忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1985]  [1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1971]  [1978]  [1977]  [1976
2024/04/26 (Fri) 15:19:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/16 (Fri) 23:59:59
●こ、今日和……。
 えぇと――はい、真壁です。代理人の砂駕さんじゃなくて真壁です。

 ひとまず留守にしていた間の説明を秋彦と郡治に任せました。画像クリックで漫画にとぶよ!

 ↓ Let's click!

 


 と、いうわけです(勿論これは八ツ橋に包んだものの一部なのでこれが全てではありませんが)。
 大体合ってる、というレベルの事項。
 とりあえず。

 某国擬人化漫画に踊らされていたりとか。
 ヘタ的な漫画とかイラストとかを砂駕さんが大量に描いて萌え萌えしていたりだとか。
 W杯をヘタ的視点で楽しみすぎたりとか。
 とか…


 していた次第です。
 京極的には某方のインテ新刊のゲスト原稿(小説)を1本書き下ろしたり(もう脱稿して提出済)と水面下でごそごそしてました。
 イラストも1枚だけ描きましたねぇ…何故か郡治を。
 ピクシブに落っことしてみたりとか(もう下げちゃったけど。その所為で見事に砂駕さんが描いたへたしかないけど)。

 いろいろ仰りたいことがおありの方もいるかもしれませんし、あぁやっと復活したのねって方もいると思いますが――…。
 とりあえず仕事はこれから修羅場期間に入るので更新の見込みは低いですが、7月があの国擬人化漫画的に誕生日ラッシュで同人屋泣かせだったのに対し、8月は8月で旧館の開設記念日があったり新館も開設記念日だったりで管理人泣かせな月なのでとりあえずブログの更新休止だけ解除します。戻ってくるという宣言とはまた微妙な溝のある選択。
 休止にはしとかないけど更新があるかは正直わからん的な。

 ……。
 ………。

 しばらく京極のリハビリが続くかも。
 

※いろいろ地雷がない人だけ見てね!(見た後の苦情は一切受け付けません)
※読後、真壁に(マイナスな内容で)物申したいことがあってもそれを自分の中にしまっておける自信がある人だけ読んでください。同意・共感は受け付けられるけど、そうでないものはお互いの時間の浪費ですのでお互いのためにやめて下さい。

※ほんとに良いですか……?







































※反転しとくよ!



●それにしても――…。
 一ヶ月もブログを放棄したのは何年振りでしょうか…同人サイトというものの存在がもっとオープンで、交流場なんかは字茶やBBSが主流で、その分荒らしやら拍手の悪用(匿名投稿が可能であることを逆手にとった悪意コメ投下)なんかが多分今よりもっと多かった(まぁそんなのがあるくらいには更新もお客さんも多かった)頃、そういった事態に対してのストライキと称してやらかしてたのを懐かしく思うくらいには久し振りですね…そんな時代の真壁を知っている人が果たして何人いるやらってくらい久し振りにかました事態です。
  
 ほんと、この数年で同人サイトのクローズド・スペース化は進んだなぁと思います。昔はぐぐった際にヒットしてなんぼみたいなところもあった気がするけど(でもそれは真壁が手を出したジャンルが極めてマイナで特殊だった所為もあるかもしれんが)、今はいかに隠れるかがモットーみたいになってきたなぁというのが感想です。サイトの閉鎖空間化が進んでいるような気がするなぁ、というか。
 そんなのが8年目を目前にしたサイトマスタの感想であったりします。
 上手に隠れたって見つかるときは見つかるんだからっていう方向に思考が向いたり、ぐぐって意図しないものがヒットすんのは同人屋もそうでない人もお互い様なのがネット検索だろうとか思う思考回路が構築されているあたりがちょっと致命的なんだろうな同人屋としては――なんて改めて自覚したりとか。


 そういう部分が一つの要因となって要らん波風を立ててしまう度に、あ゛ー…またやらかしたorz ってなるんですが。
 ほんと――同人屋に向かない性分だなぁ、自分。
 



 と、思うんだけど結局戻ってくるわけです。
 妄想とか萌えとかが枯渇しないからね…発散しないと死んでしまう!

 こんなことをこの先何回繰り返すか判りませんが、やらかしたら「あ゛ー…真壁さんたらまた……」と、生温い目で見守ってやって下さい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net