忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024/05/03 (Fri) 16:12:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/07 (Fri) 01:57:38
●現在諸事情(が気になるという方はこちらで愚痴っていることが主に理由です)により、メルやらコメフォやらのレスが滞っております。
 基本的に一週間以内にお返事させていただいているのですが…すみませんちょっと今きちんとお返事出来るだけの気力がないのでもう少しお時間をいただければ幸いです……。



●日記も放置プレイしようと思っているんですが、とりあえずその――お返事貯めててすみませんというお詫びだけは申し上げておかねばと浮上してみました。
 励ましメルやらコメやらありがとうございます…ありがたく拝見させていただいております(p_<)
 ちょっと持ち直してきました。



●現在日記やら絵やらを放置して、せっかくだからと原稿やってます。1月シティの新刊『連鎖反応』の。序章+第一~四章+終章の、6部構成のうち第三章まで脱稿してます。現在第四章執筆中で、この調子なら多分来週には脱稿出来そうです。とりあえず1月シティで『連鎖反応』は確実に出ます。来週校正まで終わるんじゃないかな(=第一稿が上がるんじゃないかな)。冬コミにも間に合うように製本まですることは可能な気がしますが、これは1月シティ合わせです。製本は年明けにやります…はい。置き場所に困るしorz

 小豆オフラインは…今ちょっと出せる気がしないのですが……。
 持ち直したら何とかなるかも。



●今は、無言拍手と何故か回転率の上がっているカウンタと、メルと、真に好意的なコメフォからのコメに、すくわれているような気がします。



●とりあえず原稿を楽しんでいます。はい。
  
 

拍手

PR
2008/11/04 (Tue) 04:34:07

▲嘲笑ってさえもくれないなら、どうか冷たい目で蔑んで。


●突発劇場です今晩和。全力で益田です。何か泣かしたくなったんです。画面がサミシイので羽根ブラシで地道に一枚ずつ羽根を散らせてみたり。
 前後のストーリは御自由に御想像なさって下さいませ。
 誰に向かっての台詞かってのも御自由に御想像下さい。
 真壁は青木さまor榎さんですね……。
 最初青木さまのつもりで考えていたのですが、台詞入れた時は対・榎さんで考えてました。どっちにもとれる気が。
 鳥ちゃんに対してだったら「なら君が慰めてよ」になる。
 対・秋彦だったら「卑怯だって責めて下さいよ……」かな。

 しかし奇しくも描き終わった後で真壁の現状に若干シンクロするようなシロモノになってしまったorz
 こんなところで因果応報なのだろうか……。



●書こうと思ったことはまだいろいろあっんたですがどうにもテンションが下がりきってしまったので完結に。



●えーと…何かこうと思ってたんだっけ……。
 あかん、ふっとんでる。

 あぁそうだ。
 旧館の祭り用の小説【無音の闇】の時任ver書き始めました。明日…脱稿してupまでこぎつけられたらいいですね…うん。
 そしたらそのまま『連鎖反応』の原稿に入ります。
 新刊TOPのイラスト作業してからー…と思ったんですがちょっと個人的な事情で先送りします。描ける気がしない。
 


●絵を描ける気がしないので、新館のTOP絵とっぱらっていつぞや自分で作った写真素材に差替えました。
 何処で取った夕焼けだろう……。
 あぁ、これはあれだ。いつものジョギングコースの土手で撮ったやつだ。
 夕焼けの写真撮るのは好きです。



●昼間10分ウォーキング→10分ジョギング→10分ウォーキングで、帰宅後夕飯前になわとび30分やって、風呂上りの体脂肪が18%台に回復することが最近わかりました。オルビスの一食置き換えダイエットを利用して最近夕飯のカロリを抑えています。
 最近寒いので、スープタイプのを今日注文してみたり。
 スープ大好きなので楽しみv



●後は…ちょっとうだうだしたものを収納。
 とりあえず昨日upしたメイキングもどきは土曜日にはリンクをぶったぎるので予め御了承下さい。







 
 

拍手

2008/11/03 (Mon) 13:28:05
●今日和、真壁です。今日は仕事ですが明日は休みです。一週間振りの仕事www
 秋のGWが終わりましたが明日も休みだと思うと今日もお休みみたいな気分ですが仕事です。



●昨日の深夜(ってか既に日付が変わって3時間↑経過していましたが)、十二研部屋のTOP絵を差替えました。オチは、本当は婦警シリーズでつけようと思っていたのですが…あの鬱陶しい人がいつまでも出迎えてるのもよろしくないかなと思って、とりあえずあれが十二研の面々に対してだとあぁ対処されるのよ、ってカンジで描きました。
 不意に…郷中を描きたくなったんです……。
 というか次の十二研部屋TOPは郷中って決めていたのでこいつらに始末をつけさせればいいじゃないかと思ったんですね。
 でも婦警verでのオチも考えているのでそれはそのうち。
 
 スルー(放置プレイ)は、十二研部屋では大佐の対処手段としてデフォルトです。



●――で。
 波に乗り遅れていること甚だしいですが、まぁその辺はまるっとおいといてですね。
 メイキングっぽいものを、十二研部屋の新しいTOP絵で作ってみました。
 こちら↓

  [メイキング(っぽいもの)を見てみる]

 です。
 メイキングっぽいもの。
 塗り方もアニメ塗りっぽい塗り方。
「っぽい」ものが多いですね…はい(^^;)
 興味のある方は御覧下さいませ。質問なども…ありましたらば、真壁がわかる範囲のものは返答致しますのでお気軽にお寄せ下さいませ。日記(この記事)の横レスでも構いませんし、拍手やらコメフォやらメルやらでも勿論歓迎です。絵茶で捕まえて質問攻めにして下さっても歓迎ですw



●今日明日で【無音の闇】の時任verを上げて、したらば『連鎖反応』の原稿に手を付けようかなぁ。
 むふふ。
 もう一回自分読み返して続きだー。 



●冬コミの当落状況をあちこちのサイトさんの日記(主に京極関係ですが)で拝見して、今回は結構落ちてしまわれた方が多い御様子に…吃驚していたり。
 関東の方はその分シティに回るかもと1月のシティを検討している方もいるようなので、8000sp募集の1月のシティに、顔を知ったサークルさんがいらっしゃる可能性がわいてきたのをちょっと楽しみに思ったりしています。



●気温が随分下がってきたのでベランダで育てていた観葉植物を越冬の為室内に非難させました。
 しかしまだ…何分数が増えているのでしまいきれてませんorz
 また少し校舎に持ち込もうかな…春になったら持ち帰るからそれまで置かせて…的に(^^;)
 昨年越冬に成功した子がえっらいでっかくなって、昨年はベッドの足元付近においておいたのだけどとても置けないのでまた玄関に移動です。
 小さい鉢のは出窓のところに置いたのだけど、出窓の部分は夜冷え込むからなぁ…ちょっち心配。
 ベランダに温室が欲しいとちょっと本気で思い始めているこの頃です。



●そろそろ煮物にシフトとないと体脂肪が落ちない!
 と、いうことで昨日は買い置きのじゃがいもとたまねぎ、冷凍保存していた豚モモ肉(ブロックを手頃なサイズに切り分けて冷凍保存しておいたもの)で肉じゃが作りました。お砂糖も入れて甘めに作る。甘いにくじゃが好きー。
 美味しく出来てほくほくしてますv
 食べ終わったらひき肉買ってきたら鳥そぼろとか作れるんじゃないかと企んでいます。美味しそうで楽しみ!



●さてそろそろ着替えて走りに行ってこようっと。

拍手

2008/11/01 (Sat) 21:44:44
●今更ですけどね…感想は畳んでおきますよ。



●そんなこんなで本日17時半くらいに埼玉に戻ってきました。今日は本来仕事の非難だけど有給使ったので連休です。でも月曜は仕事なんだー…ケケケ。
 でもいいの。一人で秋のGWを満喫してきました。
 しかし案の定帰省して外食が増えたので、減量のための努力は欠かせなそうです。
 風呂は存外燃焼するので最近長風呂を心がけています。最低30分は風呂タイムをとる。そして15分は湯船につかる。その間に、声楽的な腹筋50回。



●携帯から書いた日記でもちょろっと書きましたが帰省中は実家に置いてある漫画をどわっと読み返していました。スキピとファントム・コグニション。スキビは、やはり仲村センセのセンスが素晴らしいですねー……。
 話が飛んでもぐだぐだにならない。あれはほんとすごいと思います。

 ファントム・コグニションは、所謂霊力を持っている若人たちがその力で心霊事件を解決するっていうのが大筋の話なんですが――不意に読みたくなって読み返してた。
 矢張り桐生さんが好きだ。
 


●実家では結局ロクに執筆しませんでした(苦笑)
 昨日の夜走り書きはしたんですけどね。あ、益田の八頭身落描きをした後に。
 現在打ち込みに入っているのですが…二視点に分けようかどうしようか結局悩んでいる。
 分けるなら久保田視点と時任視点で書いた方がいいし分けないなら客観視点がいいんだが……。

 うーん…どうしたもんだかなぁ。



●そんで。
 11月になったので、そろそろ本の原稿も手をつけないとなぁという状態になってきました。
 今回は小説優先なんで、とにかく『連鎖反応』の執筆が先。小豆オフラインは出せるなら出したいなと考えているんですが、ネームがまだ3/5しか終わってないので何とも言えません。間に合ったら出します、とだけ。あんま期待しないで下さい。

 そんなわけで。
 以下自分の作業メモ。予定は未定。

 ・とりあえず祭りの関係で【無音の闇】が最優先。
 ・それが終わったらカラーイラストを3枚。
  →あ゛ー…そうだ小豆オフラインの表紙絵のことを綺麗さっぱり忘れていたorz
  →一枚献上品で一枚新館で一枚旧館に。とりあえずハロウィンが終わったんで何とかしたい。
 ・それから…というかその合間にハロウィンのTOP絵のオチの部分の漫画のネーム(実はまだ終わっていないという体たらく)。
 ・カラーが終わったら『連鎖反応』執筆。合間で気分転換にハロウィンのオチのデジタル作業。終わり次第up。
 ・『連鎖反応』脱稿したら製本用データ作成。そんで校正→修正。再校正→修正。
 ・表紙&奥付は『片恋連鎖』の色違い文字違いだからすぐ終わるね。
 ・終わったら小豆オフラインのネーム続き。
 ・ネーム終わったらデジタル作業。〆切は12/23まで。
 ・講習会前に終わったら小豆オフラインのVol.02.は出す。終わらなかったら先送り。
 ・講習会があけたら『連鎖反応』製本開始。
 ・余裕があったら無配本用の原稿執筆。冬ネタがいいですね……。
 ・値札差替え(スパークの新刊を既刊に)


 こんなところか……?
 うーん、時間が既に足りなそうorz
『連鎖反応』にどれだけ時間食うかなんだよなー……。
 ま、自分の仕事を信じるしかないですね(アっバウトだなぁ(苦笑))


拍手

2008/10/28 (Tue) 02:27:56
●読み返して思った。
 無駄に長いよ801バトンの回答(^p^)
 そんなことまで尋いてないよってツッコミくらいそうなくらい、やや本気出して特にリバ考察してしまった。

 これを読んだアナタは真壁のサイトの構造というかCP状況というか矢印関係というか…まぁそんなものを理解出来る――かもしれません。
 リバ考察に限らず、そのCPの関係を掘り下げ始めると自分の嗜好というかかくものの傾向というかを再認識する機会になりますね……。

 しかしどんびきされそうなほど考察してしまった感が否めません。
 どんびかれたらどうしよう…なんて今更過ぎますね。



●新館のTOP絵を差替えました。昨日大賀ちゃんに献上したものを縮小した上でキャンバスサイズを上に伸ばして文字をいじってこうもりを足して…という感じです。
 しかし総兄はこうもり引き連れすぎですね…子分なのかファンなのか判断に迷うところです(それもどーよ)。
 そんでTOP絵のログ下ろしをしました。 
 昨日の日記絵(大賀ちゃんへの献上品)も収納してあります。



●某方のブログにあったという健康アンケに答えてみた。

 ①週に何回魚食べてますか?
  →冬場は月に2回くらい……?
   夏場は休みの日に気が向くと刺身買うんだけど、冬場は気が向くと鍋にしようと思い立って鱈鍋に鱈買ったり、石狩汁にしようと思って鮭買ったりする。
 ②週に何回卵食べてますか?
  →ほぼ毎日。
   お弁当のおかずのうち1品は卵料理です。夏場はほぼスクランブルエッグで偶に出汁巻きだったりオムレツだったりなんですが、最近ほうれん草が安くなって来たのでほうれん草とベーコン+αをバター醤油炒めにしたものに卵を入れたりとかもします。にらが安い時期はにらたまにもしますね。にらたま好きー。

 ③週に何回肉を食べてますか?
  →買えば数日食うし、買わなきゃウインナとかベーコンとか加工肉食品を食べます。加工肉食品を含むならほぼ毎日ですね。

 ④週に何回大豆食べてますか?
  →冬場は月2~3回だなぁ。湯豆腐っぽくしてみたり(ものぐさだからレンジで作るけどね)、揚げ出し豆腐にしてみたり(揚げ出し豆腐は良い)。
   気が向くと御飯に雑穀入れるから、ほんと…そのくらいですねぇ。

 ⑤週に何回野菜を食べてますか?
  →ほぼ毎日。今のところ炒め物ですがそろそろ煮物にシフトしたいですね。
 

 健康的なんだか不健康的なんだか……。
 お財布事情にもよりますけどね。
 安いお野菜を中心に食べることが多いかな。お肉も、余裕があればちゃんとした国産のお肉を買うけど余裕がないときはウインナとかベーコンで済ませちゃうし。
 でも自炊はしてるからコンビニ飯食い続けているよりは健康(害が低い)食生活だと思います。栄養バランスはどうかしらんが。



●ネタを書き留めたものを発見して「あぁぁぁそうだまだこれ書いてないよ!」な秋の話に今日ちょっとだけ焦りました。
 うーん…矢張りアウトプットが追いつきません。
 とりあえず祭りもあるので休館の久保時から書く予定なのですが。

 あ゛ー…焦れったい。



●ふと、真壁は一番好きな作家は峰倉センセなんだけど、一番好きな作風は高尾センセかもしれんなぁと思った。
 ココロに染み入るカンジが堪らんのね。もう。
 ゴールデンデイズをまた1巻から読み返したくなった。



●しかし今日は寒いですね…夜になってから妙に寒い…ってもう11月近いんだから仕方がないか(苦笑)。
 ほんといい加減衣替えしたいわ(まだしていないというね)。
 夏物のスカートとハーフパンツの類を仕舞わんとな…うん。後お気に入りのブラック・ジーンズとか。



●さてさて明日は栃木に帰ります。
 なのでごめんなさい…メルレスとコメフォのレスが滞りますorz
 ただメルもコメも拍手も携帯から確認しているので急ぎなカンジのものには携帯から返信したりとかするのでこっちにいるときと変わらんカンジでいもつのようにふらりとお立ち寄りいただければ幸いです。
 ブログは…どうだろう写メ日記は動くかもしれません。多分こっちもいつもより短い記事が載ったりはすると思います。はい。
 所詮真壁は日記魔です(^p^)



●それでは本日はそろそろ落ちるです。
 おやすみなさい。 

拍手

2008/10/27 (Mon) 02:53:10

▲大賀ちゃんのサイトが10,000打突破してたのでそのお祝いにしたためた総兄。大賀ちゃんに捧ぐ。
 ハロウィンな時期だから王子のような魔法使いのようなカッコをさせてみた。三十路過ぎたオジサンにw
 似たようなカッコしてるのに、大佐とはえらい違いですね…大佐は何がいけないんでしょうね……。



●そんなこんなで7番違いで踏み逃した悔しさに負けず、めでたいのでイラストを描いてみました。総兄です。だって大賀ちゃんだしね!



●今日は相模さんと久々オフ会してました。
 真壁の家でのんびーりお茶しながらケーキつついたりしつつおしゃべり。
 18時回って飲み屋に移動して、御飯もぐもぐしながらおしゃべり。
 本当に久し振りにお会いしたので話題はてんこもりでした。
 かかっていた曲が懐かしのメロディばかりでどうしたんだ一体と懐かしくなりました。〆のとんこつラーメンがむっちゃ美味かった。

 喉が回復したら今度はカラオケ行きましょうね♪>相模さん



●――で、オフ会はやっぱりいいですね。
 生の語らいが萌えやネタを生むんですよ。
 語らいは良い。

 久保時祭りに小説も投下出来そうな気配。
 しかし来週以降になりそうです。実家帰ってしまうからね……。
 実家のルポ1号で地味に執筆しておく余裕があったら帰宅して調整するだけになるのでそれも視野に入れておきます。
 小説はW・Aですね。
 


●急ぎアウトプットしたいものは一通り出した――と思ったら、ハロウィンな大佐の始末がまだついていなかったことを思い出しました。
 ネームきり終わってないorz
 ってか本当に、なんでこう…あんだけ漫画読んでるのにコマが割れないんだろう(謎)。真壁が元来字書きだからだってのはわかってますがそれにしても残念すぎる…しかも大佐ってあたりが余計鬱陶しいですね。

 ハロウィンには矢張り間に合いそうにありません。
 それも大佐の仕様ということで。



●先日縄跳びしてた際に右足のふくらはぎをつりかけたんですが、それがなかなか治らなくって困る。
 でも縄跳びは毎日やっている。今のところ。とりあえず三日続いたから三日坊主は出来るぜ(^p^)

 明日は実家帰る用意もしなきゃだから大変だー。
 ツバサがそろそろ本棚に入りきらなくなってきたので実家送りになりそうな気配ですorz
 サイトでメインジャンルだった頃はバイブルですから手元においておきましたが、今はもう凍結してしまったのでいっかー…みたいな。
 でもホリックは手元においておく。

拍手

2008/10/26 (Sun) 02:40:21
●来週は月曜出勤したら火~日曜日と真逆の6連休を手に入れた真壁です。ほんとは月曜日も有給とりたいんだけど小学生のコマがあって数学の代講がつきそうにないので諦めましたorz

 お盆休みもまともにとれず長野に連行&軟禁された上2回も給料間違われたんだからそのくらいしたってバチはあたらんだろうと強気に土曜日有給とりました。イェイ!
 なので来週はとりあえず火曜日に栃木の実家に帰って水木と那須に1泊2日で旅行して、土曜日か日曜日に帰ってくるんじゃないかな…と思います。
 栃木にしばらくいる予定です。

 明日は隣町に住んでる某方と久々オフ会!
 御飯どうしよう作ってもいいしいつもの飲み屋さんに御飯食べに行ってもいいし。実は先日実家に帰った際に割引券を手に入れたのです。むふふ。



●本日出勤前に新館に小説1つ投下しました。鳥益です。でもキスもハグもしてない。ってか触れてすらいない……?
 うぉぉ…今気付いたよ多分そうだ。
 先日upした【偽りの言葉】の続編です。
 だからちょっとぎこちなくて。
 ちょっと益田が煮え切らなくて(いやこれはいつもですね)。
 お互いちょっと探り合いしつつ躱しつつなんですが。

 空気を楽しんでいただければ幸いです。
 ラストはさくさく書けました。



●今小豆部屋のTOP絵の「オチ」部分になる漫画のネームを切り出しました。
 あのカッコで、あの小豆色のスクータ(スクータっていうダサさがミソ)で乗り付ける大佐の運命やいかに!
 さぁ、みんなで想像してみよう(^p^) 

  (1) 中禅寺婦警に不審人物として職質される
  (2) 中禅寺婦警にわいせつ物陳列罪の現行犯で逮捕される
  (3) その他
 
 正解は…ハロウィン終わってからのupになる予感orz
 そんな残念さも小豆部屋の仕様です。



●今日も帰宅後に縄跳び30分取り組みました。
 今日は前飛び200回くらいに成長しましたよ!
 しかしとびにくい…そして矢張り硬いところでとんでるので足にきますね。
 結構あれこれ飛び方変えてとんでると30分は短いです。
 ただ真壁腱鞘炎もちだから、とんでる途中で回してる腕の疲労の方が切実になってきてしまうというorz
 ざ、残念すぎる……(汗)

 ただ場所とらず夜でも出来る手軽さがいい。
 これは実家にももって帰って――っていうか実家帰る途中のダイソかどっかで縄跳びをもう一つ手に入れて、実家でもやろう。実家に帰ると外食が多くなる(折角帰ってきたんだから――と、なかなか行けない行きつけの店に食いに行こうって展開が多くなる)のでカロリを消費しないといけませんからね。
 妹とジョギングしてもいいんだが。
 妹は流石に元陸部なので…大変なんですよ。ついていくのも(苦笑)



●カロリの消費には運動もそうですが長風呂もいいと思います。
 結構効きますね…これはいい。
 と、味をしめたので今日も早めに風呂に入る。  

拍手

2008/10/25 (Sat) 02:30:06
●とりあえず帰宅して、夕飯前に20分↑くらいとんでみた。
 断続的に。
 なわの調整がむずかしくってさー…あとやっぱ狭いからときどき壁に掠めてしまうorz
 けどなかなか良い運動になりました。
 最後ちょっと右足つりそうになったんでやめたんですが…いやもうびくっり。とべなくなるもんですね。前とびは100回↑くらい続けて飛んでられますけど、途中でひっかけちゃうの。何でだろう…うまく飛べない。
 二重飛びとか。
 あやとびとか。
 かけあしとびとか。
 後ろとびとか。
 はやぶさとか。
 いろいろ試していると30分くらいはあっという間ですね。
 明日はもう少し広いところで飛びたいと思います。
 近所の公園か(恥ずかしいけどな(苦笑))、駐車場で(気まずいけどな)。



●ひとつお詫び。
 旧館で更新したよー…って云ってたんですが、何故かサムネにはったはずのリンクが切れてて見れませんでしたねコマ漫画orz
 ごめんなさい…真壁嘘吐きになってしまったよ(p_<)
 気付いて即つなぎました。
 御迷惑をお掛けしました…が、誰もその辺ツッコミがなかったので気付かれていなかったのだろうかとかちょっち切なく思ったりもしている。
 みにみののリアクションに対してこれは…もう仕様なのでしょうかね(苦笑)



●旧館更新が一段落したのでまた鳥益執筆再開してます。
 似合わない探り合いをする益田がいじらしいです。
 益田め。

 これ終わったらいい加減小豆部屋のネーム切ったままの漫画の作画したいですね。時期を失してしまう……。
 ところで

  仕様がない。

 ってタイトルいいなと思った。
 仕様すらない。
 美馬坂センセのフォローすらない。
 みたいなw
 どーでもいいですねスミマセン。
 


●明後日は相模さんとデートです!
 楽しみv
 なので明日の仕事も頑張ろうと思います。

 そんじゃ風呂入って寝るかー……。
 おやすみなさい。

拍手

2008/10/24 (Fri) 02:18:57

▲作業画面のスクショ。これからカラーリングに入りますが明日やります。


●今晩和、真壁です。
 結局1時間別窓で開いてたSaiさまで原稿して終わりました。
 1時間半でここまでのデジタル作業が終わった――と思っていただきたい。

 ネームは昨日のうちに上がっていたのでエレメンツでスキャンしてサイズ指定(148mm×210mmの解像度150)で切り出して、Saiさまに持ち込んで枠線描き→噴出し→線画→途中で写植というか台詞書き→線画で上の状態にたどり着いた次第。
 京極関係は多分全部写植入れてるんですが、ぶっちゃけ写植は非常に面倒くさい作業です。行間指定できないから一行ずつのレイヤで作業するので位置調整したりなんだりとにかく面倒くさいんですよ。
 なので今回手書きしてしまったw
 読めないような字は書いてないから許して下さい(^^;)
 多分明日でカラーリングが終わるので、そしたら明後日にはupできるんじゃないでしょぅか。希望的観測ですが。



●今日は帰宅中の来るまで蛙を轢きそうになりましたorz
 多分、轢いてないと思うんだけど…右折したちょっと先に、ぴょんこぴょんこと車道を横断しようとする勇敢な蛙さまを見つけてしまいました。ちょっち黄色っぽかった……。
 危ないよー轢かれちゃうよー。

 因みに、道路横断中の蛙に遭遇したのはこれが二回目です。



●旧館をハロウィン仕様にしたので新館もハロウィン仕様にしたいなと思ったのですが、だめかな…やっぱマズイかな。あの人をTOP絵に据えるのは…と、良心とたたかっています。とりあえず今のところ良心が勝っている。
 自重の意味を知った今日この頃、みたいなカンジです。



●スキャナが相変わらず異音を発します…こ、こぇぇぇぇ。
 スキャン終わったあと「カタタタタタタタタタタタッ」って軋むんですよ…寿命かなぁもうそろそろ寿命かしら6年くらい使ってるものなぁ……。
 まぁ動くからいいんだけど。
 何が原因なんだろう(謎)

 寿命かorz 



●拍手ぽちぽちとたくさんありがとうございました!
 うわぁなんか今日はいつもよりたくさんいただきましたがこれは旧館のみにみの効果かしら?
 みにみの相変わらず人気者ですね(^^*)
 そして…どうしたんだ旧館のHIT数。
 平日だよ今日? 何か…通常の倍くらいの動員なんですが…何があったんだろう(謎)

 コメント下さった方もありがとうございます!
 お返事はまた改めて(>_<)
 
 


 

拍手

2008/10/23 (Thu) 03:19:38
●旧館のTOP絵更新しましたー。
 毎年恒例ですがハロウィンはみにみののターンです。
 構図がもうネタ切れ気味で悩んでいたら某方に案をいただいたので採用させていただきました。こんなかんじでしょうか……?

 かぼちゃの彩色(表面)をちょっと頑張りました。
 そして…こうもりのブラシを頑張りました。
 作ったんだよあれ!!!
 Saiさまで描いてエレメンツにコピペしてブラシ定義して、レイヤの左右反転で2パターンつくって。でかいのとちっさいの。全部で4種。
 作ったんですよ…あのこうもりは全部自作ブラシなんです。

 そんなところばっかり頑張っている。
 今回のフォントは先日買ったマニアッカーズデザインの特典フォント。
 ハロウィンにいいなって、見たとき思ったんですよ。はい。



●本日より旧館にて『秋の大★執行部&W・A祭』開幕です。たくさんの方の御参加お待ちしております♪
 真壁の第1作は漫画になりそうです。
 今ネームを切っています。今日ジョギング途中で思いついた。無心になるどころか妄想にとらわれていますね…いけません。

 ……切り終わりました(思い出して描いてたw)

 う゛ーん…落ちてないかもorz
 でも真壁の画力じゃこれでせいいっぱいなので、早ければ明日からでも作画に入りたいと思います。はい。




●今日のお夕飯は、朝の残り(=お弁当の残り)の中華風な炒め物に水溶き片栗粉を加えてとろみをつけて、中華丼にしましたv
 うまーっ(´∀`)
 昨日焼いたベイクドチーズケーキもなかなかの出来で、これは…ケーキ屋で買うのは損だから今度から自分で作ろうと思った(^p^)
 だってさー…タルトから焼いたんですが、材料費多分400円くらいで、18cmのホール作れるんですよ……。
 1/8カットにして1個150円で売ってもぼろもうけです(売らないけど)。
 おとな食いできますよ(しないけど)。

 今日職場に持ち込んで仕事後のおやつにしまたv
 好評でした。やったー。
 でも次作るときは、レモン汁入れてもう少しさっぱり感を出したいところ。今回ヨーグルトのみだったので何かもの足りないような気分にもなる。いや十分美味しかったんですけどね。



●某方の日記を見るまで触れるのを忘れていたのですが、そうだ…アニメの美馬坂センセは眼鏡をお召しではありませんでしたね……。
 それじゃ最後に「さっきから気になって仕様がないんだよその眼鏡の医者がッ!」的台詞と矛盾してしまうではないか。
 あれか。
 従軍時代は眼鏡(近視)で、老眼が進んで中和されて眼鏡が不要になったってクチ……?
 原作の現在の描写はどうなっていたっけかなぁ。
 特に眼鏡には触れてませんねぇ。
 いや触れてるかもしれないけど見当たらない(ざっと見た感じだと)
 じゃあ眼鏡は戦前仕様……?

 あと年齢の割に黒く艶のある髪…ではとりあえずなかったですね。
 ロマンスグレーだった。
 ……あ、あれ?



●今回の鳥益はまったり書いてます。
 何か、書いたもの読み返すと、書いているときの感覚ほど自分の分が顕著に変わっているわけでもないんだなということに気付いた(いや変わってるか…どうなんだろう自分じゃ判断しきれんなこういうのは)。

 二人のなんかぎこちないかんじが書いてて大層楽しいです。
 こっちの片恋連鎖組も愛しいです。
 鳥ちゃんはいい子だなぁ。益田もいい子だけどね……。



●今日も拍手ありがとうございました!
 うぉぉ…連打とかありがとうございます(>_<)
 嬉しいです励まされています!

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net