 あ、忘れてたけど今月Charaの発売日じゃない!
 そんな話もできたらいいですねぇ。
 
 そして峰倉つながりな以下収納。
 先に言っておきます。
 真壁はアンチ一迅だ(アンチな対象多いなorz)
 


●真壁は断固作家擁護派だと。
 最遊記もアニメはアンチだけど、ってか最近本編は正直gdgd感あって飽き気味だけど、それでも一ファンとして、本家のブログ見て何も云わずにいられようか(反語)。



●作家もストライキしていいと思います。
 ほんとさー…もう、一迅は反省したらいいと思うよ。
 ちょっとお問い合わせしてみたくなっちゃうよね(^p^)
 辛口御意見申し上げたし。
 みたいな。
 だってもうほんと、今年入ってから余計、センセの扱いがあんまりにもひどいもの。ぶっちゃけ言葉は悪いけど「載っている」状態で読者を「釣っている」ようにしか見えない。
 週刊誌ならあのクオリティでも看過されるかもしれないけど。
 月刊誌であれはないよ。
 そんで結局コミックスのときの修正で、掲載時にスルーした時間を使わなきゃならんわけで。でも月刊誌の原稿はあるわけで。
 だからコミックスの発売がた度々遅延になるんだろうに…気付けよ(怒)
 ってカンジで。

 もうさー…ほんと、毎月腹が立つもんね。
 いっそ一迅の作家で総ストでもしたらいいと思うよ。

 本家ブログでセンセが仰ってた「自分の漫画に、担当を真剣にさせるだけの力が無くなったのだろう」という言葉は、違うと思うんだよね。真壁は、「担当に、作家の漫画に真剣に向き合うだけの余裕がなくなった」んだと思うんだ。経営のこととか編集のこととか(察するに未だ社長が担当で編集なんだろうし)、遣ることが多過ぎて作家の作品を「モノ」としか扱えなくなっているように思う。

 悲しいね。
 作家を大切に扱えない出版社は伸びないと思うけどね。
 あんな風に作品を扱われる雑誌を見たら、そこで漫画家として活躍したいって思う人減ると思うけど。
 解らないものかしらね。

 とりあえず、峰倉センセには思う存分ストかましていただきたいと思います。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net