忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1406]  [1405]  [1404
2024/04/25 (Thu) 13:20:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/17 (Tue) 02:03:44
●目が痒いれす(p_<)
 今日はアイボンと目薬がとても愛しい一日でした。クールタイプの目薬ってほんと爽快感ありますよね……。
 そしてどーでも良いことですが、土曜日に中3の授業をしていたときのこと。テストを配布して始めた矢先。

  生徒A  「あ゛ー…目が、目がぼ」やけて見えない。
  生徒B・C「ムスカwww」
  砂駕   「じゃあ『三分間だけ待ってやるw』。……待たないけど(^p^)」

 そんなやりとりをしていました。消しカスの時とはまた別の生徒たちです(消しカスは中1)。みんな愉快すぎるwww
 そのうち小豆部屋でネタにしたいと思います。教え子よ、ネタが多すぎて大好きだ(笑)




●さてさて。
 今日人事課長からかかってきた電話に出たのでてっきり件のことについて決定事項として告知されるのかと思いきや。

 スルーされた/(^o^)\

 ちょ、待てwww
 何も触れられなかったんだ、ぜ……。
 前向きに、希望がまだあるんだと思っておくことにします。多分、水曜日に教室長が部長に掛け合ってくれるのだと思うので、そこまでは希望を捨てずに。とりあえず明日履歴書だけ買って来ようかな、と。

 なんというめぐりあわせか、今メインで入っている校舎に入っているバイトのセンセが辞めることが発覚してですね。真壁が兼務している校舎はどちらもますます人が足りない事態に陥っていることになりました。
 実は。新卒入るけど現時点で既にバイトとして結構コマに入ってもらっている人材なのでコマ埋め要員としてはあんまりプラスにならないわけで。
 これは…ちょっと風向きいいかんじなんじゃないかしらと。
 がっかりしなくてすむ程度には期待していたりする。
 
 今日出勤して兼務している方の校舎のセンセにも契約の件をお話ししてですね、バイトとして是非残って下さいと強く希望してもらったのですが…いや、残りたいのはやまやまだけど砂駕も生活してかなきゃなので健康保険とか厚生年金とかないの困るorz
 と、いう次第で。
 思い直してくれるなら残りますがもらえないなら転職せざるを得ないのですすみませ~ん(>_<)
 な話をしつつ。
 そうやって、必要としてもらえる人がいるのは嬉しいなぁと思った次第。
 昨年はもうほんと一方的に非難されて人事異動させられたけど、古巣に戻ってこれてほんと良かったと思った。生徒もいい子たちばっかりだし先生方もいい人ばっかりだ!
 事態よ好転したまえ……!!



●閑話休題。
 薬屋に新コンテンツ[Database]作りました。
 いや、後々自分で原作を発端にした話を書いたりする際に、日付把握とかできるものがほしいなぁと思ってですね。京極は既にとても便利なところがあるのでありがたくそこを活用させていただいているのですが。薬屋は…ざっと回ったところ見つからないのでどうせ整理するならデータにしてWebに上げとけばいいかなと思った次第。
 順次増える予定です。
 今『黄色い~』をアナログで起こしてます。
 おかげで原作は付箋貼りまくりです(^p^)

 あ、26時なので時間切れ!
 おやすみなさーい。

  
 
 
 
 
 
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net