忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496
2024/04/29 (Mon) 15:08:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/23 (Thu) 22:27:09
●今晩和、真壁です。
 寄稿予定の原稿のネームはとりあえず上がって、あとは作画するだけの状態になりました。
 そして「春だ桜だリクエスト祭!」でいただいた(もしかすると唯一かもしれない(…))リクエストの小説が上がったのでupしました。

 な、何ヶ月ぶりですか小説更新したの(汗)

 すみません†COUNT-ZERO†はそれでも一応小説サイトです……。
 小説サイトです、よ……?



●そんで引き続きネームやってます。
 オンリ合わせ予定の小豆オフライン。後2本な状態で放置していたのを、そろそろちゃんとネーム切り終えないと作画終わらん気がしてきてさ……。
 いや、真壁は作画ほんと遅いからさ…さっさと作画に入れる状態にしておきたい。うん。

 で、コマ割に四苦八苦しているわけです。
 お約束です。
 でもまだ漫画向きのネタがあるんですよ…郷中っていうか郷+中で。
 郡治好きすぎる…ツボすぎるんだよこのキャラ。

 とーでもいいけどやっぱ、ケント紙って描きやすいですね……。
 真壁、いつもはネームをコピー用紙に描いてるんですけど寄稿予定の原稿はサイズ(枠がどのくらいに入るのかなとか)見たいので枠線入りの原稿用紙使ったのね。
 いやぁ、すべりがいいこといいこと。
 しかし…真壁ごときの漫画(っぽいもの)の、しかもネームにケント紙使うとか無駄遣い過ぎると思って相変わらずコピー用紙にやってます。偶に、無地のルーズリーフとかにやってたりもしますが(^p^)
 ケント紙の描き心地は…やっぱりよかった。
 アナログ道具も一通り持ってるけど、使いこなす技術がないの残念すぎます……。



●今日はあれこれ買い物してきたわけなんですが、レディ・グレイの茶葉が商品入れ替えのためなのか新製品に切り替えのためなのかどうなのか――2割引になってたのを2箱見つけて買い占めてきました。レディ・グレイ美味いんだよ…もう大好きなのね。アールグレーもあったんだけど、TWININGのアールグレーはいまいちなので。いや、黄色ラベルとか日東とかと比べたら断然美味だけど…ルピシアのブレックファスト・アールグレーが美味過ぎてさ(まぁ、値段は倍近いし専門店だからな…ルピシアは)。茶葉で淹れるとまた違うのかもしれんが…とりあえずレディ・グレイだけ買ってきた。ずっと買い足したかったのでラッキ☆



●最近描いても描いても落描きし足りなくなってきました(またですか)。
 書く方向に向かわんものですね…困ったものです。
 あぁでも書く方も一応来てるっちゃ来てるんですよね…うん。シティの無配本(予定)のネタ。ずっと書きたかったネタの一つではあるんですが。
 あ゛ー…早く書き始めて校正しないと作業が終わらんくなるなぁ…製本は、まぁ…無配は封入しないから1日半くらいで多分終わると思うんですが。
 校正を、最低でも5回はしないと落ちが出る(そしてそんだけやっても校正落ちがあったりすることがあるという罠…Gerberaは校正用に10回くらい本文出力してる気がする(--;))。
 見本誌が異様に生じてしまったりとかな…くすん。
 
 ――で、まぁ…その無配本の原稿ですね。
 今はまだ、エンドまでのストーリを脳内で追っかけている段階なのでなんもしてないのですが。
 とりあえず、楽しい。です。



●職場のPCが、OSはXPなんだけどOfficeが2007で…ものすっっっっっっっっっごく使いにくくて困る。作業しにくいったらない。しかもFMVってさ…だいなぶっくとキー配列が違うのね…これがまた使いにくい。なんでFnキーとCTRLが逆なんだよアイツ!!!
 あと上にあるFキーとメイン・キーボードの間が空いてないのも使いにくい。

 もう嫌だ……。
 太田の校舎のは、Officeがまだ2003なのでセーフ。無印より使いにくいが2007ほどではない。というか2007の使いにくさは異常だと思うね…うん。



●昨日職場で採れたてのたけのこを頂戴したので土佐煮にしました。生のたけのこって…初めて調理した。最初どこまで剥くのか判らんくて無駄に剥いてしまって勿体無いことをしてしまったorz
 明日のお弁当のおかずです。
 水菜も大量にいただいたので今日スープとサラダになりました。ちょっと食べ過ぎてしまった……。



●そうそうCharaはちゃんと水曜日にGetして、出勤前に読みました。
 相変わらず、某方のネタバレが正確で、読んでて「あぁ、ここかー」と確認しながら読んでいたカンジです(笑)
 久保ちゃんの、現実感のなさが…なんか、すごく切ないね。
 でもおかげでいっこ書きたいネタが出来ました。いつどのタイミングでカタチになるか判らんけど…というかこれ早くカタチにしないと確実にネタかぶりしそう……。
 多分、誰かがやると思う。
 どうしよう。
 シティの新刊で久保時持ち込むとか…あ゛ー…でも久保時は確実に在庫に困る(自信がある)。
 何部なら作ってセーフなのかも判らんし…無配にするにしてもそうなんだけど。

 とりあえず皮算用する前に書いたらって話ですよね……。



●本日も拍手ぱちぱちとありがとうございました!
 砂駕さんの方にもいただきまして…か、感動……!

 春だ桜だリクエスト祭は一応28日まで受付ています。まだ間に合いますのでよろしければ駆け込みでどうぞ♪
 土曜日の夜あたり、久し振りに旧館でネタバレ絵茶とか開催しようかなとか思うんですがいかがですか……?
 ちょっと、萌えを外部から補給しないといけないなぁと、旧館放置しすぎだっていう自覚が芽生えてきたりこなかったり。

 よろしければお付き合いくださいませ。
 絵がかけなくても大丈夫です。キーボードが叩ければ問題なし。
 お待ちしております♪ 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net