忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[95]  [94]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
2024/03/30 (Sat) 00:18:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/22 (Sun) 02:08:49
 きたのだろうかと自問自答。
 あ゛ー…どうしようどうしたもんかな。これはどう処理したらいいんだろう。


 発端が恐らくレイアース(第二章)ってのがアレですが。
 見て以来オリジのリライト衝動にスイッチが入ってしまったようで、媒体がないためA5のルーズリーフにがしがし書いてます。とりあえず6作目のプロットを組み直しているのですが、話の筋をちょっといじろうと企んでいるのにいい考えが浮かばずちょっと足踏み――していたら、これまたリライト願望があった五作目の途中のヤマ場でいい考えが浮かんじゃってもう…そしたら書きたくなってきた困った困った。
 そうだよな…珱路はやっぱりあそこで誰だかよう判らん奴に怪我を負わされるより
マヤさん庇って怪我して意識不明の重体に陥ったりしてみた方がいいよな。そんで災難は重なるもので――と引っ張った方がいい気がする。
 呰哉ちゃんがマヤさんのために立ち回るとことか。
 あ゛ー…大好きだよ五作目キャラ!!
 日本語名前好きなんだなきっと。
 六作目は日本が舞台で一応東京都ってなってますが地理描写のモデルは埼玉県です(笑)。東京都の外れ、な設定。23区外。市なところ。架空都市でっちあげてますがモデルは草加市だしねぇ。
 五作目も日本がモチーフですが日本じゃないんですよねぇ。
 愛国心はないですが、日本は好きです。季節が好き。

 そーれから。
 二作目もリライトしたくなってきたのですがもうほんとどうしてくれましょう。
 ファンタジー書くの実は大っ好きなんですよ真壁(笑)
 魔法使い書くのが好きなんだよなきっと。二作目も愛しいんだよ突然。もうちょっと世界観練り直して、きっちり昔のヨーロッパみたいな雰囲気を(勿論想像によるわけですが(笑))出したい。
 名前もカタカナに統一してね。
 キャラの名前が思い出せなくなってきているのに時の流れの速さを感じます。

 なんかもうオリジ手がつけられるやつは何でも書き直したくなってきてしまったので困っています。
 四作目はオチが未だに思い出せないし。あ゛ー…すっきりしないなぁ困っちゃう。

 こんなにオリジ書きたくなったのはアレかな。
 今までほっといたツケかなぁと思ったり。


 そんで久保時なんですが。
 ……今日気が付きました。多分真壁は今倦怠期ってやつなんだと思います(爆)。
 久保時倦怠期。
 飽きたわけではないのね。
 冷めたわけでもないのよ。
 萌えが足りないんだ、多分。スイッチが入らないの。
 書きたいネタはあるんだけど意識がそっちに向かないってだけ。


 今は多分、

 オリジ>黒ファイ>久保時

 の気分ですが。
 媒体占有されてるので、黒ファイ>久保時>オリジになってるわけで。
 アナログ執筆中です。


 そんで今日の瑠果占い。
 相変わらず爆笑させてくれます。   


 ▼瑠果占い:時任運停滞中▼

  目下気になっていた黒ファイ【時任的~ 05】を脱稿→upしたのでまた久保時Web手用SS執筆に戻ろうと思うでしょう。


 ▽真壁の突っ込み▽
 
  目下気になっていた黒ファイ【時任的(どんなや)~ 05】を脱稿→upしたので(してません)また久保時Web手用SS執筆に戻ろうと思うでしょう。
 

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net