忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843
2024/05/15 (Wed) 09:13:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/18 (Thu) 02:45:29
●帰宅してから30分ほど転寝してしまった……。
 19時回ってから転寝とか昼寝ですらないというね。

 結局14時に仕事上がって太田のイオンで昼と買い物――とか思ってたんですが。
 これ、中途半端に料理できる人間のサガかね…ファミレスとか料理店とかに自発的に行くと食べるものなくて困るんだよね……。
 値段見ると「高っ∑(||□||)」ってなって、勿体無い…と、まぁ…躊躇がね。
 オムライスも好きだけど、チェーン店の味なんてたかがしれてんだろ…とかさ。
 パスタ大好きだけど、パスタだけで1000円近くって…それ自分でゆでてソース作ってそれなりに美味いもの食べられるのに(ソース手抜きして市販品使ったとしてもね)、その4倍近い値段…払うのねぇ払うのお前とかって自問自答してしまってね。

 大抵勝てずに終わる( ̄▽ ̄;)

 今日も結局さんざん見て回って勝てなくて、結局店内に入ってるパン屋さんでこころひかれたパンをげとしてフードコートで食ったってオチ。
 日曜に、誘われて出かけたイタメシ屋がひどかった。
 もうひどい。
 何あのパスタのゆでかげん…VC五輪に因んでめーぷるへのオマージュとかなの??
 みたいな(※実際に食べたことはありませんが加でパスタは食べるもんじゃないらしい…とても残念らしい。多分フェリちゃん泣くんじゃね? みたいな)。
 パスタゆですぎ…レンジでゆでたってもっとマシだぜおいってかんじで、えっらいゆだったスパゲティにがっかりでしたorz
 そんでびっくりするくらいソースの味に特徴がなかった。
 トマトソースのスパゲティ食ったんですが、言っちゃなんだが茄子の安い時期に真壁が自作するソースのが美味いと思う。自画自賛だが言い切れるくらいの味だった。

 そんなのもあるから余計ね…うん。
 結局知らない飲食店で御飯が食べられないんだよね…特にファミレスちっくなところだとそうなる。



●そんなこんなでイオンから撤収して、通勤途中にある史跡をはしごして写真撮って癒されてきた。
 一つは縁切寺と呼ばれているところで、ずっと気になってたんだけど休みの日にわざわざ行くのもなぁ――と行けずにいたところだったのでとんなもんだか解って満足。
 しずかで空いてて良かったです。入場料も200円と良心的。
 デジカメで写真撮って、資料館眺めて回って補充してきた。館好き…博物館とか水族館とか資料館とかそういう館大好き。
 そんで、それからもひとつ気になっていた東照宮を訪れる。
 真壁栃木県民だから東照宮=日光で、群馬で看板見たとき「こんなとこから表示出すのかよw 国道4号線すらひっかかってねぇぜ(笑)」とか思ってたら違うのね。縁の地で群馬には群馬の東照宮があんのね。
 こっちも写真撮り回って補充してきた。

 帰りがてら夕飯の買い物も済ませて帰宅して。
 あまりにも眠すぎて――30分の転寝決行。
 いつも、ごろんとしても意識は落ちないんだが今日は流石に眠すぎて意識がとんだ。目覚ましでまじで目を覚ました。
 そんで夕飯の支度して(正月合わせだったと思われる栗の甘露煮が半額になってたから栗御飯作った。甘くて美味しかったんだけど、水が…足りなかったみたいで御飯がちょっちかたくなってしまった。でも美味い…あまくて美味しい。最近不精して御飯炊いてなかったけどくりごはんおいしい。甘くて美味しくてまじシアワセだった)、御飯食べて、ちょっと自宅残業して、今…ネームを描いている。

 アンソロの原稿は22日の月曜日に推敲入ればまぁ多分何とかなるだろう…と思いつつ、今週手を付けていかないと講習会が始まるので時間ないやんなぁ…っていう事態。まずい。



●今、とりあえずなんかもう今日のこの散散な休み? 冗談キツイぜな日にむしゃくしゃしたので先日からふつふつとしているドーバー的なアレを、ネームに起こそうとしてもうコマ割りとかもう無理だわってなってピクシブならではの縦長コマ漫画にしてます。
 しかし…真壁の絵柄でシリアスはムズイな(苦笑)
 


●不摂生とか風邪ひいた時に飲んでた抗生剤とかの所為でおなごうぃーくが遅れに遅れてやってきた。
 風邪ひいた時抗生剤はできるだけ飲みたくないんですよね…抗生剤飲むと、その次のおなごうぃーくがしんどくなるからさ……。
 くすん。
 ここ数日、立ちくらみを起こす寸前みたいな感覚に見舞われることが何度かあったんだが多分これの前兆だったんだろうなと、今…考えてみればなんかまぁそんなかんじです。

 

●春コミのコト。
 直参は勿論しませんが、その日…歯医者の予約が入っている。
 ブクマしてるヘタ関係のサイトさんの新刊がすっっっっっっごく気になるのは気になるんですが(特に最愛の仏墺サイトさんの新刊楽しみすぎる…あぁ待ちきれない早く欲しい→買いに行くか……?)という具合に揺れてたりもするんですが(歯医者の予約取り直せばいいじゃないのみたいなね)。
 絶っっっっっっ対に混んでるブロックだよなー…と、ジャンルの中ではマイナ? なCPなんじゃねぇのかなって思ったりもしているんだがそれでも真壁がこれまで出入りしていたジャンルと母数がまずちがうんじゃね? って具合で…正直行っても真壁のやる気だと近寄れない気がしてですね……。

 おとなしく通販待ってるかって結論に至る。
 真壁のやる気は基本的に、人混みに対してものすごく低い。
 あ゛ー…新刊……。
 早く通販始まらないかな…くすん。



●そんなこんなな一日でした。
 明日は流石に眠すぎるのでぎりぎり出勤で許してもらいたいと思っています。
 眠いんだよぅ……。



●今日も拍手やら拍手コメントやらありがとうございました。
 やはり拍手コメントのレスは後日…でお願いします。



●とうとう密林で空気清浄機を買うことにしました。
 これで…この時期窓を開けられるようになる(はず)
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net