忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629
2024/05/02 (Thu) 11:11:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/27 (Thu) 22:44:23
●今晩和、真壁です。
 マウスが寿命をお迎えになったので新調しました。今まではMSの光学式コードレス(でも古いのだから受信機だか送信機だかがマウスと同じくらいのサイズがあるorz)グレーの奴だったのですが、今度は店頭で見て気に入ったワイン・レッドにしてみました。別に彗星なあの方に憧れてとかいうのではありません。

 せっかくなのでレーザ式の、マイクロレシーバ型を購入。高かったけど…場所とらないから快適。しかもレーザだから、デスクトップかしているノートをデスクに置いたまま、マウスを卓袱台に盛ってくれば御飯食べながらネットでオンライン動画を快適に見られるってわけね。DVDをPCで見ながら快適に御飯が食べられるわけですよ。
 ちょっち高いけど良い買い物をした。
 前のマウスよりちょっち小さいけど、握り心地は悪くありません。
 そして…真壁は右利きのクセにマウスは左で使うので、右利き用のマウスが安かったんだけど…それだと左手で使えないので見送りましたという経緯があります。



●……と、上機嫌で電気屋での買いものを済ませ、帰宅途中の本屋で小畑氏の表紙絵な姑獲鳥分冊をようやっとGetしようとしたらなくって、とりあえず近所の本屋に寄って、そこになかったら本屋を順にハシゴしようとしていた途中。

  事 故 の 瞬 間 に 遭 遇 し ま し た 。

 び、ビビビビビックリしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
 マジでびびりました。こんなに驚いたのは久し振りです。
 もうね…ほんと、びっくりですよ。
 事故ったのは対向車だったんですが、ほんと…擦れ違った直後ですよ。
 キキッ…って音がしたかと思ったら、

  ボ ン ッ !

 って、音がしてですね。
 ほんと、近かったから一瞬自分の車に異常が発生したのかと思ったくらいでして。
 スピード緩めてバックミラー→サイドミラー→肉眼、みたいな具合に確認したら。
 車が歩道の街路樹に突っ込んで、ボンネットがぐしゃっと潰れてて。
 目視すると途端におっかなさが増してきて、心臓はもうばっくばくですよ。そのままとりあえず近所の本屋に行って、そこで目的の本はGetしてですね。
 一度帰宅して洗濯物とりこんで。
 もう今日は車に乗れる精神状態じゃないやってことで久し振りにチャリで買い物を済ませました。
 今思い出しても心臓バクバクする……。
 いやもうほんと…対向車だったのですよ。
 擦れ違った直後です。
 正面から突っ込まれたりしなくて良かったですが…いや、ほんと…おっかなかった……。


●電気屋寄ったついでにマッサージ・チェアで癒されてみたのですが(笑)、その後血圧測ったのね。マッサージした後だから低かないだろう…と思ったのですが。
 甘かった。
 流石に100は切らなかったけど、危ういカンジ。
 ってかマッサージ・チェアの世話になったあとで上が106って低いだろorz
 安静時はもっと低いってことだろ…100前後ってことだよな多分……。

 あ゛ー…参ったねぇ。
 というか。
 だから、なんか…おなごうぃーく中のような感覚に襲われたりしたのか、と…納得してみたり。多分ちょっと貧血気味でもあるんだろうな。
 講習会…後2日とりあえずガンバレ自分。



●そんなこんなな今日ですが、通販関係(自分が頼んだ奴も自家通販も)を片付けました。
 先日受けた通販は砂駕さんが担当の分だから、砂駕さんがゼロイチ描き下ろしたけどね…そしてそれをサイトにTOP絵としてupしてたけどね……。

 そんなこんなで砂駕さんの薬屋サイトが久々に更新されてます。
 作業ついでに1月のシティで配布していたバレンタイン漫画を、季節をガン無視してログ下ろししていましたw
 砂駕さん…忘れてたのね。うん。
 でも真壁も実は、郷+中漫画一本ログ下ろししてないんだ……w



●29日で講習会が終わるので、29日帰宅したら絵茶したいな!
 とか思っているのですが。
 原稿もしなければいけないようでして(そんな他人事のように……)。
 悩むところです。
 でもひとなつ頑張った御褒美としてさ……。
 あ゛ー…でもねむすぎてだめかもしれんなぁ。
 今日はなんだかんだで社長の御自宅にお泊りしたので寝たの27時くらいなのですが「そろそろ起きませんか」と10時前に起こされてしまったので睡眠不足の相殺がしきれていない。

 その社長はすごい方でしてね。塩コショウの基本調味料がそもそもないという…え゛、すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
 ってカンジですよ真壁からすると。

 自分で料理しないってんで、あまった食材は食べられる状態にして(つまり料理して)お邪魔しましたと出てきました。
 そして…使い切らなかったのは持って帰って良いよってことだったのでいただいてきました。ウインナをうっかり置いてきちゃったけど、あれは…熱湯に3分もつけておけば食べられるから大丈夫かな(^^;)

 そしてどーでもいいけど結構料理好きな真壁としては、自分のために御飯を作って下さいってくどき文句は結構嬉しいなと思った(笑)。
 だって、自分の料理をこの先ずっと食いたいって思ってもらえるくらい好きになってもらえるってすごくないですか? 若干食い物に釣られているようにも受け取れますがw
 巽さんは都筑にそんなこと言われた日には、「すみません、ちょっと待って下さい」と下向いて片手で顔を隠して必至に自分を落ち着かせるくらい動揺すると思うのね。
 そんな巽さんがいとしい。



●本日も拍手たくさんありがとうございました!
 久保田さんの誕生日、今年は見事にスルーしてしまいました(苦笑)。
 まぁ、ネタもないんですが。

 餃子の皮がたくさんあるので日曜日は鶏挽肉を買い込んで、つくね種作って餃子の皮で巻いて、オーブンで焼いてみようかな。皮がぱりぱりで中がじゅーしー…なカンジにならんかな…どうかな。  
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net