忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/04/25 (Thu) 14:41:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/25 (Sat) 01:05:26
●と、いうことでサイトでも既に告知してますけど、明日は久々旧館でネタバレ絵茶でもいかがかなと。
 思っています。
 真壁が仕事上がれる時間がわからないので23時半からですが(このくらいなら多分確実なので)、Chara最新号のネタバレ絵茶を開催したいと考えています。
 ネタバレOKな方とかネタバレ語りをしたい方、お時間の都合がよろしけば途中参加も途中退室も構いませんのでお気軽に御参加下さいませ♪

 連休前に、28日の24時~京極絵茶とかもしたいですね……。
 次の日休みだし皆さんいかがですか?



●先日実家帰った際にネーム切ったのをそのまますっかり忘れていたシロモノを昨日発見しました。うおぉ…ね、ネームがあるじゃん!
 せっかくなので今度のシティの無配ペーパで使おうかな、と思ったら3ページ分だった…は、半端すぎるorz
 やっぱ無配本は小説だね…でも漫画のほうが校正要らないに等しいから楽っちゃらくなんですよね…でも作画が大変だから同じくらいか……。

 楽な方を選ぶ、ってわけでもないのですが(そのときの気分です)。
 まぁ、そのうちお披露目したいと思います。



●私立中学の英語の品詞分解に未だに迷う……。
 真壁は品詞分解って文法を理解したりだとか意味をとりやすくするためだとかに有効だってだけの認識だから、自動詞・他動詞の区別って意識してないし、自動詞も群動詞扱いにして把握している(意味をとっている)けれど、何処まで正確にやるんだか…明日もう一度確認しないとなぁ。

 でも自動詞・他動詞区別しなくても、自動詞は群動詞扱いして意味とった方が楽だとは思うんだよね……。
 日本人は文法に拘泥しすぎだってよく言われる類のことだと思うわけよ真壁なんかは。そんな細かな区別ができなくたって自動詞は熟語としておぼえりゃいいし他動詞も用法憶えときゃ問題ないわけだしさ…英文の品詞分解なんて意味がわかるような分解できりゃ問題ないと思うんだよね…補語と目的語の識別ができりゃ問題ないと思うよ…自動詞を群動詞扱いしてセットにして訳そうが意味がとれりゃいいと思うんだけどね……。
 こんなのフィーリングじゃない??
 感覚というか習慣というか…真壁はそんな意識してやってきてないから骨が折れるわほんとこれ。
 困ったなぁ。
 何より答えがないのが恐いよね品詞分解ってさ…答えがないものを教えるのは恐い。数学とか理社はいいけど語学は嫌。



●今日も拍手ありがとうございました!
 なんか…涼しいですよね寒いなぁ。
 明日早いのでもう寝ます…ううっ。

 
 

拍手

PR
2009/04/23 (Thu) 22:27:09
●今晩和、真壁です。
 寄稿予定の原稿のネームはとりあえず上がって、あとは作画するだけの状態になりました。
 そして「春だ桜だリクエスト祭!」でいただいた(もしかすると唯一かもしれない(…))リクエストの小説が上がったのでupしました。

 な、何ヶ月ぶりですか小説更新したの(汗)

 すみません†COUNT-ZERO†はそれでも一応小説サイトです……。
 小説サイトです、よ……?



●そんで引き続きネームやってます。
 オンリ合わせ予定の小豆オフライン。後2本な状態で放置していたのを、そろそろちゃんとネーム切り終えないと作画終わらん気がしてきてさ……。
 いや、真壁は作画ほんと遅いからさ…さっさと作画に入れる状態にしておきたい。うん。

 で、コマ割に四苦八苦しているわけです。
 お約束です。
 でもまだ漫画向きのネタがあるんですよ…郷中っていうか郷+中で。
 郡治好きすぎる…ツボすぎるんだよこのキャラ。

 とーでもいいけどやっぱ、ケント紙って描きやすいですね……。
 真壁、いつもはネームをコピー用紙に描いてるんですけど寄稿予定の原稿はサイズ(枠がどのくらいに入るのかなとか)見たいので枠線入りの原稿用紙使ったのね。
 いやぁ、すべりがいいこといいこと。
 しかし…真壁ごときの漫画(っぽいもの)の、しかもネームにケント紙使うとか無駄遣い過ぎると思って相変わらずコピー用紙にやってます。偶に、無地のルーズリーフとかにやってたりもしますが(^p^)
 ケント紙の描き心地は…やっぱりよかった。
 アナログ道具も一通り持ってるけど、使いこなす技術がないの残念すぎます……。



●今日はあれこれ買い物してきたわけなんですが、レディ・グレイの茶葉が商品入れ替えのためなのか新製品に切り替えのためなのかどうなのか――2割引になってたのを2箱見つけて買い占めてきました。レディ・グレイ美味いんだよ…もう大好きなのね。アールグレーもあったんだけど、TWININGのアールグレーはいまいちなので。いや、黄色ラベルとか日東とかと比べたら断然美味だけど…ルピシアのブレックファスト・アールグレーが美味過ぎてさ(まぁ、値段は倍近いし専門店だからな…ルピシアは)。茶葉で淹れるとまた違うのかもしれんが…とりあえずレディ・グレイだけ買ってきた。ずっと買い足したかったのでラッキ☆



●最近描いても描いても落描きし足りなくなってきました(またですか)。
 書く方向に向かわんものですね…困ったものです。
 あぁでも書く方も一応来てるっちゃ来てるんですよね…うん。シティの無配本(予定)のネタ。ずっと書きたかったネタの一つではあるんですが。
 あ゛ー…早く書き始めて校正しないと作業が終わらんくなるなぁ…製本は、まぁ…無配は封入しないから1日半くらいで多分終わると思うんですが。
 校正を、最低でも5回はしないと落ちが出る(そしてそんだけやっても校正落ちがあったりすることがあるという罠…Gerberaは校正用に10回くらい本文出力してる気がする(--;))。
 見本誌が異様に生じてしまったりとかな…くすん。
 
 ――で、まぁ…その無配本の原稿ですね。
 今はまだ、エンドまでのストーリを脳内で追っかけている段階なのでなんもしてないのですが。
 とりあえず、楽しい。です。



●職場のPCが、OSはXPなんだけどOfficeが2007で…ものすっっっっっっっっっごく使いにくくて困る。作業しにくいったらない。しかもFMVってさ…だいなぶっくとキー配列が違うのね…これがまた使いにくい。なんでFnキーとCTRLが逆なんだよアイツ!!!
 あと上にあるFキーとメイン・キーボードの間が空いてないのも使いにくい。

 もう嫌だ……。
 太田の校舎のは、Officeがまだ2003なのでセーフ。無印より使いにくいが2007ほどではない。というか2007の使いにくさは異常だと思うね…うん。



●昨日職場で採れたてのたけのこを頂戴したので土佐煮にしました。生のたけのこって…初めて調理した。最初どこまで剥くのか判らんくて無駄に剥いてしまって勿体無いことをしてしまったorz
 明日のお弁当のおかずです。
 水菜も大量にいただいたので今日スープとサラダになりました。ちょっと食べ過ぎてしまった……。



●そうそうCharaはちゃんと水曜日にGetして、出勤前に読みました。
 相変わらず、某方のネタバレが正確で、読んでて「あぁ、ここかー」と確認しながら読んでいたカンジです(笑)
 久保ちゃんの、現実感のなさが…なんか、すごく切ないね。
 でもおかげでいっこ書きたいネタが出来ました。いつどのタイミングでカタチになるか判らんけど…というかこれ早くカタチにしないと確実にネタかぶりしそう……。
 多分、誰かがやると思う。
 どうしよう。
 シティの新刊で久保時持ち込むとか…あ゛ー…でも久保時は確実に在庫に困る(自信がある)。
 何部なら作ってセーフなのかも判らんし…無配にするにしてもそうなんだけど。

 とりあえず皮算用する前に書いたらって話ですよね……。



●本日も拍手ぱちぱちとありがとうございました!
 砂駕さんの方にもいただきまして…か、感動……!

 春だ桜だリクエスト祭は一応28日まで受付ています。まだ間に合いますのでよろしければ駆け込みでどうぞ♪
 土曜日の夜あたり、久し振りに旧館でネタバレ絵茶とか開催しようかなとか思うんですがいかがですか……?
 ちょっと、萌えを外部から補給しないといけないなぁと、旧館放置しすぎだっていう自覚が芽生えてきたりこなかったり。

 よろしければお付き合いくださいませ。
 絵がかけなくても大丈夫です。キーボードが叩ければ問題なし。
 お待ちしております♪ 

拍手

2009/04/21 (Tue) 02:29:03

▲日記絵は鳥ちゃんです。真壁が描く鳥ちゃんは、真面目な顔すると人相がおっかないかんじになってしまうのでいつも軽口叩いてへらっとしている、という設定です。


●今晩和、真壁です。今日の日記絵は鳥ちゃんです。
 春だ桜だリクエスト祭!
 は、桜が散っても続行中です。よろしければお気軽にどうぞv
 日記絵のリクエストなどでも歓迎です。むしろそれはあるとキャラを選ぶ手間が省けるので嬉しいです(どんだけものぐさなんだ)

 しかしイラストサイトではないのになんでこんなに日記絵描いているんだろう(謎)
 そして遅遅として進まない旧館の新作…浮気性ですみません。集中力ないときに書くといつもこんなかんじにぐだぐだになります。



●えー…入社した会社の人間関係がまぁ今大変なことになっていて戦戦恐恐といったカンジです。真壁にとばっちりはきてないからいいっちゃいいんだけどね……。
 教室長がちょっちかわいそうだった…年下の上司涙目だったよ(--;)
 ちっさい会社なんで正社員が真壁込みで4人しかいないんですが(うち二人は社長夫妻という)、社長の旦那さんの方が…最近ぴりぴりしていらっしゃることが多くて、教室長は何かとアタられてしまっていて気の毒なくらいでした…前の会社でもそんなのはよく見たけどさ…何処にでもあるんだなぁと、自分も気を付けようと気を引き締める次第。

 そんなこんなで明日は仕事終わったあと飲み会です。
 行ったことない飲み屋さんになりそうなので楽しみですv
 多分タダ酒なので(^p^)、珍しいカクテルあるといいなー。



●外付けのDドライブの付属ソフトでなんとかmpeg編集できましたよ…いや頑張った。しかし…メニュー画面とかまで作れるんだね……。

 しかし重かった。
 いっかいフリーズしくさったぜ…こいつ。
 リカバリはやっぱするもんじゃないね(--;)



●密林で目をつけていた空気清浄機がちょっと安くなったのですが、時期的に買うのは微妙(苦笑)
 高尾センセの連載が花ゆめの次の号から再会するらしい。よ、良かった……!
 新連載はゴールデン・デイズほど萌えはないが、やっぱ高尾センセの漫画だなーっていう、あったかい空気はある。多分原因は、男性キャラの率がまだ低いからだと思うんだ(^p^)
 てる×てるとか男性キャラばっかだったしな(笑)
 ゴールデン・デイズはまぁ…仁がガチだったしw

 てるてるは正×義がいいね。
 義兄のへたれっぷりが真壁にはたまらん。
 でも正兄は松子さん大好きだからなー……。
 
 あ゛ー…そして。
 忘れた頃に闇末がくる。
 萌えは枯れることなく真壁を悩ますものらしい。


●本日も拍手ありがとうございました!
  

拍手

2009/04/19 (Sun) 21:31:09
●ソースNEXTでDL購入したソフトのBUとらずにリカバリしちまったことにorz
 で、データがない…再DLも出来ない(泣)

 リカバリ直前に購入した外付けDドライブの付属ソフトに同じような機能があったんだけど、使い方が判らん…説明書くらいつけとけやこの。
 と逆ギレ寸前です。



●ウテナのサントラBOXは、ミュージカルの歌のやつと、ミュージカル用のアレンジ版以外は大変良かったです。
 絶対運命舞踏会というタイトルのディスクがあって、その中にいろんな決闘ソングがミックスされたようなアレンジのがあったのですよ。で、それが…リズムと曲とコードがもうばらっばらなのね。それはちょっと聞くに堪えなかった…聞いてて我慢できなかった。絶対音感の持ち主とか許容できないんじゃなかろうか(いや真壁は絶対音感じゃないけどさ)。

 どーでもいいですが決闘ソングの中では成熟年齢透明期が一番好きです(多分黒薔薇編の石蕗くんの決闘ソングじゃなかったかな)。



●昨日の突発絵茶は珍しいことに旧館絵茶でした。
 みにみのをたくさん描いた(笑)
 そして、なんか…いつものように語りこんでしまった(汗)

 す、すみませんっっ(汗)

 結局どのジャンルでやっても同じよな展開になるこの罠はなんなのだろう(謎)
 おかしい…いつも、どこにそんな複線があるんだ。



●コメントのレス滞っておりますスミマセン(汗)
 この後の記事で…今日中には!



 

拍手

2009/04/17 (Fri) 02:04:11

▲青木さま@コケシ模索中


●ふざっけるなばかやろー(ノ-Ⅲ-)ノ゙┻━┻

 窓切り替えて別のリンク先表示指定したのにこんにゃろ…窓sの修正プログラムの更新中でパソ子が重くって画面が切り替わりきれずに書いてた記事ふっ飛ばしやがったって…ちょ、待てお前ふざけんなよ時間泥棒!!!!
 泣くぞもう…お前が頑丈な家電だったら真壁は確実にひっぱたいてたよ……。
 しくしく。



●そして更に…今FC2のHPサーバがダウンしくさっているようですね。ブログのサーバもいくつかやられてるくさいな…障害情報ブログ見れないし…どんだけだよおい。
 まぁ、とりあえずサイトが見れないだけなんで大丈夫です。閉鎖とかじゃありませんので御安心を。多分、そのうち直ると思います。
 京極の小説だけなら携帯サイトからも見れるので、衝動的に読みたいタイトルがございましたら少々見難いですが携帯サイトを御利用ください。
 そんなことが珍しくないので真壁のブログは別個にブクマしておくことを推奨しております。よろしければ…遠慮なくどーんと。

 真壁はブクマなんざ見る人が便利なようにしたらいいじゃないっていうアバウトさなので好きなところにブクマしていただいて構いません。indexでもTOPでも、好きなところでいいですよほんと……。
   
 

●リクエスト祭り関係で久保時小説書き出したんですが、いやぁ…もう、久し振りすぎて感覚が伴わないこと伴わないこと。面白いくらい進まないね(笑)
 ちょっと真剣に今後の旧館について考える時期なんだろうかと思い始めてしまったよ(単純)。




●総兄同盟の1周年記念企画案が全っ然降ってきませんorz
 スルーとかしとけばいいのかな。
 それとも個人的に、アンソロを装った風の小説本でもシティあわせで出して企画に変えるとか…するのはアリですか……?
 真壁華夜と皇彼方(死滅しかかっているPNですね、今はもうなんか御無沙汰過ぎて恥ずかしい(苦笑))と砂駕瑠維と…後ひとりくらい。一回だけ響飛鳥を使ったことがあったな…よし、飛鳥でいいか。
 一人一作の四話収録。めくるめく総兄わーるどを御堪能あれ、みたいな。

 ……無謀かo 


 あ、総兄関係でマルチ・エンディングやらかすってのもひとつの手かな…ってプロット立てて書き上げる時間があるのだろうか(謎)
 うーんうーん……。
 な、何か…何か考えます。
 でも案があったら御提案いただけると嬉しいです。こんなのやってーとかこんなのやったらとか超募集。
 


●本日も拍手ありがとうございました!

 ところで京極オンリ、既に90%↑サークル申込みがあって週末には満了する可能性大だそうですね。
 ぶ、無事に…無事に申込み出来ていると良いのだが……。

 京極オンリの新刊を、記念すべきイベントだしこっからはじめるのも良いかなぁとか思って榎中で出会い編書こうかなとか漠然と考えている。そっから二人の軌跡をたどるように、過去を書いていけたらいいなぁと。
 長い長い話になるのだろうけれど。
 丁寧に書いていきたいし。
 一冊で完結するカタチにはするので長くなってもぐだぐだ感は出ない…ようにしたいのですがどうだろうそのあたりは(汗)

「今」を書くのに「今」に至る過去を考えると、それだけで堪らない気持ちになってくる。
 学生時代で書きたいのは、

  ・出会い~「好き」を意識する契機
  ・貧乏旅行 in 京都
  ・榎さんの卒業とそれから

 なんだよね…うん。
 それぞれで一冊、になるんだろうなぁ。
 後は、戦時中――【またあいましょう】~【誓約の欠片】~再会して、のこと。

  ・【またあいましょう】~箱館での日々
  ・榎さんの消息不明と絶望の日々
  ・終戦、そして京都での決断
  ・【誓約の欠片】での再会、そして現実の告白
  ・結婚とそれから
  ・始末の後

 こんなかんじか…って、多いなw
 これは一冊にしたいけどどう考えても無謀なので(苦笑)、多分それぞれ一冊なんだろうなぁ…でも多いなorz

 何年かけから書き終わるんだこれ(謎)
 とても漠然とした刊行予定ですね…うん。
 でもとりあえずいいかげん、小豆オフラインのネームやっつけないと本気で作画が終わらん気がして…恐い。
 に、日曜日だねとりあえず。
 明日は早く寝ないとなので日曜日!

 


 
  

拍手

2009/04/16 (Thu) 14:46:39
●季節外れなフレーズですね今日和真壁です。
 WeiβのMellow Candleを聞いていたら「あぁ……」って、何か、自分の中にすとんと降ってきた感覚です。
 真壁が好きな曲調とか、話の空気って、晩秋の雨のイメージというか…空気に近いなぁと。

 鮮やかな紅葉も散り始めて、空気は深く澄んで冴えて。
 そのなかに、しとしとと降り続く雨。
 ひっそりとした静けさで包み込んで。
 静寂を壊さない範囲で音を刻み。
 凛として冷たい空気の中。
 触れた温もりはいっそう温かく鮮やかで。

 そんな空気。そんな、雰囲気。
 真壁は、そういう空気を書くのが一番好きで。そういう世界を、読んだ世界の中から感じてもらえたら嬉しいなぁ…と思った。
 どーでもいいけどMellow Candleの三木眞さんのソロ・パート声は…すごく、せくしーだと思う。い、色気が……。



●今日は思い立ってちょっと十二研部屋のログの整理をした(=あるタイトルをこっそり隠した(消した))。
 一年くらい前のやっつけGifアニメは…流石に、こりゃないわと思ってさ。うん……。
 えっらい時間掛かるけど、漫画っぽいものも描けるようになったから漫画に仕立て直すか…もう少しマシなGifアニにして再upしたいところです。



●今年は観葉植物の越冬に失敗したくさいです(泣)。
 でかいのを4鉢家の中に匿っていたのですが、越冬二回目のやつはもちそうなきもするんだが…もう一鉢は虫害がひどくって…だめかもしんない。二鉢はあかんかった。
 ちっさいのをプランタで育てていて、それも室内に匿っていたんだが…そっちはいくつかもったのがあったので、でかい鉢に移植して様子見。まだ花と対面していないので今度こそ花と対面したいのだけど、冬の間外に出しておけんしベランダに温室も作れんしで、越冬二回目のやつが…三度目の越冬の際に部屋に入るかが心配です。たのむから真壁よりでかくならんでくれたまえ……。
 今年は玄関にいたんだけどねこいつ。



●今ゴールデン・デイズを再読中。
 これは…ほんと良い漫画だと思います。いや高尾センセの漫画はどれもいいんだけど。
 真壁の好みが凝縮されているかんじ。
 高尾センセの京極同人誌が以前2万円台くらいの骨董本でネオクに上がっていた痕跡を見たのだけど…いつか見てみたいなぁ。

拍手

2009/04/15 (Wed) 03:10:35

▲4/14はオレンジデー…と、いうことで、オレンジから。偶には旧館関係のイラストも…って思ったけど葛西さんこの前描いたばっかやね(^p^)


●今晩和、真壁です。有言実行――ってことで通販ページをなんとかしてきました。
 本日より東京シティ122がイベント初売りになります新刊『Gerbera』の先行通販申込みを受付開始しております。併せまして新刊を含むタイトルの、イベントでの直接引渡(取置予約)も受付開始しております。
 イベントで確実に手に入れたい方やイベントには参加出来ない方、是非御利用下さいませv



●ふぃー…今日でやっとひとめぐり。
 ちょっとずつ仕事にも慣れてきた…かな? でもまだ帰宅すると足がだるいorz
 明日は遅出なので今日はちょっち夜更かし気味です。
 そして明後日はお休み……!

 気を張っているのか最近携帯のアラームより先に目が覚めます。が、低血圧の所為かすぐ起きれない…20分くらいベッドでぐだぐだしてしまうorz



●明日はウテナのサントラBOXと帝王の田吾作が届く予定です。
 た の し み !
 聞いて萌え萌えしながらリクエスト祭の依頼品執筆に入りたいと思います。



●そして明日オンリの代金入金して、申込み手続きをすませてしまおうと企み中。
 一応榎京がメインのサイトなので榎京でとります。新刊も榎京にしたいなぁ。あと十二研の漫画を出したい。早くネーム仕上げて作画入らないとほんと絵作業は遅いので終わらないフラグが立つよ……。

 あぁでも原稿は楽しみv 



●今日も拍手ありがとうございます!
 コメント下さった方もありがとうございました(^^*)
 明後日お休みなのでお返事は明後日に……。

 今日はいいかげん寝ます……。

拍手

2009/04/14 (Tue) 02:38:50
●後は通販の準備を整えるだけです。すみません日曜日に――とか思っていたのですが明日の夜になりそうです。明後日の水曜日は遅出なので夜がっつりやれるので片付けます。はい。
 もうしばしお待ちを……。

※R18シール素材をお探しの方はこちら(初期に作ったもの2サイズのみ)もしくはこちら(追加で作ったもの詰め合わせサンプル&zip配布)をどうぞ。


●京極オンリ、早めに申し込まないとな状態にびびっています。うぉぉ……。
 とりあえずサークルカットは描いた。
 オンライン申込みを近日中に済ませなければ。



●今日は最寄の校舎で会議でした。それでも朝8時半起きで済むのはありがたい…ほんと。前の職場で会議っつったら8時半なんて高崎線で寝てるよ…いや、マジで爆睡ですよ。
 しかし…矢張り早起きであることに変わりはなく。
 眠い……。

 仕事再開してから9時半起きの3時半寝が習慣になってきたので今までより生活時間が1時間前倒しになっているわけですが。
 まぁ真壁は朝型と夜型の切り替えスイッチがどっかにあるらしい人なので、別にそれはそれとして生活できるので問題ないっちゃ問題ないものの。
 あの気儘な生活は確かに恋しい……。
 11時に起きて4時半に寝る生活が許される至福。
 出勤前にジョギング&ウォーキングに行ける時間の余裕。

 今はまだないわ(ってか花粉症が落ち着かんから行けないってのもあるんだけど)。
 


●GWは29日~6日までまるっとお休みっぽいです。うーん、たっぷり休もう。
 だから多分、今年も86な映画は5/1のファーストデーに見に行くことになりそうです。今年はちょっち期待。キッド様は出ないのだろうか……。

 そんでスパコミは、そんなに行く気もなかったんだが(ほら、人ごみ大っ嫌いだからさ)…先日某方に直で期待されてしまったので(^p^)
 差し入れ持ってお昼頃のんびり参る所存でございます。
 

 あ゛ー…GW誰か泊まりに来てくれないかなぁ。
 世間と休みが一致するときくらいそんなイベントが欲しい。
 砂駕さんの手料理の接待がつくよ!(笑)
 つっても4/29~5/2は帰省してしまうけどね……。
 でないと実家方面、藤の名所とつつじの名所とアウトレットでもう市内からしてくるまで移動が困難な状態になるからさ…うん。こっち戻って来れんくなるんだよな……。 



●そうそう昨日データ用のDVD買いに行ったんですよ。
 でね電気屋さん行ったらいつも血圧測ることにしてるのね。

 着いて早々売り場に向かい、深呼吸して計測。
 びびった。
 上が100切りやがった∑(||□||)
 上99下66でなんてゾロ目/(^o^)\
 ってか低っっ! 低いよ自分…いや最近ってかずっと朝目を覚ましてから30分くらいはベッドでうだうだしとらんと起きれんようなかんじだけどさ(でも動けないわけじゃないから忙しい朝は我慢して起きる)。
 それにしてもびっくりした。上100切ったのは初めてだった。

  初 体 験 ! 

 二回目図ったら上117の下が72くらい…だったかな。いつもの数字だったんですがそれは多分、一回目の計測値による潜在意識的コントロールが及んでしまっている可能性があるのでアテにならんしなぁ。
 最近某所にいけてないのがこんなところに覿面に現れてるのだろうかと考える。
 しかし低血圧って気をつける方法が難しいよね…高血圧は塩分控えたりとかいろいろ効くけど。
 運動してないのも良くないのだろなぁ……。

 ちょっち反省した(しかしさしあたっての改善方法は見当たらん)。



●今日も拍手ありがとうこざいます!
 真壁にも砂駕さんにもいただけて嬉しいです砂駕さんも大喜びです。

 通販は明日にはなんとかしたいと思いますのでしばしお待ちを……!

  

 
 

拍手

2009/04/13 (Mon) 01:35:17
●ってのを書き綴っていたらなんか…き、消えた(泣)。
 くすん…負けないもん。

 今日は結局終盤に入ったウテナ見出したら止まらなくて最終話まで見ました。泣ける……!
 冬芽はさぁ、告白した夜あのまあそこでスマートにウテナを押し倒しときゃ良かったんだよ…って超思った。妹にメルで伝えたら、激しく同意されたw 更に妹は同人でもいいから冬芽とウテナのハッピー・エンドが読みたいって返ってきたwww
 妹…ちょ、おまっwww
 多分どっかにあるんじゃねって返したら、(ぐぐったりして探すのが)面倒くさいと追伸が来る。ばくしょう。血のつながりを感じた(^p^)


 
●昨日の絵茶で、京極をウテナで考察する話をしてて。
 いや、考えてみると結構…これは解りやすい構図だなぁとびっくりした。黒幕がいかにもなカンジが良いのかもしれない(笑)

 榎京として最終話を重ねて見るならば、黒幕の大佐(暁生)に縛られる秋彦(アンシー)を、解放しようとする榎さん(ウテナ)と思ったのだけど。夜な夜な暁生に組み敷かれてたアンシーの役回りとか。でも、榎さんが大佐に惹かれたりとか食われたりとかすることはないなwww みたいな(^p^)

 ただ全体の流れとして見ると、そして大佐が面識ないハズの榎さんを榎さんと見抜いてかつ目のことも知っているのを仄めかしていたあたりとか、暁生に惹かれてしまうウテナとか。
 その辺を考えてみると、黒幕の大佐(暁生)の罠と知らず惹かれて(小豆部屋の秋彦サマからは想像も出来んけど(笑)、原作に戻ると…世界一嫌いと言わしめるだけの関係がかつてあったと受け取れなくもないというあたりから)結局決別する秋彦(ウテナ)と、秋彦(ウテナ)を篭絡するために利用される榎さん(アンシー)を、解放する――って構図としてとってもいいなと思ったり。でもこっちも夜な夜な大佐に組み敷かれる榎さんはないw
 堂榎はないだろ、って感覚が真壁にはあるのでどっちもアリだなぁと思ったりもする。
 
 前者だと、ミッキーは鳥ちゃん? 鳥ちゃん西園寺? で、冬芽が益田?(でも益田は(っていうか誰も)大佐になりたいわけじゃないけど(笑)) 樹璃さんは…茜さんか? 榎さん(ウテナ)を否定したいのは。秘めた想いを抱えてたりするとか。

 後者だと、樹璃さんは美馬坂センセになる気がするんだ…秘めた想いとか、否定したい存在とかで。するとミッキーは益田になるのかなとか。すると冬芽のポジションは鳥ちゃんになるのかなとか。

 完全には重ならんけど、重ねて考えてみることは出来る部分もあるなぁと。
 ウテナ最終話を榎京でパロ、とかはイケそうな気がする。重ねて考えていくと…結構萌える(笑)。でも切ない。
 いっそ暁生ポジションが総兄だったらすっきりするね! みたいなことを思ったり。 
 ウテナは深いな(なんかいろいろ間違ってるけど)
 


●さてさて。
 レンタル店に行ってですね。ガンダム4本と闇末京都編を借りたかったのですよ。でも…闇末なかったorz
 BLくさいのがいけなかったんじゃないのあれ…邑輝センセが都筑に堂々とセクハラ刷るからじゃないの?!
 と、しょげていたら返却されたての棚にEVAの序を発見して借りる。全部レンタルされててあ゛ーあと思ってたのでツイてるっちゃツイてた。
 破を見る前に復習しておこう。うん。



●そーれから。
 新刊の裁断・封入・値札貼りまで終わって、R指定表記入れるの忘れてたことに気付きあわててステッカを作る。これから切って貼ったらほんとに完成。

 ついでに机の周囲を少し片付けました。
 いや…ほんと、少しだけ……。
 真壁の机周りは作業場なので(デスクにパソことワープロが鎮座していて出ている文具はノック消しゴムに製図用のシャーペンと…うお、ロット輪のミリペンまでいるし(笑)。右隣のチェスト上にFAX電話とスキャナ、文具をしまっているちっさいひきだし、左にプリンタと紙類いろいろ。足元には裁断機と多穴パンチと文具ストックとトーン諸々がいる。ほんとどこの作業場だ)、作業始めるとひどいことになります。特にここのところずっと校正してたんで、校正に使った原稿たちが…まぁ、あることあること。資源ごみ大量発生ですよ。地球にキビシク! 甘やかすのは良くない!! みたいなことになってます。



●郷中というか郷京は足し算推奨なんですが、サイトと本で繰り広げている小説空間とは別次元で、スパッ☆と切り離して考えたら、郷中やら郷京やらはCPでもいいなと思う。その場合、郷中は終戦で切れて、郷京は邪魅で再開して「久し振りだな」的ベタな展開推奨。
 この場合、榎京はナシ。いやあってもいいな……。

  郷「誰かの代わりでもいいよ、俺は」
  秋「僕は――僕は、嫌だ」
  郷「あのなぁ」
    溜息。
   「我ァ張るのもそこそこにして、偶には慰められたらいいだろ」
  秋「郷嶋く――」
    口を塞がれて、暗転。

 みたいなカンジに(^p^)
 とりあえず、この二人はものすごーく雰囲気がある組合せだと思います。はい。



●今日も拍手ありがとうございました!
 昨日5時まで(それ昨日じゃない)絵茶してた所為で、起きたら12時でびっくりしました。起きた途端に鐘が鳴ったよ……。

※補足:真壁が今住んでいる地域は毎日正午にチャイム(きーんこーんかーんこーんってアレ)が鳴ります。そして日が伸びた今は18時に夕焼け小焼けが流れます。


拍手

2009/04/11 (Sat) 01:53:16

▲たまには旧館キャラも、と思って葛西さん。……だから、葛西さん。葛西さんだって(見えなくても言い張る)。


●ほんと、真壁のディフォルメなイラストは、年齢を反映させるのが難しい。渋いオヤジなんて描けないよぅ(泣)。
 でもなんか描きたかったのですよ。みにみのじゃなく葛西さんが。



●昨日は27時半には寝て、今日は9時半に起きました。
 起きられるけど、やっぱり眠いやねぇ……。
 起きられるというか、最近9時半頃一度目が冷めるる。まぁ起きる時間だからいいっちゃいいんだが…今日は遅刻する夢を見てひやひやでした。これは夢だ――って途中で気付いたんだけど(気付くことってあるんだねぇ)、眠い。

 最寄の校舎の方の教室長がインフルでダウンで今日はばたばたしてました。
 明日はどうなるのかしら……。

 というかそんな明日は早めに上がれるようなので(まだバイト扱いだからコマ終わったら上がっていいらしい)、そしたら絵茶したいなぁ絵茶。23時から開始で。お暇でしたら是非お付き合い下さいませv



●春だ桜だリクエスト祭に投稿をいただきましたありがとうございました!
 遠慮せず御投稿下さいませv
 とりあえず、企画はなかったことにならずに済みそうです(^p^)
 真壁の落描き祭りになるところだったのを救われました~。



●製本作業はほぼ終わってます。綴じまで終わっているので後は裁断して封入するだけです。これは明日か明後日にやろうと思っています。
 なので明日の夜に通販ページの準備をして、通販先行にする予定です。
 いや、だって…スパコミ出ないし季節ものだし。まだ6月シティに申し込みできるかわからんし――。

 と、いうことなので通販先行で参ります。



●今日はなんだかどわっと拍手をありがとうございました!
 嬉しいです…な、何があったんだろう。……総兄?(それはない)

 今日は太田の校舎だったのですが、うん…まぁ、遠いけどそれでも23時半には帰ってこれたので、これなら熊谷校に入ってた時と変わらないし、ちょっと車で長時間がキツイかもしれんのと朝早い日はしんどそうな気がするくらいなので、まぁ…がんばろうってカンジですね。
 講師の仲が良くて雰囲気が良い感じです。校舎も綺麗でしかも下の階がオーナさんの経営する文具屋さんなんですよ。画材も扱っていて3割引とからしいので…ちょっと今度早めに行ってゆっくり覗きたいなぁとまぁ趣味丸出しです(^p^)
 色上質とか置いてあったりしないかなー。

 
 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net