忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203]  [2202]  [2201
2024/04/29 (Mon) 20:19:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/16 (Sat) 03:31:57
●今晩和、真壁です。
 脱稿したのでスパコミ併せの新刊はとりあえず出ます。『刹那の刻印』(※R-18)です。温いけど濡れ場があるので御注意を。

 これから怒涛の校正突入です。
 この校正がしんどいんだよな…特に濡れ場orz



●え゛ー…と。
 今日は散々迷って結局忍城址に行きました。高速代をケチったということにして置いて下さい。余震が恐かったのもあるんですが。
 しかし実際に17号バイパス走ってて思った。
 走ってる最中に地震が来たとき、路側帯がある分高速のが安全かもしれないwww

 バイパスは当然ながら路側帯ないんですよ…しかも隣をトラッカーさんがぶいぶい飛ばしていくわけね。
 真壁の皓くんぶつかったら確実に負ける!
 ぼるぼくんのトラックと今日擦れ違ったけど、あいつ普通車だって勝てないのにとらっくとかチートすぎんだろってかんじで。

 いやー…うん、そんなことを考えて恐いなぁと思いつつ行ってきました。
 行く前にGSで洗車して、車の中でブランチしながら皓くんとデートしてきました!



●しかし出発から困った。
 カーナビがヒットしないorz
 とりあえず、それっぽい名前の入った周辺施設を設定して走る。
 途中で市内の名所への誘導看板見かけてそれを頼りにバイパスを降りるも道に迷う(…)。
 とりあえず広い道に出ようと、カーナビの地図を頼りに自分で道を選んで走る。
 幸いにして国道に戻れた。
 走ってたらまた看板出てきた!
 それを頼りに走る。
 カーナビ空気www

  仕 事 し ろ !

 忍城址到着。
 駐車場ガラ空き。
 外暑い。
 帽子被ってこうとして忘れていたことに気付く。
 車の中にひとつあったのでそれかぶってく。冬用の、グレーでウールな気や助っ人だけど気にしない。

 桜……orz

 既にかなり散っている。
 奇妙しい…昨日HPで見たときは満開でギリギリ見ごろだと思ってたのに。
 でも城見るとテンションは上がる。
 よくよく見ると瓦? に葵の御紋が。
 ちょっと複雑な思いに駆られる。
 三成……!
 そのままぐるーっとてくてく歩きながら写真を撮り歩く。
 同じように写真撮りに来てる人と擦れ違う。
 アートギャラリーなるものへの矢につられるまま行ってみたら有料で、特に興味がある人でもなかったのと版画家さんだったのもあり安かったけど入らずに引き返す。
 戻ってくると堀の鯉にえさあげているちっちゃい女の子とおばあちゃんの二人に遭遇。鯉の餌何処で売ってたんだろう(謎)。
 めっちゃ鯉が寄ってきてて、「鯉結構いるんですねー」と何となく話しかけてみるw
 そしたら女の子が「あげる?」って鯉の餌を分けてくれた。
 何この子超可愛い///
 しばし一緒に餌あげたりして時を過ごす。
 その後真壁は城内にある博物館? 資料館?? へ。
 この手の館大好き!
 石田関係はあんまなかった(まぁ、忍城址攻めただけだしな)。
 でものぼう関係のポスタはいっぱい貼ってあった。

 しかし入り口で笑う。

 入って早々になんか見覚えのある家紋がw
 ってか…鎧がwww
 三つ葉葵は判る。
 あとひとつが判らなかったorz
 うーん、見覚えはあるんだけどなぁ……。

 一通りぐるっと見てきたけど、城に関する部分が1/6くらいで、後は行田市の産業とかについてだった。でも近代史部分の資料とかは面白い。籠とか人力車とかもあった。利根川さんが暴れて昔は大変だったとかいう記述に驚く。
 一通り見て写真も撮って満喫したので次の目的地へ。
 せっかくだから古墳見て来ようと思ってナビを設定。
 今度は仕事したwww
 着くとだだっぴろい駐車場。
 キックボード連れてきて正解だった。
 えぇ、実はそんなマイナな乗り物をね。
 駐輪場に置いといたちょっち高い空気入れを、どうにも引っ越した人にパクられたらしく。
 その代わりのようにキックボードが置き土産されていたので。
 結果的に物々交換ってことで真壁が所有しているものがあるんです(^p^)
 折りたたみ出来るし折りたたみ自転車ほどかさばらないし、歩くよりは早いしチャリよりは運動量が多いしいいかなとつれてきた。正解。
 
 結構移動した。
 石田堤跡。
 稲荷山古墳。
 将軍山古墳の脇にある、古墳の石室展示も見る。
 JAF会員割引ってんで、会員証をここぞとばかりに……
 4割引きとか安いなオイwww
 共通券だからもう一箇所見れることを教えてもらう。
 いそいそと展示を見て移動。
 多分1km弱はあった気が。
 駆け込み入館。
 ひととおりぐるっと見る。
 はにわがいっぱい。
 国の指定文化財? 国宝?? クラスの展示にちょっと滾る。
 何とかぎりぎり全部見れた!
 引き返す。
 暑かったからアイスを食うw
 帰ろうとキックボードを折りたたもうとして悲劇は起きた。

 痛ッ!

 と思ったときには遅く。
 レバーを引っ掛け損ねて親指を負傷。
 出血が…指先のクセに多いよちょっと!
 お茶で洗って絆創膏を巻いて、何とか折りたたんで車に積んで帰宅。
 バイパスみんな飛ばすなぁ……。
 とりあえず帰宅。
 レンジの型番らしきものを写メってヤマ電へ。
 レンジ皿注文。割引聞かずポイントもつかずで2300円強なり。
 ……高いよorz
 そのまま夕飯の買い物へ。
 野菜の産地、気にし出したらきりがないけどたのgdgd対応見てると何処まで信用していいものだかってかんじで。
 西日本のものをつい探してしまう。「やっぱだめだったみたい(^^;)」とか、へーきで出てきそうでさぁ……。
 国産というか近海? の、穴子の蒲焼が安くなってて惹かれたんだけど三陸ってなってて。
 三陸って…津波モロきてたところですよねー…と記憶をたどって。
 確かなんか流れちゃいけないものが海にただ漏れてたとか言うのを見た記憶が…みたいになって。
 あ゛ー…も゛ー…って、買い物してて葛藤することが増えた気がする今日この頃。

 帰宅して夕飯。
 そんで原稿。
 やっと脱稿。
 段落調整してページ調整して出力。←イマココ!



●これから校正ですがもう時間切れですね。
 風呂入って寝ます。明日も仕事だorz

 明日からは校正しつつ、購入特典のデザイン模索。
 真壁の好みで榎京verと郷京verの2種類が出来たらいいなと思っている。
 もし頑張れたら三馬鹿でも作りたい。
 それか十二研+榎と三馬鹿の二種とか……。
 あ゛ー…でもそんなにカットを描く時間があるかな(右手の耐久性もそうなんだが)。

 まぁ、とりあえず明日からです。
 今日はもう風呂入って寝る……。



●何か、余震が小刻みにくるから揺れてんのか眠くてぼっとしてるだけなのかわかんなくなるときとかがあって地味に困る。

 どーでもいいがお腹空いてきたorz 
 
 


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net