忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/04/23 (Tue) 22:04:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/02 (Thu) 22:31:34
●今晩和真壁です。

 夏コミの時期ですねつまり修羅場続行ですコノヤロー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



 夏コミは毎回通販待機なのですが、何が悔しいってノベルティですよ…みなさん気合入れてくるのに手に入らない悔しさはない。くすん。

 夏のノベルティみんなかわいくて余計にくすんです。







●仕事は相変わらず午前中からで、最終日休みだったはずの日にまで授業入れられて、もうほんとにげんなりである。

 休みよこせ……!!!!

拍手

PR
2012/07/26 (Thu) 22:56:10
●今晩和、真壁です。
 修羅場中ですもう足が棒のようだわ……
 1日10時間半立ちっぱなしの刑は辛いですorz
 うぅぅっ…日曜日は室内履きを探しに靴屋めぐりしよう……



●夏コミの新刊情報がいろいろ流れてますね……
 自分は毎年恒例いけませんなのですが、ノベルティとかグッズとかみなさん気合はいってて行けないのが悔やまれます……
 いやあの人ごみを想像すると多分真壁は人酔いしそうなのですがorz
 直接買いに行かないともらえないノベルティの類が…くすん。
 本自体は9月のイベントでも買えそうでも…くすん、ノベルティ(泣)
 なかんじで非常にね……



●まだまだ続く講習会。
 始まったばかりでもうげんなりです。
 癒しが欲しいぉ……

拍手

2012/07/24 (Tue) 00:30:52
●最近は愚痴しか書きに来てませんでしたが生きてます今晩和眠いです真壁です。
 いよいよ講習会が始まりました…眠いです朝型生活嫌いです。

 そんなこんなでまたしばらくブログは止まると思いますが最近はブログゆっくり書く暇もない様相なので多分いつもと変わりません。深夜にツイッタをのぞくと砂駕さんがこそこそぼっととあそんでたり萌えを叫んでいたりするのに遭遇できるかもしれません。

 と、いうわけで一応ツイッタを置いておく。

   ↓

 https://twitter.com/suigara

拍手

2012/07/20 (Fri) 15:58:25
●先週からもうなんか疲れることしかなくて休出になるわ×2で今日出掛けようと電車に乗ったら入れたはずの財布が入ってなくて引き返すハメにorz
 日曜にリベンジ(≧皿≦)キィッ



●月→救急車を初体験した。119なんて初めて掛けた。
 真壁は同乗(付き添い?)しただけで運ばれたのは上司である。散々な目に遭わされ八つ当たりのごとく怒りをぶつけられても倒れたの放置するわけにも行かんのでな……。
 いやぁびっくり。
 火→仕事終わらず27時半まで残業。それでも終わらず翌日に持ち越し。

 水→何とか授業前に片付けて気持ち早めに帰宅

 木→上司は明日も出れぬというので金曜日授業時間中の教室管理やら問い合わせ対応やらのため出勤確定orz

 金→気晴らしに19時までに帰れるように出掛けようとしたら鬱々と支度してたら財布入れたはずが入ってなくて予定が頓挫orz←イマココ!



●帰ったら気休めにトライアルで文具をやすく買いだめして扇風機新調してこよう…

拍手

2012/07/10 (Tue) 02:25:11
●今晩和、なんかもう死亡フラグがぴっこんぴっこん立ってる真壁です…もう泣きたい(泣)

 たたむ。

拍手

2012/06/12 (Tue) 04:04:48
●プリンタが逝きました……orz
 原稿の只中にです。
 校正できません…完全に詰んだ(汗)





 と、思いました。
 入ってて良かった密林プライム!
 事故だったんだけどね…入りたくて入ったっつーか継続したわけじゃないんだけどね……。
 翌朝早起きしてヤマ電に行くくらいなら(価格はむしろ密林のが安いことが多い)と、即刻密林です。プライム特権で深夜発注で翌日配達素晴らしい!
 今日職場に届きましたよでけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 ってかスキャナもNewパソコに対応してくれてなくて困ってたんでどのみち入り用だったんだよと諦めました。
 今本文出力中です。
 すり終われば明日製本して、水曜日には搬入に行ける…ハズ。

 いやもうほんと密林は原稿を救う。

 しかし旧プリンタ、インク買えたばっかりだったり呼びインクがまだあったりでどーすんのこれ…泣きたい。原稿見越してストック発注しておいたのに…この期に及んで不要になるとは(泣)

拍手

2012/06/10 (Sun) 12:33:26
●アンチアニメっつーか某H氏の声が苦手っつうか嫌いっーかトラウマレベルなな自分としてはとりあえず聞ける声ではあるけど…イメージではない。あきひこの声は実写版の堤さん一択で良いかんじ。個人的に、ね。
 声フェチだから声が好みでないメディア化は総スルーです。とても判りやすいw


●そんなこんなでこんにちはまかべです。
 八景島でなんかやってるらしいのを今日知りましたw
 基本的に原作と映画以外に興味が無いので(キャスト的に)、アニメ化もどーでもよかったし(むしろ中の人的にアンチだったわけだが)、三次元つーか2.5次元つーか…もともと舞台化ってのはジャンル問わず興味がないのでやはりスルーしていた自分は八景島自体は行きたいし好きなのですが(水族館nnnnnn!!!!!!)、どんなイベント何だかさっぱり想像がつかない。
 サウンドアトラクションてなんぞ??

 ただ石田氏が中の人と聞いて、きっと無駄に色気を振りまいてんだろうな、とは思ったw


 そんな日曜日の昼下がり、ブランチしながら砂駕さんが校正にはいりました。

拍手

2012/06/09 (Sat) 03:31:02
●今晩和、真壁です。
 砂駕さんが原稿中なのですげぇ生活時間になってます少し改善しないと……!

 今砂駕さんが絶賛宝探し中です。
 某ゲームのキャラをあしらった缶コーヒーがなかなか見付からずですね…コンプリできないんだそうで。
 というか欲しいキャラがある方の種類がどうにも見付からず箱買いするか否か迷っているとか…でも箱買いして揃わなかった時のショック測り知れなくて躊躇われる。
 気長に待ってると回転の遅いスーパーとかで忘れた頃遭遇できそうな予感もしてですね……。

 がんばれ

 ってかんじです。



●泥棒シリーズにリアクションをいただきまして、久々に書くのもいいなとか思いつつ。
 とりあえず砂駕さんのイベントが片付かないとどうにもならんので終わったらまた考えに来ます。

 最近砂駕さんがツイッタでぽちぽち呟いてるんで日記魔の真壁はサボり気味です。
 というかW・Aも京極も最近手をつけていないので(動きもないし)、休業中……。

 砂駕さんが出張っていて最近真壁呼ばれること少ない。
 でも培ってきた年月の所為か、拍手込でこっちのがリアクションが多い件…歳月ってすごい。偉大ですね……。


 というわけでそろそろ落ちますオヤスミナサイ。

拍手

2012/06/07 (Thu) 00:56:44
●今晩和、真壁です。
 某方から日記が更新されなすぎて心配されましたすみません(汗)

 最近は砂駕さんが原稿まっただ中っだったり、真壁は真壁て休出強いられ仕事づけだったりで水面下とか砂駕さんがツイッタでもごもごとかそんなかんじでした。



●W・Aまたライブやるみたいですねー
 前回はまだ熱も愛もあったので昼夜申し込んで参戦しましたが、今は…正直、どうしても本家の作家姿勢と出版社の遣り口に我慢がならなくて、連載もね…完結してたからスパッと切りたいくらいだったんですが絵と漫画愛してるのでW・Aだけコミックス待ちです。でももうイベントとか画集とか手を出すほど愛はない。ドラマCDは帝王目当てで買うw

 ってか日程見たらその日仕事なんだよね…どのみちアウトorz

 でも名古屋オンリで縁あった方々がはるばるいらっしゃるそうで、12日にお茶のお約束をしました♪
 久々楽しみだなーv
 真葛本もらっていただこうw



●拍手にコメありがとうございます!
 つづきでお返事です。

拍手

2012/05/06 (Sun) 02:30:25
●今晩和、真壁です。
 イベントお疲れ様でした~。

 砂駕さんが4日のスパコミ(BASARA・伊達主従)と5日の世界会議(仏受)で連戦してましたが…うん、そんなわけで真壁は京極とは館が違いましてですね。まぁとてもいけませんでした…薬屋プチ(泣)
 京極な方々にも御挨拶に伺えず(春コミも売り子いないから行けなかった。W・A時代のお知り合いが出てたって聞いてすげぇお会いしたかった……!)。

 京極は今回どうだったんだろう…榎京どのくらいでてたのかしらととても気になります。
 陽は出たけどそれでどのくらい息を吹き返したのかそうでもないのか……。



●京極の在庫はあるのでイベント出たいのは出たいのですが、砂駕さんサイドのBASARA萌えが相変わらず冷めないので当面在庫はぐだぐだ通販で気長にってかんじです。
 でも薬屋プチのおかげでほぼ諦めかけていた薬屋の在庫がちょっと減ったのは快挙!
 いっそ6月の東京シティに京極か薬屋で出ようかと思うくらいには……。
 ただもう新刊は絶望的。
 砂駕さんが恐惶謹言出るからね……!


●そんなこんなで明日でGWもおわりです。
 はぁ、3次元が待っているなんて悪夢だわ。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net