忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692
2024/05/07 (Tue) 15:30:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/21 (Wed) 03:48:03
●すみません動揺が落ち着きません。
 え゛? あれ…ちょ、落ち着け自分(無理だ!)
 な、な…なんか、すごいのがキタ。

 どうしよう落ち着いていられるかコルァ(ノ`□´)ノ゙┻━┻

 あれ?
 見間違い、とか…ではなくて……?
 なんか騙されてる?
 騙されても夢でも良いわもうとりあえず――…

 シ ア ワ セ v

 ちなぎさんから超絶素敵な郷+京漫画をいただいてしまったのです。
 そして思い出しました。
 自分…GENO騒動の最中に(もなかじゃないよ!(笑))勢い余って綴った郷+中小説のログ下ろしたつもりでいてサイト下ろししてない……!
 吃驚した。
 ので慌てて作業してきました。
 JavaScriptで雨も降ります。
 若干読むのに邪魔かとも思うのですが、雰囲気なので…こう、演出のひとつということにして見逃してください。
 雨が…降って欲しかったんです。



●ふるといえば。
 明日は星がふるそうで。
 流星群、しかも新月なので絶好の観測日和だとか!

 た の し み ! 

 眩暈坂上1stのとき、親しいサイトマスタさんがサークル参加されるってんでゲスト原稿したのですが、その原稿のタイトルが『降星の箱庭』だったり。もっともこちらはふたご座流星群なのですが。
 明日はオリオン座ですね……。
 星は良い。
 寒いけど、秋~冬の星はずっと眺めていたくなります。
 そして首が痛くなる、と(^p^)



●スパーク関係のコト。
 ペーパの印刷は終わりました。こちらは無配本の残部より数部多め…かな? わからん。
 表紙と目次の出力は終了。目次は折りまで済み。表紙は…今回あついのでそうさくさく折れないためまだ折りまで済んでません。
 表紙用の印刷紙は、結局ダイソで購入し直しました。半光沢紙というものがありましてね。5枚で105円なら安いよこれ……。
 光沢紙ほどべたべたしないし白色度も良いカンジ。
 そうそう昨日買ったクラフト紙、あれ…すっげいいやつでした。厚口なんですよ。
 金曜日少し早めに出勤して、残ってたら買い占めてこようと思います。

 きっと 紙なんて買い込むのは 趣味人くらい だろうし。

 とりあえず本文の出力は木曜日にインクの買い足しをした上でという形になりそうです。
 製本も木曜日ですね…うん。
 来週は仕事が秋休みでオヤスミだから、課題の本は読み終わらなくても最悪来週読み終わるハズ。課題のレポートも終わるハズ。
 


●さつまいもの炊き込みご飯がおいしいです。
 ってかさつまいもってさ…あれ、炊飯器でふかしたらかーなりいいかんじになるんじゃないかなってこの時期いつも思います。
 スパークの差し入れ、マフィンは先日のオンリで使ったので(抹茶あずきとドライフルーツ+あずきとバナナチョコ。バナナチョコは、生のバナナをペースト状にして混ぜたのでほんとに香りも味も良いカンジでした。スコーンもチョコバナナにしたんだよね…これも自画自賛で恐縮だが美味でした)、季節柄サツマイモとりんごで何か作ろうかとたくらんでもいたのですが……。
 うーん。
 さつまいもを炊飯器でふかしたものをペースト状にして、りんごをコンポートしたやつをスコーンの生地で挟み込んだらアップルケーキみたいな感じになって美味しいんじゃないかなとか思ったんだが…試作も何もしていないので今度の木曜日に試そうと思っている。
 美味しかったらそれで決定。

 ところで炊き込みご飯は米1合に対して追いがつおつゆ1/4カップ(=50ml)を、水が1合になるよう薄めて炊くのが手軽な混ぜ御飯のだし汁分量のようです。
 今回はしいたけがあったからしいたけも入れてみた。炊き込みご飯はおいしい。



●最近眠くて堪らんです。
 もう今日は風呂入って寝ます。オヤスミ……。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net