忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
2024/05/18 (Sat) 15:52:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/26 (Sat) 20:59:43
 いくら北海道では桜が見頃だと言っても、この暑さの中桜もないだろうと思って(日本の最高気温を今日も叩き出しているのではないかという気がしてくる埼玉県と群馬県境目あたりの住人)、少し涼しげな配色にしてみました。
 Vectorでいいもの見つけちゃったのですよ。
 硝子素材風のボタンが作れるソフト。
 世の中こんなものをフリーで頒布してくれる心広い人がいるのねステキ。
 これをエレメンツでやろうとするとえっらい手間がかかるんですよ――ってかできないんですよこれはエレメンツだと。
 なので嬉しい。
 テキストボタンを総入れ替え致しまして、TOPの写真も差換えました。
 これは大学4年の時ゼミ合宿で沖縄行った時に撮った写真です。
 添えるテキストもいつもは『Welcome』なのですが、今回は文にしてみました。

  There is an answer in your hand.
  My hand has omly a lie.

 意訳すると、

 『黒ファイ』
  答えは君の手の中にある。
  オレの手にあるのはただ嘘だけ。

 『榎京』
  答えはあんたの手の中だ。
  僕の手には嘘しかない。

 ってとこかな。
 日本語で入れちゃうと、別館の取扱CPが2つある関係で一人称・二人称の使い分けがあるから英語でどっちにも訳せるようにしてみました。
 5/24の日記にupしたイタズラな予告編ムービを、京極でほんとに書いたら面白そうだなぁと今ちょっとうずうずしていたりします。
 某所でパラレルお題が吸血鬼で、何作か拝見致しまして。
 あぁ、吸血鬼設定イケるなぁと…思ってしまった次第。
 唐突に物語は始まって、ハッピーじゃないエンドで終わる。
 救われないが…この予告編の煽りっぷりは使えると、思ってしまったものですから。
 ついでにこんなのを作ってみた↓

 

 こっちの素で面白そう(笑)
 榎木津さんは喜びそう…そして。京極はものすごく嫌な顔をしてくれそう。関口センセはただおろおろしそう。
 ただでさえ閲覧状況がどうなんだかなぁな別館でパラレルまで手を出してどうしたものかってのもあり。
 自粛モード中だったりもするので。
 とりあえずWeb拍手のお礼画面差し替えだ。うん。
 その後で考えます。
 ラブコメ風は純粋にネタにしかならんな。


 ところで本館事項としてはですね、とりあえず真葛の新刊のサンプルが上がりました。
 これから再校正入れて、なければもうこのまま予約待ちの状態です。
 こればっかりはほんと在庫抱えたくないもんで…抱えてもさばく自信がないよ……。
 新刊だってもう既に在庫の悪夢と戦ってるのにさ…やっぱパラレルはマズかったかなぁ。
 ってか本館で小説をあんま更新してないツケなんだろうか…くすん。

 上のみたいな予告編(ラブコメ風)をネタにした小説を書いてみようとか企んでいるのですが。
 勿論久保時ですよ。最初は真久保←時テイストですが。
 ラストは久保時です。
 そしてパラレルですよ勿論。希望的予告編、みたいなテイスト。
 こっちのがいいかなぁ…うん。

 

 今日は自分でトマトソースを作ってスパゲティを食べました。
 なかなかの味でしたがトマトが足りんかった。トマトは2~3個使うといいみたいです。
 でも鳥の笹身とマッシュルーム・スライスで美味しかった。
 マッシュルームって何か好きなんですよね…栄養価なんかほとんどないんだろうが。


 今日は23時からチャット開きます。
 字茶か絵茶です。とりあえず字茶にいます。面子次第で絵茶に引越し――つてことなので多分字茶ですね。
 絵描きサイトじゃないから絵茶しようにも描ける人がなかなか集まらないジレンマ(苦笑)
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net