忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/02 (Thu) 06:24:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/16 (Sat) 01:14:36
●今夜のうちにおかずを作っておくんだぜ……!

 そんなこんなで今晩和、真壁です。明日早いので日記絵はおやすみです。
 明日の朝の余裕を確保するためにおかずを一品作り終えました。ねぎ塩ホルモンで塩焼きそば(笑)。やきそばパンという炭水化物の自乗が存在し、お好み焼きがおかずである文化が存在しているのだからやきそばをおかずにして悪いはずはない…と、思います。
 いや実は賞味期限的な問題で今日もおかずに入ってたんですけどね……。
 そしてまた消費期限的な問題で、同じものを作ったわけですよ(苦笑)。流石に明日のおかずは具だけにしようと思うけれど。



●最近寝つきが悪い。
 昨日もひやっとしましたよ…1時間半くらい寝れなくて、4時前にベッドに入ったのに寝付いたのはきっと5時半くらいだよ……。
 いや寝れたから良かったんだけどさ。
 真面目に病院行って睡眠薬とか処方してもらった方がいいのかなとか思ったりしないわけでもないけれど、薬は極力飲みたくないので…放置。
 不定期の不眠症ってこれだから厄介よね…うん。



●明日は仕事後校舎の人と飲み会企画が持ち上がっているのですが…どうなったんだろう結局(謎)。
 そんなこんなで明日も日記絵はおやすみになりそうな予感です。
 
 ところで昨日の日記絵は誰か判りました……?
 いやほんと似なすぎて自分でこれこれですって言うのが憚られるんですが……。
 空気を読み当てた方とは是非仲良くなりたいと思います。すごい……!



●結局昨日の夜は、邑都書き終わった後どうにも堪らんくて郷中を書き始めてしまいました。タイトルは【雨の仮面】です。
 郡治…もうほんと郷中は雰囲気が堪らんね。足し算なのに雰囲気がえろいと思う。



●昨日の邑→(中略)→都についてちょこっと。
 どのくらいの方が読んでいるのかさっぱり見当もつきませんが(実は献上した某方だけなんじゃね? とかいう心配を真面目にしていたりする。ありえない事態ではない)。

 都筑はきっとあの後情緒不安定に陥って、ひきこもりんになると思いますよ…それこそ巽さんと組んでた頃のように。
 それ見て巽さんはえっらい心配して。都筑から婉曲的な真相を聞かされて。この人はこの人でさー…責任感が強いから、守ると決めたものを守れなかった自分を責めて落ち込むんだろうなぁ…みたいな。それでぎこちなくなっちゃって。邑輝センセとばったり対面した日にゃぁ修羅場だよね(^p^)

 くすくすくす。
 あ゛ー…ベタだけど萌えるw



●ベタといえば。
 有り得ないベタ展開。
 な、小豆部屋のネタがまだたくさんあるのですが作画がおっつかなくて独り占め状態です。
 とりあえず郷中を。
 そんでそれが書き終わったら、スイッチが入ったものに手を付けるとしましょう。

 ・オンリの新刊(小説)
 ・オンリの新刊(小豆オフライン)
 ・6月シティのペーパ漫画(小豆オフライン) 

 結局小豆かw



●本日も拍手ありがとうございました!

拍手

PR
2009/05/14 (Thu) 02:51:41

▲砂駕さんからの預かり物な、秋。何で…脱いでるのかなんて野暮なこときいちゃいけません。


●今晩和、真壁です。本日出勤前に郵便受けをのぞいたら離職票が届いてました。
 何か改めて寂しいかんじです。
 それでも一ヶ月も新しい生徒と授業してれば愛着もわき仲良くもなるので人間の順応というものは割と感傷とは別次元に起こっていたりするんだなぁと苦笑いしたり。



●今日の日記絵は砂駕さんからの預かりものな秋@薬屋です。
 何で…服着てないのかはゼロイチにきいてください(ん?)
 そんなこんなで現在日記絵は、


[薬屋]
 ・秋
 ・ゼロイチ
 ・そーわさん

[京極]
 ・総兄
 ・益田
 ・鳥ちゃん
 ・青木さま
 ・大佐
 ・明石先生
 ・郡治
 ・関口センセ
 
[執行部&W・A]
 ・久保ちゃん
 ・葛西さん


 という消化状況…なのではないかと思われます。
 サークルカットとして秋彦と榎さん、衝動的落描きで真田のオジサマも描いているのでそれもカウントすると、描けるキャラは地味に消化してるよね…っていう。

 某方が日記でちっちゃんは女装とかも喜んでしてくれそう的なことをこぼしてらして、確かにwww っと思ったら、たっちゃんメイド服とか似合いそう(^p^) なんて思った次第。「かわいいべ?」とかきししと笑いながらちゃむに尋いて、ちゃむに「……馬鹿」って言われたらいいと思います。
 たっちゃむは、ツンデレ王子なちゃむがミソ。



●明日のおやすみは結局文房具の在庫補充が必要なので高崎は見送り。
 コンタクトの買い足しに行かなきゃならんこともあるので、24日か31日あたりに北浦和行って帰りに大宮で買い物してくりゃいっかー…みたいな。
 ついでなのでもしお暇な方がいたらお茶とかお酒とかいかがですかー…みたいなアバウトなオフ会の呼びかけをしてみるのも良いな…と思いつつ。

 17日の日曜日は歯医者です。抜歯です。歯科矯正再開です。なので木曜日のうちに買い物し回っておかなきゃ……!



●本日も拍手ありがとうございます!
 今日は…Web用に小説書き始めたのですが。
 別館です。
 一応…サイトにもupする予定ではいるのですが……。

 吸殻部屋は便利な場所だぁよね…と、ほんと思った。

 某方の日記絵に触発されて郷中が熱い。
 郷中は萌える…足し算が萌える。
 あ゛ー…デジタル作業しちまいたいネタはあるんだけど、とりあえずオンリの原稿が先だ。
 そんなこんなな真壁です。

拍手

2009/05/13 (Wed) 02:43:55

▲久し振りに明石先生。秋彦になにやら説教中……?

●今晩和、真壁です。
 今週は土曜日に研修があるそうで…また早起きしなきゃです…くすん。
 早起きはそれだけで気分が滅入る。イベントに直参するのもさ…行っちゃえばそれなりに楽しいんだけど、その日の早起きがもうどうにも憂鬱で仕方がない。

 そんなこんなな今日ですが、職場で横浜中華街的お裾分けをいただいてうきうきです。月餅好きv
 更に帰り、かつおをの切り身を1柵いただいた。
 サラダにして食べた…美味しかった!
 たくさんあるので明日のお弁当用にやきとりのたれに漬け込んでいます。たまねぎといためようっと。



●今日の日記絵は明石先生です。
 本当は、某方から巽都を――とリクをいただいて、で、まぁ一応描いてみたんですけどね……。
 いや、訂正します。
 描こうと努力はした。
 したんですよ。
 あんまり似なくて自分で居た堪れなくなったので…ごめんなさい邑→都なR18小説で許してくださいってことで明石先生です。

 真壁設定では、明石先生は若い頃(戦前)大佐と会っていて、大佐に女と間違われたことがありそれを根に持っているため大佐を認めてないばかりか秋彦同様大佐を毛嫌いしているというか目の敵にしているというか…そんなかんじ。




●昨日の風呂入る前に、某企画本への寄稿原稿が上がったので添付メル送信した――はずが送信途中でバグっちゃったみたいで結局今日起きてから再送になっちゃいました(--;)
 無事にとどいていれば良いのだけど。
 というか…漫画を印刷所通すのってはじめてなので、色味が心配……。
 ちゃんと出るのかしら(謎)
 一応自宅のプリンタで出力して濃度の調節なんかはしてみたんですけどね…こればっかりはどーにもならんので運を天に任せることにしてみます。
 がんばれ堂島大佐の出張編です。

 いいのかな…人様の本で……。
 とか思いつつも描いた真壁です。



●拍手にコメントとありがとうございます(>_<)
 明日の夜にでも…お返事させていただこうと思っております。

 明後日はおやすみ!
 げんきがあったら高崎に行って、いいかげんブックカバーを調達してこねばならんのう…というかんじです。
 先週無印で1割引やってたから今行くのはちょっと癪っちゃ癪なんですが…でもカバーかけたい本が堪るのも居た堪れないのですよね……。

 いっちょ出掛けてくるかのう。
 元気があったら。
 でもカインズも行きたいんだよな…拘束時間の長い仕事はまぁ当然ですが自由を削っているわけで、何が困るって買い物に困るよね……。
  

拍手

2009/05/10 (Sun) 19:58:37
●今晩和、真壁です。
 国道沿いの割と大きめな靴屋でようやっと…サンダルを手に入れました。黒いのは持ってるけど初夏~初秋にかけてはけるような、茶色系のが欲しかったんですよね……。
 でも真壁は足でっかくて幅広いので探すのが大変なんですよ…うん。
 やっと履けるものが見つかった。
 デザインも悪くない。というか履き心地が存外良かった。なので即決。
 もう一速くらい…と思ったけど欲張りはいけませんね。見つからなかった…うん。

 スニーカはいいのよ。メンズで探せばいいから。まぁちょっと店員さんにこちらメンズコーナでレディースは…的声掛けをされてレディースじゃ履けるサイズがないからメンズで探してんだよほっといてくれって気分になったりならなかったりしますが…まぁ、見つかるからさ。うん。いいんだけど。
 サンダルはね…メンズは流石にスカートに合わんし(笑)
 大変なんですよ……。 



●某方の企画本への寄稿原稿にそろそろ手をつけねば…と、既に完成していたネームをちょっといじってコマ漫画を1ページ漫画に組み直して、スキャンしてネームの張替えまでを終えました。後はsaiでデジタル作業をして写植です。
 こう書くとほとんど作業残ってないように聞こえますが…めちゃくちゃ残ってます(笑)。残っているっていうか、ほとんど何もしていない。
 今度の休み(木曜日)にがっつりやろうと計画。



●そんで自分のオンリの原稿のプロットをいまだに組んでいるわけです。
 まとまらない…いや、まとまらないというか決まらないというか…あぁやっぱりまとまってないのか……。

 ちょっと悶々としています。
 萌え萌えしている…でもあってるけど(^p^)
 楽しいけど焦れったいんだよね。
 


●おなかがすいたのでとりあえずここまで。
 もっかいくらい浮上してこれるかな。
 今日の日記絵は誰がいいかなぁ……。
 描いた人↓

  ・総兄
  ・久保ちゃん
  ・葛西さん
  ・三馬鹿
  ・郡治
  ・大佐
  ・関君
  ・総和さん
  ・ゼロイチ

 これで全、部……?
 日記絵ってあれね。最近の、枠つきのサイズのやつね。
 描いてるようで描いてないのかなぁ。
 これ以外に、真田のオジサマ(らくがき)と秋彦と榎さん(サークルカット)があったよね…確か。

 リクエストがあれば投下していただけると嬉しいです。  

拍手

2009/05/10 (Sun) 03:01:09

▲関口先生とかけて日本の夏と解く。その心は――湿度が高い(じめじめしている)。


●今晩和、真壁です、
 昨日の大佐とは対極の存在ですが鬱陶しいという意味では共通点があるのかもしれません…そんな関口センセです。
 いやね、設定画のラフだけは随分前に描いて保存していたのですが清書しないままほったらかしてたのですよ。思い立ってやっと描いてみたんです(それを今日サイトにupしてきましたw)。
 そして今日の日記絵が関口センセになったという。

 どーでもいいですが現在BGMがドナドナです。



●オンリの新刊のプロットを考えています。
 5or7くらいのお題を設定して、それに沿って『月下の逃亡者』の前の部分を書こうかな、って結論に至りました。オンリの次――いや次の次か――に出るイベントで、『奇蹟の再来』の後の話を書こうかな、ってカンジ。オンリの次のイベントは、執筆が間に合ったら先日のスパコミで某方にリクをいただいたというかねだられたというか(笑)、な…ぱられるなお話を。学生時代の榎中パラレル。
 学生時代はもゆる。
 
 グッコミは日程的に出られなくはないんだけど、製本する暇がないのとさ…うん、流石に豊洲からのってもゆりかもめ混むかな…とか。暑いよねぇ…とか。
 まぁそういう理由で見送りの方向です。人ごみの中に出て行くことに対する積極性はものすごく低いです。



●今週は不眠症の襲撃を食らった所為かあれからずっと眠い……。
 今日はもう限界だなぁ…風呂入って寝よう(--;)



●本日も拍手ありがとうございました!
 あ゛ー…なんか、またきたなぁ。
 時時くるんですよね…なんか無性にえろかきたい時期が(笑)。
 
 

拍手

2009/05/09 (Sat) 02:28:53

▲何処に如何ツッコミを入れるべきか判りませんね……。
 軍服を地肌に着てるところとか(笑)、肌蹴てるところとか(誰も見たくないっていう)、露出魔みたいなポーズとか(変態です)。



●今晩和、真壁です。
 大佐は変態さとかいうどんなオヤジギャグですかそれっていう状態な日記絵…先に謝っときゃいいってもんでもないですねすみませんもう一度改めて謝罪しますすみません。

 大佐の声は個人的に小杉御大推奨です。某アニメの変態理事長ですね……。
 深い意味は何もないです。ただ、今日何描こうかな先日スパコミ後の飲み会で小豆色のあの人に話題をもってかれたのであの人がいいかなどんなネタにしようかな――で、こうなったわけです。
 たいさはへんたいでいいよねもう……。

 そしてそんな日記絵を掲げた日記で明日23時半くらいから絵茶しようと思ってます…とか言ったらみんなに逃げられそうだなぁぁぁぁ(苦笑)
 いや、こんなへんたいさは偶にしか描かないです、よ……?(ちょっと自信ないけど(^p^))
 お暇だったら…お相手いただけると嬉しいのです。



●昨日は27時半には寝ました。昨日はぱったり寝てしまった。
 寝るときはいつも羊CDをかけているんですよ(笑)。
 最近は自腹で買った帝王の本気verで寝てたんですが、帝王200匹しか数えてくれんので寝れなかった一昨日以前の井上王子に戻したんですね。王子は400匹数えてくれるから。
 で、びっくりした。

 それまで全然そんなこと感じなかったのですが、帝王の本気verに慣れると王子は数えるのちょっと早い(>_<)
 帝王の数えるスピード、すっごく丁度いいの。
 だから余計200匹しか数えてくれないのが意地悪いよ……。



●旧館のTOP絵。描き慣れんキャラを据えると見慣れんから余計…違和感を感じます。
 やっぱりちゃむの髪色に違和感を感じる。ちゃむはこげ茶だと思うんだよなー…髪色。いや、個人的な思い込みなんですが。
 たっちゃんは茶髪でいいんだけど。ってかあの色味だと金髪に近いですよね…ちょっち反省。



●今日は給料日でした。先月まではとりあえず、前の会社の給料が入ってるので臨時収入です。でもそのまま車代に消えるんだー…母上に立て替えてもらっている分の弁済と、先日のスパコミでの散財で消えてるね…くすくす。
 今の会社はこのデジタルな時代には珍しく手渡しで支給されるアナログ・タイプの支払いでしたw



●本日も拍手ありがとうございました!
 旧館のTOP絵についてか時間差で鳥益にか……。
 どちらでも嬉しいです。ありがとうございますv

 絵茶の予告はそれでも一応マジなので、明日の23時半~開催予定です。
 こう…書くものの予定が立ちまくりなのは楽しいですね……。
 砂駕さんは薬屋の在庫がおっかないから多分シティでは新刊ないと思うけど、その分ちょっとWebに還元したらいいよね…砂駕さん。
 小説増えないと小説サイトって言えない(そのため薬屋は何故かイラストサイトで登録しているっていうね…いや、ほんとあの現状は真壁が見ても小説サイトじゃねぇよ(笑…えないw))。

 日曜日郵便局で郵便出してこなきゃなぁ。通販の入金確認もしてこなきゃ…GW中メンテで使えないから確認出来てないって言うね。
 発送待ちの方すみません(>_<)
 
 
 
   

拍手

2009/05/08 (Fri) 01:49:47
●今晩和、真壁です。
 そんなこんなで不定期の不眠症という大変に厄介なシロモノの急襲を食らって教派もう…散々でした。仕事は事務ばっかだったのでまぁ…座ってられたのがせめてもの救い。しかし午後になると3時間前後くらいしか寝て(気を失って)なくてもちゃんと頭が働くミステリー…夜型人間はエンジンかかるのに時間かかるんだよ……。

 それにしても帰宅した途端に片頭痛と睡魔が再発するという。
 仕事はしてるときは多分なんかスイッチが入ってんだろうな…我ながら器用だと思います。



●えーと。
 昨日今日となんかとーとつにLost in Blueが聞きたくなってエンドレスリピートしながら絵作業してました。悪夢さんのVoは、肺活量とビブラート大したもんですね…
ちょっと見直した。
 しかしこの魍魎OP、真壁の好みの曲調。いや魍魎にあってるかどうかとは別の次元の話ですが。
 
 カラオケ行きたい…歌いたい……。
 誰か付き合ってくれないかなぁ。最近妹と予定が合わんくて歌いに行けていない。 
 昨日は新館のTOP絵を描き下ろして差し替えたので今日はTOP絵描き下ろしました。
 すぐに提げちゃうかもしれないしほったらかしとくかも知れんけど…どうにもちゃむの髪色が難しい。もう少し濃くてもいいなと思ってたんだけど、ドラマCDのブックレットのカラー見るとたっちゃんと同じくらいなんだよなぁ……。

 見えなくてもたっちゃむと言い切る。

 しゅーじ空気な方向でw
 たっちゃむは好きです。たっちゃんが攻め…でいいのか? ちゃむはツンデレな受けだと思うんだけど(へたれだし)。たっちゃんに押し倒されて「こういうときはちゃむも素直だべ」とか言われて赤面したらいいよ。
 ……いかん書いたら萌えてきた(←単純(笑))。
 でもこの二人は過去とか出会いとかいう、今に至る経緯が見えないキャラでもあるので扱いにくい。そういう、突っ込んだ話は書きにくそう。ってかたっちゃんの口調が難しすぎる。あれが横浜弁だなんて…そんな馬鹿な。何処の方言かって思ったよ……。



●とりあえずこれでTOP絵掲げてる三箇所を全部入れ替え終わったので…またしばらくくほったらかされること請け合いですね(特に旧館(苦笑))。



●そんなこんなでサイトごとはちょっと余裕が出来たので(更新したーっていう安心感みたいなのがあるので(怠慢です))、オンリの新館のためのプロット組を始めたいと思います。はい。



●今日は…なんだかどうしたの何があったのってくらい拍手を頂戴しましてありがとうございました(>_<)
 こ…これはあれですか。新館の鳥益ですか。鳥ちゃんの効果ですか?!(益田は?)
 
 鳥ちゃんの表情が、今回自分でとても気に入っています。
 なんか…うん、すごく愛しいなぁと思う。


 ただ、君だっただけ。
 それ以外の理由なんかない。
 人が惹かれる契機なんてきっとそんなふうに、些細なものばかり。
 愛なんて綺麗なものでもないし同情なんて傲慢なものもない。衝動的な本当があの瞬間に降ってきた。


 こんなかんじ?(長い)
 そんなかんじの鳥益をしばらくTOPに放置する予定なのでどうぞ愛でてあげてくださいませ……。
 よろしくお願いします(vv*)
  
 

拍手

2009/05/06 (Wed) 22:53:00

▲郡治が大好きです。榎さん(というか榎京)の次に好きなキャラです。あぁもう堪んない…この人堪んないですね。もう半端ない。


●今晩和、真壁です。公休日が木・日なのでGW一日長いんじゃね?! って思ったら明日仕事でした…がっくし(--;)

 しかも昨日も一昨日も雨という。
 仕方がないので自宅で作業ですよ…シティの無配本は製本まで終わったし、オンリの新刊予定の、小豆部屋オフラインもネームが上がりました……。
 も――…ほんと、コマ割って解らんわ。
 偶には大佐が報われてもいいかなと、思ってちっょとだけ御褒美(でもその後五割増くらいの利率で少尉に返済を迫られるという仕様(それ御褒美って云わない))。

 そして郡治の出番が後半なくて寂しくなったので今日の日記絵は郡治です。
 郷中(郷京)は足し算推奨ですが、榎京の次に好きな組み合わせですね…うん。ほんと、大好きなの……。
 
 

●とりあえず目下、原稿の関係でやってしまわなければいけない作業はオンリの新刊(小説)のプロット組です。
 これは、「榎京」ってCPを自分の中の時間軸で考えて考えて「これだ」ってのが掌握できた時からずっと書きたいと思っていた榎京史の、発端の部分に位置するストーリなので書くのがとても楽しみです。
 でもどっちを使おうか…と悩んでいたりもする。
 候補が二種あるんですよ。
 どちらもいずれカタチにしたいものではあるのだけど。
 やっぱり最初から、がいいのかなぁ。
 一つはスパークで無配本にしていた『月下の逃亡者』の前の話で、もう一つは『偶然の接触』『奇蹟の余韻』『奇蹟の再来』のブロックの後…なんですよねぇ。
 だから…う~ん、ひとつは『月下の逃亡者』を区切りにすればいいんだよな。うん。無配本を再録するのは流石に気が引けるしね……。

 みたいなことをうだうだ考えているんですよ。
 あ゛ー…でも楽しいv
 さっさと決めてさっさとプロット組んでしまいたい。そしたら寄稿原稿を描き上げて、それが終わったら小説の執筆かな……。
 萌えが充実しているってすばらしいですね。



●しかし…そんなこんなであれこれ描いたり書いたりしているくせにちっともサイトに上がってきませんね……。
 おかしいなぁ、新館のTOP絵は今日差し替えようとか思っていたのに…小豆オフラインのネームやってたら全部時間もってかれた…とほほ。
 いやこれから描くことも出来ますけどね…どうしよう。時間があったら描いてしまおうかな。思い立ってやらんとぐだぐ出してしまうしな……。
 いい加減桜はないだろう。



●そしてさらに。
 総兄同盟一周年的なものをどうするか決められないままGWは終わったという……。
 ごめん総兄(泣)
 一周年おめ!
 だけで来年になりそうな予感。



●今日も拍手ありがとうございました!
 コメントもありがとうございますv
 レスはこの次の記事で。

拍手

2009/05/02 (Sat) 19:27:15
●今晩和、真壁です。埼玉に戻ってきました。
 5/6はゼロイチの誕生日だっていうので砂駕さんがそろそろ薬屋のTOP絵を差し替える計画をしています。
 がね真壁は真壁でいい加減…とりあえず旧館のTOP絵を差し替えたい。
 そして新館の、無配本だか新館だかになるはずの原稿を脱稿してしまいたい。

 とりあえず日時的な関係で、砂駕さんが優先かな…6日だもんな(苦笑)



●真壁は今夜から4日のスパコミの差し入れの仕込みです。とりあえず焼菓子系は今夜やっつけてしまおう。本日実家でバナナもらったので、またペースト状にして生地に混ぜて、ココア混ぜてパンにしても美味しいかな…と思ったりしつつ。
 バナナ意外と水分量が多いので、生地に混ぜ込むと…扱いが難しいんですよね、これが(^^;)
 バナナミルクとかで代用した方が扱いは楽なんだろうけど、香りはやっぱ生バナナだよな…と迷いつつ。
 明日の自分のブランチ兼用でちょっち試してみるか…な。

 しかしうっかり冷蔵庫がいっぱいなので…レアチーズを冷やすスペースを捻出するべく冷蔵庫を整理しないといけない様子です。あとクリームチーズが足りない……!!
 ので明日買い足しに行かねばってところかな。
 しかし…この暑さだと焼菓子の常温保存も厳しそうだよねぇ(苦笑)
 あ゛、明日100均に行ってフルーツ・ソース入れるちっさいボトルも買ってこなきゃじゃないかー!!
 今日寄れたのに…失念していたorz
 


●コメントやら拍手やらありがとうございます……!
 この後の記事でレス致しますのでしばしお待ちを(>_<)


 

拍手

2009/04/26 (Sun) 22:20:56

▲久々に益田。後ろ手に縛られている、という状態。なんで益田だけこうなったのか…は、まぁ真壁の気分です(実も蓋もない)。
 一昨年の年末~昨年頭にかけて描きまくった反動かあんまり描いてない気がする。とりあえず青木さま鳥ちゃんと描いたので三馬鹿のシメとして益田。次は何を描こうかなー。



●今晩和、真壁です。 
 火曜日の24時~絵茶しようと考えています。お時間ございましたら是非お相手下さいませv
 真壁が翌日実家に帰省するのと妹と映画に行く約束をしているので多分遅くても27時半~28時にはお開きくらいなカンジです。ひとり絵茶になったら…もっと早くにたたんでると思いますが(苦笑)

 ――さてさて。
 益田を久し振りに描いた気がします。
 ふと、益田は半袖とか着れない子なんじゃないかなと思って萌えてました。半袖っていうか、肌を晒すのが苦手というか。夏場でも長袖を着てたらいいと思う次第(しかし塗仏あたりで益田半袖着てたりしたら即否定されところ…どうだったかな)。
 肌を晒すことに、異様に心許無さを感じたりするんじゃなかろうかと思うわけですよ。調子のいい小僧でーすとか云いながら、ものすごく臆病な側面を抱えているこやつは。
 コトに及んでいるときは、だからそれ(無防備な状態でいる自分)を意識しないように必死だったりするといい。
  
 実は郡治も半袖嫌いだというマイ設定があります(笑)。でも郡治のは益田と違って単に、潔癖症的な問題だと思うんですよね…長袖を袖まくりして着るのはいいんだけど半袖は嫌っていうカンジ。
 むしろ長袖が仕事上の義務的なカッコなんだけど、仕事中袖が鬱陶しいからまくっているとかでもいいですね…長袖着てはいるんだから文句ないだろうという主張。
 どっちでもいいけどとりあえず、郡治はアンチ・半袖人間だと思っている。どーでもいいですねほんと。



●ウテナのサントラBOXは高い買い物ですが良い買い物でした…いい!!
 まぁ一過的なものですが、そんな感じにインプットを続けていると京極でウテナパロとかやってみたくなります……。
 棺に隠れて「開けないで」のとことか。
 冬芽の役は榎さんで。
 絵で描けたらいいのにと思いながら…まぁ自分の画力を恨むわけですよ(苦笑)。



●なんか、小説スイッチが入りました。
 すーげぇ書きたくなってきた。もうシティの無配の原稿手をつけてしまおうか…まだエンドが見えないので書けるところまでになってしまうのだろうがそれでも。

 鳥益とかもいいよなー…久し振りに書きたいなぁ。
 益田描いたら益田熱が上がったカンジですね…鳥益、しかもナトリウム行きなかんじで。
 


●今日はなんだかたくさん拍手をいただきましてありがとうございました!
 Chara最新号が発売されて最初の週末だからか…珍しく旧館がにぎわっている様子(^p^)
 
 なんだ…こう、うん。
 葛西さんが出張ってるからだよ…真葛でシリアスとか無謀なシロモノを書きたくなってきたりするのはさ。
 ギャグが基本のこのCPでそんな無謀はない。
 しかもシリアスなら本にしたいという。
 いつぞやの熱が……。

 自分のオロカさは益田と張れるかもしれない(そこでまとめるってのもどーかと思うがまとめ)
 

  

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net